情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.19 05:35|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

市民が野党共闘を呼び掛け!「市民と野党をつなぐ会@愛知」を結成、記者会見で活動表明!


s_ice_screenshot_20170119-050450.jpeg

1月18日に愛知県で野党共闘を主張している市民らが記者会見を開き、市民団体「市民と野党をつなぐ会@愛知」の活動内容について発表しました。

「市民と野党をつなぐ会@愛知」は衆院選に向けて「野党統一候補」を求めるとしており、市民と野党の関係強化を目的としています。参加者は約50人で、県内15選挙区に分かれてメンバーらが活動する方針です。

記者会見では「これまでの自民党一人勝ちの結果を踏まえ、政党の垣根を越えて、市民が願う政策を実現する候補、野党統一候補を実現しなくてはいけない」と述べ、現在の政治情勢に疑問を投げ掛けています。
今後は若者から年配まで幅広い世代に働き掛け、運動を拡大したいと表明しました。
*記者会見では「市民連合@愛知」との関係を質問されていましたが、全く別の団体となっています。












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党公明党は信じられない嘘でやりたい事を強行するが不信も増やしている
野党応援します
[ 2017/01/19 06:44 ] [ 編集 ]
愛知県知事が寄生虫で無能なブルドック大村だからな…

呆れる市民が出ても仕方がない。


ブルドック大村はアメリカ大統領就任式に嬉々としたアホ面で行っとる。
[ 2017/01/19 07:40 ] [ 編集 ]
野党共闘は、絶対しなければならない。
[ 2017/01/19 08:34 ] [ 編集 ]
まずは選挙協力だ
[ 2017/01/19 09:09 ] [ 編集 ]
市民ができる現実的な動きですね。

全国に広がってほしいです。
[ 2017/01/19 09:30 ] [ 編集 ]
まともな野党がいないのにアホちゃうの?
野党に頼らず、自分らで政党を立ち上げればいいのに。
[ 2017/01/19 09:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/19 07:40 ]
大村は所詮役人上がりだから支持政党というより風に吹かれて西東。基本ウ◯シカだから、使い様によって使い道はある。
それよりもこの時期、河村の親父擁護の南京否定論がまた首をもたげてぶち壊さないか心配。
[ 2017/01/19 11:18 ] [ 編集 ]
日本には労働者の味方の党とか、野党が必要なのに、
北朝鮮のスパイに利用されるようなのしかおらんから話にならん。
一体どうしてくれんだサヨクども。

所で、元朝鮮総連幹部の張明秀によると、
朝鮮総連非公認の工作員組織所属が存在し、
例えば烽火山というグループは関東にて、
在日韓国人、韓国人を”獲得”し、”教養”と称するスパイ教育を実施し、
そのスパイは対南工作員として韓国に潜入もさせていた、そうだな。

韓国で捕まった"シンガンス"を含む北朝鮮スパイの釈放を社会党議員が嘆願した時も、一般在日韓国人の釈放として社会党議員を利用したそうだな。

今野党に絡んでる連中のうち、一体どれだけが北の工作員なのか、
ちゃんと調べて組織を正さないと、今の野党は話にならん。
これまでの言動もそれを裏付ける物ばかり。

そういう意味で、共謀罪は必要な訳だが。
その成立を本当に嫌がっているのは、
ガチの北の工作員だろうから言動をよく見ておけばいい。
[ 2017/01/19 13:52 ] [ 編集 ]
自民党清和会自体が
朝鮮総連と太いパイプ持ってんのに
なに言ってんだか
小泉純一郎が総連大会に祝辞送ってんの
知らないの?
拉致問題を国会で最初に指摘したのは共産党で
ずっと否定してきたのは自民党ね。
村山自民連立内閣は酷かった。
[ 2017/01/19 14:57 ] [ 編集 ]
共産党は「拉致問題は存在しない」と言っていた。それが党としての方針な。
共産党で拉致問題に熱心だったのは議員秘書の兵本達吉氏だろう。
共産党からは除名されてるな。

兵本達吉氏
「その調査を実質的にやったのは私だし、『北朝鮮による拉致』被害者家族連絡会もそうだ。本当はこの『家族の会』も橋本敦がつくることになっていた。
私は事務方として結成に動いていた。決して私の看板でやっていたわけではない。
しかし、(橋本議員は)当日になって逃げてしまった。出てこなかった。参院の第1会議室で記者会見をやっても議員が出てこないから、私が司会をやり、家族を紹介した。
これにはマスコミもびっくりしていた。
このように、共産党は常に妨害とサボタージュをやってきた。
だから、今さらぬけぬけと『わが党が国会で真っ先に取り上げた』などと言ってもらいたくはない」。



[ 2017/01/19 15:18 ] [ 編集 ]
自民党にも変な連中の息が掛ったのが居る事も知っている。
問題の発生源は同じような物だろ

そこへ公明(創価=朝鮮カルト)が入ってもなお、
野党よりはましだと想うしかないのが現状。
本当に迷惑千万この上ない話だな。

所で共産党員?なんで嘘を吐く?
お前んとこが本来は労働者の為の党だろうが?
そこを兵本達吉氏のような心ある人間を除名して今の形になってるんだろ?
共産主義国家である北朝鮮を批判する人間を許さなかったんだろ?
ふざけるのも大概にしとけよ。北のスパイ共が。
[ 2017/01/19 15:45 ] [ 編集 ]
現在発売中の雑誌「通販生活」で小泉元総理と落合恵子さんが対談をしている。

小泉氏は「国民の過半数は原発反対なのだから、選挙で”原発ゼロ”を争点にすれば
自民党は負けますよ」と述べている。

正解随一の勝負勘を持った小泉氏のこの貴重なアドバイスを聞き入れない民進党代表の蓮舫は愚かというほかない。
[ 2017/01/19 15:57 ] [ 編集 ]
エネルギー政策として原発ゼロなんかすぐに出来るかよ。
自然エネルギーとして出てきた「光」はどうなった?
補助金だけバカみたいに出して、メガソーラーの発電容量はどんだけだ?
費用対効果として目途なんかまるでつかなかったろう。
お前ら、騒動を金儲けに利用しただけだろう。

使わなくてもコスト、リスクが変わらない原発を無意味に止めて、
火力か?毎年4兆の金を余計に外に放出しろと?
日本国民はそんなバカではない。

即原発ゼロはただちに日本の損益⇒特亜、特に韓国の利益になるから左巻きがそう言っているだけ。
孫正義は「脱原発は日本の話。韓国の原発は高く評価している」そうだな。

直ぐにばれる利益誘導を在日朝鮮人に加担させ、
日韓断裂を望む北朝鮮の狙いに気づかない。憐れな在日朝鮮人。
サークル感覚の反原発運動の主催も中核派だろ。
なんだまた共産主義者か。
[ 2017/01/19 16:43 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/19 16:43 ] 名無し

君は知識が無さすぎる。
ここで教えるには10万文字以上が必要だから教えている暇はない。以下の本でもまず読みなさい。
100冊以上紹介したいところだがカネもかかるだろうから2冊にした。

原発のコスト――エネルギー転換への視点 (岩波新書)
http://amzn.asia/1AnPLeu

原発は火力より高い (岩波ブックレット)
http://amzn.asia/1OjvgJZ

読まないのなら君は「反対のために反対をしている」と見做す。




[ 2017/01/19 16:57 ] [ 編集 ]
屁理屈論者め。

>原発は火力より高い

読む必要はない。原発が火力より高く付く可能性は往々にしてあり得る。
問題は、今ある設備の減価償却分は少なくとも稼働せねば、
日本にとって大きなマイナスとなる事だ。
償却期間が過ぎるまで次の代替手段について具体的に検討しておき、
徐々に変えて行けばよいだけの事。
なのに「反原発」団体がやっている事は「再稼働」に対する反対だろう。
愚かだな。
[ 2017/01/19 17:21 ] [ 編集 ]
元の原発の減価償却期間16年は短すぎる。
今は耐用期間40年としてコスト計算しているようだが、
まずはそれで切り替えて行けばいいだろう。

即原発ゼロなどありえんわ。電力不安で製造業に圧迫を掛けたのを忘れたのか?
[ 2017/01/19 17:42 ] [ 編集 ]
小泉が総理時代に原発はまるでなかったかのような
[ 2017/01/19 18:18 ] [ 編集 ]
>2017/01/19 16:57

17:21がすでに反論してるが、原発即廃止は「原発より火力が安い」という問題じゃない。
[ 2017/01/19 21:00 ] [ 編集 ]
過ちを何度も繰り返すシンゾーのような原発推進論者へ
原発を動かせば増える一方で処分方法の無い核廃棄物はどうすんの?10万年もあんたの家で安全に匿えるとでも言うのかな?

再生可能エネルギーが不安定とか言ってるのは周回遅れのガラパゴス日本だけ。世界は既に急速に再生可能エネ拡大に向かっています。風力発電のみで原発を越える発電能力となっています。再生可能エネだけで大半の電力を賄える国も複数あります。

 原発はもはや完全に斜陽産業です。採算はとれません。日本の安全基準は欧米の常識的な基準すら満たしていませんし、それをやれば更にコスト高。 欧米企業は既に撤退しています。東芝のおバカっぷりは日本を象徴しています。
 また、電力需要自体も縮小していますし、温室効果ガス排出量は、再生可能エネルギーの普及により、原発を稼働しなかった2014年度でも減少しています。原発は公害です。

原発は敗北したのです。

 避難計画もなし、等々 原発を再稼働させる理由は、技術的にも、社会的にも、環境的にも、経済的にも、何処にもありません。どうするの?
[ 2017/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
>原発は敗北したのです。

そうおもうなら代替案を考えて提案するのが人間の仕事だろ。
敗戦処理が必要なら敗戦処理をしなくてはならない。
しかし原発からシフトしたくても適切なシフト先が無ければ動く事も出来ないのが現状だ。
原発から一刻も早く脱出するには、現実的なシフト先を用意しなければならない。
それが反原発派の取り組むべき最大の仕事だ。

必要なのはバカみたいに若者が踊ったりするような活動ではない。
[ 2017/01/21 00:19 ] [ 編集 ]
話がズレてきだしてますよ。
昔は技術が不備な為石炭火力は公害量産発電だったが現代の技術ではかなりリスクを軽減出来ている、国内原発メーカーは石炭火力においてもトップメーカーである。

事故リスクも含めて置き換えは可能かと。
[ 2017/01/21 02:56 ] [ 編集 ]
単なる石炭火力での代替が結論なのか。

例えば石炭火力代替だとCO2は4億t位増えそうだが。
それって世界全体の排出量の1%になるんだが。削減コスト云々以前に、
日本としてそれでいいのか?
[ 2017/01/21 14:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム