情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.21 02:39|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

ドナルド・トランプ大統領が就任!演説で「アメリカ第一」を強調!トランプ大統領「アメリカを再び偉大にする」


s_ice_screenshot_20170121-020433.jpeg


1月21日深夜2時にドナルド・トランプ新大統領が誕生し、今後の政策と方針について演説をしました。トランプ大統領は1つのアメリカを強調した上で、「アメリカは今まで世界の国々を支援してきた。これからはアメリカ第一となるのです。雇用を失うようなことはさせない。アメリカは勝利をおさめる。夢を取り戻します」と発言。

アメリカ第一主義を強調し、今まで世界中を支援していたお金や物資をアメリカ人のために使うと宣言しました。また、イスラム過激派などによるテロ攻撃のリスクを指摘。危険なテロ勢力を殲滅するために努力するとも言及しています。

そして、演説の最後には「あなたたちの声、希望、夢がアメリカの進む道を決める。私たちはアメリカを再び強く、豊かで、誇り高い、安全な国にする。そして、アメリカを再び偉大にする」と述べ、偉大なアメリカを取り戻すと強く主張しました。

↓トランプ新大統領の演説
s_ice_screenshot_20170121-020025.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-020230.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-015503.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-015601.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-020233.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-021941.jpeg

トランプ新大統領が就任 「米第一主義を実行」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847501000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アメリカで20日、大統領の就任式が開かれ、ドナルド・トランプ氏が宣誓を行い、第45代大統領に就任しました。




関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最高に退屈な演説であった。
[ 2017/01/21 02:50 ] [ 編集 ]
日本のリーダーもトランプのように本物の国粋主義になればまだマシなんだけどねえ・・・
(個人的にはサンダースに大統領になってほしかった)

安倍は国粋主義を装った売国奴
それを支持するネトサポもネトウヨも売国奴

自国を愛するというのは、他国や他国人を貶すことでもなければ
自国の問題点を受け入れない、改善しようとしないことじゃないからw

本当に国土を愛しているのなら原発なんてもっての他だし
基地のために貴重な自然を壊させたりしない
[ 2017/01/21 02:50 ] [ 編集 ]
他国製品に関税をかけて国益を守ることは、あってはならない!
[ 2017/01/21 03:00 ] [ 編集 ]
>>03:00 名無し
あってもいいじゃん
日本も同じようにすればいい話

トランプがやってるのは「地産地消」
本来、食料も含め、自国だけで賄えるのが、国として一番強い

なのに馬鹿自民はジャパンハンドラーの言いなりで
自国の生産力を悉く減らしてきた
[ 2017/01/21 03:03 ] [ 編集 ]
この流れが世界に広がったら、戦争かもね…。

国同士の約束なんて律儀に守っているのは日本位なんじゃないの?
日韓合意なんて霞んでしまいました。

海外で生産している日本企業を助けるのはやめて欲しいものだ。
自国ファーストに、世界は舵を切るのだからね。
[ 2017/01/21 03:51 ] [ 編集 ]
民主主義と無縁のグローバル独占企業に歯止めをかけられるのは
今のところ国家というシステムをおいて他にない。
労働移民という経済的理由による強制移住をさせているのも
戦争を起こして難民を生み出しているのも人類の敵であるグローバリスト。
それを直視しないから、まともな左翼が影をひそめ
独占資本主義別働隊の似非左翼ばかりになってしまった。
ぜひ、この反グローバリズムの流れが世界に広まってほしい。
人類の一縷の希望はもはやそこにしかない。
[ 2017/01/21 04:17 ] [ 編集 ]
あー、やっぱり危ないじいさんだなぁ。
自国を世界一にするために他国はどうなってもいいとか、世界一をトリモロス!とか、いかにも日本のネトウヨが喜びそうなフレーズだらけだ。そういやぁ、日本の首相も口だけは達者で、世界一とか、トリモロス!が大変お好きですが。(笑)

いっそ、ネトウヨはアメリカに移民したらいいんじゃないの?トランピーは移民排除だけどね。
[ 2017/01/21 07:13 ] [ 編集 ]
少なくとも安倍さんのような嘘吐きではない点は評価できるね。
[ 2017/01/21 07:24 ] [ 編集 ]
トランプ大統領:

「今日のこの日から、これはあなた方の国です」

「あまりに長い間、首都では1つの小さな集団が国を指導し、果実をむさぼり食ってきた一方で国民は重い負担を背負ってきた」

「米国民と共に国を建て直すつもりだ」

「我々のライフスタイルを誰かに押し付けようとは我々はしない、これは他の人たちにとっての手本であるほうがいい」

「イスラム急進主義を根絶する」
[ 2017/01/21 08:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/21 07:24 ]
「イスラム教徒の入国禁止」についてトランプ大統領は撤回したかな?
以前の公約風暴言のどれだけを実現できるからはこれから次第。
[ 2017/01/21 08:38 ] [ 編集 ]
ここまで徹底した自国主義とはねぇ、このまま続けばアメリカにとっては一番有能な大統領になるかもな。
他国にとっては最悪を意味するが。
[ 2017/01/21 08:59 ] [ 編集 ]
一国覇権の時代から完全に『三国志』の時代に入りましたね。
[ 2017/01/21 09:29 ] [ 編集 ]
国家資本主義
[ 2017/01/21 09:48 ] [ 編集 ]
ほかの国もトランプを見習って「自己チュー宣言」したらいい。
鎖国がトレンドです、なんちゃってさ。
[ 2017/01/21 10:55 ] [ 編集 ]
9:29氏 そこから3つの大国の中にはいってる!プププ
[ 2017/01/21 13:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク