情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.23 06:36|カテゴリ:政治経済コメント(56)

【大騒動】全世界各地で一斉に反トランプ運動!抗議デモに参加者300万人、ベトナム戦争の反戦運動に匹敵!


s_ice_screenshot_20170123-063051.jpeg


全世界各地で反トランプ派が一斉に抗議デモを行いました。最大規模の抗議デモが行われたアメリカでは21日だけで約300万人が参加したと見られ、ニューヨークや首都ワシントンなどで数十万人規模のデモとなっています。

デモはパリやロンドンなどにも拡大し、日本でも小規模な抗議デモがありました。この規模のデモ運動はベトナム反戦運動以来で、過去半世紀の中でも最大級だと言えるでしょう。

一部のデモ隊は暴徒化して暴れましたが、大半のデモ運動は無事に終わったと報じられています。トランプ新政権の支持率は過去最低水準となっており、依然として反発が収まる気配が無いです。

s_ice_screenshot_20170123-062304.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-062811.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-062801.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-062817.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-062824.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-062415.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-063059.jpeg

反トランプデモに300万人=全米各地で女性蔑視にノー-新政権、異例の船出
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012200014&g=int

政治専門紙ザ・ヒルによると、ワシントンで50万人が参加し、全米では少なくとも300万人に膨れ上がったとみられる。同様の大規模な抗議デモは、ロンドンやパリなど世界各地で広がりを見せた。



反トランプ行進にハリウッド女優の姿も スカーレット・ヨハンソンやエマ・ワトソンら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000513-san-movi

トランプ米大統領の就任後初めての週末となった21日、トランプ氏の女性蔑視発言などに抗議する大規模なデモや集会が首都ワシントンでも開かれ、ハリウッド女優の姿も見られた。




















関連記事


ブログパーツ
300万人は看過できるレベルじゃない。確かに選挙で勝ったのはトランプだが彼らは『意志表示』をする。ある意味健全だと思う。
[ 2017/01/23 07:29 ] [ 編集 ]
スレチ失礼

陸自配備容認の下地氏が3選 宮古島市長選、奥平氏と375票差
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/80943
[ 2017/01/23 07:41 ] [ 編集 ]
意思表示の内容が問題だな。
外国人と共生して自分たちの寛大さを試したいので、
国境をなくしてもっと移民入れてくれというのか
自分たちは貧しくなってもいいから、
人類上層部の繁栄のため大企業の国境なき活動を保証しろというのか。
そんなことを望んでいる自己犠牲的な民衆がこんなにいるなら驚きだ。
[ 2017/01/23 07:43 ] [ 編集 ]
トランプが女性を侮蔑する発言をしたということで、女性たちが怒って行進したようだ。

それはそれで理解できるが、アメリカがイラクやアフガンやリビアやシリアで、罪もない人々を大量殺戮したときには、こんなデモは起こらなかった。自分たちの責任ではない思っているのだろう。

これがきっかけになって、アメリカ人が世界の出来事にも目を向け、意思表示をするようになってもらいたい。もちろん日本人も。
[ 2017/01/23 08:04 ] [ 編集 ]
混沌の第一幕が大音響と共に始まった感じ。トランプ大統領はこういう流れを決して受け入れないだろう。”愚か者は後悔する事になる”と言う、そら恐ろしい言葉が彼の口をついて出たら、目を凝らして見ていなくてはならない。アメリカ政府がどういう対応に出るか、その方向は正に日本の方向になるからだ。少なくとも、安倍政権の間は同じ事が起きる、と考えて注意するべきだ。何しろ世界で唯一人”全幅の信頼で共に進む”と宣言しまくっている安倍首相だから。トランプ大統領がキレるのは間違いない。余程の勢力がまとまれなければ、トランプワールドが世界を覆うだろう。特に日本では、たちまち現実になる。
[ 2017/01/23 08:21 ] [ 編集 ]
デモやればやるほど隠れている自分たちの墓穴掘るのわからんのかね

[ 2017/01/23 08:42 ] [ 編集 ]
トランプの言っているのも、不法移民、薬物犯罪者の排除=国境の壁、
保護主義悪だの差別主義者だののプロパガンダ、レッテル貼りする反トランプ側は、、オイル搾取や金儲けの為にどれだけの人殺(国家主権、人権軽視)しをしてきたか忘れて、ネガキャンに必死の痴ほう症の集まりか。
[ 2017/01/23 08:55 ] [ 編集 ]
トランプ政権時代で現在のアメリカの状況がどのように変化するのかみものでしょうか。

オバマが残した借金とオイルマネーの行方について。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001385.html

トランプ大統領が正式に誕生しましたが、オバマは自分のヘリコプターに乗り、ワシントンDCから去っていきました。 バイバーイ☆

しかし。。。

オバマは食い逃げをするようにアメリカに少なくとも$9,334,590,089,060.56 の借金(これはあくまでも正式に発表された額…実際はもっとある?)を残して逃げていきました。
アメリカの借金の額が記録を更新中ですが、実際はこれよりも遥かに多いでしょう。

このような借金を抱えてトランプ新政権が稼働しますが、アメリカの債務引き上げが20兆ドルであり、FRBは今年、10年ぶりに利上げをすると明示しました。
そうなると、次の4年間、アメリカはどうなるのでしょう…
[ 2017/01/23 08:57 ] [ 編集 ]
分断統治(資金提供、大量動員、メディア誘導) 反発 実行(勃発) 目的達成 
支配者の目的は何だろうか?
[ 2017/01/23 09:03 ] [ 編集 ]
でも、トランプ支持者が多いから当選して大統領になったんでしょ? もう諦めなよ。
[ 2017/01/23 09:03 ] [ 編集 ]
アメリカ国民の思いを踏みにじる旧勢力のしつこい攻撃。日本国民の思いを踏みにじる安倍一味と同じ。もうこいつらを撃退するべき。トランプに続け。
[ 2017/01/23 09:21 ] [ 編集 ]
第二次南北戦争に発展か。或いはFRBや政府借金から逃げるため各州が独立か。
[ 2017/01/23 09:26 ] [ 編集 ]
やだねぇ反民主主義派は。
何をやろうが、もう決まったこと。
これ、完全に選挙結果否定デモだろ。
せめて政策に対しての反対デモやれよ。
こいつらに民主主義を語る資格はないと思うわ。



[ 2017/01/23 09:29 ] [ 編集 ]
トランプは、これまでのやり方ではアメリカはもう立ち行かないと覚悟し、これまでとは真反対の、
反エスタブリッシュメント、反エリート、反グローバリズム、反リベラル、反新自由主義を選択。

これは構造改革などという生ぬるい改革ではなく、アメリカの既存の構造全体を取っ払って土台から作り変えようとしているので、
今までは一般的に善いとされていた事は悪い事になり、逆に悪いとされていた事が善い事になる。
従って、これまでの体制によって恩恵を受けていた連中が、経済的にも精神的にも脅威を感じて反対するのは当然。
[ 2017/01/23 09:32 ] [ 編集 ]
デモをできる国には、民主主義がある。

中国では、反政府デモはタブー?
(反日デモは大丈夫)

ロシアでは反プーチンデモは起こらない。
(プーチン批判したジャーナリストは、不振死)
(批判した野党の党首すら射殺だし)

トランプは、エルサレムにアメリカ大使館を建てると言っている。
(エルサレムは何処の国にも所属しない)

中東がまたキナ臭くなる。

こんな男が、核爆弾のスイッチを握ってるなんて…。
[ 2017/01/23 09:35 ] [ 編集 ]
トランプ支持はイギリスから始まった移民への不安だろ。テロへの不安から、不法移民を許容する発言をする民主には入れ辛いのでは。
トランプがというより、そこが決め手な気がする。

自分がアメリカ人なら不法移民に賛成は出来ないが、トランプさんは石原さんレベルに人として無理。
[ 2017/01/23 09:41 ] [ 編集 ]
各国のメディアが一斉にデモをの映像を流すということは
全体主義大メディアの反トランプ姿勢だが、
これがいつまで続くか見もの。
[ 2017/01/23 09:46 ] [ 編集 ]
>09:03
選挙結果が出たから、何もするな、諦めろ、っていうのは違うんじゃない?

デモは<投票以外に国民が意思表示する方法・権利>です。
もうすこし民主主義を勉強しようね。

それと、
このデモがなければ、トランプは自分は完全に承認されたと思って、やりたい放題やるだろう。
[ 2017/01/23 09:57 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/23 09:57 ] 名無し
アヘ政権に反対する日本国民のデモや集会を
国内外のメディアがほとんど流さないのはなぜ?
[ 2017/01/23 10:05 ] [ 編集 ]
何でこんなに嫌われているの? 金持ちだから妬みも入っている?
アメリカ第一主義って言っているのに、アメリカ人的には嬉しくないの?
いずれにせよ、トランプが勝ったのはヒラリーのがもっと嫌われていたからだろうけど。
[ 2017/01/23 10:12 ] [ 編集 ]
ワルとクズの2択だったんだから諦めるしかない。後で文句言うならサンダースにすればよかった。
東京都知事も宇都宮健児じゃ無くても、石原時代よりも小池でと我慢してるんだから。
[ 2017/01/23 10:16 ] [ 編集 ]
反対デモは判るが、どこにでも騒ぎの目的なんぞ関係なしに便乗して悪乗りする奴等がいるよね。
店のガラスを割るとか意味が分からない。
[ 2017/01/23 10:16 ] [ 編集 ]
アメリカ第一主義と言う事は、アメリカさえ良ければ他はどうなっても良いと考えているからかと。
小国ならそれでも良いかも知れないが、アメリカは世界一の大国だから世界に著しい影響が出る。

あと、格差底辺の国民のための政策をすると言っているが、トランプ自身は大富豪の格差の頂点にいる人間なので、
貧困層の人らの中には彼の政策を信用していないというのもあるのだろう。
[ 2017/01/23 10:20 ] [ 編集 ]
海外に工場作るから労働者の働き口がなくなって云々って話を就任演説でしてたけど、
就任演説で美しい理想論とか徳のある感じのこと喋らずに現実的な話したのは好感持てた。
それと隠れトランプ派が多数いるけど、高学歴とか社会的な所属場所によっては支持を声に出して言えない人も大勢いるみたいだ。
[ 2017/01/23 10:23 ] [ 編集 ]
そもそも、お金のない者は米国の大統領に立候補できない。
選挙戦でどれほどのカネがかかるか。
だからクリントンのように操られることにもなる。
大メディアは演説の全文を流さず、
American first ばかりを垂れ流している。
[ 2017/01/23 10:25 ] [ 編集 ]
あのガラスを割るシーンだけど、おかしい気が? 思ったのは都合よくカメラの前でやってた事だよね。
つまり、カメラの前で反トランプを表現したかったって事だけど、
計画的なもので一般市民がやった、てよりは反トランプ勢力によって雇われた人たちって思えるよね。

これによって都合よくいけば、反トランプの一般市民たちを扇動し暴徒化させて・・・
の流れを作りたかったのかな?
[ 2017/01/23 10:32 ] [ 編集 ]
クリントン財団の中身が暴かれるかもしれないので、
米国に寄生する金融、マスコミを支配するグローバリストは
戦々恐々だ。
[ 2017/01/23 10:37 ] [ 編集 ]
少なくとも国民にとってメリットになる事に関して絵に書いた餅の話しかしない日本の政治屋みたいにはならないと思う。
アメリカ第一主義発言は親が必死に子を守ろうとするのと同じ。
トランプはアメリカを守ろうとしてるだけ。
んで、それを他国に押し付ける気もない。
家庭と一緒よ。
周りで勝手にアタフタしているのは、それだけ同盟国としてアメリカに頼りきっていたり、国間で共謀して大衆から甘い汁を大量に吸い上げていた連中とか洗脳で騙された大衆とか。

彼が嫌ってるのは、

平和ボケした国(国家)
腐敗しきった政治家
汚職公務員
ギャング
やましい心持ちの移民。

とかでしょうな。
[ 2017/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
2000万人を越えたというトランプ氏のツイッターのフォロワーは30代が最も多くて、男性が81%、職業別にみると、ビジネスマンやエンジニア、作家や学者のフォロワーが多いとか。
[ 2017/01/23 10:56 ] [ 編集 ]
アメリカ第一主義じゃなくアメリカ国民第一主義と言った方がよかったかも
演説読み返すと、ワシントンの独り占め既得権益層から置き去りの国民の手にという流れで言ってるからね。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/20/donald-trump-inauguration-speech_n_14292818.html
反グローバリズムが明確な演説なので、支配層がタレントも動員して言葉を逆手にとってギャーギャー喚かせるの図
たとえば↓の部分から単純に排他思想ではなさそうな
「私たちは2つの単純なルールに従います。アメリカ製の商品を買い、アメリカ人を雇うことです。世界の国々と友好的な善意の関係を築きますが、すべての国には自国の利益を優先させる権利があることを理解した上で、そうします。私たちは自分たちの生き方をすべての人に押し付けることはしませんが、模範として輝やかせたいと思っています。私たちはすべての人が追随するような輝きを放つでしょう。」
[ 2017/01/23 10:56 ] [ 編集 ]
これまで米国が世界各国で軍事介入してきた(偽)紛争、内紛やテロとの戦いを口実に起こしてきた悲惨の現状を見て、未だに旧勢力が良いとは、それこそが米国(軍事ビジネス、石油利権)ファーストだろ、
(トランプ)世界の警察をやめ各国と対等な立場で経済や軍事面で協調も信頼も高めてやると言ってる。、何よりグローバリズムで軽視された民の為の政策をやるのは各国トップなら本来当たり前で、これまでG7や核保有国、グローバル企業が世界を牛耳ってきた、この構造からの転換で、日本含め真の独立、主権在民のチャンス、1%の(国、人)と99%の(国、人)戦い。
まぁ国連も含め世界平和では困る組織が山程あるし、差別や人権を叫び続けないと金にならない真の差別主義者が居るからな。この世は似非ばかり。
[ 2017/01/23 11:08 ] [ 編集 ]
まだ何もしてないのに反対とは。
誰かが煽っているんでしょうね。
世界中でというのだから、どこかのグループですかね。
デモというより暴動。
トランプよりデモという名の暴動をしている方に嫌悪感。
ヒラリーがなっても支持率は最低だったと思うんだけど、ヒラリーなら捏造したのかな。

不安を暴動に変えるなら、アメリカも大した国じゃないんだな。
そして、人権と叫ぶ人達は本質は野蛮なんだな。
経済的に余裕のない国では人権なんてないんだよ。
[ 2017/01/23 11:26 ] [ 編集 ]
もう決まったことだから、おきらめろだって?!

恐れ入ったよ、腰抜け間抜けの日本人。人権を死守するのはあなたがた
だよ。オバマ氏は『民主主義はあなたです』と言って去って行ったののが
分からないらしい。
[ 2017/01/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/23 11:30 ] [ 編集 ]
やりたい放題の"あへ政権"に対して
腰ぬけでは日本人がいることを示そう。!
マスゴミが操る偽民主主義にも要注意。!
[ 2017/01/23 11:40 ] [ 編集 ]
大統領への抗議理由がマイノリティ云々なら視野が狭いなと。
もしトランプ政権のアメリカが世界中に戦争を仕掛けなくなり、反グローバリズムになるのなら、その方が世界平和、ひいては人権保護にもつながるのに。
[ 2017/01/23 11:47 ] [ 編集 ]
世界中で目覚めているんだね。
真の民主主義に。
どうやら、民主主義を知らないのは日本人のみ?

長いものに巻かれるのがすきだね。トランプタワーやゴールドのカーテンが。
シェールガスは廃止にもっていかなければならない。
核軍縮は継続されなければならない。
女性差別や人種差別は撤廃されなければならない。
フリントには無償で水がすぐ供給されなければならない。
医療は貧困者には無償で提供されるべきで
オバマケアは持続されなければいけない。
教育はすべての国民が受けられなければならない。
気候変動の問題にすぐ取り掛からなくてはならない。
武器、麻薬、ワクチン、で稼ぐ事をやめなければならない。

トランプは消えなければならない。

民主主義とは声を上げ立ち上がることを
意味する。
[ 2017/01/23 11:51 ] [ 編集 ]
あくまで個人的意見でトランプと安倍政権を比較すると、
見た感じではトランプは善人でもお人よしでもないけど、ただ個人的資産は余るほど
持っているので、純粋にアメリカを強くしたいだけなのだと思う。

(だが日本の場合、安倍政権は官僚と自民党と大企業が潤うことを第一に掲げて、国民は二の次に考える政党)


トランプは過激な発言をしながらも

○アメリカの国益を第一に掲げている
○消費を促すために税金を下げる
○TPPに参加拒否を明言している
○自国優先のため世界の警察をやめる


そしてわが国の首相・安倍晋三の動き

○国内で増税をして諸外国にばら撒きをしている
○多数の反対を押し切ってTPPに参加


トランプと全く逆だわ。

[ 2017/01/23 11:55 ] [ 編集 ]
>オバマ氏は『民主主義はあなたです』
民主主義は(アメリカ人特権階級の)あなたです。オバマ政権が海外で何してきたか知らないか。
[ 2017/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
第45代のアメリカ合衆国大統領に就任したドナルド・トランプ氏 大統領就任演説 全文(天徳・地徳・人徳 ~気になった時事をアップ~)
[ 2017/01/23 11:30 ] さんコメントのように
トランプ氏は就任演説で『グローバリストの支配からアメリカの権力を国民の手に取り戻す』と宣言されてますね。

問題はトランプ氏が宣言通りに動く本物かどうかということです。
冷静に見極めたいところですね。
http://acfreemasons3821.blog.jp/archives/68606285.html
今日のセレモニーには特別な意味があります。なぜなら、単に政権が別の政権に、あるいは政党から別の政党に権力を移行するだけではないからです。私たちは首都ワシントン(ワシントンDC)から権力を国民の皆さんに戻すのです。

かなり長い間、この国の首都の少数派のグループが政府からの恩恵にあずかる一方、国民はそのつけを支払わされてきました

ワシントンは栄えましたが、国民はその富をシェアしませんでした。

政治家は豊かになりましたが、工場は閉鎖され、人々は職を失いました。

支配者層は自分たちの身を守りましたが、我が国の市民は守りませんでした
彼らの勝利は、皆さんの勝利ではありませんでした。彼らの成功は、皆さんの成功ではありませんでした。そして彼らがこの国の首都で祝っている時、私たちの国のいたる所で苦しんでいる家族には、お祝い事はほんのわずかしかありませんでした。
[ 2017/01/23 12:15 ] [ 編集 ]
イギリスの国民投票を思い出す。本格的な言論統制が始まるのは4年後だ。
[ 2017/01/23 12:38 ] [ 編集 ]
安倍が大統領就任前のトランプと会談できたのは統一協会の斡旋だったそうだよ!
トランプの就任演説は特権階級の私利私欲を美辞麗句で飾る偽善的演説と違い率直でなかなかよかったと思う。一番よかったのが、自分たちのやり方を押し付けず、それぞれの国が自国の利益を追求する権利があると述べた所である。グローバルスタンダードを「国際基準」として押し付ける手口が否定された。トランプは就任演説の中で「アメリカ・ファースト」を唱えたが、米国以外の国々も同じく自国の利益を追求する権利がある事を認めている。よって、しっかり自国の利益を守る首脳でないとまともに相手にしないのではないだろうか。安倍みたいなグローバル売国屋は軽蔑されると思う。だから無視される。安倍が大統領就任前のトランプと会談できたのは統一協会の斡旋だったと報道されていたが、大統領就任後はG7首脳の中で一番早い27日の会談を希望するものの先方からは無視されているらしい。「ジャパン・ファースト」からもっとも遠いグローバリスト安倍はトランプとは話が合わないだろう。
[ 2017/01/23 12:43 ] [ 編集 ]
オバマは特権階級が何してきたか、戦争がどういうものか知っている。
苦渋の選択は計り知れない。偽の間違った情報をCIA、米国議会の絶え間ない脅しと共に
8年受けてきたが、よくぞ、キューバ問題、広島、真珠湾とこぎつけ、オバマケア、
銃規制、核軍縮、気候変動問題をすべてテーマに欧州議会と手をつなぎ取り上げた事に
敬意と感謝をもつ。
ずぶの素人があれこれ言うのは簡単。
8年間、米議会で何があったか、脅しとはどういう内容のものであったか、
そしてあえて『民主主義はあなたです」と言ってるオバマ氏のその言葉の深さや
ケリー氏やバイデン副大統領と共に議会やCIAの戦争屋さんたちとの長い長い
闘いを超え、人類の損失をそれでも何とか、規模を抑えたその8年間にただただ感謝あるのみです。
バイデン副大統領もとても素晴らしい仕事人でした。本当に、民主主義が育つ瞬間を今
我々は見ています。
[ 2017/01/23 13:20 ] [ 編集 ]
米国は典型的な1%の特権階級と99%の奴隷的労働者で
民主主義国家だとは思っていないが
オバマの業績では
ポーランドに核ミサイルを配備しなかったのは
称賛に値する。
ただ、忘れられた白人ブルーカラーまで
手を差し伸べることはできなかった。
[ 2017/01/23 13:28 ] [ 編集 ]
これから、育つんだよ、民主主義は。
だから、『民主主義はあなたです」ってオバマ氏は
言ったんだよ!!
日本なんてどこにも民主主義なんぞ無い!
[ 2017/01/23 13:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/23 13:20 ]
面白い伽話やね。伝記本でも書けそう、版権を貰ったら。
[ 2017/01/23 13:52 ] [ 編集 ]
DHCや夏希などの自民党信者は、今回のデモに参加している奴は、過激派から日当をもらったプロ市民だと思ってるんだろうな。

また、沖縄のデモに韓国人や外国人が参加しているのが気に食わなかったようだが、トランプの抗議デモは世界中で行われているけど。
[ 2017/01/23 15:00 ] [ 編集 ]
でも、でも、、でも、、、

実際、、

トーッテモ!! 速いんだよね。。
[ 2017/01/23 17:12 ] [ 編集 ]
FRBの目的は、親族一同丸儲けの戦争かな
しかし、こんだけイメージ操作されている大統領が一気に支持されるには真珠湾のようなヒール役が必要か
[ 2017/01/23 18:45 ] [ 編集 ]
なんでも民主主義を言えばかっこいいと思ってるのかな?
だれが利用してるのかな?
[ 2017/01/23 20:51 ] [ 編集 ]
選挙だけが政治参加じゃないからな。
[ 2017/01/24 00:40 ] [ 編集 ]
ていうか民主主義を目の敵にするってイミフ
[ 2017/01/24 00:48 ] [ 編集 ]
トランプがなぜ勝ったのかわからない人は、マイケル・ムーアの「Michael Moore in TrumpLand」どこかで見れたら見てごらん。真実に近い気がするんだよね。
[ 2017/01/24 03:43 ] [ 編集 ]
さー、世界の悪党共の断末魔が一斉に聞こえて来たぞ〜
[ 2017/01/24 20:26 ] [ 編集 ]
トランプはデモに参加した人たちをクビにしたり奨学金を出さないぞと脅したりしますけど
権力や力でねじ伏せようと卑怯な手を使うけれど負けてはいけません
人は強い信念があれば大丈夫です
[ 2017/02/26 13:12 ] [ 編集 ]
私は悲しいです同時に怒っています
自国の国さえ良ければそれでいいんですか?
彼の法案がもし通ったら
他国に居る人はあなた方の国に家族や友人恋人が居ても会えないんですよ
そうしたらあなた方の国でしか出来ない手術だって出来ない子供たちはどうするんですかっ‼
あなた方を見損ないました
他国の彼らの事少し考えて下さい
トランプは絶対自国の事しか考えてません他国に親切心も何もありません
彼を認めてはいけません
騙されてはいけません
引きずり落としましょう
[ 2017/03/03 20:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク