情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.19 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

「日本会議の研究」、出版禁止に対して扶桑社が異議申し立て!「表現や出版の自由に関する重大な問題」


s_ice_screenshot_20170119-040615.jpeg
*日本会議の研究

扶桑社から出版された書籍「日本会議の研究」が出版禁止となった問題で、18日に扶桑社が異議を申し立てました。日本会議の研究は去年5月に出版された人気著書で、安倍政権と政治団体「日本会議」の関係を記述しています。

この書籍の中で「日本会議と関係がある」と記載された男性が出版禁止を求めて提訴し、今月6日に東京地方裁判所は男性の主張を一部認めて、書籍の出版禁止を命じました。

扶桑社は一連の決定について「表現や出版の自由に関する重大な問題がある」とコメントしており、東京地方裁判所の決定に猛反発しています。ネット上でも注目度が高い書籍だけに、今回の裁判は物議を醸していました。


「日本会議の研究」出版禁止で扶桑社が異議申し立て
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010844431000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

s_ice_screenshot_20170119-040008.jpeg
s_ice_screenshot_20170119-040024.jpeg
憲法改正などを掲げる民間団体「日本会議」の活動などを記した書籍について、東京地方裁判所が出版の禁止を命じる仮処分の決定を出したことを受けて、出版元の扶桑社は、18日、異議を申し立てました。
























関連過去記事

【驚愕】新書「日本会議の研究」に出版差し止め判決!東京地裁「真実でない部分があり損害も著しい」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14978.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フジサンケイグループの扶桑社ってところが
おもしろポイントになってるね
[ 2017/01/19 19:07 ] [ 編集 ]
憲法違反の自民党・公明党・維新等を裁けよ~
どっち向いているんだよ~ 腐敗権力背景の主権者国民の権利制限に、とうとう恥ずかしげも無く公的権力の私物化にまでグルになって出た、法理敵対偽判事よ~ 主権者が誰か間違えていねえか~?独裁権力が主権者と強気の態度だろ~ くず判決の内容はよ~

この本を読んでみたが、いったい、何処が法律違反だ~?
完全腐敗権力化した裁判所と言わざるを得ない。
民主主義国の裁判所とは、完全に別物。
北朝鮮と同じだろう?

「出版禁止」が、日本国民のどういう権利制限に当たるか?
答えろ!国民主権の憲法のどこに、このいかさま言論弾圧判決の法的正当性根拠があるんだよ~ 
でたらめ詐欺師判事よ。資格剥奪相当の暴虐ぶりだ。

権力曲解裁判官よ~
民主主義曲解裁判官よ~
超越権行為(独裁行為)職務逸脱ブラック裁判官よ~

砂川事件判決より、こっちのほうが、あからさまで、ずうずうしく、強権的だぜ~
[ 2017/01/19 19:25 ] [ 編集 ]
異議申し立て又は控訴はやると思っていたし、今回の件ではとことん争って勝ってほしいものだな。
[ 2017/01/19 19:25 ] [ 編集 ]
え?ニュース女子の件ですか?
[ 2017/01/19 19:54 ] [ 編集 ]
「日本会議の研究」が英訳されて海外で出版されたら凄いことになりそうな気がする、って・・・
ぜひぜひお願い!
全世界に発信しましょう♪
キモチ悪い日本会議、ホンマにキモチ悪い。。。
[ 2017/01/19 20:07 ] [ 編集 ]
百田尚樹の純愛は名誉棄損と損害賠償が認められても出版差し止めにならず。

日本会議の研究は名誉棄損???という表現で出版差し止め。

これが法の下の平等でしょうか。
[ 2017/01/19 20:56 ] [ 編集 ]
提訴した「日本会議と関係がある」と記載された男性って誰?
匿名での提訴って出来るものなのだろうか?
無知でごめんね。
[ 2017/01/19 21:05 ] [ 編集 ]
今の日本は海外の目を気にして言論の自由やらが認められてる状態だから、、
保護主義が蔓延すると大変なことに。
[ 2017/01/19 22:01 ] [ 編集 ]
以下は今日のニュース。

http://www.sankei.com/affairs/news/170119/afr1701190014-n1.html
痴漢容疑で金融庁職員逮捕 神奈川

金融庁などやってることはこの程度なのです。
前から言ってるように、金融など養分吸い取り装置。
それ以上でもそれ以下でもない。
わざと難しい言葉を使って分からないようにしてるだけ。

なぜなら皆さんが現在使ってる法定通貨。日本円とか、米ドルとか。
今みなさんが使ってる通貨は、不換紙幣=無限に刷れる通貨なのです。

だから例えば、

みなさんがせっせと働いて日本円の価値を高める。

日銀が大量に日本円を刷って価値を希釈する。

また頑張って日本人が円の価値を高める。

希釈する。

また頑張って価値を高める。

希釈する。


あらぁ?

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る
石川啄木『一握の砂』

こんな感じでなぜか価値がポンプのよう吸われて、どっかの誰かに吸い取られてるのです。

吸い取る先は

日銀→FRB→BIS。
こんな風になってるのです。

だよな、日本会議のみんな。
[ 2017/01/19 22:08 ] [ 編集 ]
南京大虐殺の嘘を垂れ流してる反日左翼の連中の言論など弾圧するのは良い事だ。
こいつらに言論の自由など与えてはいけない。
「死人に口なし」という言葉があるが、弁明できない人間の罪を
でっち上げて叩くほど卑劣な行為はない。
手足を縛られて反撃出来ない者を一方的に殴りつけるような下劣な連中だ。
こんな連中がいくら安倍批判したところで、返って逆効果だよ。
こいつら反日左翼のせいで安倍の支持率が上がってるんだよね。
[ 2017/01/20 00:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 00:49 ]

悔しいのお 悔しいのお 論破されては悔しいのお(笑)
[ 2017/01/20 00:54 ] [ 編集 ]
>19:25 名無し
:この本を読んでみたが、いったい、何処が法律違反だ~?

この程度の反論は何の力にもならないんだよねェ
新書版で300ページ程度の分量だからたいしたことないが
問題となった部分を探すのは非常に苦労する。
提訴したのは日本会議事務総長椛島有三
本書の中の6ヶ所を名誉棄損として訴え、5ヶ所は認められず。
残った最後の一点は
289ページ
青年会に所属する学生や社会人1年生は消費者金融に手を出してまで『理想世界』を買うことを余儀なくされた。当時、消費者金融の取り立ては社会問題化していたほど苛烈を極めていた。結果、自殺者も出たという。しかし、そんなことは安東には馬耳東風であった。

この文章の中の、『馬耳東風であった』ということらしい。
判決文を直接読んでいないので詳しくはわからないが

これが、椛島有三あるいは日本会議に対する出版差し止めを命ずるほどの名誉棄損にあたるのだろうか???
安東巌が提訴しているわけではない。
しかも、268ページには「椛島有三本人の口から当時のこと聞くためにも、取材を申し込んだ。配達記録郵便差し出した取材申し込みには今もって返事が無い。黙殺されている。安東巌に至っては連絡先さえつかめない。」
とある。

   
[ 2017/01/20 08:25 ] [ 編集 ]
日本会議イコール日本売国奴会議とやらの足掻きが出版禁止の嫌がらせに繋がっているのでしょうね。

そこで異議申立ては妥当な動きでしょう。
[ 2017/01/20 10:56 ] [ 編集 ]
フジサンケイ(察し)
[ 2017/01/20 17:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム