情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.18 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【将棋】渡辺明竜王が謝罪!三浦九段のコンピューター不正疑惑で!ネット上では批判の声も


s_ice_screenshot_20170118-040426.jpeg
*渡辺竜王


「三浦九段が将棋の試合中にコンピューターソフトを不正に使用した」などと指摘した渡辺明竜王が謝罪しました。渡辺竜王は週刊文春等のメディアの取材に応じて、三浦九段の不正を追求していましたが、第三者委員会の調査で「証拠不十分」となったことで状況が一変。
1月17日に竜王就位式の挨拶で「三浦九段にご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思う」と述べ、三浦九段に謝罪しています。

ただ、三浦九段のファンを中心にネット上では渡辺竜王を批判する声が多く、渡辺竜王の処分を要望する意見も見られました。


将棋・渡辺竜王、疑惑指摘を謝罪 「三浦九段に迷惑掛けた」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017011701001877.html

将棋の渡辺明竜王(32)は17日、三浦弘行九段(42)がコンピューターソフトを不正に使用したとの疑惑を指摘したことについて「三浦九段にご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思う」と謝罪した。都内で開かれた竜王就位式のあいさつの中で述べた。渡辺竜王が一連の問題を巡り公の場で謝罪するのは初めて。



以下、ネットの反応





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
私は最初から三浦さんの無実を信じてましたよ。
見る人間が見れば初動から対応がデタラメ、冤罪マターだということがすぐに分かった事件でした。
[ 2017/01/18 10:00 ] [ 編集 ]
渡辺明はデタラメでこの男こそ廃業して将棋界から
追放されるべきなんだよ。
それと、何も考えずに三浦を罪人扱いした者の責任も重いよ。
みんなリテラシーを養えよ。
政治も同じだぞ。
[ 2017/01/18 10:03 ] [ 編集 ]
ちょっと、、、軽すぎるかな。。。
将棋の世界はやったもん勝ちと見做されても仕方ない。

結局は人工知能に淘汰されたってことやけど傍目には勇み足の自滅とか一番情けない。
[ 2017/01/18 10:32 ] [ 編集 ]
判断理由の内容がよくわからないんだけど、本当にハナッから真っ白なのか、刑法みたいに9割9分怪しいんだけど証拠がないから無罪にせざるをえないのか。橋本さんがMURさんをもう許さねぇからなぁ?みたいに言ってたのは何だったのか。
[ 2017/01/18 12:07 ] [ 編集 ]
最近の警察含め状況証拠と憶測だけで疑いをかけるケースが増えている状況そのものが怖い。
[ 2017/01/18 12:56 ] [ 編集 ]
疑わしきは何とやら?疑われる方にも問題がある。
規則が甘いだけで、改善しなければ繰り返す。辞めて済む問題ではない。
[ 2017/01/18 13:49 ] [ 編集 ]
とりあえず32には見えねーw
[ 2017/01/18 17:32 ] [ 編集 ]
うわー、この渡辺氏、典型的なチョン顔!

姑息で卑怯でなDNAを持って生まれてきたんだな。
火のない所に偽りの煙を立てる名人のDNAがたっぷり、か。
謝罪だけでなく、引退してほしいね。
[ 2017/01/19 05:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク