情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

ドナルド・トランプ次期大統領、前夜祭で雇用を強調!就任式の準備進む トランプ氏「雇用を取り戻す」


s_ice_screenshot_20170120-153753.jpeg


アメリカではドナルド・トランプ次期大統領の就任式が着々と進んでいます。19日夜にワシントンで前夜祭となる歓迎式典が行われ、トランプ氏は「雇用を取り戻す」と強調しました。

トランプ氏は「われわれはこの国を立て直し雇用を取り戻す。これ以上、外国にわれわれの仕事を奪わせない」と述べ、再びアメリカをかつての超大国にすると宣言。軍事力を大幅に増強し、国境の強化を達成するとコメントしています。

ただ、今回の式典はオバマ大統領の時よりも参加を拒否したアーティストの数が多く、ボイコット運動も行われました。大統領就任式でもボイコット運動が行われる予定で、騒動が起きないか注目が集まっています。


トランプ次期大統領 歓迎式典で“雇用を取り戻す”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846271000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

アメリカのトランプ次期大統領は就任式を翌日に控えた19日、首都ワシントンで開かれた歓迎式典に出席し、「雇用を取り戻す。これ以上、外国に仕事を奪わせない」などと強調し、アメリカに変化をもたらすと約束しました。













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今迄Twitterや会見等で就任後にやろうと思っている事が幾つか表明されていたけど、就任後に本当にやるのはその内の幾つかだけの少数だと思った方がいいだろうな。
(TPP離脱宣言を本当にやるかどうか・・・・・・?!本当はTPPには触れないかも?!)
[ 2017/01/20 19:23 ] [ 編集 ]
TPP離脱宣言をして欲しいですね
[ 2017/01/20 19:26 ] [ 編集 ]
こいつも日本の某首相と同じでトリモロス病かよ。
(笑)

にしても、ネトウヨがアメリカ、特にトランプに尻尾を振るのはなぜ?やっぱり、でかい口叩いて傲慢で不遜なのが好きなのか。それ以前に愛国心はどこ?
[ 2017/01/20 20:00 ] [ 編集 ]
安倍が嘘ばっかつくからうちら嘘になれちゃってるけど、トランプやプーチンは嘘なんかつかない。公約の正反対のこと平然とやるのはあべっちくらいだよ。
[ 2017/01/20 20:12 ] [ 編集 ]
果たしてトランプはどう出るか。
日米FTAだけは絶対にお断りだ。
[ 2017/01/20 20:15 ] [ 編集 ]
安倍政権みたいに雇用を回復させるということでしょうかね!民主党政権では大体下がっていましたが、安倍政権では雇用回復しまくりですからね!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/01/20 20:18 ] [ 編集 ]
日本左翼は昔から自由主義陣営が大嫌いで
スターリンや毛沢東、ポルポト、チャウシェスクなどの共産系独裁者が大好きだったからね。
今でも安倍総理の悪口を言って習近平や北の将軍様や未開国南朝鮮と意気投合している様だから
やっぱり選挙とか国会とかが嫌いなんでしょう。

[ 2017/01/20 20:21 ] [ 編集 ]
↑バッカじゃない(笑)
いつまでも使い古した悪口たたいてんの?
そろそろ違うことも言ってみなよ。あ、そうそう。パヨクとかネトウヨしか理解できない言葉なんぞ使うなよ。恥ずかしいからな。
[ 2017/01/20 20:26 ] [ 編集 ]
トランプはオバマと違って言行一致しているようだ
[ 2017/01/20 20:28 ] [ 編集 ]
[ワシントン 19日 ロイター]
トランプ次期米大統領の報道官、スパイサー氏は19日、トランプ氏が公約に掲げる環太平洋連携協定(TPP)からの離脱と北米自由貿易協定(NAFTA)の見直しについて、米議会による閣僚人事の承認を待たずに実行に移す方針だと述べた。
[ 2017/01/20 20:46 ] [ 編集 ]
きんぴら野郎に言われっぱなしだな、旧民主党・・・なんとかしろよ
[ 2017/01/20 21:04 ] [ 編集 ]
>>いつまでも使い古した悪口たたいてんの?
そうですよね。あれだけ雄弁に語れるなら勉強量も相当なはず。
才能の無駄遣いしてる人が多すぎる気がする。マジで。
[ 2017/01/20 21:25 ] [ 編集 ]
トランプの
カードきってる
やついるか?
[ 2017/01/20 22:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク