情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.24 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

【無理難題】安倍晋三首相、訪米でトランプ氏を説得?TPP離脱の署名見直しを要求へ


s_ice_screenshot_20170124-195736.jpeg

1月23日にTPP離脱の大統領令に署名したドナルド・トランプ新大統領ですが、これについて安倍晋三首相が訪米時に見直しを求めることが分かりました。
安倍首相は改めてトランプ氏に翻意を求めていく方針で、「2月上旬で調整している日米首脳会談でも翻意を促すよう説得に努める」と読売新聞の記事には書いてあります。

安倍政権は「3本の矢」としてTPPによる規制緩和を掲げており、TPPの断念はアベノミクスの否定にも繋がることになるでしょう。そのため、安倍首相としては何が何でもTPP中止だけは避けて欲しいと思われ、土下座外交をしてでも譲歩を引き出そうとするかもしれません。


安倍首相、首脳会談で説得へ…米のTPP離脱
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170124-OYT1T50076.html

 安倍首相は24日午前の参院本会議での代表質問で、トランプ米大統領が環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱方針を明記した大統領令に署名したことを巡り、改めてトランプ氏に翻意を求めていく考えを示した。

 2月上旬で調整している日米首脳会談でも翻意を促すよう説得に努める考えとみられる。政府は今後も米側の動きを注視しながら、対応を検討していく方針だ。









以下、ネットの反応
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
子分の説得に耳を貸す親分には見えない
とんでもない二国間協定の約束してきそう
[ 2017/01/24 20:06 ] [ 編集 ]
>安倍首相は改めてトランプ氏に翻意を求めていく方針で

安倍晋三はトランプを怒らせることになりそうで恐ろしい。
日本はアメリカの属国。多くの在日米軍基地や東京上空の横田空域や日米地位協定がその証拠。
属国の人間がアメリカの大統領に「TPPやめるのやめろ」なんて言ったらどうなるか?
どう考えても「貴重な助言をありがとう」なんて感謝するわけがない。
どうなることやら・・・。


[ 2017/01/24 20:10 ] [ 編集 ]
トランプの頭をTPP賛成に180度変えるより、

安倍さんはプラカードもって反トランプのデモ行進に
参加した方が早いんでないの。

それくらい、トランプ生命は短いよ。
アメリカ国民の声が聞こえないかい?
[ 2017/01/24 20:17 ] [ 編集 ]
内政干渉の代償はデカいだろうな
安倍は最期まで日本を貶めて破壊する
[ 2017/01/24 20:17 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんは中国主導のRCEPでいいやろ?まあ説得とやらを楽しみますか!
トランプを怒らせたらどうなるか楽しみ
[ 2017/01/24 20:24 ] [ 編集 ]
日本側のスタンスを提示するだけでしょ。
あいわかった、と今すぐ大統領令の署名覆すわけないし。

[ 2017/01/24 20:29 ] [ 編集 ]
安部晋三は、またもや国民を騙して、TPP関連法予算のネコババを続けるつまりか!!
[ 2017/01/24 20:30 ] [ 編集 ]
国内むけのパフォーマンス
トランプ:みなおす訳ないだろ
アベ:そうですよね~
猿芝居、猿でももう少しましな芝居するか
[ 2017/01/24 20:31 ] [ 編集 ]
馬鹿だろコイツ
[ 2017/01/24 20:36 ] [ 編集 ]
ホントだ。馬にも鹿にもなれない。だから馬鹿なのだ!
[ 2017/01/24 20:41 ] [ 編集 ]
アメリカの国益=国民益を守る事を公約して大統領になったトランプに対し、こいつは一体何をほざいているんだ
日本の恥だ
[ 2017/01/24 20:41 ] [ 編集 ]
【太平洋】TRUMP's Pacific Partnership!【連邦!】
 
    アメリカ復興 = TRUMP's Pacific Partnership = 太平洋連邦!
    アメリカ復興 = TRUMP's Pacific Partnership = 太平洋連邦!
    アメリカ復興 = TRUMP's Pacific Partnership = 太平洋連邦!
 
          一緒に、でっかい夢見ようぜ!

[ 2017/01/24 20:47 ] [ 編集 ]
米国内の反トランプ陣営、グローバリスト陣営の代理人として行くだけだよ
[ 2017/01/24 20:55 ] [ 編集 ]
念のため、軽く足掻いとかないと
多くのB層に勘ぐられかねないからだろ笑
[ 2017/01/24 20:56 ] [ 編集 ]
ルーピー鳩山を超えた
[ 2017/01/24 21:02 ] [ 編集 ]
トランプ大統領、TPP離脱表明で世界激変 藤井氏「日本経済第一に方向転換を」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170123/frn1701231530003-n1.htm

藤井氏の言うように、首相はTPPに執着せずにさっさとほっぽって潔く日本のための政治活動に尽力を出してほしい。
[ 2017/01/24 21:12 ] [ 編集 ]
TPPなんてやめてくれ。
遺伝子組み換えの食べ物なんて食べたくない。
日本に銃も来て欲しくない。
裁判社会なんてまっぴらごめんだ。
[ 2017/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
え待って待って!
ボクたんがのこのこいって
日本人に不利益しかないお土産を
持って帰ってこられても困る
その前に何を手土産に持って行くのか非常に心配
[ 2017/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
最初はTPP断固反対だったのが、今やアメリカの離脱を引き止めるんだもんなあ。
安倍総理の言動は正常な人間には理解できないよ。
[ 2017/01/24 21:16 ] [ 編集 ]
交渉失敗してもお友達が「トランプがアホ」と宣伝してくれるから楽でええな
[ 2017/01/24 21:18 ] [ 編集 ]
日本の裏首相「アーミテージ・グリーン」両氏もトランプに粛清されたか?というぐらい存在感をなくしてるらしいが、このご両人から説得しろとハッパかけられてる気も~
安倍氏がまだ就任前のトランプに会いに行く際、ニュースで流してたのがアーミテージの「安倍首相ならトランプを説得できるかもしれない」発言なんだよね。何回も流してた。 今回も了解しました。やってみます。ってね
しかし、永久に離脱で大統領令出してるからな ♪吹けば飛ぶような将棋の駒に~っと
[ 2017/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
会ってくれるんだろうね?
[ 2017/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
安部総理は我が国の大企業と大企業を守るためトランプ氏にTPPを離脱しないよう指導するべきです。
[ 2017/01/24 21:25 ] [ 編集 ]
玉砕して恥をかくのが分からないようですね。
思考力の無い人間はある意味幸せです。
[ 2017/01/24 21:27 ] [ 編集 ]
正面から意見できるのなら、其れは良いことだ是非やってくださいな。

出来もせん事を言うなよ、ヘッ!腰抜け!
[ 2017/01/24 21:31 ] [ 編集 ]
譲歩を引き出すという、名目で、お土産を持参するための口実だろ
いや、狙いは 譲歩を引き出すという名目で、沢山のお土産を持参する口実を
つくることじゃないの?
[ 2017/01/24 21:35 ] [ 編集 ]
「翻意を促すよう説得に努める」とはアベのあくまでも国内向けの発言
「この道しかない」「成長の切り札」etc.と言ってきた手前、こうでも言わないと退陣せざるを得ないではないか
苦境を察してやれ、腸炎の特効薬も効かなくなっているぞ
もしそうなれば、改憲もかなわなくなる
「ニッポンがどうなってもいいから改憲だけはしなければ」というのがアベのじいちゃんに対する義務感

[ 2017/01/24 21:41 ] [ 編集 ]
トランプには、Twitterで安倍をボロカスにこき下ろしてもらいたい。
[ 2017/01/24 21:47 ] [ 編集 ]
そろそろ 辞めどきなんじゃない?
TPPも勝手に決めやがって、漢字読めないし総理大臣なんて 政治家なんて要らない‼︎
[ 2017/01/24 22:15 ] [ 編集 ]
国内向けのパフォーマンスで終わればいいけど…

いらない約束をすると、予言します!笑
[ 2017/01/24 22:21 ] [ 編集 ]
長く権力者の座に居座って、周りをイエスマンばかりで固めて裸の王様やってると、絶対に取り返しの付かないミスを仕出かすよ。
何故ならそれを食い止める存在が無いから。
[ 2017/01/24 22:28 ] [ 編集 ]
この、漢字が読めないデンデンさんは官僚の答弁書があっても猫に小判、馬の耳に念仏なんでしょ?
[ 2017/01/24 22:30 ] [ 編集 ]
いくらなんでも「恥の上塗り」ぐらいは読んで理解出来るよね。 
ホワイトハウスの前で切腹ぐらいしてこい。日米FTA協定ぐらいは優先してくれるかも。
[ 2017/01/24 22:38 ] [ 編集 ]
新潮45 読まなきゃね 安部トランプ会談を実現させた「カルト宗教人脈」
新潮45最新号
安部トランプ会談を実現させた「カルト宗教人脈」
ルートが無かったはずのトランプ氏と当選直後に会談できたのは、霊感商法や合同結婚式で知られる韓国系新興宗教のおかげだった。・・・時任兼作

公式の広告にこう書いてあります。買って読みましょうね!
http://www.dailyshincho.jp/shincho45_index/
[ 2017/01/24 22:38 ] [ 編集 ]
ルーピー鳩山を超えた
[ 2017/01/24 21:02 ] 名無し

いい加減、CIAのプロパガンダから抜けろ
鳩山は数少ない愛国総理だ
アメリカが嫌がることをしたからルーピー言われたほどの筋金入りの保守
[ 2017/01/24 22:42 ] [ 編集 ]
やっぱり、そうだったのだ
大統領令「TPPから永久に離脱」


安倍さん、云々をでんでんと読むぐらいだから、永久に離脱との意思表示が、いったい何を意味しているかが全く理解できていないんだね。
[ 2017/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
きっとアメリカに更に金を渡すことだけ決めて帰ってくるんだろな。
[ 2017/01/24 23:01 ] [ 編集 ]
なんで安倍政権は自ら手を縛るのか?
米国抜きでのTPPは?  と聞かれて 萩生田光一官房副長官「考えていない」

「考えていない」=安倍政権はオバカの集まりなのでもう一度考え直す能力はありません


としか読めないですね。何で自ら手を縛るのか? 米国抜きの11か国でやっても,米民主党大好きのオーストラリアが,米民主党風の案を出してくるだろうから,アベちゃんもそれに乗っかればいいだけなのにねぇ。
あまりにも(ダジャレじゃないよ)おバカだから仲間に入れてもらってないのかな?
[ 2017/01/24 23:02 ] [ 編集 ]
安倍さんボケボケやん。
もはや禁治産者レベルです。
[ 2017/01/24 23:10 ] [ 編集 ]
安倍はいつも日本国民の思いを踏みにじるから、アメリカ国民のTPP反対の意志をも平気で踏みにじろうとしている。
アメリカ国民は日本人とちがって目覚めてるから安倍は下手に動くとアメリカ国民の敵とみなされるぞ。
[ 2017/01/24 23:22 ] [ 編集 ]
TPP離脱と大統領令に署名したのに、何を説得するつもりなのか?
安倍ちゃんは大統領令の重さが分かってないのか?
まぁトランプ自身がどれだけ分かってるんだって話しもあるけど、下手に交渉なんかしたら足元見られて無理難題押し付けられるだけな気がするわ。
[ 2017/01/25 00:21 ] [ 編集 ]
アメリカに内政干渉とかwww
[ 2017/01/25 01:52 ] [ 編集 ]
自民党資金提供のネット工作員は、二重の意味での国民裏切り独善誘導の圧力団体の圧力行使の一種とよべるものだ。
国民の自然な言論の買収による干渉と利益誘導工作である。
金のある者だけが勝つというさもしい共同体価値観よ。目先だけ。
[ 2017/01/25 04:30 ] [ 編集 ]
トランプは選挙公約を守っただけ
オナガ知事もそう

自民党にとっての「選挙公約」って言葉は意味が違うんだろうね
[ 2017/01/25 04:59 ] [ 編集 ]
自民党にとって公約は選挙に勝つための口約束にしか過ぎないということが分かるね。
選挙に勝った途端、白紙委任されたみたいに約束を破り、それを「新しい判断」と平気で嘘ぶく。
自分の腐った思考回路が世界に通用すると思っているのか。
「契約」についての認識が甘すぎるんだよ。弁を弄すれば翻意できるようなものではない。
[ 2017/01/25 06:59 ] [ 編集 ]
>自民党にとっての「選挙公約」って言葉は意味が違うんだろうね

きっと、釣った魚は食べ尽くす と言う意味だよ。
[ 2017/01/25 08:57 ] [ 編集 ]
まあ、本当にバカの一つ覚えじゃあるまいし、しつこいったらありゃしない、赤面のレベルだよ、これは。超多忙の山積み仕事に取り掛かっているトランプ大統領に、やっと片付けた仕事にしつこくネエネエ、ってやられたらトランプさん、切れないか心配だ。山のような不要な武器やガラクタ飛行機類、引き取ることに成りそうな気がするのに、そうでなくても。道の真ん中で駄々こねてひっくり返ってる幼児かと思われるのが関の山、リスペクトの欠片も無くすのは必定。正に日本の危機だ。まあ、見てれば分かる。その後はもう、トランプ大統領は会わないようにすると思うよ、時間の無駄だと言われそう。必要な時、金目の話だけはするだろうけど。日本にはいい事は無さそうだ。
[ 2017/01/25 09:57 ] [ 編集 ]
そもそもTPPはアメリカ人にも日本人にも
利益にならない。多国籍企業のトップだけしか
得をしない。アメリカ人は気付いてルんだろうね。

[ 2017/01/25 16:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム