情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

沖縄県の安慶田副知事に人事介入疑惑!県教員採用試験で合格を依頼か?県庁の幹部人事でも浮上


s_ice_screenshot_20170120-033034.jpeg


沖縄県の安慶田光男副知事に人事介入の疑惑が浮上しています。疑惑として指摘されているのは2015年の県教員採用試験です。安慶田光男副知事はこの試験時に、特定の受験者を合格させるよう県教育委員会に依頼していた疑惑があると報じられていました。

また、本年度の県教育庁の幹部人事でも特定の人物を優遇していた疑いがあり、沖縄のメディアを騒がせています。安慶田氏は「任命権者が違う。教委の権限を侵すようなことはしていない」と述べ、一連の疑惑を全否定しました。

今まで翁長知事の県政を擁護していた沖縄タイムスの記事ということもあって、基地の賛成派も騒動の行方に注目しています。


沖縄県の安慶田副知事、県教育庁人事にも介入か 幹部呼び出し登用迫る 本人は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00080425-okinawat-oki

 2015年の県教員採用試験で、沖縄県の安慶田光男副知事が特定の受験者を合格させるよう県教育委員会に依頼していた疑いが持たれている問題で、安慶田氏が本年度の県教育庁の幹部人事でも特定の人物を登用するよう介入した疑いのあることが18日、沖縄タイムスの取材で分かった。





以下、ネットの反応

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘つき野郎は糞なことしか出来ないのか
[ 2017/01/20 17:36 ] [ 編集 ]
安倍の仲間がNHK経営委員会になった件は?

菅直人や、翁長知事が起こした裁判で、
直前に政府よりの裁判官になった事例は?

ゴルフ仲間の企業が(ANA、リニアJR東海)が、次々と国の受注を受けてる件は?
[ 2017/01/20 17:51 ] [ 編集 ]
まーた元自民党ですか
[ 2017/01/20 17:53 ] [ 編集 ]
コネは当たり前にある
[ 2017/01/20 19:24 ] [ 編集 ]
何処の県でもコネは当たり前 コネ人数が多いとコネ同士が形だけの試験を行っている 公務員のひらは見て見ぬふり 役職職員になったとき 自分も同じようにコネで入れている これが現状
[ 2017/01/20 19:43 ] [ 編集 ]
沖縄タイムスを国賊新聞とか捏造は当たり前な新聞と言っていた奴等が、こういう記事だけは信じていて笑える。
[ 2017/01/20 19:50 ] [ 編集 ]
自分の都合でコロコロと言うことが変わる。
やっぱネトウヨはクズだな。
[ 2017/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
>やっぱネトウヨはクズだな。

ネトウヨで良かったと思うよ。
[ 2017/01/20 21:48 ] [ 編集 ]
???よかねえだろー
[ 2017/01/20 22:27 ] [ 編集 ]
やっぱネトウヨはクズだな。
[ 2017/01/20 23:05 ] [ 編集 ]
副知事は身の危険を感じて逃げ出そうとしたんだろな…
[ 2017/01/20 23:48 ] [ 編集 ]
この人悪人ヅラで好きだからこのまま頑張って欲しい
火のないところに煙は立たぬと言うので黒に近いと思いますけど、安倍政権はミスリード工作がうまいので確定が出るまで判断できません
本当にやってないなら名誉毀損で訴えてとことん追求して欲しいです
[ 2017/01/21 02:46 ] [ 編集 ]
〉ネトウヨはクズだな

「沖縄タイムス」が「内部告発」を報道してる中、ネトウヨを叩くのはおかしい。
[ 2017/01/22 10:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク