情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.18 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

自民党の二階俊博幹事長が下着泥棒の高木毅前復興相を擁護!「もうずいぶん昔の話だ」


s_ice_screenshot_20170118-112014.jpeg

自民党の二階俊博幹事長が高木毅前復興相の下着泥棒について、擁護するような発言をしていることが分かりました。二階氏は高木氏の下着泥棒を「もうずいぶん昔の話だ」と指摘し、今の時点では追及する考えはないと表明。

週刊誌報道を調査した山本拓福井県連会長は「過去に泥棒行為をしていたのは事実」として認めており、犯罪行為を否定した高木氏の国会と矛盾する結果になっています。
高木氏は、そういう事実はない」などと発言を繰り返し、今まで事実関係を強く否定していました。


「高木氏逮捕」は昔の話=県連会長が調査、本人否定―二階氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000088-jij-pol

 
自民党の二階俊博幹事長は17日の記者会見で、高木毅前復興相(衆院福井2区)が約30年前に女性宅に侵入し下着を盗んだとの週刊誌報道を調査した山本拓福井県連会長(衆院比例北陸信越)に関し、「もうずいぶん昔の話だ。必要があれば(山本氏を)呼び出して聴くが、今のところはそこまで考えていない」と述べ、事態の推移を見守る考えを示した。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何言ったってパンツ泥棒だろが
[ 2017/01/18 15:04 ] [ 編集 ]
昔の話っていえば許されると思ってんのかねえ…
安倍も過去の発言と矛盾することを度々言うけどそれも昔の話で許されるんか
政治家ってラクな仕事だね
[ 2017/01/18 15:12 ] [ 編集 ]
サルの集団が政治をやっているってか、言葉は通じないはな〜
国権の最高機関である国会で「嘘」を吐いたら駄目だよね!

サルの集団のボスは、息を吐くように嘘をつくと国会でも決定しているようなが、己の吐く言葉の意味が解っていないサルには何を言っても通じないのかも知らんが、そんなサルがなんで日本国の総理大臣なんてやっていられるんでしょうか?

そのサルや取り巻きの見窄らしい猿どもも、トランプ現象にあやかってか、とうとう発狂しだしたみたいで・・・

小池都知事みたく、辞表を叩きつける議員らはいないのかいな!?
[ 2017/01/18 15:58 ] [ 編集 ]
窃盗は親告罪ではありません。
歴然たる刑法犯です。
逮捕されておきながら、立件されずにウヤムヤとなって
被害者と示談

おかしいと思いませんか。
窃盗以上に、こちらの方が闇が深い

   
[ 2017/01/18 16:05 ] [ 編集 ]
二階堂俊博も巻き込み事故でOUT と。
[ 2017/01/18 16:19 ] [ 編集 ]
家宅侵入+窃盗+ワイセツ的な内容なのに、国会議員や大臣になれる上バレても不問。

過去の自民党なら党内の他の勢力が黙ってないから、最低でも議員返上していただろうに。

為政者の自浄力が低下している状態を「腐敗」という。

[ 2017/01/18 16:45 ] [ 編集 ]
昔の話とか言って、みんなわかっていたのに、そんな議員に閣僚やらせた安倍晋三と菅義偉がクズすぎる。
しかも閣僚になってからも虚偽答弁。

本来ならこれだけで政権が吹っ飛ぶ話。
今の日本政府はもはや完全に狂っている。

[ 2017/01/18 16:49 ] [ 編集 ]
蓮舫の二重国籍には大騒ぎしてぶっ叩きまくるのに、

パンツ高木は野放しのドアホ日本国民。
[ 2017/01/18 16:50 ] [ 編集 ]
昔の話と片付けられるのは罪を認めて反省した場合の事。
揉み消し工作をして、無かったことにしようと隠し続けた
のだから一生責められても仕方ない。
辞めなくても良いから公の場で謝罪させれば良い。
[ 2017/01/18 16:54 ] [ 編集 ]
「安倍政権のやることは全部許す」みたいな空気ができつつありますね。
恐ろしいことです。
民主党のときは「死の街」って言っただけで辞任においこまれた大臣がいましたね。

[ 2017/01/18 16:54 ] [ 編集 ]
何故泥棒が国会議員なんか出来るのか、前科者が国会議員を平然とやれる、以前からそうなんだが、おかしいと思う、甘利のオッサンが下着泥棒がなんか言ってるという顔してるけど。甘利のオッサンも俺もばれないようにしないと、という顔だ
[ 2017/01/18 16:58 ] [ 編集 ]
キングオブコメディの某芸人は、同じ罪を犯して芸人生命を絶たれた。
政治家っていうのは良い商売だね。
[ 2017/01/18 17:09 ] [ 編集 ]
前科者の社会復帰をし易くする為に模範を示す信念を持ってやっているなら評価する。
[ 2017/01/18 17:18 ] [ 編集 ]
破廉恥罪ですぞ
[ 2017/01/18 17:24 ] [ 編集 ]
>民主党のときは「死の街」って言っただけで辞任においこまれた大臣がいましたね。

あまりに悲惨な状況を前にした人として素直な気持ち、痛み入る気持ちを表した発言で猛追され、犯罪でもないのに辞任。
片や犯罪。他にも昔のことでもなくパソコンをドリルで壊したり収賄していてもみんな、辞任せず。
第二次安倍政権発足以降は明らかに倫理がおかしな方向に変わってしまった。
[ 2017/01/18 17:33 ] [ 編集 ]

下着泥棒で何するんですか。
困った議員ですね。

自民党は、おもしろい集団。

[ 2017/01/18 17:45 ] [ 編集 ]
これは恥ずかしいよw
顔見たらわかるだろw
パンツ被ってニオイ嗅いでマスかいてるヘンタイさんに税金なんか払えるか〜‼︎ (笑)
[ 2017/01/18 18:01 ] [ 編集 ]
>蓮舫の二重国籍には大騒ぎしてぶっ叩きまくるのに、 パンツ高木は野放しのドアホ日本国民。
[ 2017/01/18 16:50 ] 名無し

蓮舫の二重国籍の件は、ネトウヨ達は、逆にいい仕事しているよ(笑)

だから、ネトウヨは蓮舫の二重国籍をもっとブッ叩いてくれ! 
連合=経団連、そして、野党共闘を邪魔する存在なので、蓮舫、野田、こいつらも隠れ自民、だからぶっ潰してくれ(笑)
[ 2017/01/18 18:06 ] [ 編集 ]
パンティーの臭い嗅い嗅いでた?!
うわー 寒気 (((((゜゜;)

変態大臣
[ 2017/01/18 18:22 ] [ 編集 ]
もはや何しても「問題ない」で済ましそうだな。しばらくすれば国民は忘れてくれるしメディアも懐柔済みだし。
[ 2017/01/18 18:27 ] [ 編集 ]
パンツ泥棒は自衛隊に入隊な
兵隊さんつうか
変態さん
[ 2017/01/18 18:33 ] [ 編集 ]
第二次世界大戦、もうずいぶん昔の話だ

平和憲法、もうずいぶん昔の話だ
[ 2017/01/18 19:02 ] [ 編集 ]
憲法を尊重し擁護しなければならない立場にある大臣がこぞって日本国の最高法規違反を平気で繰り返している安倍政権です。

日本の法律は如何様にでも破って構わないと言う不届き者の集団です。

安倍晋三らにとってはパンティー泥棒なんて軽犯罪も良いところなのでしょう。

日本の行政機関は、全くの不法地帯に変容してしまったと言うことです。
[ 2017/01/18 19:03 ] [ 編集 ]
自民党には嘘つきとドロボーがいるんだね…
[ 2017/01/18 19:36 ] [ 編集 ]
たぶん出現する常駐ネトウヨのなつき、はるこ、自民信者、原発野郎はパンツ泥棒を肯定しています。パンツ泥棒や、ハゲスガ、にかい、憲法違反アベと同じレベルなので相手にしないよう。もしくは、とことん煽ってやりましょう。
[ 2017/01/18 20:02 ] [ 編集 ]
虚偽答弁は昔のことではない。2Fもついに呆けたのか。
[ 2017/01/18 20:43 ] [ 編集 ]
はることか自民がんばれとか、安倍のことになると嘘八百を並べて連投するのに
ものの見事に逃亡してるな

擁護芸を見せてくれよ 馬鹿サポ
[ 2017/01/18 21:00 ] [ 編集 ]
子供達になんて説明するんだ
パンティ欲しさに空き巣する変態が、大臣

大臣は、最低の犯罪者
[ 2017/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
時が経てば犯罪者が大臣になっても良いと?
ご意見番風情を醸し出す、このオヤジも頭の中身は安倍晋三と大差ない。まあ安倍晋三の低能ぶりを目立たなくするには、この程度の人間で周りを固める必要があるんだろうね。
[ 2017/01/18 21:19 ] [ 編集 ]
みんな間違ってる
悪いのは国民だ。パンツ泥大臣、こんな奴は政治家には常識だ。人殺し、詐欺師、ヤクザ、外人、前科者、これは全部いまの政治家の中にいる。こんな奴らを持ち上げて自分に利権が回ってくるように期待して前科者だろうとなんだろうと支持してるのが、我々日本国民だ。その程度の国民だ。それが世界中の人たちから日本人が馬鹿にされる理由だ。こんな馬鹿ばかり政治家に選んでおいて恥ずかしくないのか?てめえさえ儲かればいいのか?お前たちは本当に日本国民なのか?ウソだろう。こんな国にはもう住みたくないよ。
[ 2017/01/18 21:41 ] [ 編集 ]
>時が経てば犯罪者が大臣になっても良いと?

人にはいろんな事情がある。やむにやまれず、不本意ながら犯罪に手を染めることもあるだろう。(下着ドロボーがそれにあたるか知らんが。)それでも罪を償い更生し、政治家として立派な仕事をするのなら認めて良いと思う。
そうは言っても、この件に関しては、高木氏の態度もそれを庇う周りもみっともないけどね。
過去のことは過去のこととしてきちんと説明し、有権者の信を問うのが常道だと思う。その心構えがある政治家が安倍の周りにどれだけいるか怪しいものだが。
(※東国原氏は逮捕歴も不祥事もあるが、宮崎県知事選のとき堂々と戦った。)
[ 2017/01/18 22:11 ] [ 編集 ]
時効だからOKってか?
安倍、麻生の学歴詐称の件ももそうだけどさ、そもそも偽証罪&公職選挙法違反じゃないの?
前科者や経歴を偽ってる奴に投票するほど国民はアホかねー?
”逮捕しろ”とか”責任を取れと”かは的外れだと思うけど議員辞職が筋ではないかい?
[ 2017/01/18 22:16 ] [ 編集 ]
22:11さん
高木の場合は ダメでしょ

この問題があったとき しらを切った

ここが 重要なんじゃないですか?
しゃあしゃあと 嘘をついたんですよ
[ 2017/01/18 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 22:11さん
私が書き込んだのは一般論です。
私もこの高木氏に関してはあなたと同意見です。ただでさえみっともない下着ドロボーが、嘘をつくことで恥の上塗りをしたと思っています。
[ 2017/01/18 22:44 ] [ 編集 ]
責任を取らない党の議員は国民を幸せにはしないよな。
自民党に期待なんか元々しないけどパンツ庇って票が逃げないからくりでもあるんだろうか
[ 2017/01/19 00:48 ] [ 編集 ]
ヤッホー!パンドロこんにちは!

デタラメの見本みたいなお話ですなぁ

なぁ!自民党さんよ!
[ 2017/01/19 02:57 ] [ 編集 ]
示談成立とはいえ、窃盗罪は親告罪ではありません。
[ 2017/01/19 12:11 ] [ 編集 ]
煮会
犯罪者を庇ってんのか?もしかして共謀なのかな??

裏て下着(笑)をまわしてもらってたとか・・・
[ 2017/01/19 12:19 ] [ 編集 ]
ある意味ではいかにも自民党らしい、無責任な態度だな。
[ 2017/01/21 12:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク