情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.23 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

【物議】生活保護の不正受給が過去最多を更新!約4万4000件、前年比で約900件増加!


s_ice_screenshot_20170123-074658.jpeg

生活保護の不正受給が過去最多を更新しました。報道記事によると、2016年3月末までの1年間に判明した生活保護の不正受給の件数は4万3938件で、統計を取り始めてから過去最多を更新したとのことです。

2015年と比較して917件の増加となり、内訳では働いて得た収入を申告しないまま生活保護費を受け取っていたケースが46%で最多となっています。

生活保護受給世帯数も昨年から過去最多を更新していることから、生活保護の増加が結果的に不正受給の数もお仕上げた可能性が高いです。


生活保護の不正受給 約4万4000件 最多に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170123/k10010849181000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016

s_ice_screenshot_20170123-073720.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-073732.jpeg
去年3月末までの1年間に明らかになった生活保護の不正受給の件数は、全国でおよそ4万4000件となり、これまでで最も多くなったことが厚生労働省のまとめでわかりました。



生活保護の被保護者調査(平成 28 年9月分概数)の結果を公表します
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2016/dl/09-01.pdf

s_ice_screenshot_20161207-173233.jpeg
s_ice_screenshot_20161207-173246.jpeg
s_ice_screenshot_20161207-173300.jpeg

以下、ネットの反応


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また産経かと思ったらNHKとテレ朝かよ。
やっぱり日本のマスコミは死んでる。
[ 2017/01/23 12:04 ] [ 編集 ]
年金の次はだな!!

政治家、官僚、公務員、既得権、大企業には目もくれず、、

貧乏人の財布を狙う詐欺集団!!


[ 2017/01/23 12:16 ] [ 編集 ]
金額が差程増えてないから、悪質なのは減っているのだろう。新しい受給者の申告漏れとかかな。
[ 2017/01/23 12:22 ] [ 編集 ]
受給世帯数自体が増えているので自然増と見るのか、不正割合が増えているのか。
なにせ、母数が160万世帯だから。
[ 2017/01/23 12:22 ] [ 編集 ]
もちろん、不正受給をなくすように精査すべきですが、約4万4千件ということは年間で1000億~2000億円くらいになります。
もちろん、小さな額ではないですが、『年間数百兆円をごまかしているタックスヘイブン』の方がはるかに悪質かつ影響が甚大なので、政府もマスメディアも対応策を含めてそちらの方をもっと大きく扱うべきでしょう。

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1464792926/
パナマ文書スレ主題歌

       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',  さあみんな集まってー!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ   タックスヘイブンがはじまるよー!!
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

♪なんでもかんでもみんな お金を隠しているよ 小さな国からボワッと インチキ法人登場
いつだってわすれない 金持ちはズルい人 そんなの常識
♪タックスヘイブン ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ ピーヒャラ ピーヒャラ リストがちらり
♪タックスヘイブン ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ
ピーヒャラ ピーヒャラ 怒る国民 ピーヒャラ ピー 税収減ったよ

♪あいつもこいつもみんな  お金を洗っているよ オフショア会社のかげから マネロン商人登場
いつだって迷わない 裏金は袖の下 そんなの有名
♪タックスヘイブン ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ
ピーヒャラ ピーヒャラ 消費税いらない
♪タックスヘイブン ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパナマ
ピーヒャラ ピーヒャラ 怒る国民 ピーヒャラ ピー しかし騙せない
[ 2017/01/23 12:28 ] [ 編集 ]
生活保護叩きをする輩にろくな人はいない
[ 2017/01/23 12:35 ] [ 編集 ]
不正な不支給もいっぱいありますけどね。
[ 2017/01/23 12:47 ] [ 編集 ]
どうせたいした取り締まりとかしないんでしょ
[ 2017/01/23 12:50 ] [ 編集 ]
氷山の一角って言われていますね

一番良いのは、
ベーシックインカム
しかありませんよ。

調査するにもお金かかりますから
[ 2017/01/23 12:51 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンたか言ってる人、違うでしょ。
タックスヘイブンは、自分たちの金のごまかし、不正受給は、国民の税金ドロボー。
[ 2017/01/23 13:47 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンは、自分たちの金のごまかし、不正受給は、国民の税金ドロボー。>
[ 2017/01/23 13:47 ] さん>
不正受給ももちろん、『見過ごすべきだとは思わない』ですが、予算が限られているがゆえに『国民の権利である生活保護』が日本では受けにくい実態があるとも聞いています。
それならば『タックスヘイブンを禁止』して、『財政にゆとりを持たせる』と同時に『タックスヘイブン禁止と消費税廃止などの格差是正政策を連動』させて、『景気回復&低所得層に再配分』させる方が優先順位が高いのでは?と考えます。
それゆえに『マスメディアや政府が言及しないタックスヘイブン』のことに言及しています。
[ 2017/01/23 13:56 ] [ 編集 ]
安倍政権では景気が回復して傷病者と高齢者世帯以外が減ったからいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

格差も減っていますし(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろん、高齢者に対する対策は必要ですが(´・ω・`)
[ 2017/01/23 14:15 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンを問題視するのはわかるけど、それが生活保護と直結するのは疑問。
生活保護の前に、働く人の保護でしょ。
生活保護の前に国民年金受給者の保護でしょ。
生活保護の権利ばかり言うから、生活保護が敵視されるんだと思う。
弱者=生活保護じゃない。
真面目な働く低所得者問題を何とかするべき。

生活保護でギャンブルを認めるとか言うから共産党は受け入れられないんだよ。
[ 2017/01/23 15:07 ] [ 編集 ]
ピンは現実が見えてない。安倍は既に死に体である。擁護はやめれ。
[ 2017/01/23 15:26 ] [ 編集 ]
不正よりも悪政を正すのが先だ
悪政が不正受給を招いている
生活保護が行使されない国を目指すべきだ
職があり、十分な収入が得られ、将来が安泰であれば、生活保護などいらぬのだ
[ 2017/01/23 15:29 ] [ 編集 ]
2割未満とか2割前後と言われている生活保護の捕捉率についても報道が取り上げて問題にして欲しい。
[ 2017/01/23 15:48 ] [ 編集 ]
年金減らしたりするからそうなるんだ
年金減らしたりするからそうなるんだ
[ 2017/01/23 16:05 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンを問題視するのはわかるけど、それが生活保護と直結するのは疑問。 >
[ 2017/01/23 15:07 ] さん>
タックスヘイブンと生活保護は『直結はしていない』です。
ただし、例えば『タックスヘイブン対策として金融取引税を導入』するだけで『6兆円の増収』が見込め、その分だけ『消費税を減税』するなどの『格差是正政策』に使えば、『景気回復も踏まえて生活保護対策にも間接的につながるのでは?』と提言しているだけです。
また、『タックスヘイブンを取り締まらない』と貧乏人ばかりが税負担が増え、格差拡大の結果、生活保護の受給者が増えるという流れにはなると思います。
なお、『不正防止』という点に於いては『タックスヘイブンを徹底防止』して、その分を『ベーシックインカム(↑でコメントされている方がおられますね。)の一部導入に充てる』ことで『不正受給を減らす』ことにもつながるでしょう。
『タックスヘイブンは金額が太い』分だけ、さまざまな『財源になる』ので、生活保護対策以上に『対応が急がれる重要課題』だと判断します。

http://www.jprime.jp/articles/-/7550
「金融取引税といって、金融取引をするたびに課税がされます。ムチャな取引を行うと取引すればするほど損をする仕組みです。日本で金融取引税を導入すれば最大で3兆円の税収を見込むことができるとグローバル連帯税推進協議会が試算しました」(上村教授)

 タックスヘイブンに流入する資産と、そこから運用される取引と、両方への課税で単純に計算すると、合計6兆円もの税収増が見込める。
[ 2017/01/23 16:32 ] [ 編集 ]
人権、権利とか騒ぎ出したら要注意。

男女雇用均等法と騒がれ、女性の社会進出とはていのいい給料カット。
結果、未婚、晩婚、少子化、促進。
転勤がダメとなったら、リストラ促進になるだろう。
必要な時に必要な場所に人員が足りないならそこに新たな人員を置けば、どこかでカットする。
今騒がれている残業禁止も要注意。
残業入れてギリギリの給料で働く人は、副業となる。
現に副業OKの企業が出てきた。
でも、残業代より副業の時給のがいいのか?
企業は、残業代よりバイトの方が安く済む。
結果儲かるのは企業。

マタハラも矛盾している。
成果主義なら、産休育休の人より後任の人のが出来る人だったら、マタハラじゃなくただのリストラ。

小手先だけいい事言って乗せられて酷い目に合うのは、国民。

生活保護もこのまま権利ばかり言っていると、落とし穴が待っているよ。
[ 2017/01/23 16:39 ] [ 編集 ]
>タックスヘイブンは、自分たちの金のごまかし、不正受給は、国民の税金ドロボー。
>[ 2017/01/23 13:47 ] 名無し

今日一番のギャグだな(笑) ウケた!!

相変わらずの弱者批判、見ていて清々しいくらいの旧世代の日本人ですね。
アベチャンたち、TPPが破綻してるのに1兆円くらい予算組んでますが・・・・
↑これは、更に上の、「国民の税金強盗」ではないでしょうか?
あと、タックスヘイブンも、立派な国民の税金ドロボーですよ(笑)
誰の税金で、インフラを作ってると思っているの?
それを土台にして、企業が利益を上げてるんだが・・・・
そして、そのインフラをタダ同然でタタキ売りをしてるのは、税金ドロボーではないのか?

しかし、弱者にはとことん厳しく、権力者には犬の様に腹をだし、口からベロ出してハアハアして喜んで媚を売る・・・・これは、日本の伝統芸ですか?
そこまで、頑張って媚を売ってもドンドン「エサ代カット」されてる事、気づいていますか?

アホなのか? ネトウヨなのか? よくわからんが、ここまで日本の伝統芸が出来るとは・・・・
もしかして、もう、多くの日本人はDNAに刻まれて、本能で伝統芸を行っているのか?
「媚びて、賄賂で、お涙ちょうだい、で、悪を憎んで人憎まず!」
↑これが、日本の伝統芸。
そもそも、日常的に悪事を働く人は、それが悪事と理解してない奴の方が多いのだが・・・
結果、モラルハザードが起きてますね(笑)
むかしネトウヨが、韓国の国技は強姦とか言っていたが、日本の国技も強姦になったな(笑)
ここ数年で、ドンだけ治安悪化したんだよ!って感じなんだが・・・
アホが増えたら、治安も悪くなるな・・・マジで・・・
[ 2017/01/23 17:13 ] [ 編集 ]
不正受給が、弱者?

[ 2017/01/23 17:30 ] [ 編集 ]
>ロハスな人

タックスヘイブンどころか、法人税自体がおかしいと思う。
トヨタが税金払っていなかったなんて、何のジョーダンかと思った。
法人税は、グローバルというわけのわからないもののせいで、世界中で税金逃れが可能な状態。
でも、社会福祉がきちんとしている国もある。
日本の配分の問題なんでしょうね。

今起きている移民問題、ただ乗り福祉への不満もありますよね。
日本の生活保護敵視にもそれがある。
不正受給している外国人が多い。
外国人の、生活保護受給はどう考えていますか?
[ 2017/01/23 18:08 ] [ 編集 ]
天下りあっせんで引責辞任 前川次官の退職金は8000万円
『天下りあっせん関与という賄賂罪』を犯した前川事務次官は『単なる依頼退職』で退職金が約8000万円ですか…。
これも『税金ドロボー』と呼ばれておかしくないですよね。

小悪党は『犯罪を犯し』、大悪党は『合法的に悪事を行う』わけですね。
不正受給する『小悪党』より『タックスヘイブンで大々的に脱税』する大悪党をどうにかする方が優先なのでは?
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-370863/
◎文部科学省の組織的な天下りあっせんに関与したとして、事務次官の前川喜平氏が辞任
◎ 依願退職の形だといい、退職金は割り増しがついて7500万円以上、8000万円弱とみられる
◎これはれっきとした賄賂罪(収賄罪)で、横領次官を懲戒免職にすべきであるとの指摘も

 この問題の発端となった早稲田大への天下り。同大のホームページにある吉田大輔教授(文科省高等教育局長からの天下り、先週大学を辞職)の職務には堂々と、「文部科学省等の各種事業関係に関する連絡調整等への関与」とあった。噛み砕いて言うと、天下り教授の仕事は、文科省の各種事業の補助金・交付金をもらうためのパイプ役だ。

 文科官僚は国民の税金で私腹を肥やしているのである。これはれっきとした賄賂罪(収賄罪)。安倍内閣は横領次官を懲戒免職にすべきである。その上で検察は、この次官を収賄もしくは横領の罪で逮捕するべきだ。
[ 2017/01/23 18:11 ] [ 編集 ]
外国人の、生活保護受給はどう考えていますか?>
[ 2017/01/23 18:08 ] さん>
非常によろしくないと思います。
外国人の不正受給はおっしゃるように『移民促進』が問題を悪化させていると感じます。
(※なお、自分達が『移民を促進する自民党を支持』しておきながら、『外国人の不正受給を激しく攻撃する人』一部の方たちは自己矛盾しているのでは?と感じます。)
また、不正受給には相当『やくざも絡んでいる』という話もあるようですね。(日本人や外国人を問わず)
こちらの対策も本来は急務でしょう。
(※やくざと警察が『なれ合っているのでは?』という話もありますが…。)
移民ではなく『個人として移住してきた普通の外国人』に対して生活保護受給は『平等の原則からやむを得ない』と思いますが、原則として移民は認めない方針に切り替えないと治安のみならず『生活保護の面』からも問題が多発しそうですね。
[ 2017/01/23 18:22 ] [ 編集 ]
誰もなぜこんなことになっているのか、原因追求すらしない日本。ただ、妬みと島国根性で人を貶めることしかできない、情けない民族にいつからなったんだろうね。
[ 2017/01/23 19:05 ] [ 編集 ]
外国人への生活保護受給が違法であると思ってるヤツ多すぎだろ
外国人への受給は違法でない、これは最高裁での判決で明示されている。
生活保護の外国人云々を語りたいなら、法の勉強をしてから語れ

あと違法だのなんだと受給者に対して言うのはお門違い。
違法だというなら立法府に対して文句を言え
[ 2017/01/23 19:22 ] [ 編集 ]
↑  nice!
[ 2017/01/23 19:33 ] [ 編集 ]
15:26さん
格差拡大も「グローバリズム政策」の
弊害ですが、小泉グローバリズム政策で
300万円以下の貧困層が
急増したのがはっきりしてますね。

が、安倍政権では回復してきていますね。


http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm
平成14年 34.9
平成15年 36.0
平成16年 37.5
平成17年 37.6
平成18年 38.8
平成19年 38.6
平成20年 39.7
平成21年 42.0
平成22年 40.5
平成23年 40.8
平成24年 41.0
平成25年 40.9
平成26年 40.9
平成27年 39.9
※そしてこれが、
「11月連続の実質賃金増加」で
さらに格差が狭まったと予想されますね。

「庶民の給料アップ」は確か公約にはなかった
ような気がしますから、「嘘」ではないかも
しれませんが、上がっているのでいいですね。
実質賃金は11か月連続増
 ◎ボーナスも増えて、実質賃金は増加です。

物価の上昇分を加味した11月の実質賃金は、
前の年の同じ月と比べ0.0%増え、11か月連続で増加しました。
[ 2017/01/23 19:51 ] [ 編集 ]
>ロハスな人

初めて意見交換させていただきましたが、きちんとした考えをお持ちで、今まで勘違いしていました。
とにかく反対で、相手に茶々入れるだけのコメントが多くてロハスな人さんもそんな方なのかと思っていました。
ごめんなさい。

意見が違っていても、相手の考えや意見をきかない人が多すぎる。

生活保護批判している人も、全てを否定している訳じゃないと思うんですよね。
不正受給や、働く意欲をなくすようなやり方を否定している。
外国人に関しても、全て否定しているのではなく、生活保護目的でやってくる外国人や、二重取りしたり平気で不正する外国人にそれはおかしいと言っている。

税金の配分は、今の政治体制ではどうにもならないと諦めています。
政治資金法も、選挙制度も、法律も決めるのが、政治家自分たちなのだから。
どの政党が政権取っても駄目だと思います。

ちなみに、安倍支持ではありませんよ。
でも、野党にも期待していません。
自民党の中から本当に国民の為の政治をする人が現れ安倍政権を終わらせてくれるかもと思ったこともありますが、同じムジナでしょうね。

一度完全に壊れるしかないのかもと最近は思っています。
[ 2017/01/23 20:09 ] [ 編集 ]
生活保護批判している人も、全てを否定している訳じゃないと思うんですよね。
不正受給や、働く意欲をなくすようなやり方を否定している。 >
[ 2017/01/23 20:09 ]さん>
生活保護もベーシックインカムも『誰もがきちんと生活できる社会にしたい』というコンセプトそのものは非常にいいのですよね。
そして、『運用が完璧でない』がゆえに『不正受給』が起きたり、『日本に友好的な外国人が来た』場合ならともかく、『生活保護の受給目的で移民が来日』したりするのには大いに疑問を感じます。
ただし、不正受給などの不具合があっても『セイフティーネットの拡充』をやめるべきではない(生活保護も安易に支給を厳しくすべきではない)と思うし、『勤労意欲のが下がる危険』が指摘されるベーシックインカムにしても工夫しながら導入を進めていくべきだと思います。

なお、個人レベルで『利害の無い信頼できる人間関係をできるだけ築くこと』が結果的に個人や地域のセーフティネット作りになると思いますし、その中で新しい社会への動きを作っていけるように思っています。
※政治を変える前に『政治が後から付いてくる』動きを少しずつでも始めることがより大切かもしれないと感じます。
[ 2017/01/23 20:30 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/23 19:51 ] きんぴー

物価の上昇分を加味した11月の実質賃金は、
前の年の同じ月と比べ0.0%増え、11か月連続で増加しました。

日本語おかしくない?

[ 2017/01/23 21:06 ] [ 編集 ]
田中角栄元「いい政治とは国民生活の片隅にあるものだ」
いい政治というのは国民生活の片隅にあるものだ
目立たずつつましく国民の後ろに控えている、吹きすぎて行く風、政治はそれでいい

名言ですね、角栄の政治的信条は小沢に引き継がれています

中国が!北朝鮮が!韓国が!翻って官邸サイドは都度危機を喧伝しますが、これらのフレーズは企業寄りの政策を施行し、足元の問題=国民生活の質の低下を放置し続けたツケを直視させない為の方便に過ぎません

生活保護不正受給問題も同じです。生活保護の捕捉率の低さを棚上げにし、全体からみると極少数に過ぎない不正受給者を槍玉に挙げさせる姿勢に違和感を覚えます
[ 2017/01/23 21:06 ] [ 編集 ]
>ロハスな人

最終的にセーフティネットとして生活保護は必要でしょうね。
地域友人関係なども生かすのも必要だと思います。
困っている子供がいたら、さりげなくお裾分けとかが少し前までは普通にありました。

今、共働きになり隣に住む人も知らない。
保育園帰りのお母さんは、夕方自転車で寝た子供を残して買い物。
お惣菜を買い、駄菓子を食べさせ暗い中帰宅。
一説には、発達障害が、30人に1人だそうです。異常ですよ。
20年後、社会人になる頃どうなるのか。
このままで日本はどうなるのか。
そういう焦りが、政治や官僚に向かわず弱者や、ずるい事している人に向かっているのかも。

今後、益々貧困家庭は増えると思います。セーフティネットはその時持つのでしょうか。

[ 2017/01/23 21:12 ] [ 編集 ]
21:06さん
おかしいですか?すみません。m(_ _)m増加したのは本当です。
[ 2017/01/23 21:15 ] [ 編集 ]
今後、益々貧困家庭は増えると思います。セーフティネットはその時持つのでしょうか。>
[ 2017/01/23 21:12 ] さん>
『世界のグローバル化』は日本のみならず、世界各国の『助け合う地域共同体』をどんどん壊していったように思います。
私と同年代の漫画家の方のエッセイで、『子供の時放浪癖があり、気が付いたら知らないお家にいて、そこの家で夕食を取り、寝させてもらった』という体験を何度かされたそうです。
子供、そして、地域の住民同士は家族に近い、助け合う仲間だったのですね。
それがおっしゃるようにどんどん『分断される世の中』になってきたのです。

しかし、東日本大震災、熊本震災でも『人々が助け合う流れ』はまだ残っていると感じさせてくれました。(※官邸はむしろ後手後手に回ってました。)
現在スマホやネットを通じた『多くの人をスピーディーに動かす仕組み』がある現在、それを日常で『地域以外の人とつながるツール』として活用することで日本全体を『助け合う社会』へ動かすのにはまだ手遅れではないと信じて動いていこうと思っております。
[ 2017/01/23 21:57 ] [ 編集 ]
日本の生活保護支給の異常さがわかるデータ

生活保護支給額のGDPに占める比率
アメリカ 3.7%
イギリス 4.1%
ドイツ 2.0%
フランス 2.0%
イタリア 3.3%
カナダ 2.5%
OECD平均 2.4%
日本 0.8%

受給者の人口に占める比率
アメリカ 10.0%
イギリス 15.9%
ドイツ 5.2%
フランス 2.3%
イタリア 4.6%
カナダ 15.0%
OECD平均 7.4%
日本 1.7%

成人した親子間での扶養義務があるのは日本のみ。
上記の国の中で経済成長率が悪いのは日本なので、本当はいちばん高くないとおかしいんだよね。
さらに下記のような衝撃の事実。
------------------------------------------
5時間ごとに1人、1日に5人近くが餓死する日本
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11541237843.html
餓死者が多発する大きな要因は、困窮状態に陥っても「命の最終ライン」である生活保護を
受けることができない人が数百万人にものぼっているからです。
------------------------------------------
つまり、生活保護制度があるとはいっても窓口で受給拒否して餓死に追い込んでる。
これは完全に行政による殺人です。
[ 2017/01/23 23:22 ] [ 編集 ]
↑ 良く調べてはりますね!  生活保護でお困りの方がいらっしゃれば是非、遠慮することなく生活と健康を守る会に相談してみてください。とのアナウンスもよろしく。

生活保護の受給者数より生活保護以下の収入で生活してる人の方が多いのが現状です。

生きる権利が皆さんにはあります、生活保護で急場をしのぎ徐々に社会復帰すればいいのです。

そのあとに社会貢献する道もあるではないですか。

生活保護のハードルは確かに高いですしかし生存権は勿論それを上回ります、どうか臆することなく利用を(必要な人には)進めてください。

現状本人だけで申請に行ってもまず受給は不可能でしょう、可能とすれば医師の診断書を持ち、尚且つ年金未払いの状態の人ぐらいではないでしょうか、窓口を閉鎖している自治体も多いです。   しかし支援の手はあります、餓死するまで頑張るな!生きろ!
[ 2017/01/23 23:46 ] [ 編集 ]
生活保護受給廃止で希望のある人口6千万人の実現か
[ 2017/01/23 23:56 ] [ 編集 ]
不正受給は逮捕すればいい。
その前に与えるべき人に与えないで、外国人に出すのやめろよ。
[ 2017/01/24 08:19 ] [ 編集 ]
↑ そんなのとっくにやってます。         この場を借りて言わせてもらいましょう。

もう、見るのは嫌だ沢山だ、鴨居からドアクローザーからぶら下がり小便まき散らしてるのや布団の上や浴室で固まってるのを!  大人はまだいい!それぞれの生きてきた経緯があるでしょうから。
しかし、乳飲み子にも自己責任を押しつけることが出来るのか?母のでもしない乳にすがる子に自己責任を問えるのか?
私はからっからに干からびたかって乳飲み子であったものを2度と見たくはない!

だからできることをするのです。      人間の権利に尊厳があります、だから、敢えておせっかいはしません、困っている人はどうか手を上げてください!声を上げてください。

持てる力のすべてを使用したとしても必ず助ける、少なくとも今まではそうしてきたんだ。

諦めてはいけません!  生きろ!とにかく生きろ!   

支援の手は必ずある!    どうか、どうぞ、諦めないで下さい!
[ 2017/01/24 19:33 ] [ 編集 ]
生活保護でお困りの方がいらっしゃれば是非、遠慮することなく生活と健康を守る会に相談してみてください。とのアナウンスもよろしく。 >
774774さん>
以下のリンクで同様のことが書かれてますね。
『予算が足りないから生活保護の受給を阻止する』傾向があるようです。
『タックスヘイブン禁止で予算を潤沢』にしたら、生活保護にも影響が出るのでは?
http://www.geocities.jp/ns07f/5munoute.html
生活保護を確実に受給する方法

http://www.zenseiren.net/
『 全国生活と健康を守る会連合会 』(774774さんお奨め!)

http://seihokanzen.xyz/2015/09/13/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%81%8C%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84/
生活保護申請が通りやすくなる3つのコツ/80%以上の人が知らない生活保護申請時の裏技
[ 2017/01/24 19:54 ] [ 編集 ]
↑  はい、私小学生のころからお手伝いさせていただいております。
[ 2017/01/24 20:15 ] [ 編集 ]
心に余裕のある方は想像して貰えないだろうか
体重の約7割を占める水分を失った乳飲み子の軽さを、2リットルのペットボトルよりも軽いその儚く散華された命の軽さを!

掌に載せてしまえるその残酷さを!そして、飢えても尚生きようとする握力の力強さを!


我が身で思い知ることは出来なくとも、想像位は出来よう物ではありませんか。
[ 2017/01/24 20:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム