情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 09:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(16)

映画「君の名は。」、世界で一番売れた日本映画になる!「千と千尋の神隠し」を突破!今年から北米でも上映開始へ


s_ice_screenshot_20170120-041021.jpeg

昨年から放映中の映画「君の名は。」が世界で一番売れた日本映画となりました。「君の名は」の世界累計興行収入(2017年1月8日まで)は2億8101万2839ドル(300億円以上)を記録しています。

これまで1位だったのはジブリの「千と千尋の神隠し」で、興行収入は2億7492万5095ドルとなっていました。明確に「君の名は」が「千と千尋の神隠し」を超えたと言え、このままだと3億ドル以上となりそうです。

既に公開されたアジア諸国ではほぼ全て地域で1位を獲得し、ヨーロッパの方でもフランスやイギリスで上位を独占。これから北米公開も控えているわけで、「君の名は」の勢いは留まる気配が無いです。


映画 世界累計興行収入ランキング 
http://www.the-numbers.com/movie/records/All-Time-Worldwide-Animated

s_ice_screenshot_20170120-040029.jpeg
s_ice_screenshot_20170120-040142.jpeg

「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える
http://animationbusiness.info/archives/1913

 米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。



以下、ネットの反応




















*管理人コメント
「売れない」とか言っていた専門家の人達はもう仕事を辞めたほうが良いレベルですね(苦笑)。何故か日本の映画界の自称専門家や知識人たちは「君の名は」を妙に低評価扱いしていますが、世界では様々な賞を次々に獲得しています。

売り上げも順調に増えているわけで、ここまで日本に貢献した映画はほぼ無いです。「君の名は」を見て日本に興味を持った外国人も多く、舞台となった街には観光客が殺到しています。
「君の名は」を批判している人達は僻みや妬みしか無く、素直に「凄い」と評価するべきです。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
映画は映画館へは行かずブルーレイソフトを買って自宅で見る派なのですが、君の名は。が
ブルーレイ化されるのは今年の年末頃になるかも?ネタバレも耳にしがちだし映画館に行くべきか。
[ 2017/01/20 10:20 ] [ 編集 ]
売れたのは凄いけど内容は子供向け
マックが世界中で売れて凄いけど美味しくないのとあまり変わらないと思う
[ 2017/01/20 11:43 ] [ 編集 ]
管理人さんは「君の名は。」が本当に好きみたいだね。特にお金に関しての話題。
[ 2017/01/20 11:55 ] [ 編集 ]
音楽との相乗効果が最大に発揮された好例。ズバッとはまると気持ちいい
[ 2017/01/20 11:56 ] [ 編集 ]
え、まじっすか!すごいですね!(拍手)
椎名さんのツイートが読めて良かったです。のんさんの声でセリフが頭の中で…
[ 2017/01/20 12:12 ] [ 編集 ]
この事実に感動した
[ 2017/01/20 12:19 ] [ 編集 ]
気に入ったらカネを払うシステムなら、のべ観客動員数はどこまでのびるんだろうなあ。色々なジャンルの映画を見ると、二度目のが満足できる映画の方が多いように思う。

一度見て知っておくといつか、あの映画を見たい、と感じる日が来ることも。
[ 2017/01/20 12:59 ] [ 編集 ]
 世界で一番売れた日本映画となるとさすがに違和感。特に昔からの新海作品を知っている人ほど、あんなハッピーエンドは新海じゃない! と冗談半分に言い出します。
 それにしても日本はやはりアニメの国ですか。実写の日本映画が海外でほとんど通用しないのにアニメばかり強くて。海外でメジャーな実写映画となると黒澤明までさかのぼる?
[ 2017/01/20 13:06 ] [ 編集 ]
この映画見た人、面白いんですか?
近所の映画館のHP見たら今でも上映されてる。
普通は3カ月で上映終了なのに。
[ 2017/01/20 14:08 ] [ 編集 ]
小学生の子と観に行きました
感想は、うーん、思っていたより面白かったけれど、中高生かそこら向きかなあという感じ

大の大人は、特にお父さん世代はちょっと受付けない人もいるのでは?
映像が綺麗だったので映画館で良かったけれど、友達には見に行けたら行ったら?くらいのススメです

個人的には千と千尋の方が何倍も好きで、何度も見直したくなる内容
こちらは一度でもういいです、と思いました
[ 2017/01/20 14:24 ] [ 編集 ]
2016年は日本映画界史上最高の豊作年だったな
「シン・ゴジラ」と「君の名は」と「この世界の片隅に」


素晴らしいの一言に尽きる
[ 2017/01/20 16:42 ] [ 編集 ]
>>マックが世界中で売れて凄いけど美味しくないのとあまり変わらない

何を面白いと思うか、何を美味しいと思うかは個人の自由として、
「面白くない」「美味しくない」と上から物を語る批評家さんの言葉と違って、
現に国や文化を超えて支持を得てお金っていう価値を生み出してるだけこの作品はすごいと思いますよ。

確かに他にももっと面白い作品はあるけど、この作品も充分面白かったし、観て良かった作品でした。
[ 2017/01/20 17:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 22:34 ] さん

面白さの「ツボ」は人によって違いますからねぇ。ちなみに俺は千千尋は面白いとは思いませんでした(笑) 君の名は見てませんが(笑)
[ 2017/01/20 22:38 ] [ 編集 ]
俺もまだ見てないが男と女が入れ替わる話なら
学生時代に「らんま1/2」を見てるからなんか見る気しない。
[ 2017/01/21 17:31 ] [ 編集 ]
夕焼けの映像を意味ありげに配置する演出はともかく、他愛のない筋書きの中、作中人物が
何やら考えた気で感傷に浸ってるだけで、行動原理や内面を引きだすような対話や内容はない。
率直に言って、宣伝トレーラー見ただけでも見たことにできる、その程度の印象だった。
ラッドとか、あの辺のJポップが海外で流れること自体が恥
洋楽ロック・フォーク(邦楽メロコア)ファンとしては、非モテ文化の輸出としか思わんなw
[ 2017/03/21 11:00 ] [ 編集 ]
訂正
洋楽ロック・フォーク(邦楽メタルコア)ファン
[ 2017/03/21 11:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム