情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.23 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

自民党の今井絵理子議員、米軍基地の軍用地主と判明!嘉手納基地を保有!沖縄市字嘉良川に815平方メートル


s_ice_screenshot_20170123-163934.jpeg

元SPEEDの今井絵理子議員が沖縄県の米軍基地に土地を保有していることが分かりました。報道記事によると、今井絵理子氏は米軍・嘉手納基地に815平方メートルもの土地を保有しており、事実上の軍用地主だったとのことです。

この土地は父親がSPEEDで得た資金を使って運用していると見られ、基地の土地収入も得ていることになります。今井絵理子氏は米軍基地問題については「これから勉強する」等と発言していますが、その裏で基地収入を得ているというのは大問題になるでしょう。


今井絵理子、米軍基地の軍用地主だった 資産公開“正直者”の国会議員たち
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00516865-shincho-pol

資産総額9899万円で、121議員中3位につけた1回生は、元SPEEDの今井絵理子議員(33)。目を引くのは彼女の所有不動産だ。
資産報告には、〈那覇市字当間溝江原〉に337平方メートル、〈沖縄市字嘉良川〉に815平方メートルとある。実は、前者は自衛隊の那覇基地、後者は米軍・嘉手納基地の土地であり、彼女は歴(れっき)とした「軍用地主」ということになる。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
有力政治家や歴代の防衛大臣経験者が辺野古に土地を所有してるという話もありましたね。
[ 2017/01/23 19:05 ] [ 編集 ]
あーあ、SPEEDのイメージがどんどん壊れていく。
どこで道を誤ったのかねぇ。
[ 2017/01/23 19:09 ] [ 編集 ]
あー、陸山会だっけ。
あの件以降、小沢さんはもう信用してない。
[ 2017/01/23 19:10 ] [ 編集 ]
おったな、自民のピエロ
[ 2017/01/23 19:10 ] [ 編集 ]
米軍基地容認派なんて所詮はこんなもん
これでよくもアジアの平和だの国防のためだのと偉そうなくちを聞けたもんだ
[ 2017/01/23 19:30 ] [ 編集 ]
誰に悪知恵をしこまれたのかな?どっちみち悪い女だなあ!
[ 2017/01/23 20:15 ] [ 編集 ]
知っていたくせに、
良く言うよ。
[ 2017/01/23 20:28 ] [ 編集 ]
基地容認派めー、みたいな意見があるけど、基地移設反対派の一部は普天間基地の軍用地所持者じゃないか?
移設したら価値下がるんじゃない。
[ 2017/01/23 20:47 ] [ 編集 ]
どこまでも汚い奴らだな。
[ 2017/01/23 21:24 ] [ 編集 ]
「自分が設けることが一番」
自民党の政治家にとっては普通の事です。
[ 2017/01/23 21:39 ] [ 編集 ]
さぁ小沢のときは鬼の首取ったかのように騒いだ自民信者たちは今回だんまりかなw
お前らには国を思う気持ちなんて欠片もないし当たり前かスマンスマン無視してくれ独り言だwww
[ 2017/01/23 22:05 ] [ 編集 ]
沖縄の基地反対派も軍用地主が結構いるよ。
[ 2017/01/23 23:45 ] [ 編集 ]
軍用地主ってなんかすごそうね
[ 2017/01/24 00:46 ] [ 編集 ]
歌もマジ嫌いだったキンキンした声で。
[ 2017/01/24 01:18 ] [ 編集 ]
政治屋ってこんな輩ばっかり。
参院選に出馬した時は「アイドル風情に何ができる?」といった批判が飛び交っていましたが、そういった利権絡みの資質は持ち合わせていたみたいね。
[ 2017/01/24 02:57 ] [ 編集 ]
 資産なら株式(国内・海外)、債権(国内・海外)、REIT、預貯金などに分散するのがよくあるポートフォリオで。
 なるほど、不動産として那覇基地と嘉手納基地の土地を持っていると文句言われるんですねぇ。それと基地の土地も買えるんですね。安定して借地料が入る有料物件なので元の地主がそうそう手放さないようなイメージがありましたが。
[ 2017/01/24 07:35 ] [ 編集 ]
若い頃よりビジュアルが良くなった気がする。
[ 2017/01/24 08:22 ] [ 編集 ]
表面的には問題になりそうな部分もありそうだが、視点を変えれば彼女が会長となり米軍基地返還訴訟を自民党主導でやれば一矢報いる形になるではないか。
[ 2017/01/24 10:38 ] [ 編集 ]
基地問題で苦しんでる人の実態は知らないが、基地利権の旨みは知っていたのか。納得。 
  
[ 2017/01/24 13:11 ] [ 編集 ]
軍用地は利回りの良い資産

俺だって欲しいぜ
[ 2017/01/24 19:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク