情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.25 19:57|カテゴリ:政治経済コメント(18)

著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦に名誉毀損?朴教授に無罪判決!「慰安婦は自発的だった」


s_ice_screenshot_20170125-195558.jpeg


著書「帝国の慰安婦」の中で「韓国慰安婦は自発的だった」というような説を紹介して、慰安婦の関係者らが朴裕河(パクユハ)・世宗(セジョン)大教授を提訴した問題で、ソウル東部地裁は無罪判決を言い渡しました。

争点となったのは「慰安婦への名誉毀損」という部分で、地裁は事実とは異なると認めるも、言論の自由などの観点から無罪と判断。裁判長は「歪曲や捏造、虚偽の意図があったとは思えない」とコメントし、朴氏側の言い分を認めました。


「帝国の慰安婦」朴教授に無罪判決 ソウル東部地裁
http://www.asahi.com/articles/ASK1R6W0QK1RUHBI01W.htmlre!

著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦の名誉を傷つけたとして在宅起訴された韓国の朴裕河(パクユハ)・世宗(セジョン)大教授(59)に対し、ソウル東部地裁は25日、無罪判決を言い渡した。求刑は懲役3年だった。



以下、ネットの反応






















関連記事


ブログパーツ
アメリカからの帰国子女です
日本に戻って売春婦?の報道が凄いですね
これはタカリと言うビジネスなのでしょうか?
18年住んでたCAでは韓国の売春婦の話なんて全く出てこないですしアメリカ国民は感心ゼロかと。
風変わりな銅像を建ててる変な集団と言う認識でした
地元ケーブルテレビが異端なアジア人と言う番組を特集してはじめて知ったくらいです
韓国人はマナーが悪いと言うのは常識で
日本人になりすますズルい人達と言うのもアメリカでは常識ですよ
[ 2017/01/25 20:41 ] [ 編集 ]
韓国にしてはまともな判決だね。
ま、裁判やってること自体がおかしいけど。
[ 2017/01/25 20:54 ] [ 編集 ]
「韓国には学問の自由がない。歴史の研究は日本の何十年も遅れている。」という話を20年近く前に聞いた。こんな裁判するような国だから、さもありなん。でも、裁判所にはかろうじて理性が残っていたようだ。
[ 2017/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
民間じゃなく、軍が運営。
国が慰安婦を雇うシステムが問題。
無理やり、拉致されて働かされてきた人も多いだろう。
[ 2017/01/25 21:31 ] [ 編集 ]
日韓合意で示された、慰安婦問題に関する日本政府の最新の見解は次のとおり。

岸田外相
「…当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している…安倍晋三首相は日本国の首相として、改めて慰安婦としてあまたの苦痛を経験され心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に心からおわびと反省の気持ちを表明する…」
[ 2017/01/25 21:46 ] [ 編集 ]
韓国の政治家(?)が竹島に上陸したらしいニュースは・・・これから記事になりますね(´・_・`)
[ 2017/01/25 22:44 ] [ 編集 ]
日本の政治家が竹島に上陸したらニュースだけど、韓国ではまたかで終わり。稲田頑張れや。
[ 2017/01/25 23:15 ] [ 編集 ]
イザというとき日本の支援は欲しいから、これで恩を売ったつもり。やる時は新聞記者を拘束したりするからね。どのクチが言論の自由言うか。
[ 2017/01/26 00:42 ] [ 編集 ]
流れが変わって来てますね。
[ 2017/01/26 01:02 ] [ 編集 ]
ライダイハン謝罪まだー?
[ 2017/01/26 02:50 ] [ 編集 ]
韓国人にとっては難しいでしょうね。
子供の頃から教科書で習ってきて、その内容で高校など受験勉強し、受験し、
大人になって実はどうだったかと考えを巡らせると、その習った内容と違う説はほとんどの人が受け入れられないでしょう。

大切なことは、現時点で言い分がどうであれ、国家間では解決していること。
そして歴史を見るに感情的になりすぎないこと。

ただもうこの二国間では、何が真実かを突き詰めるのは止めたほうがいい。
おそらく、現時点の都合しか主張を取り下げない理由しか無いであろうから。

日本は一生認めなくていいし、むしろ取り上げなくていい。
証言ではなく証拠のみに頼ったことを伝え続ければいい。
[ 2017/01/26 07:59 ] [ 編集 ]
この判決によって、直ちに慰安婦が無かったこととは言えないよ

ただ、裁判官が言論の自由、歴史研究の自由を認めただけ
[ 2017/01/26 09:57 ] [ 編集 ]
 慰安婦の軍による強制連行など、南京30万人大虐殺のねつ造と、同根だ。 強制連行などなかった。 しかし軍にあっせんすることに血道を上げた朝鮮人の『女衒』は多数存在した。
 韓国政府は、強制連行など という歴史歪曲を拡散する犯罪行為はやめて、この朝鮮人の女衒について、同胞を慰安婦にするために暗躍した連中として 糾弾したらどうか。

 それは絶対にやらないだろう。そんなことをしたら 捏造話で日本を攻撃できなくなる からな。 どこまでうす汚い連中なのか。

 年間200万匹も犬を食ってるから 脳がやられるんだろう。
[ 2017/01/26 11:16 ] [ 編集 ]
 慰安婦が無かったこととは言えないよ・・・?   慰安婦は存在しただろ  問題は 『軍による強制連行が無かった』 という事実が歪曲されている ということだ。
 論点を間違えるな
[ 2017/01/26 11:32 ] [ 編集 ]
それに次から次に止まらない。
テジョン地方裁判所の判決、対馬の観音寺から強奪した仏像を韓国の浮石寺に置く判決を出したらしい。

信じられないが、中世に日本が強奪したというのが理由だそうです。司法判断がそんなことを。。。
これほど所有などの理由において、現世と歴史をごっちゃにする国も珍しい。
[ 2017/01/26 11:43 ] [ 編集 ]
 韓国という国には言論の自由がない。 だから公正な裁判などあり得ない。

 日本のトーク番組には、韓国人や中国人が出演している。彼らは韓国や中国の立場に立った発言ができる。『独島は歴史上韓国固有の領土』とか、『南京大虐殺で30万人が殺された』とか発言しても、番組の中で非難されることはあっても、降板や出入り禁止になることはない。

 一方の韓国や中国ではどうか? 桜井よしこ や 渡部昇一 が 韓国や中国のトーク番組に出演することは有り得ない。 この二人に 韓国や中国の歴史ねつ造を 論理的に否定され、喝破されることを恐れるからだ。

 嘘つきは 自分の嘘がバレることを極度に恐れる。 韓国や中国 とは、そういう輩だ。
[ 2017/01/26 11:52 ] [ 編集 ]
>でも、裁判所にはかろうじて理性が残っていたようだ。[ 2017/01/25 21:26 ]
前言撤回。

>テジョン地方裁判所の判決、対馬の観音寺から強奪した仏像を韓国の浮石寺に置く判決を出したらしい。

私には従軍慰安婦問題より、こちらの事件がよほど日本にとっては重大だと思う。つまり、韓国の裁判所は、本来の被害者(対馬のお寺)を無視し、韓国人の窃盗を正当化したということだ。こんな裁判がまかり通るような国とまともに付き合えるのか。日本の財産を守るためには、韓国人の入国を制限しようという流れになっても仕方がない。
[ 2017/01/26 12:48 ] [ 編集 ]
韓国右派政権の時に何をしても
韓国の左派は納得しないんだろう
韓国の左派政権の時に日本は動けばいいだけ
それまで日本はじっと我慢するしかないんだろうね
全然…わかんね
韓国人が全然わかんね
理解できない
[ 2017/01/26 14:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク