情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.18 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(1)

ドナルド・トランプ氏、ツイッターのフォロワーが2000万人を突破!トランプ発言でみずほグループもツイッター解禁へ


s_ice_screenshot_20170117-173932.jpeg

ドナルド・トランプ次期大統領のツイッターでフォロワー数が2000万人を突破しました。トランプ氏のツイッターは大統領選挙に出馬した時期から徐々に規模を拡大し、当選すると同時にフォロワーが激増。
オバマ大統領の8000万人には及びませんが、今後の政権運営次第では今以上の数字になりそうです。

トランプ氏が相場に関する重要な発言を相次いでツイッターに投稿していることから、みずほフィナンシャルグループ(MFG)が今まで禁止していたツイッターを解禁すると発表しました。
トランプ氏の発言によってメキシコの通貨ペソが急落した影響があると見られ、銀行業務スタッフに閲覧のみのアクセスを認めるとしています。


トランプ氏のツイート、トレーダーは対応に苦慮
http://jp.wsj.com/articles/SB10504433381807684657504582564150546384914

 MFGの広報担当者によると、同社は今月、米国の銀行業務スタッフに閲覧のみのアクセスを認めた。MFGは禁止方針の撤回について、トランプ氏のツイートのみならず、市場を動かす情報への幅広いアクセスをトレーダーに与えるためだと述べた。

 外為取引部門のマネジングディレクターを務めるリベイラ氏は「それまではツイッターが必要だと思ったことは一度もなかった」と述べた上で、現在は「ツイッターが利用できる人は、利用できない人よりも有利になる」と語った。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 20:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム