情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.25 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

トランプ新大統領がかん口令!環境問題の情報発信に規制、会議のネット公表も禁止!トランプ氏「環境よりも経済優先だ」


s_ice_screenshot_20170125-173001.jpeg

ドナルド・トランプ新政権がアメリカの各省庁に対して、環境問題の情報発信を制限するように要請していることが分かりました。トランプ氏は選挙中も経済最優先と掲げており、「環境問題なんて二の次」と発言。環境問題を軽視している言葉を繰り返していましたが、改めてそれを強調した形になっています。
環境問題を指摘する科学研究の発表や会議のネット公表も全て禁止となる方針で、アメリカ国内からは「独裁政権だ」との批判が頻発中です。


トランプ政権が環境関連の政府機関にかん口令 意見封じ込めか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000064-reut-n_ame

[ワシントン/シカゴ 24日 ロイター] - 複数の関係筋によると、トランプ米新政権は先週以来、環境問題に関わる複数の省や局に情報発信を控えるよう指示している。地球温暖化に懐疑的で環境規制の削減を目指す新政権が、政権の主張に沿わない意見や科学研究を封じ込める手段に出た様子だ。



以下、ネットの反応
























*管理人コメント
やはり、トランプ氏は独裁化の方向に向かっていますね。トランプ政権の肝は経済最優先であり、それ以外の政策に関してはぶった切っても構わないというスタンスです。
環境問題なんて放置されると思っていましたが、規制や禁止という形で踏み込んできたのはビックリしました。こんな早い時期に実行するということは、本当に独裁国家トランプ帝国の誕生になりそうです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカも中国も北朝鮮もロシアも日本も、みな独裁者が支配する。いやな時代になりつつある。
[ 2017/01/25 19:21 ] [ 編集 ]
環境対策ではトランプに限らずアメリカはずっと消極的な印象あるよ。
グローバリズムに待ったをかける姿勢には大いに期待してるんだが・・
日本車批判で分かったように、トランプの問題は<現状認識>だな
選挙戦では、今だけアホなこと言ってるのかと思ってたんだが~
猛獣暴走にならないように、レクチャーしっかり頼むよ、遅いけど。
[ 2017/01/25 19:24 ] [ 編集 ]
でんでんをしつけるのとどっちが大変だろうか…
[ 2017/01/25 19:41 ] [ 編集 ]
環境・環境って地球温暖化の話?
温暖化、それって本当に本当に本当なのか?
仮にここ30年程度そういう傾向だとしても、今後ますます温暖化していく物なのか?
ツバルは水没したか? バングラディシュは水没したか?
2年前のアメリカの大寒波は何だ? 今年の日本も北海道では相当だ。・・謎だらけ・・

まして、温暖化の原因が二酸化炭素にあるって本当か?
国際機関の言う温暖化説・二酸化炭素説には大いに疑問もあり、利権の影がちらつく。
ここに原子力産業の思惑まで考えると、科学を装った二酸化炭素削減キャンペーンもそろそろ
化けの皮が剥がれかけているようにも見える。
トランプが温暖化政策に見向きもしないというのも、案外卓見なのかも知れない。
「騒ぎたい奴は騒いでいろ。その間にアメリカは立て直す」という強いメッセージを感じる。



[ 2017/01/25 20:17 ] [ 編集 ]
ふむ、経済優先するべきだと思う
[ 2017/01/25 20:44 ] [ 編集 ]
水俣病を忘れるな
[ 2017/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
企業や、国家が、環境を気遣う協定を結ぶまでに、人類は何十年もかかった。

時計の針が、逆戻り。
[ 2017/01/25 21:38 ] [ 編集 ]
地球より資源だ!と言ってるようなもの。

地球が無いのにどこに資源が?
首が飛んでるのに、首から下で生きようとしてるばか。
[ 2017/01/25 21:40 ] [ 編集 ]
少なくとも、深部海水温の上昇は確認された事実だよ
地球温暖化は兎も角として
産業革命後、二酸化炭素濃度が上昇しているのも事実

現在の予測シュミレーターでは不確定要素が多すぎて精度が低いから良く解らない
だからこそ、環境を現状維持して置きたい・・・ってのが本音だ

重要なのは、環境破壊が進むと
その環境に適応出来ない全て生命が危険に晒される事だよ
[ 2017/01/25 21:42 ] [ 編集 ]
昨今の戦争は環境を破壊しているようにも思えますし、
戦争を避けるトランプ大統領はある意味環境派と言えるかもしれないですね。
地球寒冷化という説もありますし・・・。
[ 2017/01/25 21:52 ] [ 編集 ]
移民嫌いのトランプ大統領、まじでホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖
http://www.gizmodo.jp/2017/01/trump-killed-the-spanish-white-house-website.html
[ 2017/01/25 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昨今の戦争は環境を破壊しているようにも思えますし、
> 戦争を避けるトランプ大統領はある意味環境派と言えるかもしれないですね。
> 地球寒冷化という説もありますし・・・。

は?
戦争を避ける??
トランプ氏がそんなことをする保証は何処にも無いんですけど。
公約に書いてないし、トランプ氏は公約以外のことは何をするか分からない。
というか、トランプ氏は経済のためならば放射能汚染だろうが環境汚染だろうが気にしないタイプです。
トランプを美化するのは止めるべき。
[ 2017/01/25 21:56 ] [ 編集 ]
環境問題は国民の中でも関心の高い人とりわけ多そうですので、ぶつかり合いになると思います。
[ 2017/01/25 22:05 ] [ 編集 ]
ピリピリした世の中になってきましたな。
[ 2017/01/25 23:26 ] [ 編集 ]
なら、日本はとっくにロシア化して独裁国家だ。そして、放射能より経済優先だ。ネットの反応の人たちは分かってんのかな?
[ 2017/01/26 00:09 ] [ 編集 ]
日本では既にです~。
自由に発言できている国は此れでヨーロッパ諸国だけ?
全てが暗きに走って行くのが目の当たりに…。
[ 2017/01/26 09:41 ] [ 編集 ]
その経済優先で儲けた大企業ごとアメリカが牛耳り始めている
[ 2017/01/27 07:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム