情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.25 08:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(4)

【朗報】2016年の映画興行収入が過去最高を更新!「君の名は」や「シンゴジラ」等のヒット連発で大成功!


s_ice_screenshot_20170125-052814.jpeg

2016年の日本映画の興行収入が過去最高となっていることが分かりました。
日本映画製作者連盟(映連)によると、2016年は洋画と邦画を合わせた興行収入が2355億円となり、2010年の2207億円を超えて過去最高の金額になったとのことです。

一番の大ヒット作品は「君の名は。」で、これ一本だけで全体の1割も稼いでいました。他にも「シンゴジラ」や「聲の形」、「世界の片隅」などのヒット作が多く、映画の大当たり年だったと言えます。
入場者数も42年ぶりに1億8000万人を突破し、全体的にインターネットで話題になった作品ほど興行収入も拡大していました。

2016年度の映画順位
1 8月 君の名は。 235.6※ 東宝
2 7月 シン・ゴジラ 82.5 東宝
3 4月 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 63.3 東宝
4 15/12月 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 55.3 東宝
5 7月 ONE PIECE FILM GOLD 51.8 東映
6 1月 信長協奏曲 ノブナガコンツェルト 46.1 東宝
7 3月 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 41.2 東宝
8 3月 暗殺教室~卒業編~ 35.2 東宝
9 15/12月 orange-オレンジ- 32.5 東宝
10 9月 映画 聲の形 23.0 松竹


日本映画製作者連盟(映連)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

s_ice_screenshot_20170125-052418.jpeg

映画興行収入が過去最高 入場者数も42年ぶりの記録
https://this.kiji.is/196543078873712117

 日本映画製作者連盟(映連)は24日、2016年の映画概況を発表した。アニメ「君の名は。」などが大ヒットし、邦画と洋画を合わせた興行収入(興収)の総額は前年比8.5%増の2355億円で、10年に記録した2207億円を上回り過去最高となった。入場者数は42年ぶりに1億8千万人を超えた。















*管理人コメント
2016年は本当に当たり年でした!私的には「君の名は」、「シンゴジラ」、「この世界の片隅に」がとても良かったです。この3作についてはブルーレイを買いたいと思っています。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人さんの「でんでん祭り」の方も大ヒットしてまっせ。興行収入1億円は堅いw
[ 2017/01/25 09:09 ] [ 編集 ]
アメリカのアカデミー賞には全然ノミネートされてません。
まったく相手にされてません。
[ 2017/01/25 12:14 ] [ 編集 ]
個人的にも当たり年だったかな。不思議な3作品に萌えたね。
[ 2017/01/25 19:47 ] [ 編集 ]
12:14
アメリカファーストのネトウヨちゃんにはキツイね
[ 2017/01/25 19:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム