情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.17 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

財務省が郵政株を追加売却!政府が約8割を保有、50%まで削減へ!外国資本の流入を懸念する声も


s_ice_screenshot_20170116-233556.jpeg
*郵政

小泉政権時に民営化された郵政について、財務省が郵政株の追加売却に踏み切ると発表しました。政府は現時点で約8割の郵政株を保有していますが、これを約50%程度まで減らすとしています。
トランプ相場で郵政株が上昇していることから売り時と政府は判断し、早ければ今年7月にも売却する方針です。

ただ、日本政府が大量の郵政株を売却することで、外国資本が郵政に流入してくる可能性があります。日本国民の生活と密接な関係があるだけに、郵政が海外資本家に奪われるリスクを懸念する声は強いです。


郵政株、7月にも追加売却=主幹事証券の選定開始―財務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000116-jij-pol

財務省は16日、政府が約8割を保有する日本郵政株式の追加売却に向けた主幹事証券会社の選定手続きを開始したと発表した。
選定は3月を予定。実際の売り出し時期や規模などは未定だが、市場動向を踏まえて早ければ7月にも売却する意向だ。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
高いときに売るのは鉄則だし良いんじゃね?
[ 2017/01/17 15:08 ] [ 編集 ]
政府保有50%程度という曖昧なものでなく51%以上として欲しい。外資に取られぬ基本。
タイのように外国人の土地保有禁止、外国人(法人)持ち株比率49%以下を法律化すべき。
[ 2017/01/17 15:42 ] [ 編集 ]
日本資産をハゲタカへ売国の悪党安倍晋三がバレバレ


郵貯、農協売りが最終段階へ突入していく
[ 2017/01/17 15:46 ] [ 編集 ]
はがき値上げはこれを見越してのことか
[ 2017/01/17 15:53 ] [ 編集 ]
郵政民営化を推進した自民党に投票したからこんな事になる

あの時、反対したのは、綿貫氏や亀井氏だったかな
こういう議員を「保守」というのであって、
自民党は「保守」ではない
[ 2017/01/17 16:11 ] [ 編集 ]
郵便 貯金 保険この三位一体が国民生活を守れる日本が世界に誇れる素晴らしい制度だった。それを破壊したのがアメリカ資本の手先として働いた朝鮮人総理だった。はっきり言っていいだろう!朝鮮人だよ!アイツは!
[ 2017/01/17 16:18 ] [ 編集 ]
朝鮮人はいっぺんしね
[ 2017/01/17 16:37 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/17 16:37 ] 原発反対に反対 ナイスタイミング
[ 2017/01/17 16:18 ] 名無しのコメントの次に「朝鮮人はいっぺんしね」

ナイス!です。(^^♪
[ 2017/01/17 17:02 ] [ 編集 ]
小泉死.ね
小泉が進めた、「郵貯の資産を外資にプレゼント」が完成するのか。さすが、小泉をも上回る売国奴安倍。

小泉が党内の反対を押し切ってまで、郵政民営化を強引に進めたのは、郵政を民営化し、郵貯の資産を自由に使える様にしたい、米国の金融機関などの資本家勢力とグルだったからだ。米国の金融資本や、経団連ら財界富裕層は、郵貯の資産を思うがままに使える用になるから、郵政民営化を進めさせた。例えば、トヨタの奥田碩とか。

今の安倍政権は、TPP承認など、強烈な財界言いなり+金持ち優遇を進めている。トランプにもTPP脱退撤回を執拗に求める等、財界に媚びを売りたいという姿勢が露骨だ。郵政株の売却もその一環なんだろう。献金が欲しいのと、財界ポチメディアに持ち上げられたいから、必死に財界に媚びを売ってる訳だ。
[ 2017/01/17 17:02 ] [ 編集 ]
外国資本の流入を懸念する声も>
もともと郵政民営化や郵政の株式会社化は『外資に国富を売りとばす準備』ですから『今さら感』がありますね。

既得権をぶっ壊したら、『もっと凶悪なハゲタカ』が狩場に猛攻をしかけてきたのですよね。
[ 2017/01/17 18:03 ] [ 編集 ]
一貫した売国姿勢に美学を感じますね(汗
[ 2017/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
> 朝鮮人はいっぺんしね
>01/17 16:37 By:原発反対に反対 URL

日韓議員連盟副会長
安倍晋三w

安倍晋三元首相を招き晩餐会開催
~地方参政権獲得への支援要請など幅広い意見交換行う~
http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?page=1&number=204&keyfield=&key=

安倍晋三の地元では日本で唯一韓国通貨ウォンが使える

どういう関係?w
[ 2017/01/17 18:31 ] [ 編集 ]
アメリカポチのアメリカポチによるアメリカのための政治ですな
[ 2017/01/17 19:31 ] [ 編集 ]
安倍と小泉は同類だよ。三代まで遡って血族調べろ‼
小泉は原発反対ではなくて原発廃炉の利権が欲しいだけ。原発利権がバックにある安倍と利権争いしてるという構図。
ちなみに安倍晋太郎は酔っぱらうと 俺は朝鮮人だぁ 俺は朝鮮人だぁと言ってたそうだ。
[ 2017/01/17 19:40 ] [ 編集 ]
こんなに特定民族にしねしねとヘイトを繰り返すのは放置でよいのだろうか?
ここの読者によくわからないアンチを繰り返す夏希氏なども以前は彼を庇っていたが、これではもう誰もハンネでは庇えないだろう。
[ 2017/01/17 20:16 ] [ 編集 ]
偽ユダヤ金融資本家に献上したな!
[ 2017/01/17 20:33 ] [ 編集 ]
>特定民族にしねしねとヘイトを繰り返すのは…
確かに。
こんなの街中でやったら、ヘイトスピーチ規制法の対象だよね。
[ 2017/01/17 21:13 ] [ 編集 ]
>18:03
ロハスさん、おっしゃる通りです

それはそうと、毎回笑わせてくれる原発小僧の新しいHNを考えてやったぞ
“反グローバリズムに反対”だ、どや?
 
[ 2017/01/17 23:27 ] [ 編集 ]
アメリカ国債全部売却すれば?アメリカのポチにはできないか?
[ 2017/01/17 23:38 ] [ 編集 ]
いいんじゃない売却しても。
安定株主が必要だから50.01%は保有するでしょうね。
[ 2017/01/18 00:25 ] [ 編集 ]
『 安倍晋三の地元では日本で唯一韓国通貨ウォンが使える  』

おいでませ_山口・長州は、もともとから朝鮮半島帰化人の足場。
ゆえに、パチンコ帝国として名高い。
朝鮮半島の南の宮廷=南朝。
朝鮮半島の北の宮廷=北朝。

いまや、世銀・IMFの持ち物となっている朝鮮半島・朝鮮人を使い
あらたな、この日本の__第二の完全支配モードへと入っている。
その支配先&売り先が、欧州旧王族連合が使い回す英国金融治外法権『シティー』
となっている。

その橋頭堡が、安部・清和会日本会議_国売り朝鮮人の群れ群れ__
というワケだ。 大多数の帰化人・朝鮮人が、多数権力中枢に忍び込んでいるので
朝鮮・安部政権の支持率も__カンタンに上げていける。




[ 2017/01/18 12:24 ] [ 編集 ]
シナリオ通りなんでしょう。驚くことはない
[ 2017/01/18 20:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム