情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.23 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【!?】トランプ帽子、まさかの外国製に衝撃が走る!米国製だと思っていた支持者たちが驚き・・・


s_ice_screenshot_20170123-170458.jpeg

アメリカ大統領選挙中にトランプ氏や支持者たちがトレンドマークとして被っていた赤い帽子が、実は外国製だと判明して騒然となっています。問題となっているのは、30ドル(約3000円)前後で売られている赤いトランプ帽子。

トランプ氏は米国製品の購入運動を強く呼び掛けていますが、この赤い帽子は中国やベトナムなどのアジア諸国で生産された物でした。トランプ支持者からは「中国製だ、誰にも言わないでくれ」というような発言も飛び出し、ちょっとした騒ぎになっています。


路上販売の赤いトランプ帽は外国製、就任式参加者に衝撃広がる
http://jp.reuters.com/article/trumpredhat-idJPKBN157028?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

[ワシントン 20日 ロイター] - 20日に行われたトランプ米大統領の就任式で、支持者らがかぶっていた「Make America Great Again(アメリカを再び偉大に国に)」と書かれた赤い野球帽が中国、ベトナム、バングラデシュで生産されていることが次々と明らかになり、衝撃が広がった。



Amazon トランプ帽子
https://www.amazon.com/Make-America-Great-Again-Hat/dp/B013QC35EG

s_ice_screenshot_20170123-170126.jpeg



以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカはとうに自国での物作りをやめてしまった。コモディティはほとんどが外国製。自動車もそうだろう。高関税をかけたら、アメリカ人の生活が成り立たなくなる。トランプはそれを思い知らせてくれる反面教師だろう。
[ 2017/01/23 22:07 ] [ 編集 ]
そりゃいきなり何でもかんでもアメリカ製に切り替わるわけないからね。
[ 2017/01/23 22:14 ] [ 編集 ]
安くて良いものが海外から入ってくれば誰でも買いたくなると言うことですね。

それゆえ壁を高くして入って来ないようにして、国内で安くて良い製品を作れるようにして、空洞化を防ぎたい気持ちになるのでしょう。

アメリカの地で、アメリカの国民を雇用して、良い製品を安く売ることを、日本企業は求められていると言うことです。

反対に日本も海外の資本が日本人を雇用して良い乳製品を生産してくれるなら歓迎したいところですが、日本には農地法などの農地購入規制があってそれを要求しにくい立場にあります。
[ 2017/01/23 22:21 ] [ 編集 ]
刺繍は米国内とあるから、中国からはCAPを部品で輸入し最終製品は米国製という苦しい言い訳。
自動車もトヨタはダメでも部品だからいいだら、と言う反論がデンソーやアイシンなら出来るかも。
[ 2017/01/23 22:21 ] [ 編集 ]
これは非難する方がおかしい。
たとえば、日本の食料自給率を高めようという政策を掲げるとして
現時点で国産の食料だけで日本人を養えないなら暫定的に妥協せざるを得ないだろう。
工業製品でも適当な国産製品が十分に出回っていないなら同様だ。
そのような現状をこれから変革しようというのだから、何も矛盾はない。
[ 2017/01/23 22:26 ] [ 編集 ]
90年代も「バイ・アメリカン」(buy American)政策による「日本たたき」が功を為さなかったのにね、またやろうとしてるのか(´・ω・`)

※やっぱしアメリカ人もフォードやGM、クライスラーよりもレクサスやインフィニティ、ホンダが乗りたいでしょうしねぇ(笑) あとやっぱしベンツも乗りたいでしょうね。
[ 2017/01/23 23:06 ] [ 編集 ]
これで外国製をやめて米国製にしたら、
値段が高くなるだけなんだが。
米国民はそれでいいのかねぇ。
(そんなにお金持ち?)
[ 2017/01/23 23:16 ] [ 編集 ]
日本製やアメリカ製を探す方が難しい。アメリカ人はバカなんでしょうか?
[ 2017/01/24 00:03 ] [ 編集 ]
こういうグッズはたいてい中国製だよね。
[ 2017/01/24 00:41 ] [ 編集 ]
日本の選挙でも候補者帽子売ってホスイ‼︎
[ 2017/01/24 00:52 ] [ 編集 ]
このデザインが気に入ってるだけなんじゃないの?

米国製で同じものがあればそっちを買うだろう。
[ 2017/01/24 08:15 ] [ 編集 ]
 雑貨や繊維産業で、コストの観点から中国相手に勝ち目などないのに。日本も大昔には生糸が主力の輸出品目だった時代もありましたけどね。
 で、思い出したニュースが下記。

朴槿恵大統領がアシックス着用 「なぜ日本の靴を履くのか」韓国で非難殺到
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/30/korea-asics-shoes_n_4176123.html
[ 2017/01/24 08:29 ] [ 編集 ]
よく似合ってる
[ 2017/01/24 08:35 ] [ 編集 ]
中国バッシングしながら中国製の衣服や家電その他を使っているネトウヨそっくりだな。

頭が悪すぎる。
[ 2017/01/24 09:43 ] [ 編集 ]
バカばっか。
[ 2017/01/24 11:37 ] [ 編集 ]
>>これで外国製をやめて米国製にしたら、
>>値段が高くなるだけなんだが。
値段が高くなればその分は米国の所得に回される。良質なインフレの出来上がり。
[ 2017/01/24 13:58 ] [ 編集 ]
トランプもでんでん。
[ 2017/01/25 02:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク