情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.22 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

【一目瞭然】ドナルド・トランプ氏の就任式はスカスカ?オバマ氏との比較画像が話題に!


s_ice_screenshot_20170122-055200.jpeg

ドナルド・トランプ新大統領の就任式とバラク・オバマ元大統領の就任式で人数に大きな差があると話題になっています。トランプ氏は過去最低水準の支持率となっていいますが、それを示すかのように就任式の参加人数もかなり少なかったです。

2つの就任式を航空写真で比較した画像を見てみると、2倍以上の人数があると言えるでしょう。オバマ氏の時が物凄い盛り上がりだったとも言え、この差は非常に興味深いところです。

ただ、ネット上で広がっている比較画像はオバマ氏が最高潮だった時に対して、トランプ氏は本番の1時間ほど前とも指摘されています。実際の中継映像でもトランプ氏はもう少し多く、ややオーバーな印象もあるところです。
*それでもトランプ氏が少なかったことは紛れもない事実。


Trump’s Inauguration vs. Obama’s: Comparing the Crowds
https://www.nytimes.com/interactive/2017/01/20/us/politics/trump-inauguration-crowd.html?src=twr&smid=tw-nytimes&smtyp=cur&_r=0

s_ice_screenshot_20170122-055121.jpeg
s_ice_screenshot_20170122-055131.jpeg
s_ice_screenshot_20170122-055143.jpeg





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
選挙で負けた、マスコミ等、旧陣営の 嫌がらせニュース!
日米共に、不可能と思われた事に、挑戦する指導者が生まれて

少しだけ、希望の光が見えて来た・・・期待したい。
[ 2017/01/22 08:28 ] [ 編集 ]
何十年も「嘘のニュース」を垂れ流しだったから

少しだけ本当のことを言う人物が現れただけで

その人物を潰したくてウズウズしてるんだろう。
[ 2017/01/22 08:45 ] [ 編集 ]
偏っているから強烈に支持する人しか集まらない。そして偏っているからその人数も少ない。
オバマはこれまで差別され続けた歴史を持つ人種が大統領になった。トランプは差別してきた人種の中でも頭のおかしな差別主義者が大統領になった。
単純に考えてもどちらが一般的に支持されるかわかりますので、その差かと。
[ 2017/01/22 09:04 ] [ 編集 ]
トランプは頭のいい男だよ。彼のプロレス的感性はどんな難局も抜群の切り返しで乗り切っていくだろう。
[ 2017/01/22 09:11 ] [ 編集 ]
まるで意味を感じられん
こんな比較が何の意味があるのか?
オバマ氏はこれだけ期待されたにもかかわらず、期待を裏切った。
トランプ氏への期待値はオバマ氏より少ないかも知れないけど、
要はこれから彼が何をするか、それが重要。
始まりの期待値を単純比較しても意味が無い。馬鹿げてる。
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
ただのネガキャン
[ 2017/01/22 09:24 ] [ 編集 ]
地方労働者支持トランプ。
都市部エリート支持オバマ(ヒラリー)グローバリ企業+移民。


未だにネガキャン(史上最低の支持率の大統領他)に必死な日本のマスゴミは、国内では安部のおとなしい飼い犬の癖に、他国の大統領には吠えまくる旧米国グローバル軍産の番犬。
[ 2017/01/22 09:27 ] [ 編集 ]
黒人初の大統領になったオバマのときは異常に多かっただけ。トランプはブッシュよりも多く集めている。

こういう比較写真も、トランプをけなそうというマスメディアの戦略だろう。
[ 2017/01/22 09:27 ] [ 編集 ]
ハフィントンポストにも書いてあるが、デモ隊が式典に向かう人を妨害していたようだ。
トランプへのネガキャンだな。
発信者が気になる。
デモ隊側なんだろうね。
[ 2017/01/22 09:38 ] [ 編集 ]
就任式テレビ中継を見た限りでは最後部まで埋まっていて、これほどのスカスカでなかったが、こちらが操作なのかな。マスコミが操作したなら自殺行為だし。
マスコミが比較するオバマの就任式の180万人の集人が異常であって、クリントン80万人、子ブッシュ30万人に対してトランプ70-80万人は決して少なくはない。
[ 2017/01/22 09:39 ] [ 編集 ]
トランプ大統領さまは既存のマスコミの流す大衆操作の手口などお見通しでございますわ。
おっほほほ~
[ 2017/01/22 09:41 ] [ 編集 ]
こりゃ分かりやすいですな
オバマ前大統領には人を引き付けるカリスマ性がある方だったと思う
トランプは大変だろうな、何をしてもオバマ大統領と比較されるだろうから
[ 2017/01/22 09:53 ] [ 編集 ]
インフラ整備で雇用が増えれば
トランプの評価は一変する。
[ 2017/01/22 10:07 ] [ 編集 ]
ヒトラーも最初は経済政策から始めた。
強いドイツをとりもろす、とか言ってね。
この道以外ない。

似てる。
[ 2017/01/22 10:25 ] [ 編集 ]
EU首脳が先頭に立って行った反テロのデモ行進写真を思い出した。あと小池の選挙集会写真。
[ 2017/01/22 10:33 ] [ 編集 ]
ネガキャン、とか言ってる人達って、まさかトランプがユダ金と闘う正義の味方とか、主張してんの?
完全ユダ金の手羽先なのにさw
[ 2017/01/22 10:47 ] [ 編集 ]
むりもない、バラク・オバマ氏は宇宙銀河連合が
地球の平和、統合への一歩を進める為に『選びに選び抜いた」
司令塔だからな。8年間はブッシュやクリントンのような
落ち着きの無い惑星と違って、少しは平穏で安泰であったが、執拗な米議会、CIAは
絶えずオバマ氏を脅し続けた8年間だった。
ほんとに、ほんとに、ご苦労様と言いたい。
間違った情報を絶えずオバマ氏に流し続けたCIAは今度は使いやすい
トランプを利用してどこまで我々に挑戦し続けるだろうか、
我々はそれにどこまで絶えられるだろうか。
トランプは最後の人類へのダメ押しの踏み絵になる事は間違いない。

光につくのか、闇に向かうのか。
[ 2017/01/22 10:48 ] [ 編集 ]
どっちにしろトランプは支持しない。
[ 2017/01/22 10:49 ] [ 編集 ]
トランプに期待したいんだという人もいますが、戦略としても一連の言動から尊敬できる人物ではないでしょう。
あとマスコミやらと敵対するのがよいやり方とは思えない。Twitterのフォロワーとかの数も国民の1割以下、外国人のフォロワーもいるだろうし。
何より太っていて首がなく、女性差別の上に女性関係が派手な点が気になる。
[ 2017/01/22 10:53 ] [ 編集 ]
日本はトランプがトランプに時には苦言を呈してほしいのだが
媚びる一方何だろうなと思う。
[ 2017/01/22 10:54 ] [ 編集 ]
>何より太っていて首がなく

これは政治とは関係ないだろさすがに(笑)
[ 2017/01/22 11:01 ] [ 編集 ]
トランプなんか気にしてる暇なんかないし。
それよかアベなんとかしなきゃね。
[ 2017/01/22 11:04 ] [ 編集 ]
さすがマスゴミやることぶれません。
[ 2017/01/22 11:06 ] [ 編集 ]
米大使館のエルサレム移転、5月にも発表か 国際社会は警告
CNN2017.01.12
http://www.cnn.co.jp/world/35094909.html

ワシントン(CNN) 米国のトランプ次期政権が欧州やアラブ諸国の同盟国に対し在イスラエルの米大使館をテルアビブからエルサレムに移転する計画を説明していることが12日までにわかった。

これら同盟国は移転はパレスチナ和平交渉問題に重大な悪影響を及ぼすと強く警告、パレスチナ自治政府やアラブ諸国の反発も高まっているという。
(転載以上)

エルサレムは、「国連決議」で【どこの国のものでもない】と決められていた。
さっそく、国連無視。

中東に新たな火種。
[ 2017/01/22 11:09 ] [ 編集 ]
オバマが極端に多かっただけ。
ちなみにトランプは子ブッシュより多かったよ。
[ 2017/01/22 11:12 ] [ 編集 ]
そもそも清廉潔白な者が金持ちや権力者になる(なれる)わけないだろ、
少なくとも人命で金儲け(テロ、紛争)、富の配分(パナマ文書、1%と99%)の格差是正。
これを改善するにはまず保護主義、国内経済、雇用の創出だろ、当然、グローバリズム全否定でなく国民にとって+なら実行するだろ、ある意味トランプも八方美人(優先順位とバランス)でなきゃ政権維持は出来ないだろ、日本(家畜慣れ)では日本人は優先順位最下位であり在日、訪日外国人より軽視されてます。
[ 2017/01/22 11:22 ] [ 編集 ]
動画から就任演説風景は人で埋め尽くされている
演説開始のかなり前の画像では? 
右の画像が就任式開始15分前のものとは思えないくらい動画の方が人が多い
朝日↓ 朝日以外は遠方を見渡せるアングルを使用していない
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000092622.html
反対デモ(空撮画像) TBS↓
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2965260.html
∴分断工作!

オバマもトランプもご主人様は同じ マジョリティ詐欺!
[ 2017/01/22 11:34 ] [ 編集 ]
 就任式の多い少ないより、反対デモが一部暴徒化し約200名の逮捕者というニュースの方が気になります。大統領としての手腕が評価されるかはこれからですが、敵味方をはっきりさせる手法なら米国内の分裂も危惧され。
[ 2017/01/22 11:58 ] [ 編集 ]
筋金入りの熱烈なシオニストなのがばれてきたね。

「イスラエルのために戦う、1000%戦う、永遠に戦う」

って宣言してたんだが・・ (;・ω・)
[ 2017/01/22 12:14 ] [ 編集 ]
トランプ就任と同時に、反トランプのスイッチが入った。
マイケルムーアもナオミ・クラインもスノーデンもEmbassyCatも
ノームチョムスキーもオノ・ヨーコも黙っちゃいないだろう。

まさにエネルギー革命、愛の革命、「女性のワシントン行進」の抵抗運動が
全米、海外に沸き起こりマドンナも猫耳帽子をかぶってパフォーマンスする
事態となった。

バラク・オバマ氏によって世界に愛の道筋をつけてきた流れを止める事はできない。
後退することは出来ない。前進するのみだ。

仏教はキリストへの道、キリスト教は「愛への道」というのを何かの本で
読んだ事があるけど、その時、宗教とは長かった梯子にしかすぎない。
[ 2017/01/22 12:15 ] [ 編集 ]
心配せんでも〜、、、

十分もってかれてますよね???

[ 2017/01/22 13:01 ] [ 編集 ]
演説の内容は全くお構いなしの、どうでも良いミーハー議論。
それがメディアの目論見でしょう。

支配層には都合の悪い、結構いい事を言ってますよ。
日本のリベラルはバカだから分からんでしょうが。
[ 2017/01/22 13:04 ] [ 編集 ]
今朝のZerohedgeで、このCNNの嘘が暴露されていました。ちなみに就任式にフランク・シナトラの歌が使用されたことに対し、娘のナンシー・シナトラ氏が怒ったとするCNNの報道も嘘であったことが、ナンシー氏自身によって明らかにされました。CNNは就任式の一日で2度嘘をついた事がバラされました。007は2度死ぬ。CNNは2度騙す。
[ 2017/01/22 13:42 ] [ 編集 ]
それだけ黒い偽ユダヤ人バリーソエトロに騙された人達が多かったのよ!
[ 2017/01/22 14:03 ] [ 編集 ]
就任式聴衆写真比較
この写真は、両大統領の演説内容のスケールの大きさの違いを明確に表現している。カメラマンの腕は、一級というべきだろう。
[ 2017/01/22 14:44 ] [ 編集 ]
その前に支持率で比べたら?
オバマの2009年1月の支持率は約67%
トランプの就任前支持率は約42%
だいたい1.5倍も違うんだから、トランプはこの事実を
素直に認めるべき。

そもそも支持者より、不支持のほうが多いってどうなの?
[ 2017/01/22 16:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/22 16:46 ] [ 編集 ]
トランプの宣誓や就任演説の際の衛星ライブ放送を見ていましたが、演説を行った連邦議会議事堂前の階段から20ブロック先のワシントン記念塔(Washington Monument)まで大層な込み具合でしたし、ISのテロを予告されている中で良くこんなに多くの人が集まったものだなと感心して見てましたよ。

日本の演説会では恐らくこれほど人が集まった試しは無いのではと思う位な、賑わいでしたね。
[ 2017/01/22 17:02 ] [ 編集 ]
And now, the end is near(そして今、終わりが近い)
ナンシー・シナトラ、トランプ大統領就任式で“My Way”を使用される可能性について反応
http://nme-jp.com/news/32493/

ナンシー・シナトラは彼女の父親の名曲“My Way”が現地時間1月20日に行われるドナルド・トランプの大統領就任式でかけられる可能性があるという報道に対して反応を示している。
ドナルド・トランプが同曲を使用する可能性が残っていることについて彼女の思いを尋ねられ、フランク・シナトラの娘である彼女は「曲の最初の1行を思い出して」とツイートしていた(現在は削除されている)。楽曲の最初の1行目は次のようになっている。

「And now, the end is near(そして今、終わりが近い)」
(転載以上)

差別主義者トランプが、改心するわけない。
ナンシーさんも、メリルストリープのように、毅然として立ち向かって欲しかった。
[ 2017/01/22 17:14 ] [ 編集 ]
ここで、トランプを支持してる人達って、白人?
トランプにとっては、お前らも差別の対象。
[ 2017/01/22 17:21 ] [ 編集 ]
イスラム国リーダー 「米国から財政支援を受けた」

http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282535273/
  
戦争偽装ビジネス。
   
[ 2017/01/22 17:25 ] [ 編集 ]
とりあえずお疲れ、バリー・ソエトロ。
[ 2017/01/22 18:49 ] [ 編集 ]
ブッシュがあまりにもひどかったので
チェンジというキャッチフレーズに騙された人が多かった
[ 2017/01/22 19:28 ] [ 編集 ]
それでもブッシュよりは多いよ。
[ 2017/01/22 21:42 ] [ 編集 ]
中層階級が没落してゆく中で、We can change と登場したオバマにアメリカ国民は期待し熱狂した。
だから異例に群衆が多かった。

しかし期待は裏切られ、オバマに失望したラストベルトの労働者たちがトランプを当選させた・・・・という背景を考えると、ネガキャン、妨害が多い中でよく集まったと思う。
[ 2017/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/22 17:21 ] 名無し
国家に寄生して食い荒らす強欲グローバリストより
国境を自国で管理し、
国民国家を掲げるトランプに共感するのである。
[ 2017/01/23 10:12 ] [ 編集 ]
オバマと比較するがヒラリー女史だと何人が集まっただろうか。あのまばらな演説集会の人集では。
[ 2017/01/23 12:38 ] [ 編集 ]
>それでもトランプ氏のほうが少なかったことは紛れもない事実

10番目にコメントされた方の言うとおり。
どこ見て紛れもない事実だぁぁぁぁと抜かしてんの?


バラクとドナルドだけを比較してちゃイカンでしょう!

ブッシュjr 40万人(2005年) 30万人(2001年)
ビル 27万人 (1997年) 80万人(1993年)
ブッシュパパで 30万人 (1989年)
[ 2017/01/23 14:40 ] [ 編集 ]
共和党が少ない
結論は、共和党支持者が、少ないってことか?
[ 2017/01/24 01:15 ] [ 編集 ]
ヤマダ君、ちゃんと見たの?これ、完全に情報操作されているでしょ?情報判断が浅はかじゃないの?
[ 2017/01/24 10:47 ] [ 編集 ]
オバマはピザゲート事件にヒラリーと共に関係があり殺戮を繰り返して人類の敵。
[ 2017/01/24 11:20 ] [ 編集 ]
戦争屋がトランプの扱いに困ってるからマスコミや工作員動員してバッシングしてるのだろう。

http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10485.html
[ 2017/01/24 20:39 ] [ 編集 ]
CNNに踊らされるバカ
この写真がまばらでスカスカだったのは、開場直後の午前8時30分頃の様子だったからだそうです。

奴らの”いつもの”手口ですな。こんな事だろうと思った。


動画がありますが、オバマと同等かそれ以上人が居たように見えました。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001622.html
[ 2017/01/26 01:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク