情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.25 17:20|カテゴリ:政治経済コメント(20)

ドナルド・トランプ新大統領、メキシコ国境の壁建設に署名!シリア人やイラン人の入国禁止例にもサイン!「アメリカに来るな」


s_ice_screenshot_20170125-171955.jpeg


ドナルド・トランプ新大統領がメキシコとアメリカの国境沿いに壁を建設するための大統領令に署名すると宣言しました。今日にも大統領令にサインする方針で、同時に内戦が続くシリアなど計7カ国からの入国も規制するとしています。

トランプ氏はアメリカの治安が悪くなるとして、メキシコを含めて「海外の移民や難民は要らない」と発言していました。当初は大統領になるための大げさな発言だと思われていましたが、大統領令に署名するということでこれが現実になると言えるでしょう。


メキシコ国境に壁、大統領令署名へ トランプ氏目玉政策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000036-asahi-int

 米国のトランプ大統領が25日から、メキシコ国境での壁建設や、内戦が続くシリアなど中東・アフリカの7カ国を名指しして、米国への入国を制限する一連の大統領令に署名を始める方針であることが分かった。ロイター通信などが伝えた。事実上、難民や移民の受け入れを拒絶する内容で、トランプ氏の「米国第一主義」は移民政策にも浮き彫りになった。

























*管理人コメント
私はドナルド・トランプさんの事を10年以上前から知っていましたが、彼は公の場で断定したことは即断即決でやってしまう人です。メディアでは「大統領になれば大人しくなる」とか言われていましたが、今回の署名でそれはないことが確定したと見ることが出来ます。






関連記事


ブログパーツ
島国のお人好しには分からないだろうな、、
島国でなければ既に亡国。


[ 2017/01/25 17:30 ] [ 編集 ]
全て約束通りだわな
[ 2017/01/25 17:34 ] [ 編集 ]
鎖国?、無茶?
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2626.html
黄金の金玉を知らないか

↑玉蔵さんによれば、
トランプ大統領の支持層は、少し前あたりの『茶会派』なのね。

バーニー・サンダース系とは、また別?
三つ巴な様相?なんとなく、全体像が見えてきた気がする。
[ 2017/01/25 17:40 ] [ 編集 ]
シリアやイランの連中は来るな←つまり、難民を作る原因を亡ぼすという宣言
テロとの戦いと、ロシアとの連携を掲げているトランプとしては、別に署名しても問題ないのだ
シリアやイランの混乱は、アメリカが原因だからね
アメリカに逃げ込もうなんて誰も考えない
入国しないことをわかってサインした
そう認識している
[ 2017/01/25 17:40 ] [ 編集 ]
有言実行派なのですね。

国境はフェンスが壁に変わっただけなのでしょうから、アメリカ人雇用が主な目的でしょうが、壁が高くなると自由の国の印象は薄れるかな。

一律地域によって渡航や入国を制限する事は、安全上と言う理由はあるのでしょうが、反発は受けるでしょうね。

移民を簡単に入国許可しないのは、日本もそうすべきと思いますね。
[ 2017/01/25 17:46 ] [ 編集 ]
http://usa-biz-news.info/usabiznews/?p=1475
アメリカの政治 | 海外移住研究家しんえつたいまのアメリカトレンド

*2015年7月23日の記事、以下、Google検索結果からコピペ
=============================================
2016アメリカ大統領選。茶会党(ティーパーティー)のスタンス

茶会党はオバマ大統領の経済政策にも非常に批判的です。
... 現在は、共和党で望ましい候補を物色している最中のようです。

アメリカの専門家は依然としてティーパーティーは
大きな団体であり、影響力をもつだろう。

    そしてヒラリークリントンが民主党の大統領候補になったら、
    全力で彼女の当選を阻止するように活動するだろうと述べています。

-------------------------------------------------------

非常に批判的な人たちに、
全力で、阻止された件。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ティーパーティー運動
ティーパーティー運動

全貌が見えた気がする。
彼らは、本気だ。

[ 2017/01/25 17:52 ] [ 編集 ]
アメリカの白人はヨーロッパからの移民だろ。
まず白人がヨーロッパに帰るべきだ。
[ 2017/01/25 18:15 ] [ 編集 ]
 コイツ やはり真性のバカだった か
右ハンドルの車を作りもしないで 『日本が閉鎖的だから米国車が売れない』 と昔だれかが言ってたな
 自国の車が売れないことを 障壁がある とか 不公正だ とか。  じゃなぜドイツ車が飛ぶように売れてんだ? ドイツ車だけ関税が低いのか? 

 再選は有り得ないだろうが、それでもこれから4年間、コイツが何を遣らかすのか・・ 実に見ものだ
[ 2017/01/25 18:21 ] [ 編集 ]
トランプ大統領の支持率は就任時が最低で、今後ぐんぐん上昇するだろうね。


[ 2017/01/25 18:43 ] [ 編集 ]
何でこんなに非難されるの?

きちんと手続きを踏んだ人を拒否するとは言ってないよね。
不法に入って来る人、福祉目的、テロ目的の人は、厳重に管理するていうんじゃないの?
アメリカ人は、その政策を支持してトランプ誕生になったんじゃないの?
[ 2017/01/25 18:47 ] [ 編集 ]
メキシコの麻薬組織の悪質さは半端ないらしい。
どきどき越境してきてアメリカ人が犠牲になることもあるとか。
アメリカに住んで日頃そういう事件報道に触れることでもないと、トランプが訴える危機感はなかなか理解できないかもしれない。
[ 2017/01/25 19:08 ] [ 編集 ]
メキシコ国境に壁 → 21世紀の万里の長城(笑)

しかし費用をメキシコに負担させるなんて、
本気で考えているのだろうか。
[ 2017/01/25 19:53 ] [ 編集 ]
安倍政権ではあり得ない!日本はいま人手不足だし中韓以外の移民が必要だ
ニート無職を使えといったお花畑保守派は頭が悪い、社会不適合者は要らない外国人がまだしっかり働いてくれる
[ 2017/01/25 20:22 ] [ 編集 ]
行きつくとこまで行かないと止まりませんなこの人w
次の大統領はこの人のやらかしたことの後始末だけでも大変そう。
[ 2017/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
どこぞの首領と違って、誰が大統領になっても米国第一主義は当たり前だから、影でコソコソするよりはわかりやすい。
[ 2017/01/25 21:40 ] [ 編集 ]
海軍で言えば潜水艦より戦艦という印象かな
[ 2017/01/25 21:49 ] [ 編集 ]
人種差別して喜んでいる奴らは、その矛先が日本人に向かうとは、思っていない。

トランプにとって白人以外は、みなカス。
[ 2017/01/25 21:49 ] [ 編集 ]
米軍撤退の日も近いな。
[ 2017/01/25 23:36 ] [ 編集 ]
トランプ大統領、偉い、強い!
日本も、中韓の移民禁止、ビザ強化、犯罪者は即、強制送還ってのをやってほしい。
[ 2017/01/26 05:12 ] [ 編集 ]
日米安保もアメリカから破棄かな
[ 2017/01/26 06:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク