情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.21 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

日本政府がTPP承認の国内手続きを完了!安倍政権「トランプ氏の脱退を牽制したい」⇒無理でした


s_ice_screenshot_20170121-174240.jpeg
*首相官邸


1月20日に安倍政権がTPP承認に必要な全ての国内手続きを完了させていることが分かりました。
TPPを担当している石原伸晃経済再生担当相は「自由貿易の重要性に対する共通の土台の構築に向けて粘り強く取り組んでいく」と述べ、TPPの重要性を強調。
日本政府としても早期にTPP承認をすることで、ドナルド・トランプ新大統領のTPP離脱を防ぐ狙いがあると見られています。

ただ、肝心のドナルド・トランプ新大統領は21日の就任式後にTPP離脱を宣言し、世界に向けてTPP参加を拒否すると言及しました。日本政府のTPP承認手続きは完全に意味がなかったと言え、日本国内からも「トランプを挑発しただけ」と批判の声が相次いでいます。


政府、TPPの国内手続き完了 トランプ氏の脱退けん制
https://this.kiji.is/194984560802039285

 政府は20日、環太平洋連携協定(TPP)の承認を閣議決定し、協定の取りまとめ役のニュージーランドに承認を通知して国内手続きを完了した。承認通知は参加12カ国で初となる。トランプ次期米大統領のTPP脱退表明で協定の発効は極めて厳しい情勢だが、トランプ氏の就任前に日本として正式に承認を打ち出すことで、保護主義的な動きをけん制したい考えだ。



以下、ネットの反応






















*管理人コメント
祝、TPP離脱!いくらTPP推進派でも、トランプ氏の動きを見極めるまでは何もしないでほしかったところ。こうなると日本が大恥になるだけで、トランプ氏と仲が悪くなる効果くらいしかありません。
普通に戦略として見ても愚かな判断で、安倍政権の対応に呆れるしか無いです。




関連記事


ブログパーツ
今トランプは安倍の事をどう思ってるのだろう?
[ 2017/01/21 19:07 ] [ 編集 ]
>安倍の事をどう思ってるのだろう?


世界の指導者たちの誰もが共通意識として無能と
[ 2017/01/21 19:17 ] [ 編集 ]
知恵遅れの下痢便野郎、やる事なす事 スカ屁だな。
[ 2017/01/21 19:19 ] [ 編集 ]
馬鹿なの? バカなの? BAKAなの?
[ 2017/01/21 19:21 ] [ 編集 ]
>どうすんのこれ…

ほんまに
[ 2017/01/21 19:24 ] [ 編集 ]
TPP利権 「日本のTPP対策予算1兆1900億円(4800億円は”ムダに”使用済み)」これがTPP強行採決・止まれない
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201611/CK2016112302000141.html

すでに4800億がパー(呆)

ちなみに子育て支援3000億は、打ち切り
低所得者向けの給付金も、なし
[ 2017/01/21 19:28 ] [ 編集 ]
TPPは周辺国だけでやって
日本とアメリカは二国間協定でやるって流れのような気がしないでもない
もちろんアメリカ優遇で
[ 2017/01/21 19:36 ] [ 編集 ]
安倍はどれだけ日本の国益を損ねたら気が済むんだよ。
安倍政権を支持しているネトウヨこそ「反日」で「エセ保守」だな。
[ 2017/01/21 19:44 ] [ 編集 ]
失敗続きでそろそろ腹下す頃じゃね?ww
[ 2017/01/21 19:48 ] [ 編集 ]
アメリカ大統領は国民の生活が第一
日本政府は利権が第一

アメリカ人が羨ましいよ
[ 2017/01/21 20:04 ] [ 編集 ]
国権の最高機関を始め、国家の中枢の皆さんにはそれなりの矜恃をお示しタモリ!
それにしても、自民党政権がここまで愚かとは・・・、国会は即刻にも内閣不信任を議決して「解散総選挙」を挙行せねばね〜、世界の笑いものでござるぞい!!

歴史的な恥さらし内閣でおじゃりますわいな〜
[ 2017/01/21 20:12 ] [ 編集 ]
直近のアジア歴訪でも、まだ懲りずに交渉参加国のオーストラリアやベトナムとの会談で息巻いてるようなんだね、
「日本とオーストラリアはTPPの実行を確実にするために、両国の協力を拡大する」
「ベトナムの国内手続きの進捗を期待する」 こんな具合にね。
その辺の背景をTV東京ワールドビジネスサテライトが記事にしてる
“TPP外遊”の狙いは!? http://p.jcc.jp/news/11804514/

中国包囲網は対海洋進出だけでなく強引な資本進出に対しても必要だから、らしい

政府内で「トランプが各国首脳と会談を重ねれば1~2年後にはTPPの必要性を理解する」との観測があるようだが、甘い! これだから置いていかれるんだよ。
今や、昔の名前で出ていますのアーミテージやグリーン、この辺の影もチラチラする。アー目眩がする。
[ 2017/01/21 20:33 ] [ 編集 ]
安倍「話しが違う、話しが違うで御座るアメリカ殿~!」
[ 2017/01/21 20:38 ] [ 編集 ]
どこまでも果てしない売国マリオネット
安倍ほどの反日売国奴は歴代観ても存在しない
[ 2017/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
国会のTPP議論などで無駄に税金使われた分、キッチリ安倍自民党に責任とってもらいたいね
[ 2017/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
トランプはアメリカファースト
安倍晋三はアメリカ戦争屋ファースト

アメリカ云々で一致しているところが気になるところ。


さて
くろねこの短語 さんのブログにも同じようなことが書かれていたので参考に 


http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-bcc5.html



トランプ、TPP離脱を正式表明。ひょっとしたら日米FTAで話がついているのかも。「アメリカファースト」はペテン総理のためにある言葉みたいなものですから。

既に国会を通しちまった1兆円を超すTPP関連予算はどうしてくれるんだろうねえ。
[ 2017/01/21 21:32 ] [ 編集 ]
ゲリゾウ
死んでくれ
[ 2017/01/21 21:34 ] [ 編集 ]
A級戦犯DNAだから、プーチンにも、デゥテルテにも、習さんも
相手にされない。

日本会議の正体がバレバレだぁ・・・
 
[ 2017/01/21 21:39 ] [ 編集 ]
国民はもう知ってます
[ 2017/01/21 21:47 ] [ 編集 ]
日本がTPPを承認したからといって米国が素直に応じるとは思えないのだが、安倍は何を根拠に応じる可能性があると思ってるのだろうか
[ 2017/01/21 21:54 ] [ 編集 ]
自分がそうだから、どうせトランプも選挙目的の詭弁ぐらいに思ってんじゃないの。自分や最後は金目のノビテル基準でしか物を考えられないから。
[ 2017/01/21 22:17 ] [ 編集 ]
なぜ統一教会と日本が一緒だとダメなの?
[ 2017/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/21 22:28 ]
この頃のヤマダという人(組織?)の秀逸なブログを読めばいいんでは。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
[ 2017/01/21 22:54 ] [ 編集 ]
もうTPP協定の主導権をブルネイに渡したらいいよ!初めはブルネイ他4か国からスタートするはずだったのをアメリカが横取りしたのだから!
[ 2017/01/22 00:04 ] [ 編集 ]
>なぜ統一教会と日本が一緒だとダメなの?

統一教会が、CIAだからだ。
ほかにも、創価、幸福の科学と統一教会などのCIA組織が連携して、オーム真理教を作り、地下鉄サリン事件を起こしているから、ダメなんだよ。

それより、日本政府そのものがCIA組織なんですけどね(笑)←これマジです。

だから、内部告発しようとした官僚を殺しまくっている。
もちろん、同様に政治家秘書も何人も殺されているし、政治家も殺されている。
そして、冤罪でっち上げの警察、検察、裁判所、記者クラブと大手メディアは、完全にCIAの都合のいい、邪魔者排除機関になっている。
だから、アメリカンファーストの政策が延々に繰り返されている。
↑これが、多くの人が言っている「日本はアメリカの植民地」と言うことです。

日本の過去数年のおかしな政策や出来事を見ているを大体は、察しが付くと思われるのだが・・・

警察、検察、裁判所の裏金、各省庁の天下り、白紙領収書で裏金、宗教法人でテロリスト・・・・
↑これらで、日本にあるCIA組織がドンドン大きくなったのが事実です。
このことが、理解出来たら、日本(安倍政権)が、対中国で、外交なく中国包囲網をしていることが理解出来る様になる。

要は、アメリカCIAの代わりに、対中国をやっている。ということです。

ちなみに現在、CIAは、アメリカ国防省やNSAとは、敵対関係にある。
だから、反CIAのトランプが大統領になって、日米のCIAメディアが大騒ぎをしているわけです。
そして、日本政府や安倍政権はCIAなので、日本は、ますます厳しい状態になって行くことになる。
[ 2017/01/22 00:53 ] [ 編集 ]
>既に国会を通しちまった1兆円を超すTPP関連予算はどうしてくれるんだろうねえ。


安倍一味でやまわけして懐にいれてホックホクじゃね?
[ 2017/01/22 01:53 ] [ 編集 ]
ISD条項、売国奴安倍
江戸幕府以来、ずっとアメ公と対等に付き合うため、明治の元勲も努力してきたのに、

日本の国益を売る売国奴安倍が、またくだらないことをしでかす。

一番問題なのは、なにもわかっていないバカ日本人。

困るのはお前らだ。
[ 2017/01/22 03:25 ] [ 編集 ]
実はこうだったりして
安倍「トランプ様、FTAですね、少々お待ちを…」
[ 2017/01/22 07:29 ] [ 編集 ]
安倍が良く言ってる「日本から発信しよう、世界の中心だ」安倍は世界が自分を中心に回ってると思い込んでるそれくらいの知能、世界は安倍日本を金持って来るげぼくと思ってる
[ 2017/01/22 07:41 ] [ 編集 ]
安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える
http://dailycult.blogspot.jp/2017/01/45.html

安倍政権は、日本会議+統一教会+創価学会のカルト連立政権です。
[ 2017/01/22 09:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/22 00:53 ]
よく消されずに残ってたね。CIA陰謀はセーフ、ユダヤ金融関係とIS陰謀はアウトか。
[ 2017/01/22 10:06 ] [ 編集 ]
>日本とアメリカは二国間協定でやるって流れのような気がしないでもない
>もちろんアメリカ優遇で

>安倍「トランプ様、FTAですね、少々お待ちを…」

この流れですね。
TPPの協定内容が、そのまま日米の貿易協定のたたき台になると。
[ 2017/01/22 12:21 ] [ 編集 ]
日本だけ前のめりでやったら日本がTPPで譲歩した内容が二国間交渉になった
ときの最低条件になってしまって不利になると経済学者が言っていたけど
その通りになりそうだ。
[ 2017/01/22 12:54 ] [ 編集 ]
>よく消されずに残ってたね。CIA陰謀はセーフ、ユダヤ金融関係とIS陰謀はアウトか。

陰謀でもなんでもない。 ただの事実だ。
調べれば、戦後GHQによって日本政府を立て直したと、ちゃんと記されてある。
そして、GHQは、イギリスMI6、アメリカCIA、イスラエルモサドで構成されている。
イスラエルモサドの件について、昭和通商が関係している。
「昭和通商株式会社」とは、民間の組合だった泰平組合を改組して、日本陸軍主導で設立された軍需国策会社である。
設立目的は「兵器工業の維持と健全な発達、陸軍所要の海外軍需資源の一部輸入、国産兵器の積極的海外輸出と、陸軍所要の外国製兵器の輸入など」とされ、表向きは民間の商社として活動を開始したが、その実態は駐在員(多くは予備役の軍人だった)が現地で情報収集など諜報を行ったり、朝鮮・満洲・蒙疆で生産された阿片を中国市場に持ち込み、里見甫らの宏済善堂(阿片の分配のための阿片問屋。
里見は、その副理事長(理事長空席)を通じて換金し、戦争遂行に必要な戦略物資の調達にあたるなど、様々な活動を行っていた。
「里見甫」
里見 甫(さとみ はじめ、1896年1月22日 - 1965年3月21日)は、ジャーナリスト、実業家。
関東軍と結託しアヘン取引組織を作り、阿片王と呼ばれた。中国名李鳴。
三井物産・三菱商事・大倉商事が共同出資して設立された商社であり実態は陸軍の特務機関であった昭和通商や、中国の地下組織青幇や紅幇などとも連携し、1939年、上海でのアヘン密売を取り仕切る里見機関を設立、この活動を通じて、青幇の杜月笙・盛文頤や、笹川良一、児玉誉士夫、吉田裕彦、岩田幸雄、許斐氏利、阪田誠盛、清水行之助らとの地下人脈が形成された。
「殺人株式会社」の軍事部門アイゼンベルグは第二次世界大戦中、戦後におけるイスラエルの建国を目指して日本に「研修」に来ていて、米国最大のマフィア組織である「アイゼンベルグ」と、日本の大物右翼、ヤクザである里見甫はここで出会う。
そんなこんなで、月日は流れ、イスラエル建国で、アイゼンベルグ法。
建国間もないイスラエルでは、建設、金融、造船、自動車、機械、軍事、航空、食糧、化学等のあらゆる産業は、アイゼンベルグ社が創立し、事業が軌道に乗ると民間に払い下げるという形で産業復興が行われていた。
イスラエルの全産業は、事実上アイゼンベルグ社の子会社であった。
このイスラエル国家そのものであるアイゼンベルグ社、建国の原動力であるアイゼンベルグ社を優遇し、アイゼンベルグの全活動を無税にするという「アイゼンベルグ法」という法律がイスラエルにはあり、世界中の富裕層がイスラエルの「無税」を利用し、イスラエルに資金を持ち込むという事は、このアイゼンベルグの金融機関あるいはビジネスに資金を投資する事を、事実上意味した。

という感じなので、日本の脱税されたカネが、イスラエルに流れ込んでいるということです。
そんな深い関係の日本とイスラエルでした。
だから、日本は、イギリス、アメリカ、イスラエルの諜報機関が、日本政府=CIAにしてるというわけだ。

ちなみに余談だが、ショール・アイゼンベルグは、1940年に新日鉄の会長であった永野重雄の娘と結婚している。
[ 2017/01/22 20:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク