情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.17 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【慰安婦像】首相官邸は駐韓大使帰任に慎重?安倍首相「外務省は早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない」


s_ice_screenshot_20170117-150029.jpeg
*慰安婦像

釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された問題で、安倍首相が駐韓大使の早期帰任には反対していることが分かりました。

報道記事によると、安倍首相は駐韓大使について「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と述べ、当面の帰任を見送るとのことです。
外務省などは外交面から駐韓大使の早期復帰を求めているようですが、それを官邸側が拒否しているような形になっています。

一方で、韓国の方は竹島に新たな慰安婦像を設置することを目指して、政治団体が募金活動を本格的に開始しました。新たな慰安婦像が増えることで外交関係が冷え込む可能性が高く、今後も慰安婦像を巡る騒動は続きそうです。


駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html

 
政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。



以下、ネットの反応




























*管理人コメント
この件は官邸の判断が正しいと思います。一度、大使を日本に戻した以上は、ちゃんと要求が通るまで様子見にするべきです。大使を戻した途端に慰安婦像設置とかになれば、それこそ日韓関係は絶望的になるでしょう。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このニュース、今のところ産経新聞でしか報じてないんですが、なぜなんでしょうね?
[ 2017/01/17 18:11 ] [ 編集 ]
子供のケンカじゃあるまいし。
むこうにはむこうのお国の事情があるんだろう。
おとなげないことしないでさっさと職務につかせて今こそお得意の、粛々と仕事をさせたらええんや。
アメリカにはヘコヘコしてばかりいるくせに。
[ 2017/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
あれ?
2017年
首相動静(1月10日)
時事ドットコム
【李俊揆】“駐日韓国”大使ら日本語を話す駐日大使との【首相主催】の《昼食会》。

>【李俊揆】“駐日韓国”大使ら日本語を話す駐日大使との【首相主催】の《昼食会》。

【首相主催】の《昼食会》。
だってさw

なに、このマッチポンプww
韓国大使にゴマスリ。

[ 2017/01/17 18:23 ] [ 編集 ]
【全部がウソ】これは酷い、慰安婦像のモデルは「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」です。
最初は像をつくった造形作家が本来の目的と違うってクレーム入れていたが、金が入るようになったら文句言わなくなったとか。
http://www.moeruasia.net/archives/49287364.html

まとめブログにはこの事実を拡散するべき光の役割がある。
にしても何から何までデタラメな政府だね、日本も韓国も。
[ 2017/01/17 18:29 ] [ 編集 ]
産経ねぇ・・・

外務省に逆らってまで、帰韓を止めた!

財務省に逆らってまで、増税を延期した!

同じだよ(笑)

先日の天皇退位での新元号の記事も産経だったと思うけど、官邸が書かせてる可能性/大でしょ。
最近、安倍政権と読売が少し距離を置き出してるようにも感じるし・・・・・
これからも産経のスクープには注目だな。
[ 2017/01/17 18:32 ] [ 編集 ]
【山口県熊毛郡田布施町】  
田布施の朝鮮人は、大内氏の系譜。本姓は多々良氏。
百済の聖明王の第3王子の後裔と称していた。

田布施出身首相
伊藤博文、
安倍晋三、
佐藤栄作、
岸信介等8名

[ 2017/01/17 18:58 ] [ 編集 ]
日本国民のお願い
早く帰すべき
[ 2017/01/17 19:18 ] [ 編集 ]
田布施の連中はそんな高貴な血筋ではないよ
高貴な血筋は明日香に絢爛な都を造った人々です
田布施の連中は盗賊だよ、盗賊。
[ 2017/01/17 19:45 ] [ 編集 ]
日本国民のお願い
永遠に帰任させないで欲しい
[ 2017/01/17 19:45 ] [ 編集 ]
国内世論の70%以上が今回の対韓抗議を支持しているのもあり、官邸からすれば世論無視でこのまま帰すというわけにはいかないでしょうね。
仮に日和ってこのまま大使を帰せば国民からの支持を失うだけでなく、韓国相手の外交が今後不利になる恐れがあります。
外務省を突っ撥ね、貫き通すべきと思います。
[ 2017/01/17 19:47 ] [ 編集 ]
相変わらずヤマダは表面的な見方しか出来ないな
そもそも金で慰安婦問題を解決しようなんて甘いんだよ
[ 2017/01/17 19:51 ] [ 編集 ]
>田布施の連中はそんな高貴な血筋ではないよ
高貴な血筋は明日香に絢爛な都を造った人々です
田布施の連中は盗賊だよ、盗賊。

やや離れた地域に在住してるけどそのとおり

腹黒い人が多いです
[ 2017/01/17 19:53 ] [ 編集 ]
その裏で治安維持法が決まりそうなんだが。
海外ばかり気にしてると、さらっと自分の首がしめられちゃうぞ。

あと、アベちゃんはそれくらいの勢いでアメリカにもの申してみろよ。昨日のフィリピンの会見で長々と話していたけど、目がイっちゃってた上に、自分が破りまくって、守ることすらしていない綺麗事ばかり。
[ 2017/01/17 19:54 ] [ 編集 ]
大使館ならまだしも、総領事館なんて外国の領事館みたいに雑居ビルの1Fぐらいに入居しとけば簡単に移転出来るものを。
[ 2017/01/17 20:19 ] [ 編集 ]
頭に血をのぼらせるのはネトウヨに任せておけ。お役人様は日本の国益を考え、慎重に行動して下され。私は一般ピープルなので興奮する事が許される。「チョーセンよ、なめとんか!」
[ 2017/01/17 20:58 ] [ 編集 ]
まーた外交失敗ですか?10億円払って現状変わらずw
何で失敗するのか。それはロシアにしても、
フィリピンにしても自国民の利益を最優先してるから
じゃないの?自国民の利益を優先してないのは日本だけ
だから。
[ 2017/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
韓国人の思考回路
韓国が、大嫌いになりました


[ 2017/01/17 21:15 ] [ 編集 ]
安倍は対話のドアは常にオープンとか言っていたが、あれは嘘だったわけだ。
[ 2017/01/17 21:30 ] [ 編集 ]
安部は
自国民のことなど全く考えてない
カネをばらまいて安部一味がどれだけ回収できるか、そして自分の名がどれだけ売れるか、それだけ。
自国を思う他国のトップたちはそんな安部の足元をみてるんだろう。
[ 2017/01/17 22:11 ] [ 編集 ]
江戸の仇を長崎で?みっともない幼稚な人気とり、支持する世論には水を差すべき
安倍は世論調査を見て韓国叩きが人気とりに使えると見たのだろう。管理人まで安倍の人気とりに乗せられているのだから世話がない。とてもじゃないが、責任ある指導者のすることじゃない。ナショナリズムを煽って人気とりに走る誘惑を抑え、人気とりにならなくても国民が排外ナショナリズムに走るのを抑えるのが賢明な指導者だ。長期政権なら、本来は人気とりを気にせず長期的な視野に立って政策を進めるべきだが、凡庸な安倍は長期政権自体を自己目的化して人気とりに走る。その間に、国債は日銀が買い占めるものとなってしまい、社会保障の財源も危うくなりつつある。外交問題で重要なのは、中国との緊張緩和を図って軍事費を減らせる環境をつくること、日米地位協定のもとで米軍が事故を起こしても治外法権になっいる現状を改めること、などだろう。民間設置の少女像が重要な外交案件であるはずがない。右翼が以前から慰安婦問題否定とからめて因縁をつけていた問題を国家間の問題に仕立てる必要など全くない。それこそ外敵をつくって国内問題から国民の目をそらす独裁権力の手法だ。首都圏上空が米軍横田基地の管理下にあり続けるのも国際的に異常だが、それを外交案件にしようとはせず少女像を外交案件に仕立てる。強者にはへつらい弱者は屈伏させようとする。また強者ではあっても中国にはトランプという虎の威を借りて強く出ようとして、トランプを「信頼できる指導者と確信した」とへつらう。まことにみっともない外交だ。排外ナショナリズムを煽ってろくな結果をもたらさないことは、数々の歴史が示している。海外から見て、誰が少女像撤去強要の外交を立派だとほめるか。「大人げない」「どっちもどっち」がせいぜいだろう。こんな愚かな外交を支持する世論に対しては大いに水を差して「頭を冷やせ」と言うべきだ。外交はゼロサムゲームにしてはならない。双方の利益を図るべく信頼関係を築くものだ。民間設置の少女像撤去強要を最優先にして、信頼関係ぶち壊しも構わないようなやり方は外交とはいえない。強者にはへつらい、弱者は屈伏させようと思ってはならない。そういう驕りは次第に日本人の精神をむしばんでいく。確実に下品な国に堕していく。戦後築いた国際的評判も失墜していく。ドイツは第一次大戦後、再び道を誤った。他山の石とすべきだ。
[ 2017/01/17 22:15 ] [ 編集 ]
幼稚な外交だな。日系米国人の元米国外交官僚も、大使一時帰国などで対抗したのは、大変な外交的失策だと言っているし。
[ 2017/01/17 22:39 ] [ 編集 ]
2017/01/17 22:15 名無しさん
管理人がこの記事を取り上げたのは『人気取り』に乗ってしまったのとは違うと思うよ。恐らく更なる摩擦への懸念なのでは?

いずれにせよ、それ以外は100点満点、まさにその通りだと思う。
[ 2017/01/17 22:48 ] [ 編集 ]
>22:15

長い付き合いから韓国は信頼関係を築くに値しないと判断した民意の表れですよ。

信頼関係を築く相手が韓国でなければならない理由はない。
[ 2017/01/18 00:02 ] [ 編集 ]
カルト教団が、韓国と日本は夫婦みたいなもの。と言ってるので安倍が洗脳されまくってるみたいよ?可哀想なゲリノミクス。
[ 2017/01/18 00:09 ] [ 編集 ]
「慰安婦」問題に関する「最終的かつ不可逆的な」合意の問題に関しての記事を見ているとヤマダヒサシは本当に莫迦で中身がスカスカなんですな。
[ 2017/01/18 00:29 ] [ 編集 ]
フィリピン大統領に安倍がミサイルを供給すると言ったが、ドゥテルテは第三次世界大戦は見たくないと言われて断られた。
安倍はそんなに戦争したいのか?
[ 2017/01/18 00:48 ] [ 編集 ]
慰安婦問題をこじらせて得するのは現政権と御用メディア
[ 2017/01/18 08:27 ] [ 編集 ]
他の田布施出身者

松岡洋祐
山縣有朋
鮎川義介(日産コンツェルン)
木戸幸一

”宮本顕治”
野坂参三
天皇に石をぶつけた男 名前は忘れた。
旧日本社会党 執行部メンバーも田布施出身者
他多数。

右と左は田布施勢力の自作自演。
[ 2017/01/18 09:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/18 00:48 ]
安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋
http://www.asahi.com/articles/ASK1J4CVKK1JUHBI00T.html
> しかしドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず、一連の発言が曲解されて報じられたとみられる。


 ああ、このニュースを待っていましたよ。
 日本がミサイルを供与など明らかに不自然なニュースでしたからね。踊らされた人は、日本がどのような誘導弾を生産し、およびフィリピン軍の状況(米国が中古のF-16を渡すと言っても維持費や訓練費が捻出できないとして断るくらい貧窮)も知らないでしょうね。
 12SSMに代替するため破棄される88SSM、あるいは用廃のホークでも渡す可能性がゼロではないかなと様子を見ていましたが、やはりデマでした。
[ 2017/01/18 13:20 ] [ 編集 ]
大使って何日も留守にしても問題ないようなどうでもいい存在なの?と思いましたね。
[ 2017/01/18 15:08 ] [ 編集 ]
> 2017/01/18 00:48
フィリピン・スター紙の件は当初から真偽不明であり、日本・フィリピン共に誤報との見方が強いですね。
何れにせよ検証中の話を持ち出しても何の意味も無いですよ。

[ 2017/01/18 15:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/18 00:48 ]
安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋
http://www.asahi.com/articles/ASK1J4CVKK1JUHBI00T.html
> しかしドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず、一連の発言が曲解されて報じられたとみられる。

自民がんばれという基地害に聞きたいのだが「とみられる」って双方に確認取れてないですね。
「やはりデマでした。」って普段、基地害が莫迦にされている朝日新聞をソースにされてもね。
[ 2017/01/18 20:53 ] [ 編集 ]
大使たちが日本に帰る時、キチガイみたいな目をしたチョンたちが大勢
睨みつける中、身の危険を感じながら帰って来る写真があったじゃん


あんな所に再び行かせるなんて、人564と同じだろ
リッパードみたいにほっぺたザックリ斬られる程度じゃ済まないぞ
伊藤博文みたいな目に遭わされるのがオチ
[ 2017/01/18 21:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/18 20:53 ]
 報道にあった『しかしドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず、一連の発言が曲解されて報じられたとみられる。 』の文のうち後段の、曲解されて伝わったについては詳細な経緯など確認が取れていないのでしょう。
 ただし前段の『ドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず』は朝日新聞は事実として報じてます。もちろん、貴方が朝日新聞など信用ならん! というのなら信じる信じないは個人の自由ですが。

 そもそもねぇ、13:20で書いた理由以外にも眉唾だったのですよ。日本がミサイル供与を打診したことが事実なら、日本を含む複数のメディアから報じられるはずがさっぱりでしたから。
 まず日本がミサイルを輸出すること自体がまれです。カッパロケットを軍事転用された例を除けば、ライセンス生産していたPAC-2の部品を輸出したくらいですかね。将来的には日米共同開発のSM-3 ブロック2Aや日英共同研究のJNAAMを輸出できる可能性はゼロではないにせよ。
 国産空対空誘導弾であればAAM-4/5がありますが、フィリピン空軍側の機体(FA-50やマルケッティS.211)にはマッチせず。
 フィリピン海軍は、フリゲートとして米国の旧式駆逐艦やカッター、コルベットとして英国の旧式哨戒艦を用いていますが、これらに日本製のミサイルがマッチするすることは考えづらい(FCS、ランチャー、誘導装置の観点から)。
 航空機や艦艇のように適合する発射母機を必要とせず、単独で稼働できる地対艦ミサイルや地対空ミサイルならありえなくもないものの、フィリップス陸軍の財政から難しかったでしょうね。

 で、20:53はどんな誘導弾が供与されると考えたのですか?
 まさか知識がないから日刊英字紙フィリピン・スターに騙され、朝日新聞に否定されたら逆ギレとか恥ずかしまねはしてないですよね?
[ 2017/01/18 22:06 ] [ 編集 ]
17日22時48分の方へ、17日22時15分より
管理人に関する件以外では過分なおほめをいただき恐縮です。ただ、科学的真理ではない人間の考えることでは100点満点はあり得ないと思っています。私が考えうるかぎり正しいと思うことを書きますが、それでも限界や欠陥はあるだろうと思います。だから自分の考えであっても絶対視せず、できるだけ相対化して見る努力はしていきたいと思います。管理人批判を書きましたが、管理人さんの努力には大いに敬意を表するものです。管理人さんの真意はわかりませんが、管理人さんが安倍の人気とりを後押ししようとしたとは思っていません。一人一人考えが全く一致するものではありません。管理人さんの努力は多としているので、管理人さんの名誉には配慮するつもりですが、意見が違うときには批判もするということです。
[ 2017/01/18 22:53 ] [ 編集 ]
00時02分の方へ、17日22時15分より
対韓強硬外交の支持率が高い理由を「韓国は信頼関係を築くに値しないと判断した民意の表れ」と解釈する根拠がありますか?そこまで質問した世論調査ではないのだから、あなたの希望的解釈にすぎないでしょう。国民の多くは、少女像設置を慰安婦問題否定を目論む右翼勢力が政治問題化したことなど知りません。他の問題でも、他国に因縁をつけて政治問題化できる問題が多々あることを知りません。フィリピンでは「バターン死の行進」の記念日が国の祝日になっていることを知りません。ベルリンには「この地で我々はファシストどもを蹴散らした」とのロシア語の記念碑があるが何の問題にもなっていないことを知りません。日本政府が日本国民の利益に関わる在日米軍の特権・治外法権には手をつけず弱い立場の韓国には日本国民の利益に関わらない民間の少女像撤去を強要しているという不条理を知りません。ナショナリズムのぶつけ合いはろくでもない結果をもたらしたという歴史を知りません。そんな多くの国民は、ふだん少女像問題にそれほど関心を持っているわけではありません。世論調査で聞かれれば、ニュースで得ただけの知識をもとに、日韓のナショナリズムののぶつけ合いと感じて強硬外交を支持するのが古今東西の通例です。あなたの希望的解釈のように深読みする根拠はありません。日本国民の安全と利益を重んじるなら、韓国との信頼関係構築は必要不可欠です。いちばん近い国の韓国を敵に回して、なぜ国民の安全に役立つのですか。いちばん近い国との経済交流をなくして、なぜ国民の利益になるのですか。あきれるばかりの破滅的思考というほかありません。あなたが破滅的思考の持ち主でも、建設的思考の日本人はたくさんいます。だからこそ、日韓双方の国民がお互いの国を旅行し合い、文化交流も盛んなのです。もちろん経済交流も。おのれの政治的利益(改憲など)のために破滅的思考を広める右翼勢力およびそれに加担する安倍政権の妨害を排除して日韓の信頼関係を築いていくことが必要です。利害の衝突があったり、歴史や領土に関する問題があったりしても、それは克服できない問題ではありません。あなたは韓国語を知っていて韓国人と意思疎通したり韓国の新聞や本を読んだ上で韓国像を描いているのですか。それとも日本語の偏った情報に基づいて頭の中で韓国像を描いているのですか。まずはあなた自身の徹底的な韓国研究が先決でしょうね。
[ 2017/01/18 23:33 ] [ 編集 ]
↑毎日毎日飽きもせずご苦労なこった笑
[ 2017/01/19 00:35 ] [ 編集 ]
長文野郎はつまり「お前が理想とする国家関係のために国民感情は無視しろ」と言いたいのか。
国民の声を聞かなければ政権から引きずり落とされる代表制民主主義国家でそんな事できるわけないだろ。
極論で言えば、例え排外ナショナリズムだろうが果ては戦争だろうが国民感情がそれを求めたらやらなきゃならないのが国民主権である民主主義国家だ。
今回の対韓制裁に賛成の声が多数である以上政府はそれを進めなければならない。
国民感情無視して良ければどの国だって苦労しないわ。
[ 2017/01/19 13:39 ] [ 編集 ]
13時39分のとんでもない間違い、18日23時33分
私への「反論」というより悪口みたいなので反論しておこう。「国民感情を無視しろ」と言いたいなんて思っていない。そんなこと私が書いたか?私は逆に、韓国民の国民感情を無視して民間設置の少女像撤去を強要してはならないと言っている。韓国政府が韓国民の意向を無視して日本政府の強要を受け入れれば韓国の政権が引きずり下ろされてしまい日韓関係が悪化するだけではないか。韓国は議会制民主主義国家だ。そんなことできるわけないだろ。あなた自身がそれを認めているじゃないか。そもそも釜山に民間設置の少女像があっても日本国民のほとんどは知らないし関心もないし利害関係もない。重大な外交案件にするべき要素など全くないのだ。日本政府がその問題をあえて重要な外交案件に仕立てて大使を帰国させるという異例の外交政策をとったからニュースになったのだ。それで初めて国民はそのことを知ったのだ。すなわち、国民の利害に関わる問題だから国民から自然発生的に韓国への強硬外交を求めたのでなく、安倍政権が外交案件に仕立ててナショナリズムを煽った結果、世論調査で質問したら支持が多かったというだけのことなのだ。要するに、官製の排外ナショナリズムということだ。日本政府がわざわざ外交案件に仕立てなければ国民は知らないし利害もないから問題にならなかった。日韓関係を壊さないように穏便に解決していくのが責任ある政府の仕事だ。それなのに日本政府がわざわざ排外ナショナリズムを煽ったのだ。責任ある政府なら禁じ手であることを、安倍政権はあえてしてのけたのだ。国内政治から目をそらすために、外敵をつくってナショナリズムを煽り人気とりをするのは独裁権力によくある手法だ。労せずして支持を集められるが政治は確実に堕落する。排外憎悪の外交は日本人の精神をむしばんでいく。穏健で謙虚であったがゆえに外国から学んで発展してきた日本だが、次第に攻撃的で傲慢な国に転落してしまう。政権がナショナリズムを煽って目先の人気とりに走るのは麻薬と同じだ。一時的に気持ちよくなっても長期的にカラダを壊してしまう。あなたの「極論」がそれを証明しているといっていいだろう。民主主義を多数決主義、多数専制のように考えている時点で、あなたの民主主義理解はとんでもない間違いだ。近代民主主義は、魔女狩り民主主義、人民裁判民主主義を克服した立憲民主主義だ。多数決によって人権を奪うことはできない。多数決によって戦争することはできない。あなたの考えは憲法に基づく近代民主主義の否定でしかない。近代の立憲民主主義は、あなたのような愚かな者によって民主主義が堕落しないように、歴史の教訓に基づいて編み出されてきたものなのだ。
[ 2017/01/19 21:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/19 21:38 ]
なんで主語が「韓国人の国民感情」になってるんだよ(失笑)
お前の中では一番肝心となる日本人の国民感情はどうでもいいんだという事がよくわかったよ
[ 2017/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
19日23時41分野方へ、国民感情は韓国民にもあるんだよ
19日21時38分だが、あなたの視野狭窄を指摘してさしあげたわけだ。自己中心的でものどこを客観的に見る訓練をしていない人間は、韓国民にも国民感情があることを忘れているだろ。しかもこの件に関しては、韓国民の方が日本人よりも強い国民感情があることを。自己中心的に自国の国民感情だけを見るのでは戦前と同じ過ちを繰り返す。戦前、日本政府やメディアの宣伝に煽られて、国民は中国の非道を糾弾するナショナリズムを高めた。同じとき、中国では日本の非道を糾弾するナショナリズムが高まった。お互いが排外ナショナリズムを高めあってどうなったか。また、日中戦争が泥沼化すると、政府は米英が中国を支援するせいだと宣伝した。国民は煽られて反米英世論が高まった。その結果、逆に政府は米英と妥協できなくなった。米英と妥協して中国から撤兵するなど不可能になった。その果ては太平洋戦争、無条件降伏だ。釜山の少女像など、日本政府が騒ぎ立てなければ日本人は関心がない。だから世論調査で聞かれれば強硬外交を支持しても、日本で国民運動など起きていない。少女像など日本の利害に全く関係なく、右翼が騒いでいるだけだからだ。右翼の安倍政権がそれに乗って無理やり外交案件にしただけのことだからだ。韓国民の国民感情の方が、よほど国民的な広がりがある。といっても韓国民も今の日本人に敵対しているわけではない。戦前の日本帝国主義と今の右翼に反感を持っているということだ。ふつうの日本人が少女像ごときで韓国民と対立する必要などない。それよりオスプレイ墜落事故を日本の警察に検証させなかったことの方が日本人の利害に関わる外交案件のはずだ。首都圏上空の管理権を横田基地の米軍に握られていて、民間機が大回りさせられることの方が外交案件として重要なはずだ。違うか?
[ 2017/01/20 21:37 ] [ 編集 ]
>2017/01/20 21:37

論点を逸らしてるようにしか見えないな。
挺対協によるプロパガンダにより反日感情を膨れ上がらせ、あまつさえ現代法に逆行する遡及法の反日法で事実を知る老人達の口封じまで行なった韓国の国民感情の事など知ったことか。
あまつさえ現状のナショナリズムを煽り過ぎた韓国を見ての通り、結果として国政は停止し経済悪化を招いている連中の事など心底どうでも良い。自分らで解決しろ。
米国との外交案件が優先? それは貴方の思想による優先順位であって日本国民の大半が優先と考えていない時点でこれも知った事か。

そもそも安倍政権が煽り立てたわけでもなく、それ以前より反日国家の蛮行がインターネットを通じて広まり始めていた。
例えば韓流ブームが発端となり、インターネットで調べれば調べるほど韓国を嫌いになっていった者も多い。
日本国民も馬鹿ではないからまとめサイトやネトウヨ系サイトを鵜呑みにせず、韓国側のサイトまで調べるだろう。
またインターネットが使えない層でも本やニュース、スポーツの国際大会等で見ただろう。
結果は韓国に対するイメージのアンケート推移を見ての通り如実に現れている。
現状は報道さえしなければ悪い見聞は広まらないと考えていたマスコミが隠し切れなくなっただけの事。
しかしそれは国民の知る権利から言えば隠すこと自体がおかしい。
日本の国民感情を最も煽り立てたのは誰だ? 行き過ぎた韓国の市民団体や韓国マスコミ、またそれらを抑えられず反日法まで制定した韓国政府だろう。

話を戻そう。
代表制民主主義というものは国民感情を体現したものだ。
多数派の国民感情から大きく背けば政権から降ろされる。
それ故に政権は例え国内経済が萎もうが国家間経済が滞ろうが戦争になろうが国民感情に従うしかない。これは良くも悪くも民主主義国家の仕組みだ。
私には貴方が戦争を起こさないために日本国民感情をプロパガンダで押さえ込めと言っているようにしか聞こえない。
[ 2017/01/22 00:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム