情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.19 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

南京大虐殺否定のアパホテル、中国でのネット予約が不可能に!本家ホームページもアクセス殺到で落ちる!


s_ice_screenshot_20170117-181308.jpeg
*アパホテル


アパホテルが南京大虐殺を否定している問題で、中国からのネット予約が出来なくなっていることが分かりました。中国ではホテルの予約は大手ネットサイトから行うのが大半ですが、予約サイトの「携程(シートリップ)網」などではアパホテルが表示されなくなったと報じられています。

予約が可能なサイトも極一部だけで、先日から炎上状態になっているアパホテルの書籍騒動で予約はほぼ不可能に近い状態です。アパホテルは海外にも進出していることから、騒動が長期化することになるかもしれません。


アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判-中国
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011800833&g=soc

 【北京時事】中国の複数の大手インターネット旅行代理店で18日、客室に旧日本軍による「南京事件」を否定する内容の書籍が置かれているとして、批判が出ているアパホテルの予約ができなくなった。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この問題で鬼の首をとったように喜んでいる反日左翼も嫌いだが
商売に政治を持ち込むこの会社も胡散臭いので早くつぶれてほしい。
[ 2017/01/19 08:12 ] [ 編集 ]
安倍が日本会議やネトウヨ思考でなければ
商売に政治を持ち込んで太鼓持ちする連中もいないわけで
反日ってのは、わざわざ中国や韓国に喧嘩売って日本の立場を悪くしてる安倍らのことだろう

[ 2017/01/19 08:19 ] [ 編集 ]
たかが一企業の本でバカみたいに騒ぐチャイナの専制主義的やり口がすごいわ。
香港でも中共に不利なことを言った議員があっさり議員資格剥奪されるとか、まさに異常な国家。
[ 2017/01/19 08:53 ] [ 編集 ]
まあ予想通りの展開だわね、覚悟してたのかどうか知らんが
[ 2017/01/19 09:08 ] [ 編集 ]
>>08:53 名無し
白紙領収書を平常で使ってたり
パンツ盗人で不法侵入の犯罪者が大臣のまま大手を振ってる日本も似たようなもんだろw

共謀罪やらで、そのうち日本は中国よりもヤバい国になるだろうよw
[ 2017/01/19 09:17 ] [ 編集 ]
中国の攻撃がーって言ってるけど、白人姉貴が動画にしてあげたあたり、許せないと思ってるのは中国人だけじゃないんじゃないだろうか。
[ 2017/01/19 09:35 ] [ 編集 ]
中国人がアパホテルに泊まれない事でどれだけ損失があるか気になるところだけど相変わらずの満室だらけだね。
かえって五月蝿い中国人がいなくなる事を見越して予約増えてたりして(笑)
アパホテルは混雑具合によって宿泊料が変わるシステムなので、安く泊まれるし満室で予約取れない地獄から解放されるしで利点だらけじゃね? と思ってたけど甘かったな。
[ 2017/01/19 09:39 ] [ 編集 ]
さて、どの程度、業績に影響出ますかね
[ 2017/01/19 09:40 ] [ 編集 ]
予約に影響は無いってアパ側からの発表はなんだったんだろうん。
しかし、自分達で挑発しといて、反撃されたらチャイナリスクだとか、それ仮にリスクなんだとしたら、アパグループはリスク回避も出来ない無能って事じゃないか。
[ 2017/01/19 09:40 ] [ 編集 ]
アパホテルが駅前の一等地にホテル用地を取得できる理由知ってる?「南京虐殺否定」で安倍ちゃんに貢献してるからだよ!
[ 2017/01/19 09:42 ] [ 編集 ]
世界から見れば南京大虐殺は無かったとする思想はあり得ないのでしょうね。ナチスは正しかったと言っているのに等しい。

事実がどうこういう前に、世界がどう見てるかを理解した上で発言しないと。もしもドイツでナチスは正しいなんて本を置いてある大手ホテルがあったら、かなりの大問題になっているはずです。それをチャイナが騒ぐのはおかしいなんて言っている人は日本国内だけで威勢の良い事を言っていい気持ちになっている人かなと感じます。
[ 2017/01/19 09:43 ] [ 編集 ]
アパホテルって耐震偽装もやっていたね。歴史の偽造なんかお手もものだろう。
[ 2017/01/19 09:45 ] [ 編集 ]
アパホテルの料金変動の激しさに泣かされたことありますか?乱高下ひどいよ!ホテル料金が仕手株か?
[ 2017/01/19 09:45 ] [ 編集 ]
日本テレビの報道のスタンスが「中国が正しい」という立場なのはおかしい。
中国による言論弾圧を全く批判しない。
これに、すっかり騙されて、南京大虐殺は正しいのに、日本が認めないという説を
普通の日本人が、刷り込まれて信じてしまう。私もそういう一人だった。

[ 2017/01/19 09:58 ] [ 編集 ]
ヘタレw

世に倦む日日 @yoniumuhibi 9 分

アパホテルのサーバ停止の件、これは外からサイバー
攻撃があってダウンしたのではなく、アパホテルが自 分で止めている。見られないようにするためだ。具合 の悪い情報がたくさんあるからだろう。予約サイトだ けでなく全体を閲覧停止にしている。bit.ly/2jyZwmx
[ 2017/01/19 10:11 ] [ 編集 ]
中国の弾圧の話じゃなくて、今は南京事件の話でしょーに。
中国の弾圧の話は後でいくらでもやりましょうよ。
[ 2017/01/19 10:40 ] [ 編集 ]
第一次安倍内閣の耐震偽装問題の後でオバサンの顔を見ることがなくなったが、また話題になってよかったね。

生々しい産経新聞 昭和51年6月23日の記事 あれっ、朝日新聞じゃないですね。
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1913.html
[ 2017/01/19 11:03 ] [ 編集 ]
アパが潰れたら安倍側にとっちゃ対面的に色々マズそうだから
ネトウヨネトサポ総動員で予約取ってたりしてw

影響無い??
嘘つけw
[ 2017/01/19 12:08 ] [ 編集 ]
APAホテルは潰れないでしょう。潰れても民事再生等で復活でしょう
空室が多くなれば安く泊まれるのですから。出張のサラリーマンがいっぱい泊まれるでしょうね
[ 2017/01/19 12:13 ] [ 編集 ]
少なくとも虐殺があったのは事実でしょうね。
[ 2017/01/19 12:25 ] [ 編集 ]
まっとうな日本人は、もうアパを利用しようとはしなくなるだろう。
日本の恥であるバカウヨ・ネトウヨの御用達として、細々とやっていくか?

アパはもともと耐震偽装でも問題になっていた嘘つき企業。
デマと捏造が大好きな、バカウヨ・ネトウヨにはお似合い。

ただ、日本の未来のためには、両者そろって一刻も早く滅びてほしいものだが。
[ 2017/01/19 12:25 ] [ 編集 ]
これが本場の言論弾圧か。共産主義って怖いね。
仮にこの本の内容が虚偽だったとしても、力技でねじ伏せることはできないし、やってはいけない。それが言論の自由が保障される日本のルール。

また、いつもの左巻きのご都合主義が始まってるみたいだけど、だったら、歴史の捏造が確定した朝日新聞は今すぐ潰さにゃいかんって話になるしね。

民主主義VS一党独裁共産主義の戦いに発展しそうだな。
[ 2017/01/19 12:27 ] [ 編集 ]
⬆夏樹だろ?
[ 2017/01/19 12:36 ] [ 編集 ]
<11:03>さん、ありがとう!とても勉強になります。
[ 2017/01/19 12:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/19 12:27 ]  >虚偽だったとしても・・言論の自由
ウソでも何でも「はっきり断言、お約束」と平気で騙して言える、流石は安倍サポの修正民主主義。
[ 2017/01/19 12:40 ] [ 編集 ]
ナチスのホロコーストはなかったというのも言論の自由かな?南京虐殺はまぼろしというのも同じレベルだと思うが。
それをいちいち左巻きとか言われちゃあ、かなわんな(w)
[ 2017/01/19 12:47 ] [ 編集 ]
ネトウヨがなぜアパのような捏造言説にころっとだまされ、洗脳されてしまうのか。

これは研究すべき課題だね。
ただ、ネトウヨがバカだ(まあ、バカにちがいはないのだが)というだけでは、今一つ納得できない。
バカ(たしかにバカにはちがいないのだが)ということに加えて、何かもう一つ、大きな欠如なり病態なりがネトウヨにはあるにちがいない。
[ 2017/01/19 12:53 ] [ 編集 ]
南京人口20万人説を広めた”戦史研究家”の罪(誰かの妄想・はてな版)
これに、すっかり騙されて、南京大虐殺は正しいのに、日本が認めないという説を >
[ 2017/01/19 09:58 ] さん>
南京が陥落の際に『意図しない?虐殺』はあったのは『政府も認めている』事実です。
問題は一部の『自称保守』がなかった説(『南京の人口20万人』説はガセ)を唱え、中国と欧米(主にアメリカ)が『30万人虐殺という盛りすぎたデマ』を流していること
です。
冷静に検証して『淡々と事実を伝える』ように軌道修正することが大切です。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20121015/1350319041
南京事件についてまともに調べたことのある人なら、南京事件当時の南京人口20万人説がデマであることは当然知っているでしょう。

そもそも中国が30万人の犠牲者が出たとしている範囲は南京城区だけでなく周辺4県半を含んでおり、その人口は優に160万人に達します。南京人口が20万人だったという説は、当時南京難民区を管理した外国人が難民区の人数を概算した人数に過ぎず、事件範囲の人口とは全く異なります。
[ 2017/01/19 12:58 ] [ 編集 ]
忘れたが三笠宮だっけ、皇族将校が視察に来るってんで、市内平定を焦ってやっちまったって話を聞いたことがある。
[ 2017/01/19 13:14 ] [ 編集 ]
南京大虐殺(死傷者約1万人)

南京大虐殺が中国共産党の言う通りの事実だとしたら、当時南京に居た何十人という海外記者はそれだけ大規模に行われた大スクープにも関わらず誰一人として確認できなかった無能連中であるという事になりますね。

[ 2017/01/19 13:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/19 13:27 ] >中国共産党の言う通りの事実
上レスをクリックして産経新聞が日本人に広く紹介した紙面を見れば分かるが、事実としては、書いたのは中華民国国民党の蒋介石です。

[ 2017/01/19 12:25 ] >まっとうな日本人は、もうアパを利用しようとはしなくなるだろう。
第2次安倍内閣で、何とか還元水農水相自殺や耐震偽装建築士自殺やライブドア野口事件を忘れてるぐらいだから、無理でしょう。そもそも三島のJR電車内で一般人と席取りの喧嘩してる程度だった人がすぐさま総理に復活したのも不思議な話ですが。
[ 2017/01/19 13:37 ] [ 編集 ]
世界最大の貿易相手国であり、ずっと歴史的に隣国で、
今後も隣国の相手中国に対してのこの言論誘導そのものがおかしくないか?
13億7千万人の国を相手に、杜撰すぎるだろ~?
この国を敵に回して、やっつけて、そのあとが、ど~なる?と゛~する?というんだよ。
永久に、隣国で有り続けるだろうがよ~

ポイント外しまくりの空論かつ、有害な敵対心扇動って、おかしいだろ?
建設的な意見が皆無なんだよな。おかしな誘導の連中は…
[ 2017/01/19 17:15 ] [ 編集 ]
>17:15
中華人民共和国という国は建国60年少々でしかないんだけど?
どうせまたすぐに内紛や分裂ですぐ別の国になるだろ。
[ 2017/01/19 17:41 ] [ 編集 ]
中国は一旦政権(王朝)が安定すると、その政権は大体300年ぐらいは続きますね。
[ 2017/01/19 20:16 ] [ 編集 ]
ネトウヨはパアホテルに引きこもってください。
[ 2017/01/19 20:34 ] [ 編集 ]
反日中国人とそれに影響された人たちが来なくなるんだから喜ぶべきことだろうに。
[ 2017/01/19 21:12 ] [ 編集 ]
「ネトウヨ」等と言われる似非愛国者は認識が甘いな。
まぁ「日本」を支配している連中(ユダヤアングロサクソン系極悪一味とその取り巻き)にしてみればこのような人の方が扱いやすいのかもしれないけどな。
[ 2017/01/19 21:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク