情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.19 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(13)

MXテレビ前で抗議運動、ニュース女子の基地報道に反発!「デマで沖縄への偏見を煽る」


s_ice_screenshot_20170119-200219.jpeg

TOKYOMXの番組「ニュース女子」がデマ情報で沖縄への偏見を煽ったとして、番組内容に対する抗議集会が行われました。抗議が行われたのは東京千代田区のMXテレビ前で、抗議者たちは「デマを流した」などと怒りの声をあげています。
この抗議集団は夜に国会の方でも活動を行い、ニュース女子の報道を正すべきだと主張していました。今回の抗議集会の参加者は約60人となっています。


番組で「人種差別的な発言あった」と抗議集会
http://mainichi.jp/articles/20170120/k00/00m/040/014000c

東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が2日放送した、沖縄県東村高江での米軍ヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設に対する反対運動を取り上げた番組に対し、「人種差別的な発言があった」などと反発が広がっている。




















関連過去記事

ニュース女子の沖縄デマ騒動でDHC不買運動に!反レイシズム団体などが抗議、BPO申し立ての可能性も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15016.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヘイトスピーチというデマを垂れ流すなよ
ヘイトスッペチでしょうが!!!

鉛筆で下書きまでしたのに「ピ」に違和感
[ 2017/01/19 20:50 ] [ 編集 ]
↑こいつ、何言ってんの?意味不明なんだけど。
ネトウヨってこういうロースペックなのが多いよね。
さっさとヤフコメや、2ちゃんねるに帰ってほしい。
[ 2017/01/19 20:58 ] [ 編集 ]
武蔵美えらいなあ。大学生は過激派まではいかなくていいけど、たっぷりある時間を活かして政治や社会も考えたり行動するのも良いことだよ。
[ 2017/01/19 23:16 ] [ 編集 ]
↑ 日頃芸術で感性と理解し咀嚼する力を磨いているおかげでしょう。

なんにせよ、若いうちに自分の中に基準を持てることは素晴らしい、それを中心に前後調整することは容易い。
[ 2017/01/19 23:58 ] [ 編集 ]
沖縄つながりですみません!米海軍の強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が2015年1月27日、米軍ホワイトビーチ(うるま市)に接岸中、15万1416リットルの雑排水を海に投棄していたことが分かった。雑排水は艦内のトイレや医務施設、衣服クリーニング施設から出た可能性がある。投棄は日本側には通報されておらず、本紙が情報公開請求を通じて入手した米軍の内部文書で判明した。ほんと植民地やな!
[ 2017/01/20 01:03 ] [ 編集 ]
平日の昼にデモとな。
お仕事はお休みですか?
学生?
大学は後期試験中ですよね。
高校は学校あるし。

有給ですか?
余裕あるんですね。

日当はきちんと確定申告して下さいね。
[ 2017/01/20 01:18 ] [ 編集 ]
↑ すべってまっせ!  空気も読めん、つかえんやっちゃなー。今どき超珍しい!

おおーさぶ。
[ 2017/01/20 01:45 ] [ 編集 ]
抗議デモやってる奴らは何か勘違いしてるね。確かにMXはニュース女子を放送してるけど製作には一切関わってねぇんだけど。ま、長いこと朝日や毎日といった左翼新聞に洗脳されてるからこうなるんだわな。
[ 2017/01/20 14:28 ] [ 編集 ]
制作には関わってなくとも番組企画を通した時点で、チェック機能が働いていないという点でアウトですよ。DHCといううさん臭さも含めてMXの責任はあると思いますけどね。
[ 2017/01/20 14:31 ] [ 編集 ]
はい、BPOも動き出しましたね。
[ 2017/01/20 14:42 ] [ 編集 ]
>朝日や毎日といった左翼新聞に洗脳されてるからこうなるんだわな。

「ニュース女子」みたいな番組をヨダレ垂らしてみている人には言われたくないわな(笑)
[ 2017/01/20 14:58 ] [ 編集 ]
>朝日や毎日といった左翼新聞に洗脳されてる
どこが左翼新聞なんですか?
洗脳されてるのはあなたでしょう
[ 2017/01/20 18:37 ] [ 編集 ]
DHCシアターは、産経グループの別働隊
辛坊治郎の番組は制作会社が同じ
[ 2017/01/21 01:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク