情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.24 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

【世論調査】安倍内閣の支持率、55%以上に増加!外交を評価!陛下退位は7割が永続化を要望


s_ice_screenshot_20170123-223724.jpeg
*首相官邸


日本テレビの2017年1月の世論調査が発表されました。日本テレビによると、安倍内閣の支持率は先月から8.4ポイント上昇して57.2%となり、3年ぶりに55%以上の支持率を更新したとのことです。
支持しないは28.9%で、年末年始の外交政策を受けて支持が拡大したと見られています。

分野別の調査を見てみると、特に慰安婦像を設置した韓国への対応を評価する声が多く、「もっと厳しい対応を取った方がよい」が42.1%になっていました。
「もっと穏便な対応にとどめた方がよい」は13.2%に留まり、多くの日本国民が韓国の対応に激怒していることが分かると言えるでしょう。先月末のハワイ・真珠湾訪問も「評価する」が76.9%と高く、外交面の数字がかなり強いです。

一方で、国内の最重要政策である天皇陛下の生前退位については、安倍政権が推進している特別法よりも、皇室典範改正を視野に入れた永続化を望む声が69.8%でした。
「今回一代に限った制度をつくることがよい」という答えは僅かに20.9%だけで、この差は注目するべき点になりそうです。


日本テレビ世論調査 1月
http://www.ntv.co.jp/yoron/201701/soku-index.html

s_ice_screenshot_20170123-223901.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-223923.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-223951.jpeg
s_ice_screenshot_20170123-224002.jpeg

安倍内閣の支持率 3年2か月ぶり55%超
http://www.news24.jp/articles/2017/01/22/04352155.html

s_ice_screenshot_20170123-224115.jpeg

以下、ネットの反応





















関連記事


ブログパーツ
おとぎ話はもういいよ。
[ 2017/01/24 12:04 ] [ 編集 ]
いつまで嘘が続くと思っているんだ。
お前達の世界はもう既に崩れ始めている。
嘘はもう通用しない。
[ 2017/01/24 12:09 ] [ 編集 ]
テレビに出る頻度、知名度が全ての日本人。
内容な関係ない。
マスゴミが面白い、流行ってる、カッコいい、可愛い、他、「野党はダメ」、それで簡単に操れる国民。
[ 2017/01/24 12:09 ] [ 編集 ]
支持率100%にならないと
関係者が粛清される時代まであと一歩
[ 2017/01/24 12:10 ] [ 編集 ]
統一教会の『世界日報』が社説で、日本の「共謀罪」法案を成立させるべき、と
統一教会の『世界日報』が社説で、日本の「共謀罪」法案を成立させるべき、と
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/2b22973ccc2c2dc3aa5539d813303c68

[ 2017/01/24 12:11 ] [ 編集 ]
やたー!やはり景気回復で国民の生活を大切にするからでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/01/24 12:12 ] [ 編集 ]
こんな醜いみっともない政治をマスコミがちゃんと国民に伝えないからだ
[ 2017/01/24 12:15 ] [ 編集 ]
大手マスコミが

山尾議員のガソリン代地球5周分←叩きまくる
安倍晋三のガソリン代地球13周分←スルー

蓮舫代表の日本が国とは認めていない台湾との二重国籍もどき←叩きまくる
自民議員のアメリカとの完全な二重国籍←スルー

こんなことやっていたら個の支持率は当たり前だよ。
[ 2017/01/24 12:23 ] [ 編集 ]
私が自民支持派に寝返ったのは
親がやってる仕事も
自分がやってる仕事も
自民党様様で成り立っている業界だと気付いたから

いくら他の党の様に福祉の充実を!とか言われても
そんなのより自分の仕事優先しないと生活が成り立たなくなりますので
[ 2017/01/24 12:26 ] [ 編集 ]
>>12:26
日本人の民度は低いと、言わざるをえないですね
[ 2017/01/24 12:28 ] [ 編集 ]
――内閣支持率60%超え!! しかも67%~~!!
巨大総合病院待合室のTVが先ほど、これを報じました。

その瞬間、コンマ何秒か静まり返った後、
待合室が微妙な嘲笑に包まれました。

ご高齢男性が「ここまで分かり易い嘘をつくようになっ
たんだな~」と呟くと、あちらこちらで思わず頷く人々
の多いこと。

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a5f5d9c71277bb5e1cbdda9bf97c780d
[ 2017/01/24 12:29 ] [ 編集 ]
野党が酷過ぎる。
蓮舫が党首とか、民進党は自民党が応援団か。
[ 2017/01/24 12:31 ] [ 編集 ]
おや、つい最近67%と発表したばかりなのにw
12%も落ちちゃたんだねww
[ 2017/01/24 12:33 ] [ 編集 ]
ヤマダくんは、高みの見物か?

皆さん、あまり反応しない方が、ええんちゃう?
[ 2017/01/24 12:36 ] [ 編集 ]
韓国叩きでガス抜きだろうな
ぶっちゃけ今更過ぎる

韓国じゃ日本叩いて支持率アップ
日本じゃ韓国叩いて支持率アップ

同レベルになってんぞ
ほんまにええんか
[ 2017/01/24 12:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三の大嘘癖。
安倍晋三の朝敵行為。
安倍晋三のハゲタカファースト。
支持率は推して知るべし。
[ 2017/01/24 12:53 ] [ 編集 ]
あっお金くれんぞー
しんぞー お金くれんぞー こっちに来てきて
外交

あっもっていかれる
またもっていかれた
国内


[ 2017/01/24 12:55 ] [ 編集 ]
嘘つきの政権には相応しくない支持率上昇ですな
不正直者の国であれば嘘つき総理が必要なのかもしれぬが
[ 2017/01/24 12:59 ] [ 編集 ]
これぞ流行りの「オルタナファクト」ですね。
[ 2017/01/24 12:59 ] [ 編集 ]
支持率調査を街頭でしたら1%なかったりして
[ 2017/01/24 13:00 ] [ 編集 ]
外交を評価…?
[ 2017/01/24 13:02 ] [ 編集 ]
12:33
ニュースはあまり見ない方ですか?見てて恥ずかしいのでちゃんと見てから書き込んで下さいね。
[ 2017/01/24 13:09 ] [ 編集 ]
安倍さんのやってることほぼすべてに反対でもなぜか自民党を
支持してしまう日本国民。
[ 2017/01/24 13:21 ] [ 編集 ]
世論調査自民党支持者に聞きました安倍内閣を支持しますか?
なんと70%越えじゃないですか安倍ちゃんすごーい
ってか、こうやってよいしょされてないと不安脳なんだろうな
安倍は実に哀れな人物だw
[ 2017/01/24 13:29 ] [ 編集 ]
それだけ野党が信用されていない現実
二重国籍や独裁志位じゃ仕方ないが
[ 2017/01/24 13:29 ] [ 編集 ]
アベノミクス大失敗で、民主党時代より景気悪化してるのに、野党は信用できない!とわめくアホがいるからな。

野党も酷いが自民党はもっと酷い。
[ 2017/01/24 13:37 ] [ 編集 ]
この掲示板の冷静な判断のできないアホどもは発狂しまくるだろうな。
自分が正しいとほざいて、勘違いの正義・暴力を正当化するアホばっかだからな。
意味のないストレス抱えて、そのまましょうもない人生を送ってくれたまえ。
[ 2017/01/24 13:38 ] [ 編集 ]
内政も外交も経済も閣僚の醜聞もこんな酷い内閣は未だかつて見たこと無いのに、「他の内閣よりはマシ」って一体何だろね。国民は「元の濁りの田沼恋しき」って感じなのかな。
[ 2017/01/24 13:43 ] [ 編集 ]
大きな嘘に大衆は騙されやすいですね!
[ 2017/01/24 13:48 ] [ 編集 ]
TPP単独推進と日本会議的国粋主義、といった矛盾した政策が
どうしてことごとく評価されるのか理解できない。
そして、外人受け入れグローバリスト内閣を支持するリベラルな国民が
同時に凶暴罪容認であり、ネトウヨ的な嫌韓派だというのも
あまりにも出来過ぎた話である。
[ 2017/01/24 13:51 ] [ 編集 ]
1338っていつもアホアホ言われて悔しいのね
でもそれって変えることができるよ
ネットばかりじゃなく、小学校の教科書でいいからなんの教科でもいい、一冊ちゃんと読んでみて
そこから変われるよ
(安倍さんはそんなことさえやったことなさそう)
[ 2017/01/24 13:56 ] [ 編集 ]
>13:38

だったら総選挙やればいいんじゃね?
この支持率だったら自民単独で2/3は余裕だろうよ。
なんでやらないの?
3000億付けて北方領土を献上した亡国奴安倍晋三を応援する反日君w
[ 2017/01/24 13:59 ] [ 編集 ]
公式報道の世界では、そして建前上の左右対立の構図の中では
「安倍政権はトランプと同類の右翼政権」という設定になっているのだろう?
そうでありながら、トランプは良識ある日本国民から嫌われていて、
一方で安倍は国民から支持されているということになっているようだ。
もう、何がなんだかわからない世界になってきている。
[ 2017/01/24 14:01 ] [ 編集 ]
>12:31

維新やこころの支持率は高そうだね。
どれどれ…。
[ 2017/01/24 14:02 ] [ 編集 ]
国民が官僚政治や特別会計などの本当の身を切る改革を望まないので、結果的に骨までノコギリ引きに遭ってる。
[ 2017/01/24 14:09 ] [ 編集 ]
ガソリン値下げは?高速道路全部無料化した?増税しないはずでは?
[ 2017/01/24 15:40 ] [ 編集 ]
日本国民の半分以上が現状容認派であれば、日本はこのまま、変わる訳ないよ、だけどアクセル吹かし続けてれば、スピードが増してコントロール不能になり、止まれなくなるかもね。崖から飛び出すのを心の底では望んでいるのが人間かも。破滅願望。人間とは複雑な生き物なり。
[ 2017/01/24 16:10 ] [ 編集 ]
アベはサルの嘘吐き、メディアは金の為なら何でもするの嘘吐き!
「金のためなら何でもする」のトランプも言ってんじゃん、メディアは大嘘吐きだって!

特に、読売とか産経なんちゃらは「千三つ」なんじゃらほいww

けど、われらがボスザルは「息を吐くように嘘を吐く」といわれているけども、実は己の吐く言葉の意味が理解できない唯の「うましか」だと国会でも結論が出ているみたいだよ〜ん。

日本語の理解できるひとには納得の動画がアップされてますね・・
 https://www.youtube.com/watch?v=1O9RzFjVELI

[ 2017/01/24 16:42 ] [ 編集 ]
虚しいお芝居ですな。
  
[ 2017/01/24 17:25 ] [ 編集 ]
安倍政権 支持率
http://goo.gl/FO7rYA
 
http://goo.gl/N1stxs
[ 2017/01/24 17:30 ] [ 編集 ]
安倍の支持率→×
野党の不支持率→○
[ 2017/01/24 18:04 ] [ 編集 ]
〈13:59〉何で選挙やらないんだろ?

そうそう、普通にそう思うよね。
安倍政権の支持率なんてどーでもいい。
設問にもよるし、野党は選挙で議席を一つでも取り返せとしか言いようがない。
自民党の情勢調査では今選挙したら、マズイ!議席減らす!ってことじゃなかったっけ?分かんないけど。
[ 2017/01/24 18:41 ] [ 編集 ]
支持率操作によって反自民系有権者の中に投票に行かない人間が増える

そこが目的と思われる
[ 2017/01/24 18:47 ] [ 編集 ]
大統領令、TPP「永久離脱」を明記

トランプ大統領が署名の大統領令「TPPから永久に離脱」と明記し、再交渉にも応じない姿勢を明確にした。
[ 2017/01/24 19:29 ] [ 編集 ]
ニュースや新聞が全て本当とは思わないし、ネットde真実もほとんどが嘘っぱちだと思う。

結局は、数ある情報の中で自ら取捨選択をしなければならない。今の政治を見て、どう思うのか、どう考えるのかが非常に大切。

安倍を闇雲に持ち上げる人は、もう少し頭を鍛えた方がよい。
[ 2017/01/24 19:41 ] [ 編集 ]
韓国連動ではなく、日経平均連動だから間違えないように
ピラリー支持が大勢居るように、ぴょんぞー支持も大勢居るのが現実
日本は気遣いの出来る良い人が多いが、上級無罪の躾が行き届き過ぎてもいる
何でも「やんちゃ」で済ます人等に、過度な期待は禁物
尤も、旧来メディアによる調査の精度も甚だ疑わしいがw
ちな「きらめき」打ち上げは支持、共謀罪は不支持であります
 
[ 2017/01/24 20:33 ] [ 編集 ]
少女像の対応で日本国民が喜んでるとしたらちょっと情けないと思います。
[ 2017/01/24 22:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/24 17:30 ] 名無し

根拠のないフェイスブック調査でデマを拡散するのは止めましょうね。
[ 2017/01/24 22:12 ] [ 編集 ]
敵対的ナショナリズムの煽動は日本人の精神をむしばむだけ
為政者がいちばんやってはいけないことだ。国内問題がうまくいかないとき、外敵をつくりナショナリズムを煽るのが、為政者にとっていちばん楽で有効な支持集めの方策だ。一度使うと麻薬のように中毒になる。歴史を振り返れば敵対的ナショナリズムがろくな結果をもたらさないことはすぐわかる。だが、多くの人は戦国時代の歴史より昭和戦前の歴史を知らないのだから、敵対的ナショナリズム煽動にも安易に乗ってしまう。だからこそ、為政者は注意してそれを避けなければならないのだが、今の安倍政権は改憲のためにナショナリズムを煽る方を選んでいるのだから始末が悪い。敵対的ナショナリズムの蔓延が日本人の精神によい影響を与えるわけがない。憎悪、不信、不寛容、攻撃的な風潮が次第にはびこるようになるだけだ。敵対的ナショナリズムに対しては敵対的ナショナリズムが返ってくるだけだ。外交チキンレースになれば、どちらかが屈伏しなければ収まらない。それは勝者の側に傲慢と相手への侮蔑の精神を植え付け、敗者の側に屈辱と遺恨を残すことになる。そうした否定的感情は次の世代にも受け継がれてしまいかねない。心ある日本人なら、そういう敵対的ナショナリズムの愚かさを訴え、そういう風潮に水をさすべきだ。根本的には、敵対的ナショナリズムを煽るような政権を排除することが必要だ。敵対的ナショナリズムは戦後日本の平和国家の路線を真っ向から否定するものだ。日本が世界でも有数の評判のよい国になれたのは、戦後の日本が平和国家として世界に貢献し認められてきたからだ。平和で自由で民主的な日本だからこそ、アニメなど魅力的な大衆文化を生みだし世界に広まった。韓国でも日本の大衆文化に魅力を感じる人は多い。それが日本の大きなソフトパワーだ。偏狭な敵対的ナショナリズム煽動におぼれては、次第に日本の国際的評判を落としてしまう。ナショナリズム煽動外交を支持する風潮には水をさすべきだ。
[ 2017/01/24 22:44 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは友人、知人の安倍チョン支持率調査をしろよと何度も言っているのだがいつ調査してくれるんだ?
[ 2017/01/24 23:29 ] [ 編集 ]
はいインチキ、インチキ
こんな糞の役にも立たない【でんでん(新名称)】がこんな高支持得られるわけないよね。

アベノミクス効果無し!?2016年に休廃業・解散した企業数が過去最多に!前年比で8.2%増加、2万9583件 - 情報速報ドットコムhttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-15196.html?sp
[ 2017/01/24 23:30 ] [ 編集 ]
こんな云々も読めない無能で嘘つきの総理を支持している国民が問題ですね
[ 2017/01/25 09:41 ] [ 編集 ]
信じられない支持率ですね(((^^;) 私は支持しません!
[ 2017/01/25 18:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク