情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.18 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

アパホテルの南京大虐殺否定問題、遂に中国外務省もコメント!「日本の一部勢力が歴史を直視したがらず」


s_ice_screenshot_20170117-014658.jpeg


アパホテルが客室に南京大虐殺を否定している冊子を設置し、アパホテルも書籍の内容を肯定している問題で、中国外務省が懸念のコメントを発表しました。
報道記事によると、17日の記者会見で中国外務省の副報道局長は「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲しようとしていることを再度明らかにした」と述べ、アパホテルの対応に疑問を投げ掛けたとのことです。

中国ではこの問題をまとめた動画の再生数が7000万回を突破し、国民的な騒動になっています。大部分はアパホテルの対応を批判しているもので、旅行代理店にもアパホテルを拒否する場所が出現。
遂には中国外務省もコメントを発表しているわけで、日中関係に深刻な影響を与えかねない規模になっていると言えるでしょう。


アパホテル、非難の的に=客室の書籍「南京事件否定」-中国
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700785&g=soc

アパホテルは中国人観光客の利用も多い。中国外務省の華春瑩・副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲(わいきょく)しようとしていることを再度明らかにした」と述べた。(2017/01/17-22:19)



以下、ネットの反応





























関連過去記事

APAホテルが中国の大炎上に反論!南京大虐殺で中国を挑発へ!「本当の歴史。言論の自由がある」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15107.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天安門事件の真実の本も置いてあげれば良い。
[ 2017/01/18 12:17 ] [ 編集 ]
アパホテル 天晴れ
[ 2017/01/18 12:18 ] [ 編集 ]
今バイキングを見ていたら、俳優の袴田のAPAホテルでのAPA不倫を扱っていて、これでAPAホテルは大儲けだね!とやっていた。
コイツらどうしようもない。マジで。
[ 2017/01/18 12:26 ] [ 編集 ]
一部の、、中国側は冷静で大人だね。
一方、、その一部は全ての中国、韓国人が反日のように騒いで愛国保守気取りの小日本晒しまくり。
[ 2017/01/18 12:27 ] [ 編集 ]
『南京事件』は戦時という非常時に於いて起こる『意図しない虐殺』なのか、『一部部隊が暴走して本当に意図した虐殺も起こった』のかは綿密な検証がないと判定が難しいと思いますが、『なかった論』も『30万人虐殺論』も双方に『明らかな政治的な誘導』があるのが問題だと感じます。

本来なら『極論を排して冷静に検証』するしかないのですが、『アメリカ』がメインに引っ掻き回しているので正確な検証が極めて難しくなっていると思います。
(※『ザ・レイ◎・オブ南京』という『30万人虐殺説』を正確な根拠なく書かれた著作を元に『ニューヨークタイムスやワシントンポスト』が30万人で確定させた(そしてそれが『欧米の常識になった』)ことから『南京事件拡散の黒幕がアメリカ』なのは推して知るべしです。
今回も『アメリカ人が動画を作って拡散』ですからね…。)

とりあえず『根拠のないなかった論』を声高に主張する『自称保守』の方たちがこの問題で足を引っぱっているのは間違いなさそうです。
[ 2017/01/18 12:30 ] [ 編集 ]
「ナチスのホロコーストなど無かった」という本を、エルサレムにあるドイツ資本のホテルに(例えばの話)置くようにしたらどうなっちゃうんだろうね?戦争になったりして?
怖いけど見てみたい気がする。
中国政府は理性的に対応しようとしているように見える。
[ 2017/01/18 12:38 ] [ 編集 ]
>ホテルの書籍にも強制力を行使しようとしている方がおかしい。
>ホテルの本など見るのも無視するのも客の自由だから問題にならない。
>馬鹿馬鹿しい指摘。
Twitterでこんなことを書いている人は、韓国のホテルに慰安婦関係の書籍や竹島関係の書籍が置いてあっても同じ対応をとるのでしょうか。
しかも、英語版で。
誰に読ませたいのか、まで考えているのでしょうか。
[ 2017/01/18 12:39 ] [ 編集 ]
アパホテルは日中関係を破壊して日中戦争を呼び込もうとしている
日本会議は戦争屋の手先
アメリカの金融業界から金を受け取っている
CIAの庇護の下、ホテル業界で金儲けしているクズ
ソフトバンクや三菱、武富士などもその一つ
そんな会社だらけの日本です
[ 2017/01/18 12:44 ] [ 編集 ]
国民の8割は中国が嫌い。理由の一つが嘘つきだから。契約も守らない。
中国の圧力はDHCの安倍信者に対する追い風にしかならないだろう。
その結果安倍の支持率もあがるかもしれない。
結局中国と安倍、安倍信者はある目的のためにプロレスやって結託してるんだよ。
その目的とは国境を越えて人物金が自由に移動できるグローバル化のため。
意識的、無意識的かはどうでもよい。
その結果、日本人の仕事は中国人に奪われ、日本の国内は中国人だらけになる。
[ 2017/01/18 12:49 ] [ 編集 ]
中国政府のコメントが全う過ぎるね!
[ 2017/01/18 12:56 ] [ 編集 ]
アパグループ代表の元谷外志雄は安晋会(無届けの違法後援会)の副会長
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1561.html
アパグループ代表の元谷外志雄が安倍晋三のホンネを赤裸々にしたような人物だというのは、つとに有名な話で・・
[ 2017/01/18 12:58 ] [ 編集 ]
次の一手は親中派の日本の議員とか経済人への圧力といったところでしょうか。
他は混んでて予約が取れなくてもAPAなら取れるくらい空く程の影響あったら凄いですけど。
[ 2017/01/18 13:01 ] [ 編集 ]
よく考えてみれば、どうでもいい話題なのに日本のウヨとサヨが興奮して食いついている。
そして、そうさせたい勢力がいるのは明らか。
この話題を無視するのが本当の大人の対応だ。
[ 2017/01/18 13:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/18 13:12 ]

そう!完璧な意見だよ。
左翼はこの問題を無視して、右翼に餌を与えないことが一番賢いと思う。
[ 2017/01/18 13:30 ] [ 編集 ]
13:12
右翼の嘘によるイメージ戦略の手口は、
明らかにしないといけませんな。
[ 2017/01/18 13:37 ] [ 編集 ]
これワラタw
こんなやつらなんだよ。

菅野完 @noiehoie 23 時間

南京大虐殺否定論で思い出したが、桜井誠がこないだ、「70年前の日本人なら、在日が調子乗るの許してなかった。70年前の日本人なら、日本刀で叩き斬ってた」とか言ってたので、元も子もないなぁと思ったw
[ 2017/01/18 13:40 ] [ 編集 ]
〈12:44〉日本会議は戦争屋の手先

そう思います。だから「権利」とか「個人」とか「自由」という言葉を毛嫌いしているんでしょうね。
日本人があまり権利を主張したら言うことを聞かなくなりますからね。従順にさせたいのでしょう。
憲法を変えるのも、教育基本法を変えたのも、特定秘密保護法も共謀罪も安倍政権の一番の目的は我々を意のままにコントロールすること。
その為に法を整備して根拠をつくり、教育を変えて、若いこれからの世代の国民の頭の中の意識を支配しようということをせっせとやり続けているのでしょう。(国歌の強制、修身の復活の話し合い)
安倍政権の支持者たちは自分達の意識や行動をコントロールされてしまうことを怖いとは感じないのだろうか?
色々な政策の議論がされているが、私はそうした基本的人権や言論の自由や表現の自由を守ることが一番大切だと思うのだが、安倍政権の支持者たちは右向け右で既に支配されてるようなものだから頓着ないみたいだ。
しかし、自民党支持者の中にも人権や立憲主義に根差したリベラルな考えの人達も沢山いるから(公明支持者の中にも)、いつの日にかそうした人達とも連携を取れたらと思う。
[ 2017/01/18 13:45 ] [ 編集 ]
南京大虐殺をはじめとして先の戦争の日本軍の暴虐を否定したがる奴って根はいい奴なんじゃないかって思うよ。
真面目に知れば知るほど罪の深さ重さに恐れおののいて気が動転して被害者である中国人が悪いって発想が転倒してしまったんだと思う。
あいつらを滅ぼして自分の罪を消してしまわなけれかばならないってのが深層心理なんだよ。
根がいい人で深層心理の罪の意識に耐えきれなくなったのだと思う。
俺なんかそこまで感情移入できてないから。
[ 2017/01/18 13:45 ] [ 編集 ]
中国人が、利用しなくなればいいのに。
どこに行ってもいる中国人旅行者。
ホテルに団体でいると知った時のがっかり感。
自然に、棲み分けできるならラッキー。
アパで中国人にあわないなら、アパに泊まりたい。
[ 2017/01/18 14:04 ] [ 編集 ]
アパも日本会議人脈なんだよな。
ほんとに狭い世界の同じ奴らばっかり頑張って日本を貶めてるよ。
[ 2017/01/18 14:12 ] [ 編集 ]
 中国人一般民衆に軍服を脱いで紛れ込んだ便衣隊を探し出して殺害したことはあった。
もしそのことを『南京大虐殺』と称しているなら 何をかいわんやだ。
 歴史上のホロコースト犯罪は枚挙に暇がない。 大航海時代の幕開けと共に、列強白人国家群が有色人種に対してつい最近まで行ってきた虐殺は どう説明するのか? その数は1億人を遥かに超える。 アフリカ奴隷貿易で拉致された黒人の 2/3 がアメリカ大陸に生きて辿り着けず死亡した。死体は大西洋に捨てられた。その数は3000万人か4000万人か? 数が分からないのは、白人どもがタブーとして 追求させない からだ。
 インディアンもインディオもオーストラリアのアボリジニもインド人も どれだけ虐殺されたんだ。そのすべてで事実の解明や謝罪など無い。 タスマニアのアボリジニは絶滅させられたのだ。
このことになぜ触れない。なぜイギリス白人の残虐さを追求しない?
[ 2017/01/18 14:29 ] [ 編集 ]
昔話よりも、今を生きないか?

後ろ向いて歩くと、転ぶよ
[ 2017/01/18 14:37 ] [ 編集 ]
〈13:45〉日本軍の暴虐を否定したがる奴って根がいい奴なんじゃないかって思う。
自分が苦しいから、あいつらを滅ぼして自分の罪を消してしまわなければならないってことの深層心理

あいつらを滅ぼして自分の罪を帳消しにする、無かったことにする。その目的のためなら証拠隠滅でその相手を殺してもかまわない。
何という身勝手で、ご都合主義で、残酷な考え方でしょうか。
そういう殺人犯いますよね。身内殺しの。
相手が可哀想だから、「自分が苦しいから、もう考えないようにその相手を殺しちまえ!」余りにも身勝手な相手の事を考えない、凶悪犯の深層心理で罪は重いと思います。
逃げてはいけません。逃げる事は新たな悲劇を産み出す事になります。
そんな事を実際にやられたら、彼らは二度殺された事になります。
そんな人達が実際にいたら、根がいい奴なんかじゃなく、問題と正面から向き合わず、他人を新たな不幸におとしいれる、身勝手な卑怯物と言っても差し支えないでしょう。
根がいい奴なんかじゃありません。大悪党です。
[ 2017/01/18 14:48 ] [ 編集 ]
虐殺は認めるが、謝罪はしない。しかし、「虐殺は無かった」という嘘は口が裂けても言わない。その違いはとてつもなく大きい。
[ 2017/01/18 14:54 ] [ 編集 ]
〈14:29〉だから?
だからといって、日本が謝らなくていいという議論にはならない。日本と中国の2国間の問題をどうするかだ。他国の真似をしても克服できない。
よそはよそ。1対1の人間関係と同じ問題だ。
[ 2017/01/18 15:02 ] [ 編集 ]
金づるにされるネトウヨたち
http://pbs.twimg.com/media/C2Xoe3cUkAA_l6_.jpg
[ 2017/01/18 15:02 ] [ 編集 ]
毛沢東でさえ生前、一言も話してない
周恩来もなにも言ってない虐殺がどこにあるのだろう?
当事、抗日戦争を戦った中国人すら話していない虐殺が!

バカどもは人が少しでも死んでるから虐殺はあったというが、なら中国は戦場だから、どこでも死んでる、。
上海だろうが北京だろうが。
しかも中国人民兵が自国民を殺してる。
だったらアメリカや連合国主導の南京~ではなく
北京虐殺とか作れよボケ!
かこんなことして喜ぶのはアメ公だけさ
バカどもが。
[ 2017/01/18 15:10 ] [ 編集 ]
それじゃあ世界中の歴史学研究者は全員嘘をついているという事だな!歴史学研究の積み重ねはガラクタのでっち上げだという事だな!
日本各地にも平和資料館があるが、あの資料も全部作り物だという事だな!
元日本兵や被害者の証言も全部どっかの役者が演技しているという事だな!
この恥知らずめ!そんな事があり得るか!
毛沢東が虐殺を言わなかったのは国交回復もあるし、日本が反省したと思っていたからだろう。日本の戦争指導者に罪があり、日本国民には罪はないとしてBC級戦犯が処刑されずに戦犯収容所から恩赦で釈放されている。
たからA級戦犯を合祀した靖国参拝を閣僚が参拝するのが理解できないのだろう。
アメリカもその点を理解しているから日本を非難する声明を出しているのだろう。
日本だけが事情を分かっていないのではないか?
だから現代史の教育をちゃんとやらないとならないのに、これも日本だけがまともな現代史教育をやろうとしない。
海外は分厚いテキストで、議論にもタップリと時間をかけて教育をしているというのに。
いつになったら日本はドイツやイタリアのようになれるのか?
[ 2017/01/18 15:44 ] [ 編集 ]
自分の息子が殺された時、相手に「なんで息子を殺した?」と言ったらその相手が「みんなやっているだろ!」と言われて納得できるのかね?
[ 2017/01/18 15:48 ] [ 編集 ]
みんなでアパホテルに泊まろう!
[ 2017/01/18 15:51 ] [ 編集 ]
 ありもしない虐殺ネタでなぜ謝罪する必要があるのか 答えてもらおうか 証拠を挙げてな
[ 2017/01/18 16:00 ] [ 編集 ]
>ありもしない虐殺ネタでなぜ謝罪する必要があるのか 答えてもらおうか 証拠を挙げてな
[ 2017/01/18 16:00 ] 名無し

日本政府にそう言ってみれば?

便所の落書きで何を書こうと勝手だが、大っぴらに言ったら大変なことになりますね。
[ 2017/01/18 16:13 ] [ 編集 ]
この本は、事実と証拠のみを書いてあるだけなんですが?
誤りだと言うならアパホテルに対して何処が誤りか
証拠を持ってして言えば良いのになW
アパホテルも、どこが間違いか指摘してくれて言ってるんだしw

もちろん、証拠をもって間違いだと指摘してくれるんですよねwww
[ 2017/01/18 16:18 ] [ 編集 ]
ワラタ。
まったくアホウヨオールスターだな。

長谷川 豊 @y___hasegawa

いいぞ!元谷外志雄会長!APAの対応は何一つ間違っていない。 - 長谷川豊公式ブログ 『本気論 本音論』 blog.livedoor.jp/hasegawa_yutak… 18:53 - 2017年1月17日
[ 2017/01/18 16:31 ] [ 編集 ]
>よく考えてみれば、どうでもいい話題なのに日本のウヨとサヨが興奮して食いついている。
そして、そうさせたい勢力がいるのは明らか。
この話題を無視するのが本当の大人の対応だ。

↑?なにか根本的に変です。
食い付いて意見を言っている人をウヨサヨ認定がまず変。歴史上の汚点を無かったことにしたいのがウヨ、それに疑問を呈したら・又は歴史は歴史で認めることから始めないといけないと言えばサヨ、と決め付けるのも変です。

日本人を対立させたいとする勢力と、日本人に政治的発言させないようにしたい(大人しく寝かせておきたい)、とする勢力は同じでも矛盾はしないと思う。
[ 2017/01/18 16:32 ] [ 編集 ]
みんなでAPAホテル以外のビジネスホテルを利用しよう。
[ 2017/01/18 17:27 ] [ 編集 ]
【14:37 名無し】昔話よりも今を生きないか?
後ろ向いて歩くと転ぶよ。


『過去に目を閉ざす者は現在にも盲目になる』
(ワイツゼッカー・西ドイツ大統領・1985年5月8日・ドイツ連邦議会演説)
[ 2017/01/18 17:48 ] [ 編集 ]
APAホテルが正しいと言うのなら何処が正しいか証拠を示して言えば良いのになw
もちろん証拠を示して正しいと指摘してくれるんですよねwww
[ 2017/01/18 17:56 ] [ 編集 ]
「南京大虐殺・gooブログ」で検索すると出てくるよ。
二人のYMCAの牧師の撮影した16ミリだけど、他にも別の人が撮影した3本の動画が収録されているよ。
[ 2017/01/18 18:25 ] [ 編集 ]
間違えました。「南京大虐殺の証拠・gooブログ」で検索でした。ご免なさい。m(__)m
[ 2017/01/18 19:21 ] [ 編集 ]
なぜ文化大革命の真実についての本をいっしょに置いとかなかったんだ?
それを置いとけばシナで教えてる歴史はウソだったことを自覚させることができて、一石二鳥の効果を得られるのに。
[ 2017/01/18 19:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/18 15:44 ] 名無し
>毛沢東が虐殺を言わなかったのは国交回復もあるし、日本が反省したと思っていたからだろう。

違いますよ。毛沢東が虐殺を言わなかったのは

そのとき中国共産党は何をやっていたのだ?

と言われるのが怖かったからですよ(このとき中国共産党は山奥に逃げこんでいました)。中国側の歴史では、中国共産党の大活躍により日本軍を追い出したことになっていますからね。一目散に市民見捨てて逃げちゃいましたなんて事実がバレたらまずいのですよ。

それと国際法で禁じられていたはずの便衣兵(市民を装ったゲリラ)の存在。これを中国共産党が使っていたことがバレるのもまずいですからね。この件については、中国共産党側にも触れられたくないことがあるのです。

だから、毛沢東は触れなかったのですね。

こういうとネトウヨだの極右勢力だのとここのコメ欄恒例の言論弾圧が始まるでしょうから、私の見解をそろそろ述べておきますが、

南京事件ならあった

と考えていますよ。南京事件前後の人口推移から考えても(増えてる)大虐殺と呼べる虐殺があったかどうかは大いに疑問が残るところですが、市民を装ったゲリラなのか、本物の市民かなんて簡単には判断できませんからね。戦争中のことですし、疑わしきは殺処分でもまったくおかしくない。南京での戦闘において、市民が巻き添いになったこと自体には疑いの余地はないと思います。

しかし、この中国の対応はいただけませんね。やっぱり一党独裁共産主義国家。さすがは、反日・売国君が憧れる国だけはあるw

政治家がこの発言なら問題視するのもわかりますが、有名ホテルのCEOとはいえ、一般人の発言を強権をもって制するなんてことは日本においてはできませんよ。文句を言われてもどうにもならん。無理言うなって話です。

韓国のホテルに慰安婦関係の本があったら~なんて言ってる反日・売国君もいますけど、別にかまいませんよ。そもそも、韓国において捏造反日本なんて、そこらじゅうに溢れてますやん。

ていうか、朝鮮日報とか中央日報とか見たことないの?韓国において、一般に読まれている新聞には、慰安婦関係の記述や竹島関係の記述はもちろんのこと反日記事がいっぱい。ご丁寧に日本語で毎日無料配信してくれていますよ~。

ただ、反日・売国君が大嫌いな日本人は残念ながら大人なので、韓国の新聞社が毎日反日記事配信してても、文句言いませんけどねw
[ 2017/01/18 20:24 ] [ 編集 ]
国連敵国条項対象国は日本だけ、これからもずっと敵国のまま。

安保理常任理事国入りなんて永久に無理だろう。
[ 2017/01/18 20:41 ] [ 編集 ]
みんなでAPAホテル以外のビジネスホテルを利用しよう。
[ 2017/01/18 17:27 ] 名無し

ハーイ\(^o^)/
[ 2017/01/18 21:25 ] [ 編集 ]
>しかし、この中国の対応はいただけませんね。やっぱり一党独裁共産主義国家。さすがは、反日・売国君が憧れる国だけはあるw

日本人で、人民を戦車で轢きころす、あの独裁政治に憧れている人っているんですか?むしろあの強権独裁に憧れているのは、日本政府のほうじゃないかな!
それに中国は「日本が」、と言わずに「一部の日本人には」と大人の対応してますよ?


>ただ、反日・売国君が大嫌いな日本人は残念ながら大人なので、韓国の新聞社が毎日反日記事配信してても、文句言いませんけどねw

↑文句タラタラじゃないですか(笑)
ネトウヨでもパヨクとやらでもない一般人は、反日・売国君と言われると、誰のことだろう、もしや海外にばかり目を向け日本人に重税を課すばかりの安倍総理や、戦前回帰志向の日本会議やトリクルアップしかしない財閥経団連のことだろうか?といぶかしく思います。
そもそも、ここで煽られない限り普段使う言葉でもありません。
日頃もリアルで使ってるのですか?ご自分では自覚がないということもありますよ。
[ 2017/01/18 21:42 ] [ 編集 ]
現代史も大事だけどもっと古い歴史もよく知るべきだろうな。
以降は他所のトピックで付けたカキコと重複するけど・・・・・・。
そもそも「日本」と名付けられたこの場所は元々はアイヌ民族の島で、朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から侵略してきたヤマト民族が奪い取った土地を好き勝手にするために「国家」組織を置いたのが「日本」の始まり。
因みに今「日本」と名付けられたこの土地に暮らす人の多く侵略者であるヤマト民族の子孫で、アイヌ民族はそのヤマト民族による抑圧と侵害の果てにいつ滅んでもおかしくない位人口を減らしている。
(ついでながら「蝦夷」とか「熊襲」なる言葉は、侵略してきたヤマト民族に抵抗するアイヌ民族に対する蔑称。)
まぁ「歴史」は侵略して奪い取った土地に「国家」組織を創ってそこを好き勝手にしたり先住民族に抑圧と侵害の限りを尽くして滅びかけに迄追い込んだりする位力が強い民族にとって都合がいいように編纂されて、それが子供の教育等に利用されるから知らなくて当たり前なんだけどな(アイヌ民族がこの「日本」と名付けられた土地の先住民族である事等、大いに興味を持っている人以外には殆ど関心は無かっただろうな)。
ただ「知らないんだからどうでもいい」等と言う事にはならないんだよな(と言ってもイギリスやアメリカではアングロサクソンが侵略者である事を知らない人は多そうだけど・・・・・・)!!
ついでながら古いかどうかはさておきどんな物事にも「歴史」はある(早い話がインターネットにも「歴史」はある)。
しかもその「歴史」は古ければ古いほど、後の人にとって知らなければならない大事な事が多くある。
[ 2017/01/18 21:56 ] [ 編集 ]
<01/18 20:24>反日売国君が大嫌いな日本人は

それ、お前のことやん。 
これ以上日本人の足を引っ張らんといてー!
[ 2017/01/18 22:01 ] [ 編集 ]
素晴らしいな。いや、これはグッドニュースだよ。

話はズレるけど、ここ数年、ホテルとりにくいのよ。働きもしないでデモばっかやってるプロ市民にはわからないだろうけど、こないだ大雪降っただろ。あの時、帰れなくなった場合に備えてホテルでも・・・と調べてみたら、出張先の近場ホテルは全部満室!空いてるホテルは隣町。電車止まったら俺どうなるの?状態。幸い電車は止まらなかったから良かったけど、観光地でもないのに満室のパターン多すぎだよ。

この本置いとけば、中国人こないんだろ?爆買いもなくなったことだし、もはや中国人に用はない。急な出張が多い俺としては、全ホテルにこの本をおいてほしいぐらいだよ。
[ 2017/01/18 22:15 ] [ 編集 ]
みんなでAPAホテルを泊まろう。
日本にいる反日君は別のホテルに泊まってね。

しかし不倫利用は御法度ですよ(笑)
[ 2017/01/18 22:44 ] [ 編集 ]
何故たかがホテルが突飛な歴史観を表明する必要があるんだ?
中国人にイヤガラセでもしたかったのかアタマおかしいのか?
[ 2017/01/19 00:18 ] [ 編集 ]
みんなでアパ(極右)ホテル以外のホテルに泊まろう!
既に予約を入れちゃった人はキャンセルしてね!
[ 2017/01/19 01:38 ] [ 編集 ]
便衣兵って日本軍にもいたみたいよ。2015年のNスペ「沖縄戦全記録」で扱われていて、アメリカの陸軍の公文書館にも記録が残っているそうだよ。
あと、沖縄戦で日本兵も民間人を置き去りにして逃げていたし、富山の大空襲の時も日本軍は市民を払いのけて撤退したみたい。軍隊が最後は民間人を守らないのは有名な話なんだそうな。
[ 2017/01/19 01:58 ] [ 編集 ]
>20:24
南京事件前後の人口推移は降伏した兵士が一般市民に紛れてしまい人口増加し
その為に食料不足がおき
口減らしによる虐殺が何度も行われたんじゃないでしょうか?

推察ですが
[ 2017/01/19 05:58 ] [ 編集 ]
当時の食料不足は外交官の記録でも載ってますしね
その対応をしっかりやってれば
南京市民は日本人を支持したという嘆きも書かれてたみたいですし

統治の失敗ですね。
[ 2017/01/19 06:07 ] [ 編集 ]
靖国参拝の疲れを癒すアパ・ホテル靖国
安倍ちゃんのルーツを訪ねてアパ・ホテル田布施
絶対存在しないアパ・ホテル南京
[ 2017/01/19 10:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク