情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.19 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【危機的】東芝が政投銀に支援要請!米原発事業の損失が5000億円に拡大か!?


s_ice_screenshot_20170119-060353.jpeg
*東芝


東芝の粉飾決算疑惑で、アメリカの原子力事業の損失が最大で5000億円を超える可能性が浮上しました。
報道記事によると、この損失拡大で東芝の自己資本が大きく毀損(きそん)する見通しになったことから、東芝は日本政策投資銀行に資本支援を要請したとのことです。

他の取引銀行にも支援を求める方針で、最終赤字も確定的になりました。最初は小規模な疑惑でしたが、遂に東芝の経営状況が危機的になってきたと言えるでしょう。
政府銀行に助けを求めるのは異例で、東芝が傾くことでリスクが連鎖する恐れもあります。



東芝、米原発事業の損失5000億円超も 政投銀に支援要請
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD18HB2_Y7A110C1MM8000/?dg=1

 東芝の米原子力事業で発生する損失が、最大で5000億円を超える可能性が出てきた。2017年3月期の連結決算に反映する損失額は算定中だが、最終赤字は避けられない。






























関連記事


ブログパーツ
福島第一原発事故後にウエスチングハウスを買った東芝。
まともな経営者なら福島第一原発事故を見て「原発産業はもう終わりだ」と気づく。
いかに無能な経営者が東芝トップにいたのかとあきれ果てる。
[ 2017/01/19 10:22 ] [ 編集 ]
40余年で破綻したのはフグ田サザエ一家だと思ったら東芝の方だった。
[ 2017/01/19 10:56 ] [ 編集 ]
JALみたいに(形だけでも)一旦潰さないと駄目だろ。
それとも原発にかかわる会社はのほほんと生きていけるとするんだろうか?
ここのところ、世の中の腐敗がわかりやすく目に見えるね。
[ 2017/01/19 10:59 ] [ 編集 ]
被爆国・日本は本来、原発にも手を出すべきではなかったのだ。それがアメリカにだまされ、CIAの手先のポダム=正力松太郎(読売新聞)の口車に乗って、原子力という禁断の木の実を食べてしまった。そのツケが福島大事故であり、東芝の破綻だ。

原発をやめられないというのは、ドラッグの中毒者がドラッグをやめられないのと同じ病的状態だ。

日本人はもういい加減に目を覚まさなければならない。禁断症状がどれほどつらくとも。
[ 2017/01/19 11:01 ] [ 編集 ]
従姉妹の旦那さんが東芝
数年ぶりに見たら髪の毛が真っ白になっていた(40歳)

銀行も共倒れしなきゃいいけど
原発って国策だから失敗したら国民に負担がくる
[ 2017/01/19 11:03 ] [ 編集 ]
原発は既に世界的に斜陽かの衰退産業。

原発大国フランスのアレバも倒産寸前。

東電、アレバ、東芝、三菱、日立、、、原発マフィア企業は次々と連鎖破綻していくだろう。
[ 2017/01/19 11:27 ] [ 編集 ]
だまされちゃいましたね!不良債権企業を買わされた結果だな。
[ 2017/01/19 11:40 ] [ 編集 ]
原発に反対の反対さんのご意見をお願いします
原発は斜陽ですね。
台湾も原発から手を引くそうですが、糞日本はまだのようですね。
金蔓?
誰が拠出しているの?
[ 2017/01/19 12:03 ] [ 編集 ]
本当に遅すぎたが国内企業のM&Aや選択と集中と差別化が重要だ。事業売却したりすることだ。

東芝とIHIが合併して、
三菱重工業と三菱電機と合併して、
三菱自動車の株を日産が買い取って完全子会社化にするべきでしょう。
そして将来的には、この4社が合併するのです。そこから、さらに企業合併や買収していくことです。
[ 2017/01/19 12:10 ] [ 編集 ]
東芝 損失7000億円規模に拡大も 米原子力事業で
1月19日 12時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010844981000.html

2000億円増えて7000億円だって、原発は安いね(笑い)
[ 2017/01/19 12:17 ] [ 編集 ]
糞原発に関わる会社など潰せばよいだけ。
[ 2017/01/19 12:21 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/19 12:03 ]

いや原発やばすぎでしょ
こんなの有難がってるの日本くらいで世界は脱原発ですから
核のゴミ処理するのにアメリカの許可がいる時点でお察しでしょ
アメリカの利権のために日本は脱原発できないんですよ
[ 2017/01/19 12:29 ] [ 編集 ]
↑都合が悪くなればアメリカのせい
[ 2017/01/19 12:45 ] [ 編集 ]
原発が廃墟になる日も近い
廃墟人気にさずかり、原発廃墟村と名前を鞍替えしました。
[ 2017/01/19 12:48 ] [ 編集 ]
さーあ、どうする?資産から負債へと鞍替えりますね。原発後の核物質。どうするの?
目も当てられませんね。
銀行も倒産するかも。
膿はしっかり出さなければね。
[ 2017/01/19 12:52 ] [ 編集 ]
こりゃもう駄目かも分からんね
[ 2017/01/19 13:01 ] [ 編集 ]
原発に未来無し。そもそもなんでWHなんか買ったんだろう??
 これもまた,原発に未来無しの証拠の一つですね。

 TOSHIBAと言えばHITACHIとともにGEのBWRでした。それがPWRのWHを買うのは,「BWRはダメだ」と自ら白状するようなものでした。

 原発大好きの皆さんは,大会社TOSHIBAの惨状を見てもなお,「再稼働」「原発無しでは日本の未来は・・・」と言い続けるんだから,怒りを通り越して,あきれはててしまいます。
 でも運転すれば危険はけた違いに増大するんですけどネ。事故が起きても責任を取らない人たちが 原発バンザイ をやっております。
[ 2017/01/19 13:23 ] [ 編集 ]
外国に金ばらまいてないで、原発の一掃に金使わんでどうする

臭いものは元から絶たねば、は常識やがな

事故で国民減ったら、あんたらあてにしとる財布に手突っ込んで金もとれへんで

あ、それで国民総活躍社会か

稼いだところで税金でめしあげってか

だがな、それでは消費は永遠に伸びんのとちゃうか
[ 2017/01/19 15:31 ] [ 編集 ]
元々ハイリスクハイリターン何て言われてたからなぁ
不運何て言うのもあれだけど、チェルノの事故何ていまだに尻拭いしてるしな
それに国に弱点作るようなもんじゃね?

最近オランダ鉄道の列車運航全てが風力発電でまかなうことに成功してるから
今後はやっぱり自然エネルギーの流れになるだろうさ

最初から自然エネルギーに注視して太陽光パネルの価格下落やらそれに伴った発電効率で研究進めてりゃ今頃日本でも流行ってたかもしれんな
すくなくともこんなに損失出すこたーなかったと思うな
[ 2017/01/19 17:36 ] [ 編集 ]
もしも、
あのとき、もっと堤防高くしてたら!

DGを建屋屋上に置いてれば!

送電線ではなく、地下ケーブルにしてたら!

断崖絶壁の上に、そのまま建てていれば!
[ 2017/01/19 18:24 ] [ 編集 ]
福島原発事故 廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍 毎日新聞
福島原発事故
廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍
毎日新聞 2016年11月27日
http://mainichi.jp/articles/20161128/k00/00m/040/085000c

 東京電力福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用が総額20兆円超に上り、従来の政府想定のほぼ2倍に膨らむと経済産業省が試算していることが27日、分かった。

政府は拡大する費用の一部を東電を含めた大手電力と新電力(電力自由化で新規参入した業者)の電気料金に上乗せする方針で、国民負担の増大は必至だ。
[ 2017/01/19 19:53 ] [ 編集 ]
東大新聞によると、粉飾明らかになってる2015年度でさえ東芝に25人行ってるよね。
さすがに5000億以上焦げ付いた現実を見て行く人減るんかな?
内定後にこの報道やし、膿を出しきった思って意外と増えていたりして。
[ 2017/01/19 20:12 ] [ 編集 ]
腐敗企業はさっさと潰れてよし!
[ 2017/01/19 20:36 ] [ 編集 ]
東芝は原発にしがみついてると潰れるよ
[ 2017/01/19 21:07 ] [ 編集 ]
ヤット、つぶれてくださるんですね!

国民を不幸にする、憲法違●犯罪者とグルの、
放射能事故原発 カツ、
人殺し兵器製造販売会社の東芝様、
アリガトウございます!

社員の方々は、就職先を見つける前に
自らの原発事故現場の後片付けに、
アベ様が決めた200mmシーベルト/現場
まで、しっかりと作業をしてください。
恨むなら、ア●リカから現金引き出しクズ原発を
買わせた ●ベをうらんでください。

よろしくお願いします。



[ 2017/01/19 23:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/19 23:23 ] 名無し

まだ潰れていないし、国が東芝を潰さないよ。メインバンクも支援するゆーてるし。
[ 2017/01/19 23:26 ] [ 編集 ]
東芝も三菱重工も他の事業を全て切り離して、原発一本に絞れば却って安泰じゃないのw
どうでもいいけど、シャープから東芝に転職した人ってのはいるのかな。
[ 2017/01/20 01:06 ] [ 編集 ]
>東芝も三菱重工も他の事業を全て切り離して、原発一本に絞れば却って安泰じゃないのw

東芝も半導体事業を切り離せば、半導体事業は安泰。
どうしようもない原発とは切り離すべき。
[ 2017/01/20 08:30 ] [ 編集 ]
日本政府も原発推進を今すぐやめるべきだね。
東芝の崩壊は未来の日本の崩壊の縮図だよ。
そしてその原因は”原発”だ。
日本政府が原発推進していれば日本も崩壊する。
[ 2017/01/20 12:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク