情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 16:11|カテゴリ:政治経済コメント(43)

安倍首相が施政方針演説!トランプ次期大統領との関係強化を強調!野党批判で騒然!「プラカードを掲げても何もうまれない」


s_ice_screenshot_20170120-160220.jpeg


1月20日に今年初の国会が開かれ、安倍晋三首相が施政方針演説を行いました。演説ではドナルド・トランプ次期大統領と天皇陛下の退位問題を強く語っており、トランプ次期大統領との早期会談を検討していると発言。

天皇陛下の譲位については「国民的な理解の下に法整備を目指す」として、今国会の最優先事項にすると明らかにしています。演説の後半では民進党や反安倍派を「プラカードを掲げても何もうまれない!」などと批判し、国会が騒然とする場面もありました。

今国会では他にもテロ対策として名称を変更した「共謀罪」や労働環境を見直す「働き方改革」などを安倍政権は提案する方針です。


《通常国会召集》【衆議院 国会生中継】~平成29年1月20日 本会議~ [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv288127760

s_ice_screenshot_20170120-160529.jpeg
s_ice_screenshot_20170120-160627.jpeg

第193通常国会の開会式
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016

第193通常国会が20日召集され、参議院本会議場で天皇陛下をお迎えして開会式が行われました。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
確かに国会中継ある日のテレビカメラ目線で、「ぼくたちは一応抗いました」みたいなのとプラカードをカメラに向けるのは止めて欲しいわ。
[ 2017/01/20 16:24 ] [ 編集 ]
政治家が抗議活動を何も生まないなんて否定するってとんでもないことなんだけど・・・・
[ 2017/01/20 16:30 ] [ 編集 ]
今夜のトランプの大統領就任演説は必見ですね。
安倍晋三の言ったこととどれだけ乖離があるか見ものです。

[ 2017/01/20 16:31 ] [ 編集 ]
シンゾーは百害あって一理なし。
[ 2017/01/20 16:32 ] [ 編集 ]
これだけムキになってるのを見ると本当の支持率は相当低いんだろうな。
[ 2017/01/20 16:34 ] [ 編集 ]
>「トランプ次期大統領との早期会談を検討している」

まだトランプから色好い返事は無いってことだな。
[ 2017/01/20 16:35 ] [ 編集 ]
トランプ氏がTPP離脱を言ったら、安倍さんはどうするのですか?
今までの努力をほっぽり出して、やっぱりホイホイついて行く?
[ 2017/01/20 16:45 ] [ 編集 ]
自民党/野党時代のプラカードは何か産んだのだろうかww
こいつ、トランプが過激発言で支持されてると勘違いして『じゃあ俺も』とか思ってそうで笑えるな。
[ 2017/01/20 16:47 ] [ 編集 ]
>トランプ氏がTPP離脱を言ったら、安倍さんはどうするのですか?
今までの努力をほっぽり出して、やっぱりホイホイついて行く?
[ 2017/01/20 16:45 ] 名無し

様子見らしいで。
最初はアメリカありきのもんやったけどな、他の国でアメリカ抜きでも、になってきとるらしいわ。範囲が広いからな。締結内容は。メリットは国々によってあるんやろ。
アメリカはTPPはないな。オバマ路線で決めた内容は得が少ないのはトランプもわかっとったんやろ。
[ 2017/01/20 17:07 ] [ 編集 ]
反トランプデモや反パククネデモは来る日も来る日も大々的に伝える日本のテレビ

反安保デモの時、どーだったっけ?
あれはどこの国の話だったっけ?
[ 2017/01/20 17:17 ] [ 編集 ]
いや、アメリカがやらなかったら自動的にTPPは終わり。安部らにとってはTPPで日本が死のうがTPPなくなろうがどっちでもええねん。国会で予算ぶんどったから安部一味ともとの飼い主で山分けできるからね
[ 2017/01/20 17:18 ] [ 編集 ]
批判に耐えられない政治家なんぞ、何の役に立つんだろうか?
[ 2017/01/20 17:21 ] [ 編集 ]
批判するなとか対案出せとか色々と間違ってるよ安倍も安倍信者も
[ 2017/01/20 17:35 ] [ 編集 ]
まだ、大半の国民が実感がないと言ってるアベノミクスを自画自賛だよw
一体どこ見てんだろうね、この人は。
あぁ海外か。海外に良い顔したいのか。
自国の国民の年金や社会福祉を削減して外国人を助けるのか。
[ 2017/01/20 17:38 ] [ 編集 ]
批判される覚悟ないんじゃ政治家辞めちまえ
[ 2017/01/20 17:39 ] [ 編集 ]
オバマは最後にメルケルと電話会談を

安倍との会談が最後では浮かばれないからな
[ 2017/01/20 17:46 ] [ 編集 ]
甘やかされて育つと
安倍晋三の様になる。

台本を書いている者も同類。
[ 2017/01/20 17:50 ] [ 編集 ]
「サイコパス」それは25人に1人いる「良心をもたない人たち」

ググれ

○良心が異常に欠如している
○他者に冷淡で共感しない

○慢性的に平然と嘘をつく
○行動に対する責任が全く取れない

○罪悪感が皆無
○自尊心が過大で自己中心的

○口が達者で表面は魅力的
[ 2017/01/20 17:57 ] [ 編集 ]
プラカードすら批判ですか
どうしようもない人間ですね
野党は何も批判せず黙っていろということでしょうか
[ 2017/01/20 18:04 ] [ 編集 ]
安倍政権がどうとかじゃなく、そもそもプラカードやら意味不明なデモやらに疑問を抱いている国民は多い。
ただ騒ぐだけじゃなく、もっと突っ込んだ批判が欲しいな。陰謀論でも何でもいい、突けば照らされそうな問題はたくさんある。
[ 2017/01/20 18:04 ] [ 編集 ]
論議しようにも与党側にまともな答弁ができるのがいないからなあ
野党の質問にすっと答えるだけの簡単なお仕事なのに
下手な日本語こねくりかえし、揚げ足取るばっかりで
深まらないのは与党のせいだよ、って国会見たら誰でもわかるし
あの連中の気持ち悪さはストレートに伝わってくる
国会期間中はNHK別の番組やらなくていいから
朝から晩までずっと、あますとこなくあのいやらしいやりとりを
流し続ければいいよ
何を応援するかはこっちが判断する
[ 2017/01/20 18:14 ] [ 編集 ]
トランプは揉み手と猫なで声で近付いて来る人間は嫌いなような気がする。
[ 2017/01/20 18:36 ] [ 編集 ]
こいつの幼稚さには本当にあきれる
プラカード云々なんて首相が、わざわざ施政方針演説で話すことじゃないだろ。
[ 2017/01/20 18:41 ] [ 編集 ]
意味不明なデモ?勿論右翼のショボいデモの事だよな?
[ 2017/01/20 18:59 ] [ 編集 ]
パンティーを掲げたら泥棒内閣が生まれる
パンティー泥棒内閣が何を言っても、もはや国民の支持は得られませんよ。

総理の脱税、甘利の収賄等々、犯罪者の集まりの内閣、時効をもって犯罪なしとは言わせませんよ。
[ 2017/01/20 19:14 ] [ 編集 ]
アベサルは発狂したんじゃね?!
もともと知性なんて零の「馬を鹿」と言うソージダイジンなが、世界中のリーダーから相手にしてもらえないのが、脳ではなくて身体で理解しだしたんじゃないのかな〜

トランプの就任で、己の立場を思い知らされるとの恐怖に怯えているのではないのかな・・・

トランプは世界にとっても脅威となる予感が強くありますが・・・
[ 2017/01/20 19:15 ] [ 編集 ]
オバマさんに両手を挙げて賛成してたのに、トランプさんに両手を挙げて賛成となる訳がないですよね
独立国家ではないことを実感する
[ 2017/01/20 19:27 ] [ 編集 ]
小さいよな~。
いちいち野党に食ってかかる。
もっと堂々としてればいいのに。

プラカードだって、強行採決しなければ、やらなかったんじゃないの?
[ 2017/01/20 20:10 ] [ 編集 ]
平気で嘘ついても批判される覚悟はしていないんだな
[ 2017/01/20 20:19 ] [ 編集 ]
ほんとこのひとはヒステリーおばちゃんみたい。男、じゃないんだよね。自分のこと、あたしっていうし。キモい~
[ 2017/01/20 20:47 ] [ 編集 ]
原稿を上手く言わなくちゃ!ここで手を挙げて仲間を煽り!ここで水を飲み!ここで声を大きく!多分安倍晋三は今日の演説で話した真逆の政策で国民をいたぶるであろうね!
[ 2017/01/20 20:50 ] [ 編集 ]
――こいつ、いつも、嘘ばかり。〔22:55 - 2017年1月19日〕 ―

何の話かというと、

天下りについての安倍晋三の国会発言だ。

彼は、

こう言う。

「私は根絶をしてまいる。このように申し上げている通りでありまして、やる気があるか無いか、まさにやる気があるから根絶するということをお約束を申し上げている。」

冗談、櫻井よしこちゃんですね。
安倍晋三くん
「天下りについて 、私は根絶をしてまいる。このように申し上げている通りでありまして、やる気があるか無いか、まさにやる気があるから根絶するということをお約束を申し上げている。」安倍晋三政権から天下りという言葉を聴いたのは今回が初めてなんだけどね!
[ 2017/01/20 20:59 ] [ 編集 ]
たしかに民進党のプラカードからは何も生まれないが、安倍政権からも今のところ国民からの搾取だけで何も生まれていない。
他党の批判は野党の仕事。 与党が鼻息荒くして野党批判はみっともなさすぎる。
[ 2017/01/20 21:10 ] [ 編集 ]
トヨタ自動車他
末端労働者他、利益還元の方向は?
[ 2017/01/20 21:16 ] [ 編集 ]
悔しいけどこれは反論できませんね(v_v;) もう少し野党にはアピール方法(というか本質的な「議論」)を考えてほしいモノ。ただでさえ「頼りない野党」って言われてるし、もともと数では負けているワケですし、あとは口八丁手八丁、理論武装で頑張ってほしいですね(。._.。)
[ 2017/01/20 21:37 ] [ 編集 ]
CNN.co.jp : 機密解除文書1300万ページ、ネットで公開 米CIA



http://www.cnn.co.jp/tech/35095177.html


と言う情報がありますね。

アメリカに泣いて日本の情報は秘密にしておいてと縋りついた安倍内閣でしたが果たして情報は公開されなかったのかな。

まともに表に出て来ては不味い自民党の黒い歴史が一杯有ったりしてね。

断末魔の安倍晋三じゃないのかな?

[ 2017/01/20 22:12 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/20 16:24 ] ラクロスさん
>確かに国会中継ある日のテレビカメラ目線で、「ぼくたちは一応抗いました」みたいなのとプラカードをカメラに向けるのは止めて欲しいわ。

最近はあらがっている最中でもなんでも、勝手に強行採決しちゃうわけですから、せめてその場を「これは強行であって正当な議論はされていない」とアピールしておくことはムダではないとも思いますが。
あれがムダになっちゃっているのは、国民の側が、与党がおかしなことやっていると認識しないからなのでは。
[ 2017/01/20 22:22 ] [ 編集 ]
海外ばら蒔きばかりやって国債は一向に減らない、債務不履行の直前でトンズラ予定の口先出鱈目ナルシスト皿洗いホラッチョ安倍。アメリカと巧くいくわけないじゃん。誰も信用していない演説。ナルシストって可哀想。
[ 2017/01/20 22:35 ] [ 編集 ]
デモ隊に国会議員が参加してプラカード掲げるのは良いと思うけど、それを国会でやるのはねぇ…
その法案の善し悪し以前に、ドヤ顔でプラカード掲げてる姿を見ると、もっと他にやること無いんかい!って思ってしまう
[ 2017/01/20 22:39 ] [ 編集 ]
為政者は疑問に誠実に答えるのが責務だ、野党攻撃で話をそらすのでは為政者失格
安倍はかつて、池田首相を見習いたいかのようなことを語った。池田は岸が日米安保条約強行採決で国民を分断したあと、「寛容と忍耐」をスローガンに低姿勢で国民融和を図った。安倍の「不寛容と攻撃」、高姿勢とは対極の姿勢だ。安倍と違って官僚としても優秀な人物だった。野党は政策を掲げても実現できない。必然的に、政権与党の政策に対して、国民を代表して疑問をぶつけ、政権の納得いく説明を引き出して国民に安心感を与えることが仕事になる。裏返せば、政権の仕事は国民を代表する野党の疑問に誠実に答えることだ。野党攻撃で話をそらすようでは為政者の資格はない。安倍の国会での答弁は歴代のどの首相よりもひどい。安倍はたいてい質問に正面から答えない。別の話にそらしたり野党攻撃にすり替えたりする。だから野党は同じ質問を繰り返さざるを得なくなる。そうして無駄な時間だけが過ぎていく。最後には「審議時間を十分にとったから」と強行採決。その繰り返しだ。たとえは安保関連法の質疑で、岡田が、日米安保には抑止力のメリットと同時に戦争巻きこまれの危険性もあるがそれを認識しているかと安倍に質問したことがある。安倍は質問の意味が理解できないのか、質問に関係ない答弁を繰り返した。だから岡田は再三同じ質問をした。結局、安倍がその質問に答えたのは10分以上もたってからだった。ほかにも安倍は、野党のヤジには「やじっていいんですか」と答弁中に批判しながら、自分は野党議員の質問中にヤジを飛ばす。これほどデタラメな国会論戦は、安倍内閣以前には見たことがない。何年首相を務めても相変わらずだから、もう安倍には為政者の資質はないというほかない。いつまでたっても「安全保障環境はいっそう厳しさを増している」「アベノミクスでデフレから脱却した」と同じ言葉を繰り返すばかりで、財政と社会保障環境はいっそう厳しさを増して、軍事対決路線と対韓強硬外交で平和外交路線から脱却しただけではないか。
[ 2017/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
安倍の右翼・カルト人脈
右翼研究その九<本澤二郎の「日本の風景」(2497)から


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52164230.html


安倍・トランプ会談のパイプ役

 ご存知、先の米大統領選挙を10人が10人、ヒラリー・クリントンの勝利を予想した。外務省も安倍・官邸も、ヒラリー政権誕生を前提に政治日程その他を計画していた。ためにトランプ登場に官邸も外務省も動転、あわててトランプとの接点を求めた。

 なんと安倍自らパイプをつないだのだ。知られざる右翼人脈の露呈を約束したことにもなる。文鮮明の妻が今も生存中で、彼女経由でトランプの親族につながった。そうして安倍・トランプの電話会談とその後の、大統領就任前の異例の会談へと突き進んだものだ。外務省抜きである。

 安倍の右翼・カルト人脈が、トランプとの会談を実現させたのである。有頂天の安倍も、怪しげな宗教団体との深い仲を証明してくれたことになる。
[ 2017/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
国会で安倍の嘘つきを認めてしまう事のほうが異様だな
もし支持率が正しいなら批判に拗ねずに向かい合え
[ 2017/01/20 23:34 ] [ 編集 ]
プラカードが攻撃されるのは、効いてるからでしょ。あれはあれで野党の立派な仕事なんだから、続けて結構だと思うよ。あとは、政策秘書を増やして情報収集、研究をしっかりやること。PR会社を有効活用して、国民に効果的に伝えること。くらいかな。
[ 2017/01/21 05:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク