情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.21 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

大投資家・ジョージ・ソロス氏「トランプは独裁者になるかも。彼は自己矛盾に満ちている」


s_ice_screenshot_20170121-071123.jpeg
*ジョージ・ソロス

世界一の大投資家であるジョージ・ソロス氏がドナルド・トランプ新大統領について、強い懸念のコメントを発表しました。ソロス氏は世界経済フォーラム(WEF)の年次総会で「独裁者になるかもしれない」と述べ、暴走するリスクがあると指摘。

その上で、トランプ氏の考え方を「個人的には彼は失敗すると確信している。失敗してほしいと望んでいるからではない。なぜなら、彼の思想は自己矛盾に満ちているからだ」と評価しています。

ソロス氏はトランプ新大統領の誕生によって「不確実性が増加している」と言及し、世界経済が大荒れになるかもしれないと予測を発表しました。


「トランプ氏、独裁者になるかも…」 ソロス氏が指摘
http://www.asahi.com/articles/ASK1N33C9K1NUHBI00Z.html

スイスで開催中の世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)に参加している米国の著名投資家、ジョージ・ソロス氏(86)は19日、一部メディアに対し、トランプ氏について「独裁者になるかもしれない」と述べた。



トランプ氏で市場は低迷へ、政策は失敗すると確信=ソロス氏
http://jp.reuters.com/article/investment-funds-soros-idJPKBN1533CK

[19日 ロイター] - 著名投資家ジョージ・ソロス氏は19日、ドナルド・トランプ次期米大統領の政策が不透明な点を考えると、世界の金融市場は今後低迷するとの見通しを示した。



以下、ネットの反応




















*管理人コメント
ソロス氏のコメントは良い悪いで判断するべきではなく、コメントの出し方に注目すると非常に価値が出てきます。彼は皆に不安を煽っておきながら、自分は裏でちゃっかりと買っているということがあるのです。
まあ、ソロス氏が言うようにトランプ氏の不確実性が強いのは間違いなく、現段階ではトランプ氏を誰にも評価することが出来ないと言えます。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプ本人は分からないが、家族は既にアメリカの支配者になったつもりだろう。
あの一家の映像見るとな。
[ 2017/01/21 20:31 ] [ 編集 ]
哀れな妖怪ソロス
影が薄くない?
[ 2017/01/21 20:34 ] [ 編集 ]
彼はクリントン破だから、
こういう発言は焦りから来るのかな?

ただの反トランプ派の一員で発言している低レベル

そろそろご隠居か
[ 2017/01/21 20:39 ] [ 編集 ]
江沢民派からのチャイナマネーが入って来なくなるか。
[ 2017/01/21 20:42 ] [ 編集 ]
トランプをそのままアベシンゾウに置き換えてもしっくりする。
[ 2017/01/21 20:49 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/21 20:49 ] 名無し
アへはソロスら拝金主義勢力のパシリだから
トランプとは立ち位置が違う。
[ 2017/01/21 20:52 ] [ 編集 ]
【パラノイア】の症状

○被害妄想
自分は特別で、要注意人物と見られていると思う。

○誇大妄想
超人、超越者、絶対者という存在へと発展する。

○激しい攻撃性
誹謗中傷など。弱肉強食というような考えで弱者に対して攻撃的である。

○自己中心的性格
自分が世界の中心ではという、絶対者であるという妄想。

○異常な独占欲
独占欲は多数から100%に向かう。独裁者的な妄想を持つ。

○悪魔主義
悪魔的なものに美しさを見る。

なんか、当てはまるw
[ 2017/01/21 21:12 ] [ 編集 ]
いやいや、影で米国や日本を操っていた独裁者はお前だろうw
それがトランプのせいで好き勝手できなくなったw
[ 2017/01/21 21:21 ] [ 編集 ]
なんだソロスか
[ 2017/01/21 21:40 ] [ 編集 ]
スフィンクス
もうそういう存在になっている感ありますね〜
後が無い訳では無いんでしょうけど‥
[ 2017/01/21 21:55 ] [ 編集 ]
ほんとうの独裁者は
1%のエスタブリッシュメントの中の
輪転機を独占できる者である。
[ 2017/01/21 21:58 ] [ 編集 ]
「不確実性が増加している」とジョージ・ソロスに言わせる位なのだから、

世界の株価の動向は波乱含みで見通し不明だと言うことですね。
[ 2017/01/21 22:04 ] [ 編集 ]
惨事便乗資本家ジョージ・ソロス(マスコミに載らない海外記事)
ウクライナのクーデターの首謀者の一人でもあり、クーデター後のネオ・ナチ政権に強い影響力をもつ『惨事便乗資本家(戦争で金儲け)』のジョージソロス氏には『お前が言うな!』という話ですよね。

(コメントの出し方に注目すると非常に価値が出てきます。彼は皆に不安を煽っておきながら、自分は裏でちゃっかりと買っている>
※山田さんコメントのようになぜソロス氏がこのタイミングでコメントしたかの『裏を読む』といろいろ見えてきそうです。)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-4f65.html
ジョージ・ソロスは著名な億万長者だ。彼は最近、ウクライナ問題において、積極的な役を演じ始めた。ソロス氏は、平和維持者という役割を演じるわけではなく、全く逆に、彼の行動は、大規模な対ロシア戦争を誘発することを狙っている。

6月始め、サイバーベルクートが、ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領とソロスのやりとりをハッキングした。入手した資料は、ソロスが、アメリカ合州国に、最新の殺傷兵器をウクライナに提供し、ウクライナ軍兵士を訓練するのを望んでいることを示している。
[ 2017/01/21 22:24 ] [ 編集 ]
焦ってる、焦ってるw スノーデン情報を元にトランプとプーチンによる粛清が始まるらしいね。
[ 2017/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
ソロスが今頃ノコノコと日本へやって来たのか?

ソロスはヒラリー買いで大損してトランプに恨み節かな。
日本にお金の無心に来たのだろうけど、麻生に一蹴されたのかも知れない。
「もう、あんたの時代じゃねーんだよ!」
[ 2017/01/22 04:23 ] [ 編集 ]
反トランプ運動に月給2500ドル出す金があるなら、世界で食い物が無く家も無く困っている人々に月500ドルづつ配りなさいよ。ロスチャイルドのしもべくん!
[ 2017/01/22 04:32 ] [ 編集 ]
はい、はい。
煽りたいんでしょ。
[ 2017/01/22 05:51 ] [ 編集 ]
一国の財政や国民生活に直結する為替をまるで商品先物取引の様に売り買いして利益を貪る輩は碌な死に方はしない。グタグタ言ってないで早く新小岩駅へ行け。
[ 2017/01/22 10:53 ] [ 編集 ]
旧社会主義国家が国家資本主義へ移行。中国、ロシア。

それに遅れ、民主的資本主義国家も国家資本主義に移行。日本、米国、

現在は国家が資本の蓄積を邁進させる時代である。さらなる貧富の拡大。
[ 2017/01/22 11:27 ] [ 編集 ]
そういえば、シリアでクライシス・アクターの子役を多数使ってキャンペーンをやっている「ホワイトヘルメット」なる大根劇団のスポンサーってソロスですよね。

そこまでしてロシアを悪役にして紛争を拡大したいのか。
ちなみに、子供たちは傷口がないのに大量出血する特異体質。
[ 2017/01/22 11:39 ] [ 編集 ]
ジョージ・ソロスも追い詰められて大変なんだろう。
[ 2017/01/22 12:02 ] [ 編集 ]
はいはいパープル革命パープル革命
[ 2017/01/22 14:02 ] [ 編集 ]
独裁はあかんやろ
日本共産党かって
[ 2017/01/22 14:36 ] [ 編集 ]
>独裁はあかんやろ
>日本共産党かって

独裁は売国自民党だろうが。馬鹿か。
[ 2017/01/22 14:42 ] [ 編集 ]
だよね……
[ 2017/01/22 15:32 ] [ 編集 ]
負け犬の遠吠え
[ 2017/01/22 23:29 ] [ 編集 ]
情報が入りにくくなって、先が読めなくなって博打で儲けにくくなるから腹がはつのだろう。
[ 2017/01/23 08:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム