情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.21 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(31)

ニュース女子の基地報道問題、安田浩一氏と津田大介氏がMX出演を辞退!「局による検証や総括が必要」


s_ice_screenshot_20170120-212101.jpeg

ニュース女子が沖縄県の基地反対派を「雇われている」などと批判した問題で、ジャーナリストの安田浩一氏と津田大介氏がTOKYOMXへの出演を断ったことが分かりました。
この二人は同局のニュース番組「モーニングCROSS」でコメンテーターを依頼されていましたが、ニュース女子の騒動が局として検証されるまで出演しないと表明。

安田氏は「ニュース女子はデマと悪意に満ちていた。何らかの検証をテレビ局自身がやらないといけない」と述べ、ニュース女子の内容を厳しく批判しています。
ニュース女子の放送内容についてはBPO(放送倫理・番組向上機構)での審議が要望されており、取材無しで放送された反対派のメンバーらが提訴するという話も浮上中です。


東京MX 安田、津田氏が出演を辞退 沖縄ヘイト放送受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000009-ryu-oki

 
東京ローカルの地上波テレビ局・東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)の番組「ニュース女子」が米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるような放送をしたことを受け、ジャーナリストの安田浩一氏と津田大介氏は19日までに、コメンテーターを依頼されていた同局のニュース番組「モーニングCROSS」への出演を辞退した。














関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報道の自由度ランキングが下がるはずですね
[ 2017/01/21 12:33 ] [ 編集 ]
DHCシアターの見解については取り上げないの?
[ 2017/01/21 12:49 ] [ 編集 ]
津田大介あたりは逆に見たくない。
心身ともに醜い生き物の感があります。。。

逆にニュース女子出てる人たちは他番組の出演が増えていますね。
[ 2017/01/21 13:16 ] [ 編集 ]
なぜ津田大介さんはご自分の立場を最大限に活用しようとしないのか。
不思議だ。
なぜいちいち、ここで遊んでる我々と同じ土俵まで降りてきて闘おうとするのか。
不思議だ。
なぜいちいちそれをツイートするのか。
だからこの人は好きになれない。
頭の悪い人を好きにはなれない。
[ 2017/01/21 13:43 ] [ 編集 ]
津田てテレビで見なくても全然かまわない。
このまま消えてくれて結構。
わけのわからない識者は整理する機会。
[ 2017/01/21 14:03 ] [ 編集 ]
産経グループ、DHCシアター関連に出演しても
時間の無駄ですから。
 
2017/01/21 13:16
心身ともに醜いのは、DHCシアターの出演者や安倍信者。
利権絡みのペテン師ばかり。
[ 2017/01/21 14:11 ] [ 編集 ]
回れ右!
[ 2017/01/21 14:13 ] [ 編集 ]
13:43
立場を最大限に活用とか、
安倍政権、安倍信者と同レベルの最低過ぎる発想ですな。
[ 2017/01/21 14:14 ] [ 編集 ]
産経、DHC、辛坊治郎関連は拒否した方がいいですね。
[ 2017/01/21 14:21 ] [ 編集 ]
ガソリンは値下がらず、議論しないと言ったにも関わらず消費税増税
民主ペテン党にもうんざりです
[ 2017/01/21 14:24 ] [ 編集 ]
DHCにしろアパにしろ
広告媒体に影響が出るし
経営上支障がでてくるのは必至。
MXも内部異動や編成に問題が出てくるでしょうね。
長谷川洋幸も最近、顔がひきつってきましたね。この問題が尾を引いてるんでしょう。
異質な報道が周知された今
さらにDHCシアターと製作局ボーイズへの
波紋はさらに広がるでしょうね。
たかじん委員会にめ飛び火するでしょうね。
[ 2017/01/21 15:00 ] [ 編集 ]
なんつか、上から目線だなぁ。左巻きのコメンテーターは頭おかしい奴ばっかだな。

出たくない?じゃ、出なきゃ良いじゃん。

自分がいないと番組が出来ないとでも思ってるの?

代わりはいくらでもいるんだよ。さようなら。他の番組にも出ないでね。永遠にね。
[ 2017/01/21 16:09 ] [ 編集 ]
感情で訴えるのは、極左連合と中国朝鮮人だけ。

真実でないなら、デモなんかせずに正々堂々と正面から正式な手順で抗議しましょう。

なんでしないの?
[ 2017/01/21 16:28 ] [ 編集 ]
勝てないと判ってる議論は避けるのも立派な戦術です
[ 2017/01/21 16:48 ] [ 編集 ]
アパホテルもDHCも利用しない事だな。
両者はトラ(ユダヤアングロサクソン)の威を借るキツネ(実質ユダヤアングロサクソンに対する売国奴である似非愛国者)の取り巻きでしかない。
[ 2017/01/21 17:00 ] [ 編集 ]
クズ番組に関わらないというのも大事かと。
[ 2017/01/21 17:57 ] [ 編集 ]
花王を不買したネトウヨと行動が瓜二つのパヨクさん
[ 2017/01/21 18:10 ] [ 編集 ]
え?
あんたらが出演取り止めて、どーすんの?
ちゃんと、出演して、抗議してくれよ!
[ 2017/01/21 18:14 ] [ 編集 ]
津田とかいう雑魚はどうでもいい、大事なのは・・・
 沖縄で基地外活動しているぱよぱよ共(=反日極左暴力集団)が、沖縄県外からお金をもらって参加しているということを、ぱよぱよ共が日本国民に知られたくなくて、TV局に圧力をかけているということ。
 別に経費だとか、交通費だとかもらっていても問題ないと、私などは思う。しかし、ぱよぱよ共はどうも違うようで、沖縄県における基地外活動の主力が県外の反日極左暴力集団(外国人含む)だと知られるのがマズいのだ。
 ぱよぱよ共が騒げば騒ぐほど、例のチラシ(=5万円払うからあとは手弁当で頑張って・・・のチラシ)が全国レベルに拡散していきます。既にネット上では有名な話となってきている。
 ぱよぱよ共は、初志貫徹して、是非BPOに訴えて問題を大きくし、ネットを見ず、TOKYO MXも見られない地域に住んでいる一般国民に、沖縄の基地外活動の主力が、お金もらって沖縄に来ている反日極左暴力集団であることを、広く周知してほしい。頑張れ、ぱよぱよ共!
[ 2017/01/21 18:23 ] [ 編集 ]
上から目線なのは君らネトウヨ。
暴力的なのも君らネトウヨ。(暴力は言葉も含まれるんだよ)
デモは憲法にも認められてる権利なのにそれすら知らないネトウヨ。
中学からやり直した方がいいよ。
んなことより、老害な石原の援護はどうしたの?

[ 2017/01/21 18:37 ] [ 編集 ]
13:16
おいおい、自分を見てから言えよ。
体はともかく心が醜いのはあんただろ?はやくヤフコメに帰れ。
[ 2017/01/21 18:40 ] [ 編集 ]
『辺野古沖には海上保安庁や警備会社の船のほかに、警備会社がチャーターした警戒船が出ている。
業務は原則、午前8時~午後5時。船長には日当5万円、同乗する警戒員には2万円が支給されている』
あまりにおいしい日当がゆえ、「あっち(警戒船業務)がメインの人が多い」と
いう地元漁師の証言もある。この費用に、2年間で5億円以上の税金が投入されたという。
沖縄防衛局が基地反対運動の説得工作や漁協に対して「日当」を支払うことが地元メディアの取材で
明らかになった。タイミングとしては、漁業関係者に「警戒船業務」として「2万円」や「5万円」の
「日当」を払う準備を進めているときだ。全国区のマスコミに火がつけば、「札束をバラまいて住民
を懐柔しているのか」と場合によっては基地反対運動も一気に活気づく。防衛局や基地推進派から
すれば絶対絶命のピンチだ。

という事で、自分がもらっているのに、反対派がもらっているとデマを流したらしいよ。最低だね。
ソース元
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/17/news056_4.html
[ 2017/01/21 18:42 ] [ 編集 ]
アパホテル 安晋会 ←ググれ
[ 2017/01/21 18:46 ] [ 編集 ]
「DHC」、「アパホテル」は日本の国際的な評価を著しく損ねる、正に『日本の恥』・DHCは紛れもない『極右ヘイト企業』だと確定した
中国メディアだけでなく、欧米紙も報じるアパグループ代表が、安倍首相と自民党の「有力支援者」である事実も海外に広がった。

こうした『日本の恥』としかいえない「極右」「歴史修正主義」の企業経営者は、DHCの吉田嘉明会長もその一人。

「ニュース女子」で高江ヘリパッド建設反対運動をめぐるヘイトデマを垂れ流して間もない今週、今度は吉田会長自ら、「在日コリアン」に対するデマと、剥き出しのヘイトを垂れ流していたことが発覚した。

そのグロテスクな「民族差別思想」にネットが騒然としている。
問題となっているのは、「DHC会長メッセージ」と題された5ページのPDF。
2016年2月12日付で文末には署名が入っている。
これはDHCの公式販売サイトにある「会社案内」でリンクされている。

吉田会長は「日本は在日に支配されている」と言いたいようだが、それはネトウヨの陰謀論に他ならない。
在日コリアンや帰化した人達の血統をあげつらい、「エセ日本人」「なんちゃって日本人」と呼んでいることから吉田会長の中に深い『民族差別』の意識が根ざしていることは明らかだ。

しかも、大衆が政府の問題点を指摘するのは、民主主義として当然だが、それを「日本の悪口ばかり言っている」と「反日」のレッテルを張り、「エセ日本人」と罵るのは、天皇、皇后陛下が「護憲発言」をしたとたんに「天皇は在日だ!」などと言っているネトウヨと同レベルだ。(略)

このように、吉田会長が完全な「ネトウヨ脳」であることは明らかになったが、怖いのは、DHCという企業が、こんなに酷い「差別を扇動する文書」をホームページに掲載しているという事実だ。(略)

今回、この「在日差別」丸出しの会長の挨拶が発覚したことで、DHCは紛れもない『極右ヘイト企業』だと確定した。

沖縄を貶める悪質デマや民族差別やヘイトクライムを助長する言説を垂れ流すDHCは、海外にも事業展開している企業だ。
彼らのこうした行為は、日本の国際的な評価を著しく損ねる正に『日本の恥』だ。

悪質極まりないヘイトに加担しないために消費者は、賢明な判断をする必要がある。
(参考文献:2017年1月20日・リテラ:DHC会長が在日ヘイト発言を連発から抜粋)



[ 2017/01/21 19:10 ] [ 編集 ]
〈18:42〉さん、ありがとうございました!大変勉強になりました!

日当をもらっていたのは反対派よりもむしろ、推進派の方だったんですね。
推進派の協力者は、税金から2万円という高額な日当をもらっていた為、金銭感覚が鈍っているから、「反対派が2万円の日当をもらっている」というトンチンカンな相場が出てきたわけですね。そしてその数字をデマとして流した。

よく分かりました。これからはそうした類いの情報にあたる時は、数字の根拠や背景までも想像しながら洞察力を高めながら見ていきたいと思います。
素敵な情報をありがとうございました。
[ 2017/01/21 19:33 ] [ 編集 ]
東京新聞は長谷川洋幸をいい加減に首にしろ!
何でこんな奴が副主幹をやっているのか?
長谷川には、産経がお似合いだ。
即戦力として、伸び伸びとやってこい!
その方が本人にとっても幸せだろう。
一刻も早く。もう、我慢の限界だ。
[ 2017/01/21 19:41 ] [ 編集 ]
【18:10】花王を不買したネトウヨと行動が瓜二つのパヨクさん

「目には目を、歯には歯を」ですよ。
または、「ネトウヨや『消費者の会』のやり方をマネすればいい」ですよ。
どっかで聞いたことがあるセリフでしょう(w)
[ 2017/01/21 19:56 ] [ 編集 ]
18:37
在特会も憲法で守られているのに叩くパヨク。パヨクこそ憲法守れ
そんなことより二重国籍蓮舫やガソリンプリカの山尾擁護はどうしたの?
[ 2017/01/21 20:50 ] [ 編集 ]
BPOの審判はまだでしょうかね?(´・ω・`)
[ 2017/01/21 22:34 ] [ 編集 ]
政権寄りの偏向放送は、偏向とは見なさないので、安心くださいってことでしょう。
MXもシロアリの繁殖が旺盛のようです。本社移転でお金のない、東京ローカル局の現状です。
[ 2017/01/21 23:55 ] [ 編集 ]
ガソリン関連については自民党もひどかったな。
[ 2017/01/22 15:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム