情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.22 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

安倍首相がドナルド・トランプ新大統領と会談へ!アメリカは麻生太郎財務相の同行を要請!


s_ice_screenshot_20170122-153454.jpeg


安倍首相が早い時期にアメリカのドナルド・トランプ新大統領と会談を行う方向で調整を進めていることが分かりました。また、この会談には麻生太郎財務相の出席がアメリカ側から要望されたとも報じられており、日本政府も「信頼関係構築に繋がる」と歓迎しています。

ただ、アメリカ側の意図は不明で、日本の財政政策に関して何らかの要望をしてくる可能性が高いです。ドナルド・トランプ新大統領は中国の為替政策などを強く批判していたことから、日本にも協力を要請してくるかもしれません。
*会談は2月上旬を予定か


日米首脳会談、麻生氏同行で調整…米が要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170122-OYT1T50015.html?from=ycont_top_txt

 日本政府は、米国のトランプ新大統領の就任演説や新政権が発表した基本政策の内容を「想定の範囲内」(政府関係者)と冷静に受け止めている。

 政府は2月上旬の日米首脳会談開催を目指し、安倍首相の訪米に麻生副総理兼財務相が同行する方向で調整を進めている。麻生氏の同行は米側からの要請によるもので、日本側も信頼関係の構築につながると歓迎している。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何を考えてるのか分からないトランピーに、各国は慎重に付き合い方や距離を考えてるのに、うちのボンボンときたら尻尾を振ってチンチンをしに行くわけだ。
いやぁ、さすがにアメポチ。あと、それに諸手をあげて狂喜するアベポチ。
[ 2017/01/22 18:10 ] [ 編集 ]
預金封鎖フラグかなぁ?プラザ合意みたいな事言ってきそう。
[ 2017/01/22 18:14 ] [ 編集 ]
さすがパワー左翼のぱよちん君↑
品性下劣な言葉遣いですね
[ 2017/01/22 18:14 ] [ 編集 ]
↑君らネトウヨのほうが、よっぽど品性がないと思うけど。(笑)disり方もアベそっくり。
[ 2017/01/22 18:22 ] [ 編集 ]
為替操作するなよ!

と、恫喝、いや、注意喚起か?
安倍ボンは「当てにならないブァカ」と見越して、
麻生にしたのか?
しかし、残念ながら、財務大臣の麻生は、安倍に「輪をかけたブァカ」なのだが…。
残念!
[ 2017/01/22 18:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨの主張
日本はオリンピックやってリニア引いて万博やって高度成長期に突入!

どう考えても、2012以降預金封鎖だろ?
原発もだめ。重電機メーカー全滅
東京も不動産バブル。株もバブル。

本当にネトウヨは馬鹿だな。韓国も駄目だけど。
[ 2017/01/22 18:42 ] [ 編集 ]
>麻生氏の同行は米側からの要請によるもので

安倍晋三じゃ話にならないので別の奴連れて来いってことですね。
何しろ同じ日本人が聞いても安倍晋三が何を言ってるのかよくわからないほどですから。
[ 2017/01/22 18:45 ] [ 編集 ]
 麻生氏の同行が要請されるとは、まず安保より金の話ということですね。
[ 2017/01/22 19:16 ] [ 編集 ]
正解
[ 2017/01/22 19:58 ] [ 編集 ]
麻生はNOと言えるだろう
[ 2017/01/22 20:41 ] [ 編集 ]
顔曲がりも知恵遅れもオツムの出来はどっこいどっこい

振り付けがないと一言も言えんだろ

雁首ならべてちぎれんばかりに尻尾を振って靴を舐めてくるだけさ。


国内向けには「対等に言うべきことをしっかり云々」

たとえ5分の立ち話でもタイコ持ちメディアが持ち上げて

支持率アップして抜き打ち総選挙って腹さ。

国内向けのプロパガンダにすぎない
[ 2017/01/22 20:47 ] [ 編集 ]
麻生は口が軽いので、会談の内容もすぐにしゃべってくれるさ
[ 2017/01/22 21:08 ] [ 編集 ]
北方四島と同じく金だけ払わされた実情を国内メディアは伝えず
中身の無い会談をさも意義があったかのように報道する展開になるでしょう

国内の経済政策で成果を出せない政府が、一か八かで外交に打って出るも、諸外国に足元を見られ、国民の材を売り払って、戻ってくる。何度同じ光景をみたことか
[ 2017/01/22 21:52 ] [ 編集 ]
「こりゃ~カネを出せ! ちゅう話やな」て、誰もが予想するわな…
[ 2017/01/22 22:23 ] [ 編集 ]
為替操作国扱いされ、相場の健全性がないを言われてるさなかに、膿も出し切ってない東芝に税金投入決定させやがりましたねクソ安倍は。
JALみたいに一回潰せよマジで、最低でも100%減資、無茶苦茶やないか
[ 2017/01/22 23:45 ] [ 編集 ]
>「こりゃ~カネを出せ! ちゅう話やな」て、誰もが予想するわな…

まさにその通りだろう。

トランプが「アメリカ・ファースト」で来ているんだから、日本は「日本第一」で向き合って、はじめて外交になる。ところが、安倍政権といったら、自分から尻尾を振って、アメリカ・ファースト、トランプ・ファーストで、日本の国益を主張する気概はまるで見えない。日本はこれからトランプ・アメリカにむしり取られることになるだろう。
[ 2017/01/23 08:11 ] [ 編集 ]
安倍じゃ話にならんから同じ経営者の麻生と本音で話をしたいらしいが、より落胆する。
或いは、日本にはこんな初めから媚び売るのしか居ないのかと油断させる効果もあるが、実際、自民党にはこんなのしか残って居ないのだからトランプの良いようにされる。
第2次プラザ合意でドル50円にならんかしらん。
[ 2017/01/23 09:41 ] [ 編集 ]
トランプは 「アメリカ・ファースト」 と宣言している自分に、
安倍が 「アメリカ・ファースト、へいへい、まことにごもっとも、素晴らしい事でございますよ!」 なんて擦り寄って来たら、
「こいつアホちゃうか」と思うに決まっている。
[ 2017/01/23 09:45 ] [ 編集 ]
ハゲタカへばら撒き、花咲か爺ーズ
安倍も麻生もバカ面掲げて、尻尾を切れんばかりに振ってアメリカへ、お出かけ。


またしても日本人の税金を湯水のごとくに、花咲か爺ーズがばら撒いて来るのでしょう。


ついでに郵貯も、保険も農協もすべてハゲタカ様に差し上げますと、


どうか核の傘に入れてと、どうか米軍が日本から撤退しないで、お願い。


とか、何とか、みっともなく縋りついて来るのかな?
[ 2017/01/23 10:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク