情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.24 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(41)

ローマ法王が世界情勢に懸念!「ポピュリズムがヒトラー生む」


s_ice_screenshot_20170124-060928.jpeg


ローマ法王が世界情勢について、強い懸念があるとコメントしました。ローマ法王は1月21日にメディアのインタビューに応じて、「ヒトラーは指導者の座を盗んだのではない。彼はドイツ国民によって選ばれ、そしてドイツ国民を破滅させた」と発言。

ドナルド・トランプ新大統領の行動にも懸念している旨のコメントを出していることから、保護主義や自国主義が強まっている傾向に強い警戒感を示していると見ることが出来ます。

今年はヨーロッパなどでも指導者を決める重要な選挙がありますが、いずれも反移民や自国第一主義が強まっていることから右派的な勢力が跳躍する見通しです。
歴史的に見ても、ポピュリズムは独裁者を生み出す土壌として機能してしまう時があり、民主主義が本当に優れているのかどうかという点については議論の余地があるかもしれません。


ローマ法王「ポピュリズムがヒトラー生む」と警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000035-jij_afp-int

【AFP=時事】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は21日、ポピュリズム(大衆迎合主義)は、ナチス・ドイツ(Nazi)の独裁者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)のような「救世主」を生み出しかねないと警告した。



以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヒトラーでは無く、スターリンか毛沢東になれる独裁者ならok?
[ 2017/01/24 14:17 ] [ 編集 ]
「ドイツ国民によって選ばれ」...バチカン、おまいう。湯田屋将軍によって浦上天主堂に落とされた意味を噛み締めよ。
国民の熱狂支持と言うより、ライバル共産党への陰謀工作と麻生が言うように「ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。」だから。本当に怖いのは法を遵守するトランプじゃなくて法の縛りを蔑ろにする安倍晋三。
[ 2017/01/24 14:24 ] [ 編集 ]
ポピュリズムがヒトラー産む←??
メディア共作でヒトラーは生まれた
EU離脱やトランプ大統領は、メディアの猛バッシングの末、誕生した
全然違うね
質が
[ 2017/01/24 14:25 ] [ 編集 ]
確かにローマ法王の通りだと思います。人々は支配され監視される必要があります。
[ 2017/01/24 14:29 ] [ 編集 ]
えらいと言われる人や、成功者、有名人に反発してトランプが大統領になったんだから、言っても無駄。

平和、平等、人権、、、みんな口先だけだとわかってしまった。
押しもどすには、既得権を維持しようとしている人達が、消えるのが一番。
[ 2017/01/24 14:48 ] [ 編集 ]
民主主義は『最悪から2番目の政治形態』です。
民衆がしっかりしていなければ簡単に衆愚政治になります。
それでも民衆の意見を全く反映しない『専制政治よりは100倍まし』で、民衆は常に学び続け、必要な行動を取りつづける必要があります。

ローマ法王のコメントに関してですが、民衆から多国籍企業が収奪し続ける『グローバリズムは論外』ですが、ポピュリズムが行き過ぎるとやはり『専制政治』になります。
なお、安倍政権は『グローバリスト』の本性を隠した『ポピュリスト』なので、能力はともかくヒトラーよりもある意味、質が悪いですね。
[ 2017/01/24 15:03 ] [ 編集 ]
クリスチャンだが、今の教皇は好きくない(^^;)
ゲイを許容してるから・・・なんの為にソドムとゴモラが聖書にあるんだ?
[ 2017/01/24 15:33 ] [ 編集 ]
99%の民の声より
強欲グローバリストの独裁がよろしいと
[ 2017/01/24 16:03 ] [ 編集 ]
兎に角、食えるかどうかだよ
[ 2017/01/24 16:05 ] [ 編集 ]
>「ヒトラーは指導者の座を盗んだのではない。彼はドイツ国民によって選ばれ、そしてドイツ国民を破滅させた」

まさに支持率が異様に高いとか言われる安倍内閣の進め方に酷似
[ 2017/01/24 16:32 ] [ 編集 ]
まさに、お前が言うな。キリスト教のせいで一体何千万の人間が死んだのか?バチカン市国だって、見方を変えれば狂信者の集まりなんだぞ?
[ 2017/01/24 16:48 ] [ 編集 ]
そもそも、バカチンはマネロンの牙城だったでしょ。
邪悪なグローバリストに支配されていると思われている。
[ 2017/01/24 17:11 ] [ 編集 ]
ハイハイ、神に祈ってなさい >法王

[ 2017/01/24 17:14 ] [ 編集 ]
バカチンを護衛しているのが
なぜスイス兵なのか
わっかるよね~
[ 2017/01/24 17:19 ] [ 編集 ]
いろんな意味で、焦り?
[ 2017/01/24 17:22 ] [ 編集 ]
使える者はなんでも使いたい
という心境なんじゃないかな。
[ 2017/01/24 17:38 ] [ 編集 ]
ポピュリズムがファシストを産むというなら
ポピュリズムがファシストを産むというなら「対ファシスト特別法廷」という、「ファシストが犯罪を犯せばいかなる罪でも厳罰に処す(例えばヘイトスピーチをやったら一生刑務所など)」というものができると、「そもそもヘイトスピーチをしようという気を起こす時点でそいつはおかしいんだ」という、つまり「盗れるんだったらとってやろう」とか「壊せるんなら壊してやろう」と考える時点でそいつはおかしいんだというような社会主義的な思想が常識の国になり、「ある悪事を思いついた段階でその悪事を実行した罪と同じだ」という犯罪者は皆殺しにしてやろうという選民社会主義的国にはならなくとも、「盗れるんだったらとってやろう」とか「壊せるんなら壊してやろう」と考える時点で犯罪だという社会主義国家の典型的な国に容易になりかねないではないか。
そもそも社会主義国家で死刑を廃止した国は歴史上も地球上現在にもどこにもない。
そういう人たちのが非寛容でファシズム国家よりも危険な国を作るんではないか?
[ 2017/01/24 17:53 ] [ 編集 ]
ヒトラーよりも危険な独裁者がいるではないか
ムッソリーニよりもヒトラーのが危険であり、暴君で、ヒトラーよりもポル・ポトのが危険であり、暴君なのが世界の常識
殺した人の数の問題ではない
あいつが世界を支配したら少なくとも人類の90パーセントが殺されたに違いない
ついでに言うとヒトラーもスターリンも同じだ
戦争に負けたヒトラーが悪でスターリンが普通の独裁者というやつは馬鹿で
ヒトラーよりもムッソリーニのが危険で暴君というやつはキチガイ
これも世界の常識
[ 2017/01/24 17:58 ] [ 編集 ]
ほんとうの独裁者は
麻薬や武器やマネーを独占できる者ですよ。
[ 2017/01/24 18:21 ] [ 編集 ]
それをいうなら
それをいうなら
「ほんとうの独裁者は原子力やマネーを独占できる者ですよ。」だな
[ 2017/01/24 18:24 ] [ 編集 ]
そう、原子力は武器の範疇でもあるんですよ。
それとマネー=紙幣発行権。
[ 2017/01/24 18:30 ] [ 編集 ]
ヒトラーってむしろ、安倍やグローバリストに近い手口じゃないかな。
民衆を洗脳したり誘導する手口に長けていたのでは。
グローバリストはメディアを使って同じ事をしているし、そもそもナチスの研究から洗脳やその手口を学んでいるんじゃないかな。

表向き既得権益の頂点にいる教皇から懸念される存在とはさすがドナルド。
[ 2017/01/24 19:35 ] [ 編集 ]
ツィッターも、コメントもなんだか病んでる人だらけ。性根が腐ってるよな。お前等みたいなのが、世の中悪くしてることに気付けよ。
[ 2017/01/24 19:47 ] [ 編集 ]
本日の「お前が言うな」はここですか?
周辺諸国に大量の移民難民を受け入れろと押し付けて極右化の原因を作ったアホ法王が言うな
[ 2017/01/24 19:48 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/24 19:47 ] 名無し
病んでるのは君ら。なんとか救いたいとは思っている。
[ 2017/01/24 19:52 ] [ 編集 ]
言うだけだから簡単なもの
[ 2017/01/24 20:22 ] [ 編集 ]
2015年のクリスマスが最後と言ってたけど
どういう意味だったのか説明してもらいたい。
[ 2017/01/24 20:26 ] [ 編集 ]
少なくとも近いうちに人類滅亡ではないだろう
少なくとも直ちに人類が滅亡するということではないだろう
でも40年後は知りませんということなんだろうね
[ 2017/01/24 23:52 ] [ 編集 ]
ポピュという名のポリティクス



まずは、プラトン・マトリクスの基本を知っておくコトだ。

      法律遵奉時       法律軽視時
最良/ 単独者支配(王 制)  多数者支配(民主制)
中間/ 少数者支配(貴族制)  少数者支配(寡頭制)
最悪/ 多数者支配(民主制)  単独者支配(僭主制)


現状は、法律遵奉の煙幕で隠されている
グローバル金融支配(通貨発行権益支配)の法律軽視時に当たるので、
(民主制システムによる)多数者支配が
浄化力になっている。

”ポピュリズム”とは、
法律遵奉時__の「妬み多数派」による
かき混ぜ混乱を__いう。

背景・文脈抜きには、全部の分析が真逆になる危険性がある。
素粒子物理解析での__ゲージ理論のようなものだ。

[ 2017/01/25 00:19 ] [ 編集 ]
お百姓しがらみ繋がり( 僭主制 )

自民党という組織内組織の清和会=統一教会から__選別されて
登場してきている__実質上の単独者支配( 僭主制 )が、
このクニの現状だ。

おとなしい、保身だけの法律遵奉モードの
「 われこそはニッポンジン 」ネトウヨが
それを底の底から支えている構図になっている。


要するに、最悪___なんだ。

代表の『 大統領 』が全国規模で選出されてくる
米国議会と__ニッポンお百姓しがらみ繋がりミンシュシュギとは
ちょっと、90度くらいは・・・違うんだ。

そういう意味でも・・・
世界のお百姓さんが__バチカン法王を支えているんだ・・・。
教会は金融と密接に繋がっている< 法律軽視時 >モードだから。
要するに、宗教界も、最悪の( 僭主制 )というワケだ。

[ 2017/01/25 00:35 ] [ 編集 ]
法王さん にんそうわるくなってきたよ
[ 2017/01/25 00:38 ] [ 編集 ]
ローマ法王もでんでん
[ 2017/01/25 03:01 ] [ 編集 ]
我々が恐るべきなのは一人の極悪な独裁者よりも、我々一般大衆の無知と無力である。人々の無知と無力が社会に蔓延った時、強大な力を持った者が現れる。人々は自身の無知無力を埋めるかのように、その者を神であるかのように支持する。
[ 2017/01/25 04:12 ] [ 編集 ]
穴埋め無知

04:12氏

すばらしい。
異論なし。

[ 2017/01/25 08:41 ] [ 編集 ]
民衆は恐怖に洗脳されている。民主的資本主義の上層部の恐怖である。 
「旧社会主義国が全体的資本主義に移行したその成長の勢い」に対する恐怖。
資本主義は、今となっては物づくりの技術革新のスピードを阻害する
要因になっている。
①人の能力や才能をないがしろにする無駄。
②商品を供給過剰に自由生産する無駄
③経済成長を金融商品に求め、資金を実体のないものに振り向けて行く無駄

「無駄をなくし、技術発展のスピードをさらに加速していく経済体制」ならば
中国、ロシアといった旧社会主義国的な資本主義よりもはるかに
優位に立った軍事技術、製品技術、地球的規模に対する災害対策技術
を実現できるはずであり、上記、恐怖などは起こりえないはずである。
[ 2017/01/25 10:07 ] [ 編集 ]
トランプ革命の檄文としての就任演説
http://tanakanews.com/170124trump.htm
[ 2017/01/25 10:15 ] [ 編集 ]
 今の立場を維持できるかが一番の懸念だったりして。
[ 2017/01/25 12:17 ] [ 編集 ]
この爺さんも真の世界支配者からの指示に沿って動いてるだけ。

ブッシュ・ロックフェラー・ロスチャイルド・エリザベス女王・ローマ法王
⬇⬇
フリーメイソン
イルミナティ
ユダヤ朝鮮金融マフィア

マスコミ
世界各国の有名企業
有名人
[ 2017/01/25 12:59 ] [ 編集 ]
大衆迎合がまるで悪者の様な扱いをされてる風潮だけど、
特権を持たない一般大衆の事情を鑑みる事に舵を切る事自体が悪とするなら、
ポピュリズムなんかクソ喰らえの舛添元知事が辞める必要は無かった。

トリクルダウンそのものが発生しない特権階級や権力者や富裕者が
パナマやケイマン諸島に租税回避する行為も正常な訳だ。

そもそもトランプ氏を大衆迎合主義だと言うのは無理がある。
一部の一般大衆にこれだけ嫌われててはポピュリストとは言えない。

行き過ぎた自由貿易を是正する事がなぜ保護主義になるのか意味も分からない。
国内の空洞化した産業を今一度立て直す必要があると言えば保護主義と烙印を押されるらしい。
大衆は仕事が無くて家も無く車も無く、路上生活者が産まれる難民の様な状況が至高だと言う訳だ。

スイスダボスで17日から世界経済フォーラムの年次総会が開催される前に発表された、
8人の富豪の資産額と世界人口の半分36億人分の総資産と同額というお話も、
法王にとっては望ましい喜ばしい事象だった訳だ。

日本ではこれだけ俗気や俗才を剥き出しにした坊さんは生臭坊主と言われるんですが、
同じ様なモノですね。

ルール見直して今一度経済競争しましょうというのが気に喰わないなら、
レッテル張りせずにマスゴミもハッキリそう言えばいい。
言えないという事はやましさがあると取られても仕方がないんじゃないですか。

[ 2017/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
確かにローマ法王の通りだと思います。人々は支配され監視される必要があります。
[ 2017/01/27 12:14 ] [ 編集 ]
もともとポピュリズムを推進?してたのは
ローマ教皇とバチカン自身みたいな気がします。

トランプの当選後に、ローマ教皇や英国新聞らがポピュリズム(迎合主義)を
批判しはじめていらっしゃいますが、見事な二枚舌での演技?
…トランプ批判に加えて、英国EU脱退の方針転換などの正当化もできますし。

www.theglobalistreport.com/vatican-world-government-new-world-order
「バチカンは、世界政府樹立と新世界秩序を求めていた(原文)」
2012年ベネディクト

kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3855.html
「国連総会で、ローマ教皇は二大宗教の合一を唱え世界宗教を宣言」
2015年フランシスコ クリスラム宣言 (※クリスラム=キリスト+イスラム)


…いっぽう犯罪学者らは8年前の2009年ごろから、ポピュリズムとグローバリズムが
軽犯罪の厳罰化への圧力につながるとして、古くから問題視していました。

「グローバル化する厳罰化とポピュリズム」
(翻訳版:日本犯罪社会学会編 現代人文社 2009年3月21日刊など)
> グローバリゼーションは、刑罰の世界に何をもたらしたのか?
> なぜ、世界同時多発的に厳罰化に向けた圧力が生じたのか?


…ちなみにこれは余談ですが、かつての前ローマ法王の公式ツイッターに
「pe●is(チ●ポ)」「you d●e(氏ね)」とコメ連投して騒動になった日本の人物は
一日に68ものツイッターアカウントつくり、10アカウントごとにIP変えてるような
りっぱなtroll(トロール、つまり雇われ工作員さん?)のようでした
[ 2017/01/31 04:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク