情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

駐韓大使帰任を正式に延期へ!安倍晋三首相「変化はなく、日本から先に動く必然性はない」


s_ice_screenshot_20170119-203513.jpeg

釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像を巡る問題で、日本政府は一時帰国させている長嶺安政・駐韓大使らの帰任について、今週中の無いと発表しました。
外務省などからは韓国との関係に支障をきたすとして早期帰任の要望が出ていたようですが、首相側は韓国の姿勢が変化していないとして拒否。

報道記事によると、首相と岸田氏は「韓国側の姿勢に変化はなく、日本側から先に動く必然性はない」というような見解で、韓国の方が慰安婦像を見直さない限りは帰任しないとのことです。
韓国では一部の政治団体が竹島(独島)にも慰安婦像を設置しようとしていることから、このままだと騒動が長期化することになると見られています。


駐韓大使帰任、今週見送り 首相ら「先に動く必要なし」
http://www.asahi.com/articles/ASK1M4S2JK1MUTFK00B.html

 安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で岸田文雄外相と会い、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題の対応を協議した。一時帰国させている長嶺安政・駐韓大使らの帰任については今週内は見送る方針を確認した。日本政府関係者が明らかにした。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日韓問題(初心者向け)
韓国は「否定文化」の国
http://sp.ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1175480
 今回書いたように、否定を前提とした対話方法が一般的である韓国に対して、日本側がたとえば慰安婦像の件で「協調」という対応を韓国側に求めたとしても、それは彼らとは捉え方がまるで異なるため無意味です。
 もっとはっきり書けば、融和的な態度をとればそれは韓国側から「日本のほうが劣等だ」と認識されるだけですし、逆に強行な態度を取れば日本の劣等性をなんとかして見つけ出そうと、今回の慰安婦像問題のような態度に出ます。
[ 2017/01/20 08:06 ] [ 編集 ]
自民がんばれレベルが日本国民のレベルと世界に思われるのは恥ずかしい。
同じような国どうしが足を引っ張りあってみっともないと思われそう。
安部政権はもっとどっしりかまえるべきだった。政府がネトウヨレベルの残念な国、日本。
[ 2017/01/20 08:20 ] [ 編集 ]
戦前の国際連盟脱退を思いだす
マスコミも国民も支持した
やがて戦争になり国が壊滅した
[ 2017/01/20 08:31 ] [ 編集 ]
まぁ、当然だな。
嫌韓うんぬんは別にして、今帰ったところで何もできない。
売国連中は騒ぐんだろうけど、合理的に考えて選挙が終わるまでは静観が絶対的正解。
[ 2017/01/20 08:36 ] [ 編集 ]
主権がない日本が独断で決めるわけないでしょ!旧米、日本に巣食らう在米親分の命令でしょ、トランプになった途端に日米韓連合から反日、嫌韓、慰安婦、竹島と全ての予定が変わったんですね。
[ 2017/01/20 08:50 ] [ 編集 ]
外務省は単純に大使も領事も戻ること前提で、その後の業務に支障ないよう言ってると思うけど、何でもかんでも日本が謝れば丸く収まるという発想はできる限りやめていくべきですね。そんなのは大人の対応でもなんでもない。
[ 2017/01/20 08:53 ] [ 編集 ]
売国自民党の無能外交はどうしようもないですね
[ 2017/01/20 09:09 ] [ 編集 ]
0853みたいなネトウヨって外交を自分等のケチなケンカくらいに考えてるんじゃ?謝ったほうが負けとかどうしてそんな幼稚なんだろ。まあ、トップも大きな子供ちゃんだからなー。
[ 2017/01/20 09:25 ] [ 編集 ]
よく考えずに拳を振り上げたものの
降ろすタイミングが見いだせない

そのうち
「今度だけは許してやる」とか強がり言って
元の木阿弥どころかみっともない恥をさらすことに
なるのかな?
[ 2017/01/20 09:32 ] [ 編集 ]
格下の国に対して横柄な態度はミットモナイ
[ 2017/01/20 09:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 08:53 ] 名無し さん

その通りだと思います。
きっとその様に誘導している、もしくはそうあってほしい輩がいますので。
現に次の大統領候補たちは「合意撤回だ!」などと吠えている様ですし。
すごいですよね。発想が。

別に貿易規定を変えているわけではなく、ビジネス上仕方なく付き合う分には許しているので、それでいいのではないかと。

ここ数年、文化交流は激減しているし、国民感情や、文化面では日本は韓国からは数字上引いているのがわかりますので、民意を代表する立場としては、これでいいと思いますね。
そもそも10億円拠出した上での合意に達したことも個人的には不満でしたが、こんな迷走している国は、ある程度放っておいていいと思います。
[ 2017/01/20 10:04 ] [ 編集 ]
そもそも条約で内政干渉を受け入れるのが悪いわ
そんな条約を結ばせる方もあれだけど
[ 2017/01/20 10:51 ] [ 編集 ]
09:32さんの観測がもっとも的を射ているだろうね。同時に支持率維持のパフォーマンスもある。アメリカ大統領就任前のドサクサもあるかもしれないね。いずれ日本側のなあなあでおわらせるだろう。
[ 2017/01/20 10:56 ] [ 編集 ]
 救いようのない嘘つきとは断絶しかないよ  この期に及んで何を期待するの?
[ 2017/01/20 11:23 ] [ 編集 ]
トランプが中国牽制のために北朝鮮と対話するそうだから、韓国の経済崩壊後に、安倍さんは拉致問題の「歴史的和解」を売り物にして北主導による統一も念頭にあるのだろうか。
[ 2017/01/20 11:39 ] [ 編集 ]
>こんな迷走している国は、ある程度放っておいていいと思います。

日本も外交に関してよそのことは言えない。上から目線で韓国や他の国を見下しバカにしているうちは外交上手な大人の国になれるわけがない。
[ 2017/01/20 11:42 ] [ 編集 ]
「国と国との約束を違えるなんて韓国はけしからん!!」

実は我が日本も国民感情から国と国との約束を違えたことがあります
覚えているでしょうか?
小泉訪朝の後、拉致被害者数名が「一時」帰国したとき、小泉政権は北朝鮮と「あくまでも『一時』帰国でありもう一度北朝鮮に戻す」と国と国との約束を交わしたのでした。
当然日本国民が納得するわけもなく、日本は拉致被害者を北朝鮮に戻しませんでした。
「約束違反だ」と憤る北朝鮮に対して当時の我々日本人はどう思ったでしょう?

「加害者が上から目線で何を言うか!!」


今回、安倍政権が10億だかを韓国に払うことにしたのは、謝罪感情など無いわけですから
「札束で横っ面はたいて黙らせる」に他ならない(少なくとも韓国国民はそう思う)ので
いかにパククネが同意しようとも韓国国民が納得できるはずがありませんでした、最初から。
今、日本が「国と国との約束を違えるなんて韓国はけしからん!!」と口に出すのを見て
韓国国民は、あの時我々日本人が北朝鮮を見たの同じように

「加害者が上から目線で何を言うか!!」

と思ってる可能性が高いです。
不可逆な解決どころか、火に油を注いで問題を根深くしただけです
(いや、それこそが目的だったのではないか?とすら思うのですが)
お金で解決、というのは、手籠めにした女性と家族に謝りたくない時に
(政治家などの)金持ちがやることです、一番誠意が感じられないやり方で、印象がいいはずがありません。

本当に「謝る必要が無い」というなら、そもそもお金を出すべきでないことは言うまでもありません。
[ 2017/01/20 12:06 ] [ 編集 ]
日韓合意で日本は慰安婦問題の責任を次のように認めている。

岸田外相
「…当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している…安倍晋三首相は日本国の首相として、改めて慰安婦としてあまたの苦痛を経験され心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に心からおわびと反省の気持ちを表明する…」
[ 2017/01/20 12:12 ] [ 編集 ]
じゃあ被害者側の心情理解に努めるべきだよね、自分たちが加害者って認めたんだから
「カネ払ったら黙るって約束しただろ!?嘘つき!!」
って言い出したら第三者からどう思われるか誰でもわかる
例えばこれが日本国内の殺人事件だったら
加害者家族が被害者家族に「カネ払ったら黙るって約束しただろ!?嘘つき!!」
って言ってるの見たら、どう思う?
[ 2017/01/20 12:17 ] [ 編集 ]
アクションを起こせばチャンスとばかりに叩き始めるアホな暇人多し。
[ 2017/01/20 12:27 ] [ 編集 ]
どうしてもただで10億円韓国に貢ぎたいんですね。
[ 2017/01/20 12:27 ] [ 編集 ]
何も見えてない人が感情だけでコメントしてますね。バカなんでしょうか。韓国人なんでしょうか。

韓国経済は、GDPの75%が財閥系であり、国内市場が期待できない規模である限り、GDPの外にある海外売上高、収益が増収増益することによって、海外から株式に投資され、近年の発展を続けてきたのです。
ところがLG、現代、三星、これらはそれぞれの業界事情、社内事情により、減益となっているのです。(日本の多くと違い12月決算)
実は韓国は昨年過去最大の海外からの投資(FDI)を受けています。
【中央日報】
http://japanese.joins.com/article/275/224275.html
これらの狙いは、「中国マーケットにおける韓国系企業への投資」です。しかし、投資経過は上記の通り。
おまけに外交では中国からあらゆる規制(THAAD制裁)が追加続行中です。
朴槿恵大統領が不能な今、もう辞める米国バイデン副大統領が仲介に形だけ入りましたが、意味はありませんでした。
本日トランプ大統領の就任式がありますが、春まで朴槿恵が大統領である以上、米韓関係は何もない。何もできない。
大統領制では日本の外務相ほど、韓国の外務相には権限がない。

中国もダメ、アメリカも無し、経済は悪化、日本とも話は出来ない。その孤立した状況で、その上で感情論で来る国なんですよ。
異論は唱えても、同情する外交だけはしてはなりません。外交とは弱みを見せてはならないし、弱みに付け込むのは世界基準。そんな中、元々乞食体質の国家であった韓国は再度被害者ビジネスを展開するかもしれない。

この状況で我が身を省みて変わらなければならないのはこの慰安婦像の件に限らず韓国政府であり、活動家だか、親北だか知らないが、そういうのも含めて韓国民なら、変わらないと無理でしょう。

ただ、お構いなくこのまま感情論だけで行くなら、謝罪どころか、日本に謝罪を求めて来るでしょうね。こうなるとこの国にもう未来はないですよ。

日本はここはしつけだと思って、譲ってはなりません。
[ 2017/01/20 12:28 ] [ 編集 ]
虚しいコメントだな
[ 2017/01/20 12:42 ] [ 編集 ]
夏希さんへ
確かに日本は困りませんからね。このままでも。合意があったら両国努めなきゃいけないところでしたから。私も向こうがそんなに孤立しても感情論優先なら放置で良いと思います。
[ 2017/01/20 13:43 ] [ 編集 ]
>12:28

バカなのは夏希。
孤立してるのは日本も同じ。日本の経済も1人当たりGDPが韓国に追い抜かされそうだし。
夏希は安倍と一緒で考えが幼稚だな。
[ 2017/01/20 15:21 ] [ 編集 ]
大使の帰国云々は、どうでもいいんだよね、実際。
韓国財界人が一番困ってるのが、日本との経済協力とスワップの中止。
これには戦々恐々としている。

韓国の経営者と話すと、韓国側が頭を下げてでも日本の協力が必要だと言う人が多いんだよね。
韓国政府より経営陣の方が危機感が強いし、まともだったりする。
日本の後ろ楯が無いと困ると。
中国との関係も悪化する一方だしね。

日本が放っておけば、いずれ泣きついて来るだろ。
[ 2017/01/20 16:32 ] [ 編集 ]
戻ったらリッパードみたいにザックンザックン斬り刻まれるのがオチだぞ

何しろ脳内が過剰なカプサイシンと寄生虫で穴だらけの火病民族なんだから

[ 2017/01/20 16:47 ] [ 編集 ]
今回は確実に国際条約を破った韓国の方に非があるのだから、徹底的にやればいいと思う
怒るべき物はしっかりと怒り、日本も怒るんだと韓国や諸外国に見せなければならない
[ 2017/01/20 17:55 ] [ 編集 ]
外交もろくにできないんですから自民党は早く解党して欲しいですね
[ 2017/01/20 18:00 ] [ 編集 ]
>17:55
合意内容のどこの部分を破ったの?
[ 2017/01/20 18:28 ] [ 編集 ]
国民から高い税金ふんだくって他国と波風立ててばかりの使えない内閣
[ 2017/01/20 20:04 ] [ 編集 ]
ウィーン条約の「外国公館の静粛の保持」の部分
日韓合意の「最終的かつ不可逆的な解決」の部分
の違反です
日本では違反した反故にしたと捕らえられてる
勿論、韓国ではその逆でしょうが
あとは、諸外国がどう捉えているかです
まあ、大方見えていますがね

どうするんでしょうかね、韓国は
とはいえ、本当に追い込まれたら助けるしかないんでしょうが
切り捨てるには経済的に繋がりが強すぎる
[ 2017/01/20 20:30 ] [ 編集 ]
>20:30

自分は合意内容のどこの部分を破ったのか聞いたのだが?
合意内容のどこにウィーン条約が出てくるの?
質問の内容すら理解できないの?

不可逆的合意については、不可逆的という言葉だけ見れば、反しているかもしれないが、釜山の慰安婦像は市民団体が設置したものであって、韓国政府が設置したわけではない。
合意内容にも必ず撤去や新しく設置してはいけないとは書かれてない。
つまり、韓国政府は約束を破ってない。
韓国は合意を破っていないのだから日本がとやかく言っている時点で、不可逆的合意を破っている。

それに釜山の慰安婦像について言うと、市民の表現の自由まで統制してしまうの?それじゃあネトウヨはいいの?毎日のように慰安婦の方達を貶めるような発言をしてるけど。

以前もコメントで書いたが、合意内容をよく読んでから発言した方が恥かかなくて済むよ。
[ 2017/01/20 21:23 ] [ 編集 ]
>21:23

韓国政府って「自分達は合意を破っていない」と主張してたっけ?
[ 2017/01/20 21:45 ] [ 編集 ]
>21:45
検索すれば出てくるよ。
[ 2017/01/20 21:51 ] [ 編集 ]
不勉強で申し訳ないね
だが、約束を破っていないと考えているのは、韓国側だけなんじゃないかな
あとは、日本の左側の方か
私から見れば破ったと見る
多分、最初からこうなる事を見越して、日本側が日韓合意をこういうどちらとも取れるようにしたと思う

設置する自由があると言うのなら、対抗する自由もあるはずだ
第一、設置された時一度は撤去したじゃないか
これは日韓合意がなされたからじゃないのか

韓国はビジネスパートナーとして重要だし、冷静になるべき
だが、今は冷却期間をおくべきだ
[ 2017/01/20 22:12 ] [ 編集 ]
>21:51

嘘つき
[ 2017/01/20 22:38 ] [ 編集 ]
>22:12
合意内容見る限り韓国政府は破ってない。
どう具体的に破ってるの?

不可逆的とあるが、合意内容の中に市民の表現の自由まで統制するとまで書かれてるの?

一度撤去した時点である意味努力してるけど?個人的にはやる必要はなかったと思うけど。

対抗する自由もあると言うが、そもそも釜山の慰安婦像は合意内容に含まれてるの?釜山の慰安婦像を撤去しなければいけないとか合意内容にあるの?

不可逆的な解決を問題視するなら自民党の桜田は既に合意を破ってるけど。

冷静にと言うなら安倍に言うべき。韓国政府は合意内容を守っているのに、安倍が必要以上に騒ぎ、不可逆的合意を破ってるんだから。

最後のビジネスパートナーとして重要という意見は同じ考え。

自分的には、安倍が大使を何でもいいから理由をつけて早く戻し、その後は外交努力で解決すべきだと思うけど。
[ 2017/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
安倍につける薬はない、イデオロギー外交そのもの
観念右翼の安倍につける薬はないね。イデオロギーに凝り固まった外交をして、現実的な政治家としてのバランス感覚がないのだから。日ごろの歯の浮くような演説、執拗な野党攻撃などを見ていても、現実より妄想の世界に遊ぶ誇大妄想家に見えてしまう。民間団体の少女像が領事館の前に置かれたからといって、日本国民には何の利害関係もない。韓国との政府間合意の精神からいえば撤去が妥当だとしても、韓国当局は最初は強制的に撤去して撤去の努力はしたのだから政府間合意の「努力する」という条文には反していない。韓国の国民感情と今の韓国の現状から見て韓国当局による強制撤去は現実問題として無理なことはわかりきっている。安倍の強硬外交は現実を無視してナンセンスだ。ただイデオロギーのとりこになっているにすぎない。政府間合意を国民的合意にまで引き上げなければならないのに、安倍の方からぶち壊しているのだから世話がない。そもそも2004年の沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落事故で米軍が日本の警察を締め出したのを受けて、今後は日本の警察も立ち会わせる合意があったはずだ。だが昨年のオスプレイ墜落事故ではまたもや日本の警察は締め出された。だが、日本国民の利害に関わる問題なのに日本政府は対米強硬外交には出なかった。安倍外交が、強い者にへつらい、弱い者に居丈高な卑しいイデオロギー外交であることは明らかだ。外交とは外国との信頼関係を築いて国民の安全と利益を図るとともに、日本国民の利害に関わることに関しては国民の利益のために尽力するのが本来の姿だ。安倍外交は逆のことをやっていると言えよう。
[ 2017/01/20 23:58 ] [ 編集 ]
次は在日と左を追い込むんじゃない
さすれば、韓国側に立ったコメントは消えるよね
[ 2017/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
orz
韓国財閥系企業三社、合同で慰安婦像建設に100億円拠出へ 2017年1月17日
http://korean-news.xyz/?p=109
韓国、竹島にホテル開設へ 慰安婦問題へのカウンターか 2017年1月20日
http://korean-news.xyz/?p=262
[ 2017/01/21 00:59 ] [ 編集 ]
>22:12
さっきのコメントの追加

想田和弘さんは「日本は悪くないと妄言を吐く人にも言論の自由はあるわけだから、日韓合意に反する主張をすることは妨げられない。しかしそうであるならば、韓国の市民が慰安婦像を設置する自由も尊重しなければ、釣り合いが取れない」とおっしゃっている。

また、想田氏は「市民をだまらせろと韓国政府に圧力をかけること自体、デモクラシーを標榜する国としては誠にまずい」とも述べている。

想田氏の言うとおりで、日本政府のやっていることは民主主義国家としてどうなのかというのと、加害者側であることも忘れてはいけない。

それにこの問題は右、左関係ないと思うけど。合意内容にあるかないかの問題なんだし。

合意内容にないんだからどうせ反論できないことはわかっている。さっきも、もっとまともな反論を期待したが、韓国政府が具体的にどう合意をやぶっているのかまともに反論できてなかった。

だから自分の相手にならないと判断し、これ以上議論しても時間の無駄だから、これで最後にする。

君から今後、まともな反論が来たら返すが、相手にする価値もないと判断したら何も返事するつもりはない。
[ 2017/01/21 01:04 ] [ 編集 ]
日韓断交でいいんじゃない。

日本側としてはほっといても地獄の底へ落ちていくような韓国は
パートナーとしては、不適切だと想うんだよね。
韓国に投資するような人間達って、相対的に日本を貶めて延命してるようなのばっかりだし。東レの現経団連会長とか。

・消費増税を政府に要請する とか
・政府の賃金引上げに対して疑問符を投げかける とか 
明らかに日本下げで韓国の延命はかってるよね
[ 2017/01/21 01:31 ] [ 編集 ]
>市民をだまらせろと韓国政府に圧力をかけること自体、デモクラシーを標榜する国としては誠にまずい」

そんなもんしらねーよw どうやって国民をまとめて約束事を履行するかは、向こうの仕事。
それが出来ない人々を国の代表として扱う事自体がNGなの。
民主主義とかそんなの関係ないから。
[ 2017/01/21 01:42 ] [ 編集 ]
できもしない合意を結んだ浅はかな韓国政府が元凶ってことですね。
[ 2017/01/21 02:26 ] [ 編集 ]
もしも韓国と断交しても
日本って意外と困らないよね
[ 2017/01/21 13:57 ] [ 編集 ]
取り敢えず、在日韓国人を名乗る北朝鮮のスパイが最悪だわ。
日韓断交して在日韓国人ごと北朝鮮スパイのパージっていう筋書きは有り。
[ 2017/01/21 14:29 ] [ 編集 ]
01時31分の方へ、非常識かつ無責任な話
韓国と断交して、何か日本に得があるのかい?世界のまともな国や人々にあきれられ信用をなくすだけのこと。もちろん、経済的にも損はあっても得はない。政治的にもだ。韓国は日本以外の国との関係を強め、日本の外交の幅がせばまるだけだ。国民の安全にもつながらない。およそ非常識かつ無責任な話だ。いかに安倍といえども、そこまでバカではない。経営者にしろ一国民にしろ、政府に要望するのは国民主権の国で当然のことだ。民間企業の賃上げは企業の経営と労働者の生活とのかねあいを図って労使交渉で決める話で、政府が介入することの方がおかしい。政府ができることは政策によって誘導していくことだ。口先ではない。「韓国の延命」とは何のことか?韓国が消滅する話などない。日本が「図る、図らない」などと介入できる話ではない。韓国が危うくなることは日本にとっても利益にならず、韓国がしっかりしていることは日本にとっても利益になる。政治常識がなさすぎるのではないか。
[ 2017/01/21 20:50 ] [ 編集 ]
01時42分の方は民主国家の原理に無知
「約束事」というのは日韓の政府間合意のことか?政府間合意は両国の行政府の合意だ。民主国家は産経分立だ。政府間合意は国民の代表である国会が批准した条約ではない。国家間でなく政府間の合意にすぎない。韓国の行政府は韓国の法律に従って行政を行う。全権委任でなんでもできるわけがない。民主国家だから国民の意向を無視して強行することもできない。韓国は中国ではないのだ。だから政府間合意では「努力する」とまでしか約束できない。そして韓国当局は実際に努力した。民間団体が設置した少女像を一旦は釜山市当局が強制的に撤去した。しかし抗議電話が殺到して行政がマヒした。だから強制撤去をあきらめた。したがって「努力する」との政府間合意は守られた。それを日本政府が、政府間合意を国民的合意に引き上げる努力もしようとせず撤去自体を目的化して強要するからこじれるのだ。もう安倍政権による政府間合意は国民的合意に引き上げることは無理だろう。安倍の愚かなイデオロギー外交の失態だ。「民主主義とかそんなの関係ない」と言ったら、安倍が言った「普遍的価値」に真っ向から反することになる。
[ 2017/01/21 21:00 ] [ 編集 ]
>「約束事」というのは日韓の政府間合意のことか?

日本は日韓基本条約で賠償は完全かつ最終的に解決していると主張している。
政府間合意は日韓の妥協点。
日韓合意じゃなくて、日韓基本条約も破棄して10億と言わず返還してはどうか?

慰安婦問題とか合意とか、基本条約とかは置いとくとしても、韓国として慰安婦像を総領事館の前に建てようとする勢力を放置するのは良くない。


安倍、安倍じゃなくて、日本国民の方を見たほうが良い。
[ 2017/01/23 21:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク