情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(130)

安倍晋三首相の「訂正でんでん」について官邸幹部がコメント!官邸「云々と伝々はよく似ている」


s_ice_screenshot_20170126-033704.jpeg


安倍晋三首相が24日の国会答弁で「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読み間違えた問題で、官邸の関係者がコメントを発表しました。朝日新聞の記事によると、今回の読み間違えについては首相官邸も確認しており、幹部は「『云々』と『伝々』はよく似ている」などと弁明したとのことです。

誤読の事実は認めましたが、それ以上は踏み込まない感じだと言えるでしょう。この読み間違えについては、ツイッターなどでも一時トレンド入りするほどに話題となりました。


安倍首相、「訂正でんでん」と誤読? 参院代表質問答弁
http://www.asahi.com/articles/ASK1T62CZK1TUTFK00S.html

一連のやりとりについて、ネット上では「首相が云云(うんぬん)を伝伝(でんでん)と誤読?」「訂正でんでん」などの書き込みが相次いだ。官邸幹部は「『云々』と『伝々』はよく似ている」として誤読だったことを認めた。



以下、ネットの反応

























関連過去記事

【悲報】安倍晋三首相が「云々(うんぬん)」を読めず・・・ 国会答弁で「でんでん」と発言!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15209.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
わかったよ でんでん総理(⌒▽⌒)
[ 2017/01/26 12:07 ] [ 編集 ]
日本語に明るくないものが保守を名乗りたがる謎。
安倍さんは日本なんてどうでもいいから日本語が不自由なんじゃないの?
[ 2017/01/26 12:13 ] [ 編集 ]
でんでんフォローになってない
[ 2017/01/26 12:15 ] [ 編集 ]
で、『伝々(でんでん)』てどういう意味?
[ 2017/01/26 12:15 ] [ 編集 ]
自分で作った答弁書ではないから、読めない漢字が含まれていたということか。
[ 2017/01/26 12:15 ] [ 編集 ]
確かに似てるもんな!
大丈夫、国民はでんでん気にしてないよ!
[ 2017/01/26 12:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨの「漢字が読めないなんて安倍は在日」認定を楽しみにしてやってきました。
もちろん例外なく安倍も在日認定するよな?
[ 2017/01/26 12:17 ] [ 編集 ]
伝々←こんな言葉ないんだけど
日本語としても漢字としても存在しない
安倍とその周辺って間違いなく日本人じゃないよな
朝鮮と華僑で政界は成り立っているって説はマジだろうな
日本人じゃないから日本を破壊できる
日本人を苦しめ貶められるんだろうな

伝々←これをでんでんと読む可能性は、個人的な造語としての使用のみだろう
[ 2017/01/26 12:18 ] [ 編集 ]
田布施の辞書にはあるもん!
[ 2017/01/26 12:18 ] [ 編集 ]
訂正でんでんなんて語感的に日本語としておかしいだろ。
何で自民の議員は日本語にこんなに不自由なんだよ。
[ 2017/01/26 12:21 ] [ 編集 ]
官僚はちゃんとハングルでルビを振ってあげないと、安倍ちゃんは日本語が母国語じゃないから分からないよ。
[ 2017/01/26 12:22 ] [ 編集 ]
誤読自体よりも弁解の方が子供じみててワロタ
[ 2017/01/26 12:23 ] [ 編集 ]
このお方、昔から「云々」を「でんでん」と読んでたの?
[ 2017/01/26 12:25 ] [ 編集 ]
「心」と「必」もにてますな。
「必ず」は安倍官邸によると「こころず」と読むんですか?
[ 2017/01/26 12:26 ] [ 編集 ]
こんなフォローしたって馬鹿は隠せません。
安倍首相の指導者としての資質を自分の目で確かめられた事例でした。
[ 2017/01/26 12:29 ] [ 編集 ]
「頃」と「頁」が似ているからって「いつ頃」を「いつページ」なんて読まないよ。
[ 2017/01/26 12:29 ] [ 編集 ]
『行政府』と『立法府』もよく似ていますよね♪
[ 2017/01/26 12:34 ] [ 編集 ]
でんでん安倍晋三は人の作った文章を読み間違えたと認めたと言うことでしょう。

国会で求められているのは首相答弁ですよ。

人の作った文章を読むだけの為に安倍晋三が国会に居る必要はありませんね。

さっさとでんでん安倍晋三、辞任しなさい。
[ 2017/01/26 12:40 ] [ 編集 ]
蓮舫さんが笑いをこらえていた理由が分かりました。
[ 2017/01/26 12:41 ] [ 編集 ]
ほら、晋ちゃん。
でんでんだいこでちゅよ。
[ 2017/01/26 12:43 ] [ 編集 ]
トランプは環境問題にかん口令。
安部はでんでん太鼓にかん口令。

トランプは自国民の為に大統領令。
安部は多国籍、経団連の為に立法府の長令。
[ 2017/01/26 12:43 ] [ 編集 ]
問題なのは誤読云々よりも意味を考えず喋ってるという所なのでは?
[ 2017/01/26 12:44 ] [ 編集 ]
落第点を取った生徒を慰めるみたいな、言い訳じみたヨイショは逆効果。
「総理にももしっかり反省して頂き、内閣一致して精進して参ります」くらいのこと言えないんだろうか?
[ 2017/01/26 12:44 ] [ 編集 ]
はい、デタ、言い訳~
[ 2017/01/26 12:50 ] [ 編集 ]
でんでんとうんぬんに似た意味なんてないと思いますが。
字の形が似ているというのなら安倍さんは自分が読んでいる内容を
全く理解せず読んでるただのロボット状態ということを認めることになりますね。
まあ安倍さんが操り人形状態なのは多くの人が気付き始めてますが。
[ 2017/01/26 12:52 ] [ 編集 ]
でんでんでんで、でんでんでんで、でんでんでん!
レッツゴー!あっちゃんイイトコゆったげて!
おう!聞きたいか俺の武勇伝!
うんぬかんぬん、でんでんで済ます!
[ 2017/01/26 12:56 ] [ 編集 ]
島尻『プッこれはバカ過ぎでしょw』
[ 2017/01/26 12:56 ] [ 編集 ]
渾身のアドリブギャグが国民に大受けで総統閣下はご満悦のご様子です。
[ 2017/01/26 13:01 ] [ 編集 ]
新しい名前
でんでん閣下
でんでん首相
でんでん総理大臣
安倍でんでん
でんでん晋三

どれを選びますか?
[ 2017/01/26 13:03 ] [ 編集 ]
意味分からず原稿を読める安倍に首相の資質無し。
[ 2017/01/26 13:08 ] [ 編集 ]
似ているのは分かっとるわー!政府も安倍晋三はアホと認めざるを得ないな。
[ 2017/01/26 13:09 ] [ 編集 ]
安倍総理はこの件は確かに格好悪い。
しかし、漢字の読み間違いって、生まれて初めて見た訳でもない漢字や、昔読んだことあるのに忘れることや見間違いはあるものなので、そんなにしつこく馬鹿にするのはどうかと思いますよ。
学級委員が漢字読み間違えたら卒業するまで小馬鹿にする輩でしょうか。
資質がどうとか言うなら政策の話すればいいと思いますが、まあ好きなだけ馬鹿にすればいいでしょう。そう言う人たちが支持する政治家などはそういう「資質」をお持ちなんでしょうね。
今日の予算委員会で民進党はいいそうですね。タチが悪いので。

現に民進党の大西健介 議員はTwitterで、こんなことを書いてますよ。
「でんでん虫、虫、安倍ソーリ🎶」

同じ穴のムジナということですかね。

[ 2017/01/26 13:14 ] [ 編集 ]
まず漢字が読めないバカの証明である。
次に、何も考えず振付師の文章を棒読みする、究極のアホの証明でもある。
更に、こんな男に国の大事などとても任せられないという、最高のマヌケという証明である。

♪でんでん無知無知たいこもち~♪お前のあるじは消えちゃったー~♪売国政権おしまいだ~
[ 2017/01/26 13:15 ] [ 編集 ]
ところで、その原稿一体誰が書いたの?
国会答弁の原稿を首相が全部自分で書けとは言わないが、他の人が書いたものをぶっつけ本番で国会で読み上げるという事は、首相はその人が自分の考えを全面的に代弁してくれると思うほど信頼しているという事なのか?

真相は「総理を陰で操っている黒幕が存在している」といった陰謀論のような話では無く、その人も叩き台のつもりで書いたものを確認を怠っただけなのかも知れないが、追及するにしても単純に読み間違いを嘲笑うのは違うと思うぞ。
[ 2017/01/26 13:18 ] [ 編集 ]
でんでん発言前から読みが怪しく見えたからなあ。如何にも読まされてる感が強く見えたわ。
[ 2017/01/26 13:23 ] [ 編集 ]
ありもしない言葉を発して平気でいられる感覚がオカシイ(尋常でない)。
官邸のコメントは苦しまぎれの弁解で、答弁を見て感じる違和感を払拭するものではない。
[ 2017/01/26 13:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/26 13:14 ] 夏希2016

保守と名乗るものが日本語に明るくないってどうなんですかね?
昆虫が好きな少年はいろんな虫の名前を積極的に覚える。

しつこく擁護していると、あなたが安倍晋三を応援するのは日本が嫌いだからということがばれますよw
[ 2017/01/26 13:31 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、言葉の捏造はもともと得意だけどね。
[ 2017/01/26 13:32 ] [ 編集 ]
単なる漢字テストで間違えたのなら、可愛いお茶目で済む話なのだ。知らない熟語、勘違い、思い込みは誰にだってある。
安倍でんでんは、国権の最高機関たる国会で意味不明の答弁をしたから、ここまで馬鹿にされるのだ。操り人形とか、準備不足とか、教養がないとか、好き勝手言われても仕方がない。政治家とはそういう立場だ。
今までも読み間違いの類はあった。踏襲、未曾有、頻繁、歯舞…そのたびに資質を問われていたではないか。安倍でんでんだけ特別扱いするのはおかしい。
[ 2017/01/26 13:35 ] [ 編集 ]
ありもしない事を気軽に捏造されたら国益に反することだってあるんだよ。
この拙速不勉強総理はそういう危険性をはらんでる。
[ 2017/01/26 13:35 ] [ 編集 ]
次に安倍が、うんぬんとキチンと読めた時は、皆で褒めてやろうな
[ 2017/01/26 13:44 ] [ 編集 ]
でんでんって何か可愛い
ジワジワくる(笑)
[ 2017/01/26 14:00 ] [ 編集 ]
新しい公社の名前???
平成電電の続編かと思ったわw

http://beautifullife2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29
[ 2017/01/26 14:01 ] [ 編集 ]
今迄の行いが立派な方だったらそんなには言われなかったろうが
自分の友達ばかり贔屓して海外に税金をばら撒き放題、少しでも批判する輩には権力をかさに喧嘩売り、何一つ国民の為になる事はやってないから賢い国民に言われるんだよ
[ 2017/01/26 14:15 ] [ 編集 ]
恥ずかしい総理ですよ、はっきり言って。
[ 2017/01/26 14:19 ] [ 編集 ]
「『云々』と『伝々』はよく似ている」って弁明した官邸幹部さんに教えてもらいたい!

「伝々」ってどういう意味ですか?
使用例も教えてくださいmm

あとさ~安倍サポってこの問題を、
「読み違えなんて誰でもあるじゃん」っていう、ただの読み間違えに矮小化したがるけどさ~
今回の件の問題はそこじゃないでしょ?

民進党を揶揄するような内容の答弁書まで官僚が用意してたって言うのも衝撃だったけど、
それを、首相はオーバーアクション入れながらただただ読み上げてただけだったってバレちゃったじゃん。

代読するだけなら、それこそ安倍じゃなくてもできんじゃね?
代読しかできない首相は、いらないんじゃね~の? 
[ 2017/01/26 14:48 ] [ 編集 ]
安倍さんは言葉が軽すぎる。発言はその場限りのものだと考えているようだが、
一国の首相としての言葉の重みをもっと自覚して欲しい。
安倍さんのカイロでの不用意な演説のせいで後藤謙次さんはテロリストに殺害された。
年内に戻ってくると期待を膨らませておいて北朝鮮拉致被害者の問題は未だ止まったままだ。
北方領土返還も実現しそうな事を散々吹聴していたのに1ミリも返ってこなかった。
ちょっと考えただけでも安倍さんが言葉の軽さで招いた失敗は多い。
今度はトランプ大統領と会うようだが、自分の一存で軽々しい言葉を発することは厳重に慎んで欲しい。
安倍さんの口約束が日本を苦難に陥れることにならないように、
「何でも協力いたします」みたいなことだけは言わないように、
外交経験のある人たちや議会の人たちの意見をよく聞いて緻密に準備して会談に臨んで欲しい。
[ 2017/01/26 14:50 ] [ 編集 ]
【他山の】ヤマダも、文章が変なこと結構あるよ。【下暗し】
自分は、学生時代、バイトで写植やっていたので、
昔のノートなんか、へんとつくりが左右混ざってとか、副作用w

そもそも、東芝ルポ⇒PC-8801版P1⇒DOS版P1⇒Wordと
ワープロジャンキーで、実際もう、漢字書けないw
手作り万年筆が泣いている件。

     Let's写経!っていうか、写論語!

iPadのMediBang Paintアプリの『筆』は秀逸。
筆の運びがじわじわと再現されていくのが役立つ件。
右への『払い』とか、かなり上達してきた。

お手本は、もちろん、↓
http://image1.shopserve.jp/jimin-shop.jp/pic-labo/shikishi_Abe.jpg?t=20121107125035

[ 2017/01/26 15:16 ] [ 編集 ]
安倍は昔はよく「がいちてき」「がいちてき」と言っていて、同僚議員が何のことかわからなかったそうだ。よく考えたら、「画一的」だったそうだ。

安倍は昔からまともな勉強をしてこなかったのだろう。そういう人間が様々な情報を適宜取捨選択し、正しい判断を下せる能力があるとはとても思えない。

自分で考えることができないので、他人の書いた原稿を棒読みするだけ。しかも振り仮名がないとまともに読めない。

単なる漢字の読み間違えの問題ではなく、首相としての資質の問題だ。

田中角栄は学歴はなかったが、自分で勉強して、安倍よりももっと学力があった。
[ 2017/01/26 15:22 ] [ 編集 ]
オツムが温い人に期待しても無理なのかも。日本の未来が心配だ。
[ 2017/01/26 15:25 ] [ 編集 ]
でんでんに引っかかってる場合じゃないぞ。このバカ男、国会で相も変わらず 言葉遊びに明け暮れてる。国会中継みてみなよ。承知でごまかし 突っ掛かっちゃーーごまかし、のらーりくらーり。おい!支持者のクソッタレども、馬鹿親分をどうにかしろ❗️こんなバカなジジイが総理大臣かよ‼️
[ 2017/01/26 15:27 ] [ 編集 ]
安倍が小学生から首相になるまで、何度もこの漢字と出会ってきたはずなのにww正に、分からない物を調べようともしない姿勢が表れてるってことだろ(笑

分からない物を調べようともしない姿勢が、こいつの政治に表れてるって世間に露呈したんだよww
[ 2017/01/26 15:36 ] [ 編集 ]
批判もまともに受けようとしない首相が他を馬鹿にするような答弁の中で、「でんでん」などと言ったから、アホかと笑われている。ちゃんとした話をする人なら、こんなに突っ込まれないよ。
[ 2017/01/26 15:43 ] [ 編集 ]
恥の上塗り。官邸は馬鹿ばっかを露呈。官邸幹部と言うと菅なら名前が出るし、其れほどの馬鹿でもないから内閣官房副長官の誰か。
因みに、ヤマダさん、レスが伸びる記事のコツを手に入れたか。
[ 2017/01/26 15:48 ] [ 編集 ]
使用例
佐々木小次郎伝、宮本武蔵伝
これらの伝々・・・ぷーっ・・・によると二人が決闘した巌流島は云々・・・

これから国語(漢字読み)有識者を集めて審議会を設け「云々」を「でんでん」と読めるよう審議してもらいます。
[ 2017/01/26 16:00 ] [ 編集 ]
やっぱりアホ晋三だわ!!
[ 2017/01/26 16:07 ] [ 編集 ]
『安倍首相は云々をウンヌンと読める』と閣議決定。まさかのポツダム宣言以来の必殺技出るか。

『安倍首相は馬鹿ではない』と閣議決定が一番いいかもね(笑)
[ 2017/01/26 16:08 ] [ 編集 ]
でんでんむしすればよかったのにー官邸もアホ!
[ 2017/01/26 16:09 ] [ 編集 ]
Who are you? Me too! 総理まであと一歩。もう到達?


[ 2017/01/26 16:13 ] [ 編集 ]
でんでん閣下でいいじゃないのよ
[ 2017/01/26 16:20 ] [ 編集 ]
漢字にはすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべてすべて…
ふりがなをつけないと。
[ 2017/01/26 16:24 ] [ 編集 ]
そうそう、もーバカはバカらしく「へっへー、でーんでんむーしして、お願いぴー、ひゃっはー!」とかゆーときゃいいのに。アホの上塗りしてどーすんの
[ 2017/01/26 16:26 ] [ 編集 ]
管理人さん御免なさい先に謝っておきます
紹介されて見てみたらとてもフレッシュで面白かったので。

ttps://www.youtube.com/watch?v=2Q3LmMHNkfk#t=1107.478479

内容については敢えて意見を挟みません。

えっと、確か柴犬さんニュースでしたか。
[ 2017/01/26 16:28 ] [ 編集 ]
家庭教師曰くもの凄い馬鹿だったらしいから、物心ついたころから開き直ってるのかも。安倍首相を前にすると石原慎太郎がまともに見えるから怖いよ。彼には知性は感じられないが教養はありそうな感じがするからな、一ツ橋出てるし。大学を個人の能力の物差しにするのもセンスはないけど。
[ 2017/01/26 16:33 ] [ 編集 ]
「でんでん総理」。早くもことしの流行語大賞か。これ以上のものはちょっと出そうもない。
[ 2017/01/26 16:51 ] [ 編集 ]
訂正でんでん物語
[ 2017/01/26 17:08 ] [ 編集 ]
書いてる意味も解らず渡された紙切れ読んでるだけじゃなく、日本語も解ってないのか。

文字書く奴もちゃんとハングルでフリガナ振っとかないとだめだろうに。
[ 2017/01/26 17:10 ] [ 編集 ]
話す言葉もおかしいよね
まさにをくどいくらいつかうけど、結局何を言いたいのか理解できない。
読むのも、書くのも、話すのも。このひと本当に大丈夫かな
[ 2017/01/26 17:12 ] [ 編集 ]
台本棒読みでも自分が国を動かしてると本気で信じ込んでいる男の物語「シン・どですかでんでん」
[ 2017/01/26 17:24 ] [ 編集 ]
共同通信
 安倍晋三首相が24日の参院本会議で、民進党の蓮舫代表の代表質問に対し「訂正でんでんという指摘は全く当たりません」と答弁したことがインターネット上などで話題になっている。官邸関係者は「答弁原稿にあった『云云(うんぬん)』を誤読したのではないか」としている。
 蓮舫氏は、首相が施政方針演説で「批判に明け暮れ、国会でプラカードを掲げても何も生まれない」と野党の対応を皮肉ったことに対し「われわれが批判に明け暮れているという言い方は訂正してほしい」と迫った。
 これに対し、首相は「民進党の皆さんだとは一言も言っていない。訂正でんでんとの指摘は当たらない」と反論した。
[ 2017/01/26 17:42 ] [ 編集 ]
みっともない でんでん総理、 はっきり言って
第一次内閣のとき総理の相続の脱税が噂されたら、ポンポン痛いで、総理の座をほっぽり投げたくせに、

天皇陛下が恒久法と言う形で譲位をされたいと、たってのご希望を国民に向かってお話しなされても、

しかも国民の大半がご希望を叶えて差し上げたら良いと望んでいるのにも拘わらず、

陛下のご希望すら聞き入れず、片手間の特別法で内閣の閣議決定をもとに一方的に決めてしまおうとしている、屑の、でんでん総理。

憲法の原則すら守ろうとせず、皇室典範の改正が必要にも拘らず、

全く違反しても構わないその姿勢。

憲法では、しっかりと憲法尊重擁護の義務が定められている総理の立場で、率先して憲法違反を繰り返している状態。

その哀れすぎる、でんでん総理が、みっともない憲法と、平和憲法に対して、平気で公言しているんですよ。

これは、もう、


みっともない  でんでん総理、 はっきり言って。
[ 2017/01/26 17:46 ] [ 編集 ]
「うんぬん」と読むのは確かに無理があると思う

自分はネットサポではないけど、

「でんでん」と新しい読み方にしても良いと思う
[ 2017/01/26 18:05 ] [ 編集 ]
鑑定デンデンフォローになってない!鑑定もバカ?
[ 2017/01/26 18:07 ] [ 編集 ]
自分より知性の劣る奴が総理大臣て嫌だよね。
[ 2017/01/26 18:23 ] [ 編集 ]
でんでん関連にはレスがよくつくな
何だかんだ言ってみんなでんでん好きなんだろ?
[ 2017/01/26 18:28 ] [ 編集 ]
お笑い内閣
デンデン首相と、みぞうゆう財務大臣。

成蹊大学と学習院大学はお笑い芸人の予備校?
[ 2017/01/26 18:29 ] [ 編集 ]
云々を正しく読めない奴は多分朝鮮人
[ 2017/01/26 18:33 ] [ 編集 ]
>18:05

何で読めない字が自分の答弁書に入っているの?
誰かに書いてもらったのを内容も理解せず読み上げているだけなの?
[ 2017/01/26 18:34 ] [ 編集 ]
大事な政策をわかりやすく話す場面ならともかく、野党から訂正してくれと反論されたことに対するただの抗弁。

こんなものまで丸々他者に書いてもらって丸読みなのか、しかもウンヌンすら読めないとバレてしまった。それを官邸幹部が訳のわからぬ言い訳をして恥の上塗り。安倍を支持していなくてもガッカリし、絶望する。

[ 2017/01/26 18:39 ] [ 編集 ]
言い訳がダッセ~
似てんのなんか皆知ってるわ~
[ 2017/01/26 18:41 ] [ 編集 ]
安 倍 す ぎ る


[ 2017/01/26 18:51 ] [ 編集 ]
読み間違いなら「訂正でんでんにはあたりません。あれっ?」と気づくでしょ 気づかないのは…小学生でもわかる苦し〜言い訳 沈静化が遅れるよー
[ 2017/01/26 18:52 ] [ 編集 ]
原稿作った官僚も言い訳考えた側近も んー 
[ 2017/01/26 18:55 ] [ 編集 ]
ほんっとになーんにもわかってないんじゃないか
だからアンダーコントロールなんて平気で言ったり、トランプを説得するなんて途方もないこと言ったり…このひとほんとに大丈夫なのかな。まあ、国民は足蹴にしていいという認識だけは明確にもってるけど。
[ 2017/01/26 18:58 ] [ 編集 ]
みっともない総理ですよ。はっきり言って。
[ 2017/01/26 19:01 ] [ 編集 ]
今回の件で「安倍の国語能力の低さ」だけではなく「国会答弁は台本を読んでいるだけ」という事が露呈された。国会議員の国会答弁の原稿を官僚が作るのは普通に知られていたが、与野党の討論の場で相手を皮肉るレトリックにまで台本があるのには驚いた。「水を飲む」という動作まで台本通りなのだろう。台本を読めるのが「役者」の最低限の条件である。安倍を「キャスティング」せざるを得ない「演出家」連中も大変である。欧米大学に官費留学して洗脳された走狗官僚にとっても安倍の国語能力は想定外だったと思われる。「心当たりがなければ黙っていればいい」は中級工作員がよく使いそうなレトリックである。「頭のいい」官僚が考えたと思われるが、肝心の首相がきちんと漢字を読めない事が計算外だったのだろう。安倍が漢字を読めないウンヌンより官僚が書いた作文で芝居をしているのが政治家だと露呈した事が大きい。
[ 2017/01/26 19:02 ] [ 編集 ]
官僚が野党煽りの文章を作っているなんて深刻だな。
こんな文章を作るような官僚だから、安倍の知性を見誤るんだよ。
[ 2017/01/26 19:03 ] [ 編集 ]
似てようが何だろうが
でんでんなんて読み間違える訳ねーだろボケぇ(失笑)
[ 2017/01/26 19:05 ] [ 編集 ]
安倍首相は自分ができる子だと思っているが実態は「でんでん」であり、頭の程度を指摘されるのを最も嫌う。志位和夫のような学歴が高い人たちが、「あーえらいでちゅねー」と馬鹿にするような態度で質問したら切れて失言しまくって面白い事態になると思う。まともに相手にしてしまっては馬鹿負けするからね。レンホーを手玉に取ろうとしてこの始末だから、女性議員が「しんぞーちゃん、だめでちゅねー」という態度に出たら凄いことになるぞ。
[ 2017/01/26 19:13 ] [ 編集 ]
我が国
もう日本は終わりですか?
[ 2017/01/26 19:23 ] [ 編集 ]
三味線の音でも入れて誤魔化しとけよ ベンベン~
[ 2017/01/26 19:26 ] [ 編集 ]
問題の本質は、国会答弁は現在の官僚システムの表示装置ということである。
[ 2017/01/26 19:27 ] [ 編集 ]
それより、グンマー県の日東エンジの青木社長は客先の門の横で立ちションしたり、漁師がいるところへ飲み終えたビールの空き缶を投げ入れたりする。
流石山賊社長!
流石勤続50年。
流石田舎内弁慶。
流石AMG乗り!
[ 2017/01/26 19:35 ] [ 編集 ]
ーさ、、

”スキマ”を埋めてく衝動って。。







[ 2017/01/26 19:36 ] [ 編集 ]
カストロ氏の安倍首相談話はキューバ国民に対しても
「ご冥福をお祈りします」。

国民全員が死んだのですか?
[ 2017/01/26 19:43 ] [ 編集 ]
そもそも云々を読み違えることはまずない。
しかも、伝々なんて言葉は存在しないから、読み間違えれば普通は気付くはず。

よっぽど頭にきてたか、お馬鹿さんであるかどちらかだ。阿呆君もやめたんだから、安倍君も考えた方がいいですね。
[ 2017/01/26 20:08 ] [ 編集 ]
こういう場合はホトボリが冷めるまで待つかサッサと謝るかが普通じゃ? 第三者を装ってフォローするのってあまりにも狭量で見苦しい。 官邸幹部って誰よ? 安倍ボンの指示でフォローしてるでしょ。

「晋ちゃん、悪い事したり間違った事をしたら素直にゴメンチャイしなさいね」って言われてきただろ?
「官僚が書いた原稿を全く理解しないまま読んだだけでなく、意味不明な読み間違いをしてしまいました。国民の皆様に総理大臣としての資質の有無を疑わしてしまい大変申し訳ありませんでした。」で済む話ではないでしょうかね?
[ 2017/01/26 20:47 ] [ 編集 ]
まさか総理ともあろう人が「云々」を読めないハズがないじゃないですか!
「訂正でんでん」なんて意味の通じない言葉をあんな堂々と言うとか、普通じゃないですから。
おそらく、体調が悪く頭が回らなくなっているのでしょう。
誠に遺憾ながら、今後、総理という重職を担うのは難しいかもしれませんので、速やかに辞職していただくのがご本人の為にも日本国民にも良いのでは無いでしょうか?
[ 2017/01/26 20:47 ] [ 編集 ]
20:47 名無し さんは優しい方だなあ。
電通の過労自殺した女性もそうだったと思うが、本当におかしくなっている人は、自分がそうだと気づかないものだ。周りに気付いてあげられる人がいるといいね。
[ 2017/01/26 20:58 ] [ 編集 ]
ここまで可笑しいと、吉本興行も真っ青ですね(^o^)
[ 2017/01/26 21:17 ] [ 編集 ]
>本当におかしくなっている人は、自分がそうだと気づかないものだ。


それこそ緊急で でんでん総理に御退任頂くでんでん晋ちゃん一代限りの特別法が至急に必要ですね。
[ 2017/01/26 21:22 ] [ 編集 ]
伝伝に似てるったって、突然意味不明の言葉を発するのはおかしいから医者に行ったほうが良い。
[ 2017/01/26 21:41 ] [ 編集 ]
黄色い救急車でお迎えよろしくお願いしまーす
[ 2017/01/26 21:42 ] [ 編集 ]
にてるから、許せ、ということ?

いやーーーー。
[ 2017/01/26 21:51 ] [ 編集 ]
電電公社の事について、でんでん言われる問題はないのであります。
年々うんぬん、段々であります。
わけわからん。
[ 2017/01/26 21:57 ] [ 編集 ]
髪の毛濃くても頭は薄いのね、でんでん総理!
[ 2017/01/26 22:29 ] [ 編集 ]
ガリガリ君でも食べていい子して寝んねしましょうネ
[ 2017/01/26 22:39 ] [ 編集 ]
成蹊大学の人達がかわいそう。
自分の学校に誇りが持てなくなってしまうよ。
嘘をついても平気、字を読み間違えても平気、公約違反しても平気、過去の自分の発言との整合性がとれなくても平気で嘘の上塗りをしても平気。
平気というより、むしろ、そうしたゴマカシをすることをどことなく楽しんでいるようだ。
人格が普通とはちょっと変わっているのだと思う。
[ 2017/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
漢字を読み間違えることが恥ずかしいのではない。
日本を取り戻すとか愛国心だとか日本の伝統だとかを言っている人間が、自国の言葉もまともに読めないことが恥ずかしいんだ。
[ 2017/01/26 23:17 ] [ 編集 ]
でんでんはありまぁす!
[ 2017/01/26 23:50 ] [ 編集 ]
安倍
クソだ
[ 2017/01/26 23:56 ] [ 編集 ]
でんでん安倍は作文を読むだけ
官邸の幹部とやら、もはや言い訳にもフォローもなってない。自分で何を言っているか分かっていないのだろう。ほんとバカ丸出し。

「良く似ているから間違えた」というのは、でんでん安倍が、官僚作文をそのまま読んでいることを認めたことになるのだ。それが官邸の公式見解として暴露されたのであって、官邸自体がバカのお仲間であることを臆面もなく世間に晒したということだ。つまりでんでん安倍と官邸はバカの集まりだということだ。「漢字が読めなくてすみません」の正直な謝罪の方がまだ可愛げがある。

例えば中学校の国語の授業で先生が「おい安倍、教科書の何頁を読めと」言って、云々をでんでんと読んだら、クラス中から大笑いされ、バカにされるのは当たり前ではないか。さらにこれが自由作文の音読だとしたら自分の書いた文章を読めと言われて「でんでん」などと言うはずがない。使う側は当然その読みや意味を知った上で使うからだ。にんべんがないことは自分で承知しているわけだし。

結局、安倍でんでんは官僚の作文を読んでいるだけで、読み方を間違えたってのが官邸側の弁解で確定となってしまった。ああ、なんて恥ずかしいことだろう。日本の首相がただの官僚作文音読ロボットだったとは。もっとも、これは前から周知されていたことで目新しくもない事実なんだが。

安倍の国語力は中学生にも劣る。そもそも自由作文ができない時点で首相の資格はないと言える。安倍でんでんは、ウヨク小学校に入学し直したらどうか。ちょど嫁さんが名誉校長になるらしいし。面倒みてもらえ。
[ 2017/01/27 00:03 ] [ 編集 ]
速記担当者はパニックっていたと思う
え?え?え?え?え?え?え?え?
[ 2017/01/27 00:04 ] [ 編集 ]
総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです



https://www.youtube.com/watch?v=96MoiTSKmAo
[ 2017/01/27 00:41 ] [ 編集 ]
安倍総理ガチの精神病ではないでしょうか?
ひどくなってきたように思われます。
[ 2017/01/27 02:20 ] [ 編集 ]
成蹊大学の卒業生や在校生の皆さん、元気を出して!
[ 2017/01/27 03:15 ] [ 編集 ]
でんでんはマスコミに臭いものに蓋的な扱い受けてるが
支持率の高さに見合った扱いじゃないよな無様でみっともない


[ 2017/01/27 05:52 ] [ 編集 ]
でんでん
伝えること と 云うこと は似ている。むむっ
主人の足下に伏せて靴をなめているから(ポチ)とよく言われる
[ 2017/01/27 09:47 ] [ 編集 ]
あの答弁のなかで多分「如実」を「きゃじつ」(キャベツか?)と読んでいたよね。
[ 2017/01/27 14:52 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんもそろそろ老眼か?w
まぁ、こんなことでしか叩けない方が情けないが。
[ 2017/01/27 15:16 ] [ 編集 ]
安倍政権下では英語教育を進めてるけど、そのまえに日本語教育の方が必須だろと改めて感じた!

日本語がまともにできない奴のどこが保守なのか、な~にが美しき日本を守るんだか。
その前に日本語を守れよ!
[ 2017/01/27 15:57 ] [ 編集 ]
 こういう漢字もろくに読めないのが、日本の代表かと思うと寒気がする。老眼だったらメガネをかければいいこと、でもそれ以前に脳みそが「でんでん」と読んでいるのだから救いようがない、総理大臣の資質がまったくない、
[ 2017/01/27 16:07 ] [ 編集 ]
官邸幹部って誰だろう?

どんな顔して言ったんだろうか?
1.悲痛な顔をして言ったのか?
2.吹き出したいのを必死にこらえて言ったのか?
3.はたまた笑いながら言ったのか?

どれでしょう?
[ 2017/01/27 20:01 ] [ 編集 ]
総統
総統はでんでん虫だった
[ 2017/01/27 20:58 ] [ 編集 ]
9条破壊、原発推進、TPP無理矢理締結、沖縄へのいじめ、不景気にしまくりなど日本を終了させる最悪な政治をする史上最低の総理なんだが、これは単なる読みまちがいなどではない。ひととして普通ではないことを露呈した。学力や知能が低いというよりも常識がないということが政治をするうえでとてつもない欠如だということをまずでんでん自身が自覚してほしいのだが。まあ、自覚したら辞職してるはずだわな。そんな頭はないわな(哀)
[ 2017/01/27 21:31 ] [ 編集 ]
>あの答弁のなかで多分「如実」を「きゃじつ」(キャベツか?)と読んでいたよね。

どこをどう読めば「きゃじつ」になるのか。”じょじつ”とか”ごとみ”とかならまだ分かる。麻生さんはまだ分かるレベルだった。「きゃじつ」という日本語も初めて聞いた。何かの隠語か?

>安倍政権下では英語教育を進めてるけど、そのまえに日本語教育の方が必須だろと改めて感じた!

母国語もダメなうちは、外国語を学んだってバカになるだけだな。
もう没になったようだが、かつて安倍でんでんは教育バウチャー制度を推進していた。でんでんが教育制度に関わるとは、考えるだに恐ろしい。
[ 2017/01/27 21:43 ] [ 編集 ]
でんでん総理安倍晋三君は「国語」「世界史」「憲法」の3科目落第。
よって補習として3ヶ月の特訓講座を履修すべし。
[ 2017/01/27 23:01 ] [ 編集 ]

3ヵ月で足りるのかなあ? 30年くらい休業して勉強してもらった方がよろしいのでは?
[ 2017/01/27 23:06 ] [ 編集 ]
もう、辞めてもらおう
選挙で、安倍自民党に投票してきた、国民の方々へ。もうこれで、分かったでしょう。彼は子供の頃から、勉強する、自分で努力することをやらないまま、大人になってしまっています。一般人以下の人物に、総理大臣をやらせるのは、やめましょう。お願いですから自民党に投票しないでください。日本がすでに世界でもの笑いにされています。終わりにしましょう。本当にお願いします。
[ 2017/01/28 14:05 ] [ 編集 ]
でんでんにの辞書には「反省」「修正」「羞恥心」の文字はない。
誰かが引導を渡さなければ、得意満面でずーっと首相の座に居続けるだろう。
[ 2017/01/28 16:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク