情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.20 22:44|カテゴリ:ニュースコメント(41)

北海道知事がアパホテルの対応に疑問!「相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかな」


s_ice_screenshot_20170120-224234.jpeg


北海道知事の高橋はるみ氏が南京大虐殺を否定しているアパホテルの対応に疑問を投げ掛けました。

報道記事によると、20日の定例記者会見で「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの対応を指摘したとのことです。

アパホテルの南京問題を巡っては、アジア大会の組織委員会がアパホテルに書籍の撤去を要請するなど波紋が広がっています。日本でもアパホテルの見解については賛否両論となっており、今後の対応次第では騒動が長引くことになりそうです。


ホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍-高橋北海道知事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012000684&g=soc

高橋はるみ北海道知事は20日の定例記者会見で、アパホテルが客室に南京事件を否定する内容の書籍を置いているとして中国で反発が強まっていることに関して「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。



以下、ネットの反応























関連過去記事

アパホテルに書籍の撤去要請へ!アジア大会組織委が通達、選手の宿泊先に懸念!「宗教や民族などの問題を避けて」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15141.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
私もそう思いました。
わざわざ進出しておいて進出先の国の人たちの神経を逆なでする必要がどこにあるのか。
それなら中国に進出しなければ良いのに・・・。
[ 2017/01/20 22:59 ] [ 編集 ]
アタシもそう思います(´・ω・`) ホテルで来客する中国人(や他の外国人)にこの本は少々押し付けがましく、「おもてなし」の精神に欠ける手立てだと思いますね。

※「南京大虐殺」の認否等については別の場所でやればいいんです。
[ 2017/01/20 22:59 ] [ 編集 ]
APAホテルのサービスはいいよ
社長も信念があるんだろうからそれなりに信念を貫けば良いと思う

自分としては予約がたやすくなるし好都合
[ 2017/01/20 23:03 ] [ 編集 ]
社長の個人的偏見を会社に押しつけ、それで会社に損害を与えたのなら、
明らかに公私混同で社長の責任。
それをチェックできなかった取締役会も、管理不行き届き。

これで株価が下がったら、株主代表訴訟もの。
ホテルの売り上げが落ちたら、社員の給料も減るのだが、
その責任は?
[ 2017/01/20 23:18 ] [ 編集 ]
中華思想は、自国以外の国は非文明人の国とする差別思想であり
さらに、清王朝との契約を破った共産主義国家で在るゆえに
正統性の欠片も無い国家であるため、大嘘を貫かねば成らない業を背負っているのである

その為、日本のような痛めつける相手がいないと空中分解しかねないのである
[ 2017/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
こうして、世界中に南京大虐殺を広げ続けるアパホテル。日本会議か?
[ 2017/01/20 23:21 ] [ 編集 ]
三笠宮殿下の経験談

「また、南京の総司令部では、満州にいた日本の舞台の実写映画を見ました。

それには、広い野原に中国人の捕虜が、
たぶん杭にくくりつけられており、
そこに毒ガスが放射されたり、
毒ガス弾が発射されたりしていました。

ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これこそ【虐殺】以外の何ものでもないでしょう」
[ 2017/01/20 23:29 ] [ 編集 ]
現在進行形で国民を弾圧してる国が何を言ってるんだ
[ 2017/01/20 23:42 ] [ 編集 ]
露骨だなウヨサポて日本に波風立て孤立させると得するんだろうな
[ 2017/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
>これで株価が下がったら、株主代表訴訟もの。
[ 2017/01/20 23:18 ]


へ~、アパホテルっていま株価いくらなの?
どこの市場に上場してるの?
銘柄コードは何番?


こういう馬鹿丸出しの奴が、一生懸命アパを批判してるんだねw
[ 2017/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
>アパホテル。日本会議か?
社長の夫は、安倍後援会の副会長なので、
日本会議といっていいでしょうね。
[ 2017/01/20 23:45 ] [ 編集 ]
「安晋会」
孫崎 享 @magosaki_ukeru
APA:米国APは「元谷氏は安倍首相の声の大きい支持者」と報道。

「安晋会」 アパホテル ←ググれ

[ 2017/01/20 23:47 ] [ 編集 ]
>三笠宮殿下の経験談


三笠宮殿下って、公安にマークされてた前代未聞のトンデモ殿下でしょ?

『三笠宮殿下 公安』で検索してごらん
[ 2017/01/20 23:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 23:29 ]へ
だから、実際にあったっとして中国側が出してきた
凄まじい量の証拠の全てが、ねつ造である事は事実なんだよ

南京大虐殺を証明するには、1個でも良いから証拠を出せば良い
それが中国側に出来ない以上、実際には無かったと考えるのが妥当

なんか矛盾してる?
[ 2017/01/20 23:52 ] [ 編集 ]
>2017/01/20 23:52

堂々めぐり。前スレのここ見てこい。安倍総理と中国は2006年に「南京大虐殺」があったことで合意している。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15129.html
[ 2017/01/20 23:57 ] [ 編集 ]
役人が発言するのは、どうなのか?
それって、最近置くようになったのか?以前から置いてあったのか?マスコミは、足らない。
[ 2017/01/20 23:59 ] [ 編集 ]
群馬県の日東エンジの青木社長は、四国出張の際、漁師がいる前で飲み終えたビールの空き缶を海へ投げ捨てた。
日本触媒へ行った時は、会社の門の直ぐ近くで立ちション。
社内では、ゴミ箱に痰を吐く。
仕事出来ないくせに、年収2000万。
記念式典等、人前に出られない内弁慶。
1人で葬式に行けない。
定時退社でパチンコが趣味のバカ社長。
[ 2017/01/21 00:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 23:57 ]へ
2006年の合意文章に関して言えば、信憑性は皆無だぞ
何処をどう読めば、中国の言う大虐殺あったとよめるんだ?

少なくとも日本側の記載なら最大でも20万人、最小で2~4万人とばらつきが多すぎる
また、民間人の服を奪ってゲリラ活動をしようとしていた便衣兵を殺した事は当たり前の事だし
誤って、便衣兵と勘違いして殺した民間人は居たかも?って文書にしか見えない

てか、勘違いして殺したかもしれないって人数を、10万倍ぐらい大幅に水増ししたってのが真相だろ
[ 2017/01/21 00:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/21 00:26 ]

そうですよ。「南京大虐殺はあった」と合意しているだけです。内容はまだまだ研究の余地はあります。少なくとも「虐殺はなかった」は定説ではない、というだけの話です(笑)
[ 2017/01/21 00:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/21 00:29 ]へ
日本の政治家の、事実かどうかわからん
玉虫色文章なだけだと言うことだろ?

なら、はっきりなかったと言わないほうが悪いと中国側は言うな(苦笑
[ 2017/01/21 00:37 ] [ 編集 ]
0026さん、都合のいい妄想ばっかしててもあかんやろ。90代で中国で戦争した人達に聞いてみたら?
私のおじいちゃんは何も言わない。言えない、と言ってた。
[ 2017/01/21 00:42 ] [ 編集 ]
喋るおじいちゃんじゃないとね・・・(*_*)
[ 2017/01/21 01:15 ] [ 編集 ]
中国の不快感に真摯に対応する売国奴ババア
反日安倍もそうだけど、なんで中国さまさまなんだ?

外人や中韓の顔色伺い、尻尾をふり、媚を売る!!

言論の自由に我々の税金で暮らすウジ虫公務員が口を出すな!

日本国憲法勉強し直してこい!!!

こんな税金泥棒のババアは死刑にしろ!!
[ 2017/01/21 01:36 ] [ 編集 ]
またNHKの捏造!元東京都議員 吉田康一郎氏のツイート
元東京都議員 吉田康一郎氏のツイート
管理人氏、これは確かめられましたか?
NHKの捏造で載せられた記事では?


吉田康一郎
@yoshidakoichiro
NHKによる捏造報道でした。 「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委」とのNHKの報道につき、私が同組織委事務局に問い合せたところ、 「その様な打診をした事実はありません」 「今後もする予定はありません」 「NHKに同報道について問合せをしているところです」 との回答。
[ 2017/01/21 01:39 ] [ 編集 ]
>安倍総理と中国は2006年に「南京大虐殺」があったことで合意している。

今度は中国に賠償か?
[ 2017/01/21 01:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/21 01:36 ]

実にネトウヨらしい言葉づかいですね。
[ 2017/01/21 02:30 ] [ 編集 ]
どうせ何時ものヘイトコントロールでしょ
日本と中韓を表面上争わせ
中国包囲網の諸国とは連携を深める
そんなもんに煽られてる方が滑稽だ

ああ、違うか、煽ってんのか
[ 2017/01/21 03:22 ] [ 編集 ]
バカの一つ覚えのネトウヨコメントは見飽きました。
そんなに否定したいなら、こんなところにセコセコ書き込んだり、弱いもの叩きしてないで大使館に特攻かけるとか、天安門広場でデモとか、それくらいはやってほしいものだ。
[ 2017/01/21 07:39 ] [ 編集 ]
中国よりも、売国奴知事が腹立つ。

中国に頭下げるだけで年収何千万。
[ 2017/01/21 08:38 ] [ 編集 ]
南京大虐殺があったのは紛れもない事実。ネトウヨが必死に否定しても無意味。

知事が中国に頭を下げるのは許せないと言うが、安倍なんかロシアやアメリカには頭が上がらないけどね。
[ 2017/01/21 08:54 ] [ 編集 ]
もっともっとアパはやれっ!
そしてもっと日本を貶めろ・・・・日本がもっと外圧を受ければいい。
世界から嫌われればいい、そうすればバカな国民も目が覚める。
日本が覚醒する事が大事だ・・・・戦前に戻そうなんて、戯けた話だ。
[ 2017/01/21 09:52 ] [ 編集 ]
アパなどに、大体、泊まるか?

安物のホン、ゴミ箱行き!


[ 2017/01/21 10:16 ] [ 編集 ]
今回の一件は日本が一方的に損するだけ。
日本にとって都合の悪い不幸な歴史を日本側から蒸し返しても何の得もない。
中国は反日する口実ができて内心ほくそ笑んでいるだろう。
[ 2017/01/21 12:05 ] [ 編集 ]
まぁ~少なくとも言論の自由とはあんたらアパ、DHC会長の使う言葉ではないな (^^)
ヒトラーがユダヤ差別で言論の自由だ!と言ったね
[ 2017/01/21 12:35 ] [ 編集 ]
そうやって小さいことから戦争にさせてゆく手法に気づかないと・・・
また昭和に戻る気ですか?
[ 2017/01/21 13:08 ] [ 編集 ]
嫌なら来るな、中国人。アパホテルなら中国人が来ないだろうから、快適に過ごせること間違いなし。
[ 2017/01/23 00:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/23 00:28 ]

てめぇapaホテルなんぞに泊まれる身分かよwwwwwwwwww
[ 2017/01/23 00:34 ] [ 編集 ]
アパホテルさん、GJ!!!これからも泊まって応援します。中国人がいないだろうから、安全快適に過ごせそう。
[ 2017/01/23 09:06 ] [ 編集 ]
apaがんばれ!
言論の自由が日本にはあるが 凶三等独裁国家中国には無い
[ 2017/01/23 12:01 ] [ 編集 ]
大笑い。赤いシナ報道官が公式に非難。
引きずり出した民間のアパは凄い。
習近平の「ケツの穴は小さい」ね。蚤の心臓。
しかも民間ホテルに「イヤガラセ」のサイバー攻撃だとよ。
攻撃に弱い主席様に乾杯。
[ 2017/01/24 15:26 ] [ 編集 ]
ゴミ民族にはアパはもったいないぜ。^^
[ 2017/01/24 15:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク