情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.21 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(38)

【お疲れ様】バラク・オバマ氏が退任!オバマ元大統領の貴重な写真を一斉公開、別れを惜しむ声も!


s_ice_screenshot_20170121-180202.jpeg

ドナルド・トランプ新大統領の就任に合わせて、バラク・オバマ氏の退任が行われました。アメリカでは今もオバマ氏の支持が物凄い高く、最後の退任時も大勢の人達が別れを惜しんでいます。

昨年末からオバマ大統領を撮り続けたカメラマンのピート・サウザ氏が貴重な写真を公開しました。これを見ると、本当に庶民的な大統領だったと感じることが出来ると言えるでしょう。

↓公開されたオバマ大統領の写真 ホワイトハウスより
s_ice_screenshot_20170121-180006.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180014.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180021.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180036.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180046.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180052.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180124.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180132.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180144.jpeg

s_ice_screenshot_20170121-175807.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175815.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175820.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175840.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175851.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175907.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175915.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175923.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-175942.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180154.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180209.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180222.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180229.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180239.jpeg
s_ice_screenshot_20170121-180247.jpeg

Beers and dinner with Anthony Bourdain last night in Hanoi. @anthonybourdain

Pete Souza (archived)さん(@petesouza44)が投稿した写真 -












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オバマ大統領の広島訪問時の写真、いい写真ですね。森重昭さんへのハグと坪井直さんの笑顔が印象的でしたね(^_^)

※今考えれば非常に気さくな大統領でしたね。オバマさん。
[ 2017/01/21 23:06 ] [ 編集 ]
オバさんの写真はどれもこれもお洒落で品があるのと同時にどこか茶目っ気があって良いよねー。
[ 2017/01/21 23:12 ] [ 編集 ]
オバマも親子ブッシュもクリントン夫妻も個人としては気さくでいい人なんだろうね。トランプも。
オバマは任期中にずいぶん老けたなぁって感じ。
[ 2017/01/21 23:30 ] [ 編集 ]
ひと目見てすぐに善人なのだろうと思わせる政治家は珍しい
個人として見れば人格者なんだと思う、他の政治家でいえばカストロもそんな感じかね?

安部とそりが合わなかった理由もよーくわかる
善悪を判断する基準がぶっ壊れている、知性を感じさせない、市井を生きる一社会人としての肌感覚も持ち合わせない。弱者に対するやりが欠け、強者に媚びへつらう安部には嫌悪感さえ抱いていたと想像する
[ 2017/01/22 00:00 ] [ 編集 ]
私の見てきた中では異色で捉えどころのない存在でした、今までの大統領は事の良し悪しは別としてもっと解りやすかった。

時々の発言自体は成程と思わせるものが有ったが、やってきたことを時系列で積み上げるとこれほどつじつまの合わない事ばかりやってきた意味を理解しかねる。

不思議な存在である、もしかして異星人?と勘繰ったりしてみたり。

飽くまで、他意のない私見です。
[ 2017/01/22 00:01 ] [ 編集 ]
まあ、大統領になった当時は彼も希望に溢れていただろうよ
だが彼にしろクリントンにしろ結局、ウォール街やネオコンら裏の連中の言いなり
すでにウキリークスでは色々暴露されて、それが世界中に知らされるのも時間の問題だろうて
トンデモ情報じゃないんだよ
[ 2017/01/22 00:02 ] [ 編集 ]
「真の悪人こそ善人のふりをする」の典型例の人でした。
[ 2017/01/22 00:58 ] [ 編集 ]
↑ きついですね。
[ 2017/01/22 01:10 ] [ 編集 ]
広島に来た時だって核の発射ボタンをお付きの白猿に持たせてた
後ろにナイフを隠し持ったような状態でよくハグなんて出来たな
頭の中では何を考えていたのやら。もっとはやく辞めて欲しかった
[ 2017/01/22 01:33 ] [ 編集 ]
日本の国教は安保教?米大統領カルト?
   人口ボーナスって↓お分かり?
(まるで戦後日本の団塊のように)
「この国をここまで立派にしたのは俺たちだ!」と信じて疑わない
WASPが、初の黒人大統領(上から目線)によって傷つけられた
プライドを癒す時代の始まり?
[ 2017/01/22 02:10 ] [ 編集 ]
【あれは】時代は、コールハーンから、アレンエドモンズへ【良い物だ】
 天翔ける軽やかなステップは、Nike Airの賜物。
 
    【速報!】トランプ大統領、アレンエドモンズに、Nike Air!!!
    【速報!】トランプ大統領、アレンエドモンズに、Nike Air!!!
    【速報!】トランプ大統領、アレンエドモンズに、Nike Air!!!
 
 >アメリカでは今もオバマ氏の支持が物凄い高く
 隅々まで、スーパースマート。揺るぎない件。
 コールハーン以外は、無理。
[ 2017/01/22 02:17 ] [ 編集 ]
アメリカはアメリカを第一に考える
アメリカの授業に出たことある?

国旗への誓いがあるだろ?それがアメリカを強くしてると思うんだよね
やっぱ愛国心あるし、教えるし、アンクルサムの誕生日は、みんなお祝いするから。
色んな問題抱えてるけど、日本みたいに中国人が好き放題やって、
在日韓国人が政治経済マスゴミを乗っ取ってなんてアメリカにはないから。
そりゃ地方で増えてるところはあるよ。
でも中央では「アメリカ」人がしっかりしてる。

日本は日本人ていうより朝鮮韓国の安倍でしょ?
これじゃあなあ・・・
[ 2017/01/22 03:31 ] [ 編集 ]
この写真の数々の中にひとつだけ、アットホーム的でも、ほのぼの雰囲気じゃないものがあった。

ヒラリーが口を押さえ、オバマらが真剣な眼差しで画面を食い入るように見てたフォトだ。

オバマのやった事で就任式でも言及していたビンラディン掃討までは良しだろうが、カダフィのリビアやウクライナはやり過ぎたという事だ。

結局、リビアがガタガタになった結果、ベンガジ事件が起こり、その時に発したヒラリーのメールが後の大問題になり、間接的にトランプ大統領誕生へのアシストというかオウンゴールに繋がった。

オバマにしろ、ヒラリーにしろ、個人的には会えば気さくで良い人なんだろうけど、アメリカ国民、特に中南西部の田舎の人々にとって、外国にちょっかい出すより国内に目を向けてという切実なる願いもトランプを産んだ要因と言える。
[ 2017/01/22 04:50 ] [ 編集 ]
あとオバマ前大統領の写真で印象に残るものは、天皇陛下に対して頭を下げて握手しているやつかな。
[ 2017/01/22 04:58 ] [ 編集 ]
44人目の役者
在任中、日本では311、政権交代、安保…
災害多発…
45人目の時代はどんな?
WW?疫病?宇宙開発?AI暴走?

http://a.excite.co.jp/News/odd/20161122/Tocana_201611_post_11558.html
[ 2017/01/22 07:18 ] [ 編集 ]
島国国民は、ネットが普及しても正しい使い方を知らず、
一部の根拠のない記事や中傷ばかりを信じて、きちんと学ぼうともしない。
自分のことは棚に上げて、人の揚げ足ばかりを取り、うまくいかないことを他人の所為にして、
能力がないから先のことまで計画を立てることもできず、選挙にもいかないくせに、世の中が悪いという。
まあ、全体の80%はそんな感じで一生を終える。
ここにコメ書いている人や管理人も含めて、もう少し勉強した方がいい。
Obama is the coolest president of US ever, you have no idea what he's done in last 8 years.
[ 2017/01/22 07:37 ] [ 編集 ]
人間性がどうかは評価に値しないな。

イスラム国を止められなかったし、ロシアを止められなかったし、中国も北朝鮮も止められなかった。

対応が後手、後手。オバマに対する評価はこれで十分。人は良いんだろうが、人が良いだけじゃリーダーはつとまらないってことよ。
[ 2017/01/22 07:52 ] [ 編集 ]
典型的な偽善者でしたな
[ 2017/01/22 08:31 ] [ 編集 ]
ハワイで裁判が待っている。判決が決まったらオバマ政権時代の大統領令は全て無効かも。
オバマレジェンド全否定のトランプなら本気でやる。
[ 2017/01/22 09:57 ] [ 編集 ]
バラクは大統領就任前の2007年にビルダーバーグ会議に参加してる事実!
[ 2017/01/22 10:28 ] [ 編集 ]
広島での演説

「死が天から降ってきた」

それでも好印象?

意味わからなかったかな。。
[ 2017/01/22 11:06 ] [ 編集 ]
こいつただの戦争好きやったからな!トランプになって良かったと思うわ。
平和な世界になっていくな。
[ 2017/01/22 11:46 ] [ 編集 ]
バラクは大統領就任前の2007年にビルダーバーグ会議に参加してる事実!

↑↑
2008年の誤り。訂正する。
[ 2017/01/22 12:07 ] [ 編集 ]
結局この人が中間層の復活に失敗したからトランプ大統領が生まれたので。
[ 2017/01/22 12:09 ] [ 編集 ]
この人、何かCHANGしました?
[ 2017/01/22 12:16 ] [ 編集 ]
↑ちゃんと新聞読めよ
[ 2017/01/22 13:19 ] [ 編集 ]
たったひとつだけオバマ元大統領を評価できるには、どこかの国のトンデモ総理を邪険に扱っていたことでしょう。しかしここまで言ってることとやってることが違う人って、別の意味で立派だったとしか言いようがありません。
[ 2017/01/22 15:53 ] [ 編集 ]
オバマの役割は、綺麗事の目眩ましで世界を騙し、裏の悪事を隠す事だったのでしょうね。
[ 2017/01/22 16:55 ] [ 編集 ]
バリー・ソエトロ、
とりあえずお疲れ。
[ 2017/01/22 18:56 ] [ 編集 ]
早速ゴルフに行ったそうだ。
[ 2017/01/22 20:40 ] [ 編集 ]
>この人、何かCHANGしました?
[ 2017/01/22 12:16 ] 名無し

CHANG!CHANG! Yes we can!
で、アメリカを超格差社会の貧困増大で、医療破産の連発で、中間層がほぼなくなった。
今は、フードスタンプ使用の自称中間層・・・・逆に、富裕層の資産が倍増。

中東では、殺戮の血の雨が降った。 軍産複合体は、ウハウハ。

正に、Yes we can!和訳「はい、私はできます!」
つまり、オバマに命令してる奴がいるということなんだな(笑)
で、実際、彼は、やっちゃったね・・・CHANG。
[ 2017/01/22 21:16 ] [ 編集 ]
↑ をい! E が抜けてるぞ。
[ 2017/01/22 21:32 ] [ 編集 ]
CHANG・・・チャンゲ? チャンジャ? (・ω・`) チャンゲ&ASKA・・・
[ 2017/01/22 21:38 ] [ 編集 ]
↑ チャンジャ作ろうと思うの、ついてはタラの胃袋送って頂戴んか。
[ 2017/01/22 21:57 ] [ 編集 ]
↑ タラは金党書記長のお気に入りなので回せないとのことです。サー
[ 2017/01/22 22:02 ] [ 編集 ]
えーーーー!  じゃあー、タラコを所望つかまつる!
[ 2017/01/22 22:24 ] [ 編集 ]
↑ 上のオバマさんがタラコ食べてしまいました・・・(T^T)
[ 2017/01/22 23:01 ] [ 編集 ]
そうか、あの唇。  orz!
[ 2017/01/22 23:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム