情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.22 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(67)

甘利明元大臣、トランプ大統領のTPP離脱に大激怒!「最大のチャンスを自らなくすことは米国にとって大損失だ」


s_ice_screenshot_20170122-042156.jpeg

甘利明元TPP担当相がドナルド・トランプ新大統領のTPP(環太平洋連携協定)離脱宣言に大激怒しています。
報道記事によると、大統領就任式後のインタビューで甘利氏は「アジア太平洋や世界に展開する最大のチャンスを自らなくすことは米国にとって大損失だ」と述べ、トランプ氏のTPP離脱に強い怒りを示したとのことです。

また、上記の発言に続けて甘利氏は「米国がTPPに参加しないで一番うれしいのは中国だ。それに気づかないのはおかしい」などと強調し、中国を抑え込むためにもTPPは有効であると宣伝しました。

甘利氏は安倍政権でTPP交渉を担当した大臣だったことから、かなりTPPに対する思い入れが強いです。今回の発言からもそれが見え隠れていると言えるでしょう。


「TPP不参加は米国にとって大損失」「一番うれしいのは中国」甘利明前経済再生担当相
http://www.sankei.com/politics/news/170121/plt1701210029-n1.html

 
甘利明・前経済再生担当相は21日、横浜市内で産経新聞の取材に応じ、20日に就任したトランプ米新大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)離脱を正式表明したことに関し、TPP離脱は米国にとってデメリットになるとの認識を示した。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
厚顔無恥

大激怒?・・国民はあなたに大激怒

アメリカに大損失?・・・日本にとっては罪を犯したあなたが平然と発言することが大損失
[ 2017/01/22 07:25 ] [ 編集 ]
もっとえげつないよ
TPP=トランプ「日本から毟り取れるが他の国も儲かるからやだ」
トランプの考え=トランプ「よし、アメリカだけ儲かるようにFTAをしよう」
だから安心しろ、あんたのお望み通りトランプの穴を糞ごと舐めさせて貰える
[ 2017/01/22 07:26 ] [ 編集 ]
甘利、高木、稲田、小渕、安倍政権は、何故こういう連中が平然と表に出てるの
不思議な政権だな、国民にはすぐに捕まえるくせしやがってwww
[ 2017/01/22 07:33 ] [ 編集 ]
日本なんかどうなったっていいって言った甘利じゃん。甘利はアーミテージとマイケル・グリーンと経団連と自分等安倍一味だけにカネがころがりこめばいいんだよ。多国籍企業のトップが信じられないほどもうけ、あとの99%は奴隷ってのがTPPのつくりあげる世界じゃん。そんな世界にさせてたまるか。アーミテージら戦争商売屋と経団連が大喜びして安倍一味にお礼を奉るのを期待してたんだろう、日本のましてやアメリカの国益などこいつらは考えてない。自分の利益だけだよ、日本なんてどうだっていいやつらなんだよこいつら。
[ 2017/01/22 07:41 ] [ 編集 ]
よく出てきたねー ヨォ! 久しぶり。あんたの額見ると金どーした 眠れるか?って聞きたくなるんだよ。トランプの米国第一主義と、甘利のの自分のふところ第一主義とどう変わるのかわかんねーなぁ。もう お家に帰りな。金まみれのあんたが物申すの聞いてる暇ねーんだ。
[ 2017/01/22 07:44 ] [ 編集 ]
TPPの一番の狙いは経済市場主義で、国民の生命や健康に不利益をもたらすような企業活動にも文句が言えなくなるところ。


国民の権利を剥奪することばかり考える政府なんていらん。
[ 2017/01/22 07:57 ] [ 編集 ]
自民党が長年少子化問題を蔑ろしてきたせいで日本の人口は減少していき、それに伴って経済活動は縮小していく
それの姑息な対応としてのTPPや移民政策
ところが自民党の期待に反して、各国はグローバリズムから保護主義へ
もうジタバタしても手遅れなんだから、日本も拡大から縮小へ政策を転換していくしかないだろう
[ 2017/01/22 08:02 ] [ 編集 ]
大激怒(爆)
あのおっさんが怒っても意味ねえ単純に貿易協定やんか笑。アメ公抜きでやりゃエエやんアメリカ市場が大きいのは分かるがメリデメのネタ話。
[ 2017/01/22 08:03 ] [ 編集 ]
トランプのやった事が正しいとは考えづらいんだが…
皆が、「TPP止めたトランプ良いぞ!」とコメントしてるわけじゃ無いと思うけど、あのトランプと同じ方向を見てることには違和感がある。
[ 2017/01/22 08:13 ] [ 編集 ]
「中国が~」とか言っている無知のネトウヨと同レベルの事を確信犯で言っているんだろうな

TPPは対多国籍企業なので、中国は関係ない
[ 2017/01/22 08:14 ] [ 編集 ]
移民政策は愚策だけどTPPは必要だろう
少なくとも日本には
[ 2017/01/22 08:15 ] [ 編集 ]
移民政策は愚作だけどTPPはさらに必要ないだろう
大多数の日本人には
[ 2017/01/22 08:19 ] [ 編集 ]
移民政策は愚作だけどTPPはさらに必要ないだろう
甘利大臣は最も必要ないだろう、一部の後援者以外には
[ 2017/01/22 08:23 ] [ 編集 ]
今まで国民から金を搾取してきた上級似非国民もこれからは貧乏を覚悟しといた方がいいよーw
それが嫌なら日本を出ていって下さい!
[ 2017/01/22 08:27 ] [ 編集 ]
とりあえず出頭しろ人間のクズ
[ 2017/01/22 08:31 ] [ 編集 ]
日本国民(ネトウヨを除く)は全員、お前に対して大激怒だよ!
[ 2017/01/22 08:49 ] [ 編集 ]
結局、日本には内需拡大しか道はないんだよ

あーゴメン
自民党が無能なせいでそれも今さらムリでした(笑)
[ 2017/01/22 08:53 ] [ 編集 ]
こいつはチンピラ政権が司法を懐柔した象徴だよな。

大臣室で札束をやりとりしても大丈夫というのは全く異常。

白紙領収書もパンツ逮捕も

「甘利が通ればみな通る」


ただな

チンピラどもが何と言いつくろおうと、お天道様はお見通し

[ 2017/01/22 08:56 ] [ 編集 ]
国賊・甘利よ! 国民に売国の内容をきちんと説明して後、世界に「ハラキリ」してみせなはれ!!
産経記事にある写真ををみると、売国奴としての人柄がとっても偲ばれてなりませんな〜

「民主国家、議会制民主主義で経済規模が世界1位と2位の国が手を組んでつくったルールは世界の標準たり得る自信を持っていい」とも述べ、TPPの意義を改めて強調した。』とありますが、何が米国にとって「大損失」であり、それが日本にとって何をもたらすことになるのかを、国会の場で証言させなければなりますまいぞ。

日本国民の一人として、売国の実態を詳細に知りたいのでありまして、国権の最高機関である国会は早急にも証人喚問をやっておくんなんしよ〜

あっ、国会議のトップも国賊議員だったっけ? 大島とか伊達もアベサルの走狗でしかないいかいな〜、なら国権の最高機関なんてのは大嘘か??

それと、収賄とかの担当は誰だったっけ? 仕事出来ないんだったらクビにせなあかんでよ〜アベサルちゃんよ〜
[ 2017/01/22 09:21 ] [ 編集 ]
明らかに犯罪なのに検察買収して不起訴になったり不起訴決まったらそれまで睡眠傷害だかで逃げてたのにすぐ復帰したハードネゴシエーター(笑)さんじゃないですか
[ 2017/01/22 09:24 ] [ 編集 ]
タフネゴシエーター(苦笑)
[ 2017/01/22 09:25 ] [ 編集 ]
国会に正座して切腹しなさい

先祖の甘利虎安が泣いているよ
[ 2017/01/22 09:27 ] [ 編集 ]
安倍と一緒にトランプに怒鳴り込んでこいよ。トランプタワーの前で切腹してもいいぞ。
[ 2017/01/22 09:33 ] [ 編集 ]
トランプは甘利とは格が違うので激怒しても相手にされず。
其れより甘利の受託収賄の不起訴と入院によって説明を逃れたことに国民は今でも激怒している。
[ 2017/01/22 09:52 ] [ 編集 ]
甘利よ、お前の収賄は時効になろうが、汚い奴として国民は忘れないだろうよ。
[ 2017/01/22 10:00 ] [ 編集 ]
この人は何をこんなに一人で怒ってるんでしょうか?
間接的に公約を守ることができたんだからもっと喜ばなきゃっ
[ 2017/01/22 10:07 ] [ 編集 ]
コイツのデコに思いっきりデコパンしたい
[ 2017/01/22 10:12 ] [ 編集 ]
不起訴にしてもらった飼い主へのご奉公だよ。
[ 2017/01/22 10:13 ] [ 編集 ]
TPPを蹴ってさらにアメリカが儲かるFTAへ移行…
これが反TPP派がやりたかったことか、やっぱり売国奴だな
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782813.html
[ 2017/01/22 10:14 ] [ 編集 ]
「米国がTPPに参加しないで一番うれしいのは中国だ。それに気づかないのはおかしい」>
米国がTPPに参加して一番うれしいのは『グローバル企業とその関係者』だけ。
米国がTPPに参加しないで一番うれしいのは参加予定だった各国の一般国民。
それに気づかない?各国の推進者たちは『頭がおかしい』…のか、『自分達だけよければいい』のかどっちなんでしょうね。(苦笑)

ところで、『賄賂問題』と『タフな?交渉』の国会での説明はよ!
[ 2017/01/22 10:25 ] [ 編集 ]
こいつ武士やろ?ちょんまげにして、けじめつけや!
[ 2017/01/22 10:34 ] [ 編集 ]
切腹すると腹黒いものがいっぱい出てきそう。
[ 2017/01/22 10:46 ] [ 編集 ]
時効に成ろうが犯罪は犯罪、説明責任は付いて回る
パンツ泥棒が、平気で大臣やってても、開き直ったり。

相続税脱税を知らん顔と言うより逆上したりして、総理自身が振り切ったりして。

時効であっても法を犯した説明責任は、国会議員なら一生ついて回るものすよ。

丁寧な説明をして行くとは口先だけの安倍晋三の常套手段か?

これでは詐欺、犯罪者集団がまさに日本の国をのっとりしている状態じゃ無いですか?



捏造と断定できるのか 安倍首相が激高「脱税疑惑」の中身
日刊ゲンダイDIGITAL



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154726

[ 2017/01/22 11:00 ] [ 編集 ]
自民党の「厚顔無恥」「時代遅れ」「生き恥」
ノーベル賞経済学者が、トップの安倍晋三にマンツーマンで「TPPは日本にとって良くない法案」とレクチャーしたのにも関わらず、強行したのは自民党。

まず己を知ることが成長の条件であることからすれば、己を知らない「厚顔無恥」だからこそ、「アメリカにとって大損」なとど平気で言える。

グローバリストに日本の富をお捧げし、日本がどれだけ「大損」したか数字を見てから言え。

世界で唯一、経済に弱い石原伸晃のような人物が経済再生大臣になれる国であるのも、この「面の皮だけ」が厚い自民党集団がゆえ。

オヤジ慎太郎は伸晃の出世のために森元首相の依頼で都知事を続けたという、もちろんオリンピック利権が背景。

甘利ともども徹底的にこの親子も叩き潰されるべき、古池さんお願いします!

[ 2017/01/22 12:48 ] [ 編集 ]
原発くん
TPPにおいては、どこの国の国民にとっても利するところはないんだよ。どの国がもうかるというのではなく、多国籍企業がさらに巨大になり好き放題にやれるようになり、国民たちはさらになにも言えず反抗できない奴隷になっていく、というもの。いいかげんわかってね。アメリカ国民はそれに気づいたからTPPに反対しその声を受け止めたトランプが大統領になった。
安倍一味は日本国民のことなどどうでもよく、多国籍企業すなわち経団連と自分逹にだけカネが回ればいい奴等だからね。
原発くんは経団連でもなく閣僚でもないだろう?一国民ならばいいかげんその構図に気づいてほしい。
[ 2017/01/22 12:48 ] [ 編集 ]
刑務所に入ってろ!
[ 2017/01/22 13:04 ] [ 編集 ]
>原発くんは経団連でもなく閣僚でもないだろう?一国民ならばいいかげんその構図に気づいてほしい。

無理だろ┐(´ー`)┌
[ 2017/01/22 13:24 ] [ 編集 ]
なに言ってもおまゆーって言われちゃうから、政治家は特に、犯罪犯しちゃダメなのよ。
自民党だろうが野党だろうがそれは同じ。

だのにおまゆーが大手ふって罷り通っているから、犯罪犯してもお沙汰なしになるから、
国民は馬鹿馬鹿しくなり厭世的になり、消費も勤労意欲も、子供を作る意欲もなくなり国が萎む。

こういう気分はバカにできないよ。
[ 2017/01/22 13:40 ] [ 編集 ]
甘利明元大臣、トランプ大統領のTPP離脱に大激怒!
「最大のチャンスを自らなくすことは米国にとって大損失だ」

・・・・どの口が言ってるんだ(怒)

今迄、TPP交渉の内容を国会で説明責任を果たさないで、仮病で雲隠れ。
オマケに口利きワイロで、自虐スピン報道。
最近の武士のハラキリは、スタイリッシュでオモロイな(笑)
タフネゴシエーターの睡眠障害・・・・どこがタフなんだ!!
という感じに、これもウケる(笑)

そんな奴が、「トランプ大統領のTPP離脱に大激怒!」・・・ちゃぶ台返しでコラーッて感じか?
そもそも、選挙でTPP断固反対!ブレナイ!ウソつかない!と言って、当選した議員・・・
そして現在は、TPPご破算で大激怒って・・・・もう、完全にギャグだろ(笑)
どこまで、無茶苦茶なんだ・・・
このカルト宗教国家の日本は、国家戦略が「お笑い」なのか?
下着泥棒の大臣がいたし、
ヤクザと友達の農水大臣、
沖縄担当大臣の夫婦でマネロンとか、
博文の学習塾の強制カツアゲパーティーとか、
総理が3億円の脱税とか、
ともちゃん、さなちゃんの白紙領収書OKとか、
・・・・もう、「閣僚」全てが、犯罪者なんですけど!(笑)
国民からしたら、もうお腹いっぱいなので、勘弁してくれ! という感じなんだが・・・
国に言っても、
「いつまで続けるの? まだでしょ!」とか、言うのかな? このお笑い国家日本は・・・
この「お笑いブーム」は、まだまだ続きそうだな。
[ 2017/01/22 13:52 ] [ 編集 ]
>タフネゴシエーターの睡眠障害・・・・どこがタフなんだ!!

ワロタ
[ 2017/01/22 13:57 ] [ 編集 ]
お前が言うな!税金泥棒!
国民の税金で暮らすウジ虫の分際でありながら我々の血税を私物化する犯罪者が
なにをぬかすか!
[ 2017/01/22 14:27 ] [ 編集 ]
屑が戯けた事ぬかすなと言う話
犯罪犯しても無罪放免で、聖域守ると言う公約破っても悪びれもしないで、でかい面し続けるこの屑男に他人様を批判できる資格なんてあるわけがない。
[ 2017/01/22 14:30 ] [ 編集 ]
甘利も、さんざんもらえるもんもらっちゃったから、これでTPP崩壊したら困るよね
[ 2017/01/22 14:31 ] [ 編集 ]
自民党新喜劇!まだまだ続く!そりゃ国会中継見ててもおもろいわwww
話が通じない前科物の集まり!どうしようもない犯罪自民党!なぜかパクられない日本の七不思議!
[ 2017/01/22 14:44 ] [ 編集 ]
あ、出た福島で被災し虐められた子供を在日朝鮮人らしいと揶揄した
「原発反対に反対」さんだ
チーッス!
[ 2017/01/22 14:44 ] [ 編集 ]
アメリカが大変メリットがあるとゆうことは日本に何のメリットもないとゆうことです。甘利は売国奴だからそっちで怒ってる。頭おかしい。
[ 2017/01/22 15:31 ] [ 編集 ]
甘い利権
略して甘利
ここにあり……
[ 2017/01/22 15:37 ] [ 編集 ]
このオヤジまだ居たの(爆笑)
よくもまぁ〜偉そうに、
まずは お前が止めろ‼︎
[ 2017/01/22 15:44 ] [ 編集 ]
日本国民ラスト
トランプ首相 →→ 米国民ファースト

小池百合子都知事 →→ 都民ファースト

甘利明「米国にとって大損失だ」→→ 米国ファースト

稲田朋美「国民の生活が第一なんて政治は間違っている」→→ 日本国民ラスト

稲田の給料払っているのは日本国民だ、クビ覚悟なんでしょうね・・・
[ 2017/01/22 16:10 ] [ 編集 ]
こんな、屑おやじなんて、

どうなったっていい!

by 余狸爺
[ 2017/01/22 16:53 ] [ 編集 ]
>「最大のチャンスを自らなくすことは米国にとって大損失だ」

アメリカの心配じゃなく日本の心配をして
[ 2017/01/22 16:59 ] [ 編集 ]
原発君や自称愛国者は大企業の幹部役員か省庁の幹部職員なんだからTPP・FTA・RCEP・移民政策に賛成なんだよ


そんくらい分かれ
[ 2017/01/22 17:14 ] [ 編集 ]
ハゲタカファースト
安倍晋三らは ハゲタカファーストだと言っていた人がいたけれど、

ハゲタカファーストと言う言葉、本当に良く言い当てていますね。
[ 2017/01/22 17:18 ] [ 編集 ]
イスラム国リーダー 「米国から財政支援を受けた」
http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282535273/
 
戦争偽装ビジネス。
   
[ 2017/01/22 17:28 ] [ 編集 ]
【動かかぬ】自民党は経団連の傀儡に過ぎません【証拠】
↑都合が悪くなるとアメリカのせい(笑)

残念ながらアメリカの「政府と市民」はTPPの存在意義を否定したにも関わらず、現政権はTPP推進させました。批判の矛先をミスリードさせたいのであればもう少しうまくやりましょう、手口が古臭すぎて笑ってしまいました

【TPP協定の早期実現を求める】
http://www.keidanren.or.jp/policy/2016/049.html

2016年7月13日
一般社団法人 日本経済団体連合会
日本商工会議所
公益社団法人 経済同友会
一般社団法人 日本貿易会

>臨時国会における早期の審議を通じて、アジア太平洋地域の安定と繁栄というTPP協定の本質的な意義や効用を国民各層に対して丁寧に訴えるとともに、わが国として率先して承認することで、米国をはじめとする他の参加国の国内手続を促すべきである。このため、各党には、大局的見地に立ち、速やかな国会承認を求めたい。また、TPP協定の早期実現に向けて、総理の強力なリーダーシップを期待する。

官邸に売国政策を推進させているのは、経団連を初めとする経済団体なんです。獅子身中の虫という表現がしっくりきますが・・・トランプ就任により流れは変わりつつあります日本の市民も薄々と真実に気付きつつあるんじゃないですかね?
[ 2017/01/22 17:59 ] [ 編集 ]
出ました甘利、お前が言うな!
甘利の失言、

「わたしを嵌めようとしている!」

いや、ちがいます。あなたがふさわしくないのです。
[ 2017/01/22 18:09 ] [ 編集 ]
We must protect our borders from the ravages of other countries making our products, stealing our companies, and destroying our jobs. Protection will lead to great prosperity and strength.

「「ほかの国々が、われわれの製品を作り、われわれの企業を奪い取り、われわれの雇用を破壊するという略奪から、われわれの国境を守らなければなりません。保護主義こそが偉大な繁栄と強さにつながるのです」

トランプ大統領就任演説より
[ 2017/01/22 18:18 ] [ 編集 ]
あっせん利得処罰法で告発された人に言われたくない。結局、官僚によって不起訴にされてしまったが。
本当は議員辞職すべき人だったのでは?
[ 2017/01/22 18:54 ] [ 編集 ]
アベノアマリって政策は、自分たちさえよければ国民を虐げてもよいって政策なんだよ!!
海外へのバラマキは金融マフィアと経団連企業へのマネーロンダリング!!つまり血税献上!!



[ 2017/01/22 18:57 ] [ 編集 ]
トランプに
あんたがアメリカを守りたいのと同様、それ以上に
私は日本を守ります、って言える政治家さんとかいるかな
つかそれが政治家さんなんだけどな
[ 2017/01/22 19:07 ] [ 編集 ]
甘利は半年以上睡眠障害で療養した結果、随分とジョークが上手くなったじゃん。
以前の糞つまらんジョークよりも断然面白い。
[ 2017/01/22 20:50 ] [ 編集 ]
原発反対に反対
それも含めての反対なんだが
お前みたいな勉強して来なかった奴には保守速報程度の情報で充分だろうな
TPPの方がマシ→TPPを推進した自民と安倍さん最高

まあ幸せな人間だよ
[ 2017/01/23 00:57 ] [ 編集 ]
原発に反対に反対は典型的なb層

はるこや夏生=自民頑張れ=ラクロスのように業務として請け負って書き込む連中に騙され、見下されている自覚さえ無いのでしょう。

TPPが中韓包囲網であると本気で書き込んだレスは哀れ過ぎて弄る気さえ起こりませんね
[ 2017/01/23 02:18 ] [ 編集 ]
なぜ中国が喜ぶのか全く意味不明。
[ 2017/01/23 04:55 ] [ 編集 ]
甘利に年間3000万円も税金が投入されることが、日本にとって大損失です。辞職して下さい。
[ 2017/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
「あまり」にも遅れてる
「あまり」にも身勝手
「あまり」にも1%の人間
「あまり」にも、、、、
[ 2017/01/23 15:32 ] [ 編集 ]
おこってみせて自分が仕事したふりしてるだけ。
信念もった超人トランプには面とむかってなーんにも言えないくせに。日本国民をだますのだけは安倍一味はほんっとにうまいからね~
[ 2017/01/23 17:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム