情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.26 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(47)

大会組織委員会、アパホテルの問題書籍を撤去へ!大韓体育会などの要請!「スポーツの基本理念を損なう行為」


s_ice_screenshot_20170126-055751.jpeg

アパホテルに南京大虐殺を否定している書籍が置かれている問題で、大会組織委員会と日本オリンピック委員会は諸外国にも配慮して撤去の方針を固めました。
アパホテル側はまだ具体的な発表はしていませんが、組織委は電子メールで韓国の大韓体育会に対して撤去を決めたと伝えています。

報道記事によると、大韓体育会関係者は「スポーツの基本理念を損なう行為であり、組織委員会に片付けるよう電話で要請したが、解決されないため、書簡を送った」と述べ、日本の大会組織委員会に撤去の要請を送ったとのことです。
今まではアパホテルの意向を重視して撤去までは踏み込みませんでしたが、具体的に組織委員会が撤去を決めたことで事態は動くことになるでしょう。


問題書籍、撤去へ=大韓体育会の是正要請で―ア大会組織委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000090-jij-spo

 【ソウル時事】韓国の大韓体育会は25日、札幌冬季アジア大会(2月19~26日)の選手団公式宿所になっているアパホテルの客室に「極右傾向の書籍」が置いてあるとして、是正措置を求める書簡を大会組織委員会と日本オリンピック委員会(JOC)に送った。これに対し、組織委は電子メールで回答し、問題の書籍を撤去する方針を示した。



以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アパホテルに対して『スポーツの~~~』って、そんなの強要するのってどーかしているよ。
[ 2017/01/26 13:51 ] [ 編集 ]
オリンピックに政治持ち込むな。
平昌冬季ボイコットだの言ってるネトウヨも同類だぞ。
[ 2017/01/26 13:57 ] [ 編集 ]
シナと朝鮮が騒げば騒ぐほどブーメランてなって返ってくるよ!有田ヨシフのようなアホと同様にね(爆)
[ 2017/01/26 14:02 ] [ 編集 ]
ならばアパホテルがオリンピック公式宿所を返上するか、「南京大虐殺は実在した」と主張する書物も置いて両論併記にして欲しい。

...なんか違う意味で泊まりたくないな。と書きながら気が付いた。

例えばの話、多くのホテルの客室に聖書が置いてあるが、無神論者が撤去して欲しいと言えばそれが通るだろうか?

ネトウヨは不遇な貧乏人がなるものだと言われていたが、稼いでいるネトウヨが現れたな。
[ 2017/01/26 14:09 ] [ 編集 ]
またネトウヨが敗北したのかw

それにしてもコミンテルンがどうのというAPAのとんでも本を鵜呑みにして信じてるドアホなネトウヨがいることに呆れる。
[ 2017/01/26 14:10 ] [ 編集 ]
管理人さん、何の大会組織委員会なのか不明確ですよ。
それからソースもよろしくないんですけど、
「問題の書籍を撤去する方針」
とありますが、撤去する方針を決めるのはアパホテルであって、ア大会組織委やJOCはアパホテルに対し、撤去の勧告しか出来ない筈です。
つまり正しくは、
「撤去を勧告する方針を決めた」
でしょうね。
[ 2017/01/26 14:43 ] [ 編集 ]
管理人さん、何の大会組織委員会なのか不明確ですよ。
それからソースもよろしくないんですけど、
「問題の書籍を撤去する方針」
とありますが、撤去する方針を決めるのはアパホテルであって、ア大会組織委やJOCはアパホテルに対し、撤去の勧告しか出来ない筈です。
つまり正しくは、
「撤去を勧告する方針を決めた」
でしょうね。
↑↑


そもそも、中国や今回の南朝鮮側の動きなんてとっくの昔に予想していた元谷さん。シナの動きは全然気にもしていなかったし。むしろ、「これで世界一有名なホテルになったかな」と笑ってらっしゃったんですから。

「歴史」ってのは、のちの人間があーだ こーだと好きに言えばいい話。反論があんなら粛々と論理的にすればいいだけで、国を挙げてボイコットとかスポーツを利用して撤去させるよう圧力を~!とか、だとすれば、本当にシナや南朝鮮って言論の自由なんて絶対に認められていない国なんだなぁという印象ばかりが残ったね。

ま、シナの場合TwitterもLINEも使えない国ですしね。ウェイボーとウィーチャットだけですもんね。全部、シナ当局の監視下だろ?

ほんと日本人でよかったわ(爆笑)
[ 2017/01/26 14:49 ] [ 編集 ]
たかだか一商売人がえらそうに、国際的信義を損ねるようなことをするとはね。日本人の面汚しのホテルだね。国を挙げて反論などといっている恥ずかしい人がいるが、どの歴史的研究を参照してもアパの本はトンデモだし、そもそも日本の政府自体がアパの本に書いてあることはうそだと認めている。つつましく謙虚な日本人にとって、本当にアパもその主張を支持する人々も恥ずかしい。
[ 2017/01/26 15:39 ] [ 編集 ]
 中韓の歴史歪曲、ねつ造を鵜呑みにする阿呆がまだこんなに存在するとは・・・
韓国政府には慰安婦の強制連行があった証拠を出していただこうか。 おっと、証言はだめだぞ。
政府から買収されて、ありもしない連行話をでっち上げているだけだからな。
[ 2017/01/26 15:53 ] [ 編集 ]
当事国である中国からの抗議でも撤去しなかったのに関係ない韓国の要請に応じるわけないだろ
[ 2017/01/26 16:01 ] [ 編集 ]
そっちじゃなくて「今後アパホテルは使わない方針」の方じゃないの。
[ 2017/01/26 16:28 ] [ 編集 ]
シュタージとは、ドイツ民主共和国(東ドイツ)の秘密警察・諜報機関である国家保安省の通称である。徹底した監視態勢で、東ドイツ国民を震え上がらせるばかりでなく、西ドイツにもスパイを送り込み、東西両ドイツ国民から恐れられた。全盛期には対人口比で同じドイツ帝国(ナチス政権下)のゲシュタポ、ソ連のKGBを凌ぐ徹底的な監視網を敷いた。
おっかない((((゜д゜;))))!!
[ 2017/01/26 17:26 ] [ 編集 ]
APA、慰安婦像、南京たら何だかんだ言っても、、日本の現状とってもアジアにとっても粗悪の根元は安部一味。
[ 2017/01/26 17:58 ] [ 編集 ]
韓国という、小さく弱いはずの国が、なぜ、慰安婦問題で日本に強気で出てくるのか、疑問に思ったことはありませんか?答えは実に簡単で、日本の同盟国である「はず」のアメリカが後ろ盾をしているからです。なぜ安倍内閣は反日国家の中国人をわざわざ移民させているのでしょうか?答えは実に簡単で、日本の同盟国である「はず」のアメリカが指示を出しているからです。なぜ日本政府は、海外に私たちの血税をばら撒くのでしょうか。答えは実に簡単で、日本の同盟国である「はず」のアメリカが国連を通じて指示を出しているからです。保守、右翼と呼ばれる人たちは、嫌韓が入り口で、その後、米中韓共同路線であることに気がつく人と、いつまでも嫌韓だけを続ける人と、2通りいます。韓国は確かに反日国家だが、それ以上に、後ろ盾している米中がさらに反日だということに気がつかない限り、いつまでたっても、誰が悪いのか、気がつきません。さらに、直接的な敵は外国ではありません。日本政府の上にいる、高級官僚と在日米軍トップと、反日カルトです。
[ 2017/01/26 18:47 ] [ 編集 ]
 証言はだめって言う人がいるけれど、オーラルヒストリーによる歴史検証の流れを何もわかっていないかわいそうな人だね、日本の証言記録による歴史もみんな疑うわけね。いわゆる慰安婦は韓国だけではなく、フィリピン、インドネシア、台湾、シンガポールにもいた、いや今でもいる。虐殺も公式に認めざるを得ない。リビジョニストが国際社会から白い目で見られることを認識したほうがいいね。
 それにしてもアパのおばさんは国粋主義者的な言葉を吐く癖になんであんな「西洋かぶれ」のかっこしてるの?夜郎自大な本なんか置かずに和風旅館にして和服を着て、日本の文化を広めるべきじゃないの?オリンピックの金儲けがほしいだけじゃない「おもてなし」の国なんだろ?
[ 2017/01/26 19:04 ] [ 編集 ]
アパホテル 安晋会 ←ググれ

[ 2017/01/26 19:30 ] [ 編集 ]
『幕府山事件』
2015年10月4日深夜、55分間の番組はオンエアされた。
NNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」。
正面からの批判はほぼ無かった番組だが、一部のSNSなどに「あれは南京虐殺ではない、幕府山事件だ」などと、事件を分断し否定する反論が書き込まれていた。
こんなミクロな部分に詳しい人なら実は全体を知っているとしか思えない。
結局は「南京事件はなかった」というイメージさえ作れれば理由など何でも良いのだろうか?
「あれは銃殺ではない自衛発砲だった」というのもあった。
これは12月17日の銃殺を「幕府山事件」と呼んでは、必ず出てくる反論である。
その為、番組内でもこの定説について紹介しているのだが、放送を見ないで書き込んでいるか、或いは知らないふりをしているのだろう。
この否定説は1961年になって「自衛の為の発砲だった」という証言がなされたことから始まる。
65連隊のM連隊長が、福島の地元紙記者の取材に対し自身の「回想ノート」を示して答えたというものだ。
つまり、「戦後」の証言と資料だけである。
17日の河川敷での銃殺について「捕虜を解放する為に、揚子江岸に連行したが、暴動を起こされたのでやむ無く銃撃した」と説明、だから計画的な虐殺ではなく偶発的なものであるとしたのである。
Y支隊が1万5000人以上を捕虜とした所まで争点はない。
それ以後の経緯と人数について相違がある。
M氏の説明では、まず、捕虜の中から非戦闘員を釈放、収容所に入れたのは8000人程度だという。
ところがその収容所で火事が起きる。そのどさくさで約半数が逃亡。
その後、指令部からは「皆殺セ」という命令が下る。しかし、M氏はそんな事はできないと捕虜の解放を決意したというのである。
捕虜を河川敷へと移動させ、そこから船に乗せ八掛州へ逃がそうとした。ところが、一部の捕虜を船に乗せたところで対岸から銃声が響いた。
捕虜がパニックとなり、警備兵を襲ってきた。やむを得ず、万が一のために用意していた機関銃で射撃。
これにより射殺された捕虜は約1000名、日本兵も将校以下7名が戦死したというものだ。

この証言により河川敷での銃殺は計画的ではなく、撃った捕虜も1000名ぐらいとする「自衛発砲説」「暴動鎮圧説」が出来上がり、以後「否定派」の定説となっていく。

M氏は地元記者の取材に対し「日記」も見せたという。私もそのコピーを確認した。しかしそれはノートに記された「簡単なメモ」のようなものであり、「現場で書いた日記には見えない」。
〈17日 南京入城参加。Iは俘虜の開放準備、同夜開放。〉という文字が断片的に記されているだけだった。

『「南京大虐殺」のまぼろし』を書いた鈴木明氏も17日の事件を取材していた。
Y元旅団長や数名の元将校にあって話を聞いているのだが、「自衛であった」ことを強調していたという。
つまり、「自衛発砲説」というものは「戦後」になって「幹部達」が「口頭で」説明したものなのだ。
その後、Oさんが発掘した兵士たちの日記には解放という記述はもちろん、その痕跡は一切無い。
それどころか複数の日記の発掘により、前日の16日にも虐殺が行われていたことが明らかになったのだ。
翌17日も海軍施設では銃殺が続いていた。
ところが「同じ部隊」がその下流の河原では「指令部の命令に反して」解放する予定だったという説明に説得力はないだろう。
伍長のスケッチブックには、確かに揚子江には二隻の船が描かれている。その説明にはこう書かれてあった。
〈ここの中央の島にいっ時やるためと言って船を川の中程にをいて集めて、船は遠ざけて4方から一斉に攻撃して処理したのである〉
捕虜には「解放する」と偽って川岸に連行したと考えた方が自然だろう。
ただし、収容所で火事があったことや、銃殺の際に日本兵からも犠牲者が出たという話は事実のようだ。
これについては複数の記録や証言にも書かれていた。
(南京事件を調査せよ・清水潔・文藝春秋より抜粋)
[ 2017/01/26 20:05 ] [ 編集 ]
内容の真偽はともかく、表紙からして趣味が悪いな。案外、売れ残りの本を仕方なくホテルに置いたのが発端だったのかもね。(テレビで、APAの女性社長は夫に逆らったことがないと言っていた。)
[ 2017/01/26 20:47 ] [ 編集 ]
元将校たちの「自己弁護ストーリー」
「自衛発砲説」に対して「組織的かつ計画的」であることを示す証拠は多い。そもそもM氏自身が、指令部から「皆殺セ」という命令が下ったことを認めているのである。
そして銃殺の為に準備された二つの処刑場。
16日は海軍施設のコンクリート壁に時間をかけて穴を開けてトーチカを作り上げている。
17日の半円形場の処刑場も整地して作られた。野戦電話の施設は指令部などの連絡確保のためだ。
そして「相撃ち」を防ぐためのタイマツの準備。

K氏の証言では連行途中に転んだ捕虜は、その場で銃剣で刺し殺されている。
後ろ手に縛ったままの銃殺。後には生き残った捕虜を探し、石油をかけて火を付け、銃剣で刺すという証言も一致していた。
これは「全員殺害」の徹底であろう。その理由が証言にあったような、
「捕虜を生かして帰したら必ずスパイになる、日本軍の情報が漏れてしまう」ということなら最初から「皆殺し」計画だったということになる。

「自発的発砲説」は、戦後になって作られた「元将校」たちの「自己弁護ストーリー」と考えた方が整合性はありそうだ。
逆に死刑になった戦犯もいる中、利害当事者が自分達の行為を懸命に繕おうとすることに疑問はない。

ある機関銃隊隊員は録音されたインタビューの中でこうも話していた。
「戦時中は英雄だったのに、終戦になって捕虜を殺したことが問題になってきて、困ったことですなあ、今までの展開と違ってきたというわけですよ」

捕虜を殺害した理由として、与える食料が無かったからという見方もあった。
理由がそれだけなら、さっさと解放すれば良さそうだが、一方で17日には「南京入城式」があり、それまでに捕虜を何とかしなくてはならないという焦りもあったようだ。(略)

検証していけば説得力の無い「自衛発砲説」なのだが、それでも「否定派」はこれを引用し、「『幕府山事件』と呼ばれる捕虜暴動鎮圧事件で、南京事件ではない」とただ念仏のように繰り返し続けている。
(南京事件を調査せよ・清水潔・文藝春秋より抜粋)



[ 2017/01/26 20:57 ] [ 編集 ]
右翼陣営が考え出した「『洗脳』というレッテル張り」。
命を削って証言活動をしている人達は自らの戦争体験を語ることで日本の戦争犯罪や残虐性を明らかにしてきたが、旧日本軍の犯罪性を隠ぺいしたい「元軍人」や「右翼陣営」にとって脅威であろうことは想像に難くない。
なぜなら、残虐行為の加害者が自らその加害を証言するため、証言自体を否定することが困難だからだ。
そこで『右翼陣営』が考え出したのが、「『洗脳』というレッテル張り」である。

朝鮮戦争において中国や北朝鮮の捕虜となった米兵が帰還したが、この時、米国の細菌戦を告発する発言をして世間を驚かせた。
捕虜となっている間に受けた共産主義教育の結果であると考えられた。これを『洗脳』と呼ぶようになった。

『右派陣営』は「中国帰還者連絡会(中帰連)」の人々が「戦犯管理所」に収容されていた時期と、朝鮮戦争で『洗脳』が行われた時期が重なることを『利用した』。

彼らに「中共に洗脳された人々」というレッテルを貼り、その加害証言を「デタラメである」と喧伝したのである。
この喧伝は『右派メディア』を通じて喧伝された。
(参考文献:2013年6月18日・See saa wiki 南京大虐殺 論点と検証)

今までは家族に嫌われなくない、家族に迷惑をかけたくない、脅迫が怖いなどの理由から口を閉ざしてきたが、残り少ない人生で話さずに死ぬ訳にはいかない、後世の為に残さないといけないとの思いで命を削って遠方まで足を運んでマイクの前に立って証言活動をしている帰還者達がいる。

夜中に大声を上げたり、体調を崩したりしているそうだが、彼らの意志は固い。
そんな彼らに「洗脳」というレッテルを張りつけるなんて、なんという仕打ちなのだろう。
我々は彼らの命懸けの思いに答えてあげなくてはならない。
[ 2017/01/26 21:42 ] [ 編集 ]
ここの管理人は凄く左より
中立な立場を取れない
そこまでのブログってことの
まことに残念
[ 2017/01/26 22:56 ] [ 編集 ]
傾いてる人には、多少右に傾いた相手でも、ものすごく左に傾いているように見えるわな。結局自分だけが正しいと思ってるわけだよな。実証されてきた出来事には右も左もないわな。
[ 2017/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
コメント欄にも湧いて出る中韓ども
日本はとても良い国だが、一つ愚かなことは、敵である中韓と一緒になって自国民を叩く愚かな日本人がいるということ。
そして、日本人のふりをした在日がいるということ。

在日や中韓が日本を日本人を叩くのは当然のこと。なぜなら敵だから。
アメリカにしても日本人から搾取し、自国の利益を優先するのは当然。それが外交であり、国是だ。

ところが日本人は愚かにも標識に、中韓語を増やし、まるで占領したときは、
こうやってくださいと、工作員にも道案内。

売国奴どもよ、日本ではなく中韓で暮らせよ。
そして愚かな日本人よ、お前だけじゃない。このままなら子や孫も、中韓の奴隷、家畜になるぞ。
[ 2017/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/26 23:06 ]

釣れますか?
[ 2017/01/26 23:08 ] [ 編集 ]
中韓で暮らすと、寧ろ「俺たちは悪くない」という自制心のない性格が形成されるのでは。
まあ、日本で暮らしていても同類は居るが。
[ 2017/01/26 23:12 ] [ 編集 ]
アパホテルを擁護している人たちは、逆をやられた場合も認められるのか?
韓国と中国で冬季五輪があるけど、大会公式宿所に慰安婦関係の本(しかも英語)とか置いてあったら不快にならないのか?

>[ 2017/01/26 14:09 ] 七氏 さん
>例えばの話、多くのホテルの客室に聖書が置いてあるが、無神論者が撤去して欲しいと言えばそれが通るだろうか?
聖書は宿泊客の要望に対して置いてあるものなので、今回のケースとは違うかなという感じがします。
そしておそらくは、他宗派の人とかが撤去しておいて欲しいといえば、その人の部屋からは少なくとも撤去するでしょう。
[ 2017/01/27 01:19 ] [ 編集 ]
23:06は勘違いしてるな。別に中韓の事なんか特に思い入れがある訳じゃないのにな。
簡単に言えば嘘をついちゃいけないということ。
相手がアメリカだろうと、ドイツだろうと、ロシアだろうと、どこの国とか全く関係のない話だ。
南京事件の話で言えば、それがたまたま中国だったという話。
自分の考えに合わないと、歴史学研究者や元日本兵や被害者の証言を屁とも思わず、何の合理性もなく、嘘だ!捏造だ!の一点張り。
あれだけの証拠があり、被害者も加害者も生きていて、世界の歴史学の結果も出ているのに、しかも日本のエセ愛国者だけが駄々をこねている感じだ。
どこの味方をするわけでもなく、ただ日本は間違っていると言っているだけだ。真実から逃げて目を反らしているだけだ。

それとお決まりの在日だとか、反日だとか、こっちから言わせてもらうとあなたの方がよっぽど反日だ。正にエセ愛国者だ。今回のことでもあなた達のようなエセ愛国者のせいで、日本の品位や国際的な信用がどれだけ傷つけられたのか?とてつもないダメージを受けてしまったと思う。

どんな証拠も認めずに、あら探しをし、それを見つけたら飛び付いて、それの一点突破で『だから南京事件はなかった』という詐欺師まがいのやり方で、その他の証拠の整合性がとれている部分はほったらかしだ。
頼むからこれ以上我々のような本当の愛国者に恥をかかせるような事はやめてくれ。
もう一度言うが、中韓には何の思い入れもないからな。いい加減にしろよ。
[ 2017/01/27 02:19 ] [ 編集 ]
中国がアパホテルの影響を受け、インターネット規制強化した。http://www.sankei.com/world/news/170124/wor1701240003-n1.html
これは共産主義が過去修正した歴史を国民に知られるのを防ぐ為だろう。

王立銘氏いわく「中国共産党は、歴史の真実の上に数えきれない程嘘をついている。南京大虐殺についても疑問点が拭えない。」
「南京大虐殺を歴史的事実と認める日本の歴史学者が中国を訪れ、中国政府と交流して調査を始めるのを望んでいるのに、中国政府はそれを拒絶し続けている。」
「昔中国の歴史教科書が南京について触れていたのは、「雨花台事件」だけだった。」
http://www.newsweekjapan.jp/rebelpepper/2017/01/post-37.php

天安門も、文革も、中国は自らの歴史をしっかり確認するべきであると氏は言っているが、
全く持ってその通りだ。
[ 2017/01/27 02:40 ] [ 編集 ]
ネトサポジジイは世耕と電通の下駄の雪
米国、中国、ロシアに逆らう度胸なし
せいぜい「問題投稿」を削除するのが関の山
あ〜〜恥ずかし!
[ 2017/01/27 09:05 ] [ 編集 ]
日本は戦争に負けてアメリカの犬になる事を選んだ。
韓国は犬を食べる。
[ 2017/01/27 09:59 ] [ 編集 ]
 日本軍による強制連行を目撃した人間はいるのか? 残念、いないようだな。 村人の誰も目撃してない。 連行など 噂にもなっていない。 日本軍は透明人間か? 元慰安婦の証言だけのようだ。 お話にならないね。 

 因みに南京で30万人殺された と歴史を歪曲して絶叫を繰り返す中共だが、南シナ海の孤島に夜コッソリと上陸して、中国古代の陶器の破片を地中にせっせと埋めてるんだぞ 知ってるか?
 それを白昼掘り起こしては 『ついに見つけた! これは中国人が住んでいた証拠だ ココは中国固有の領土だ』 って 小学生も失笑するような捏造を繰り返しているのだ。

 知ってるのか?
[ 2017/01/27 10:03 ] [ 編集 ]
 ついでに言えば 韓国人観光客も対馬に大挙してやって来るが、その都度対馬には無い、半島から持ち込んだ植物の種を せっせとばら撒いて帰るそうだ。 そんなことで『対馬は韓国固有の領土だ』 とでも主張する気か?
 
 中韓よ アタマ大丈夫か? 韓国は年間200万匹 中国は年間2000万匹 犬を食うそうだが、イカレたアタマはこれが原因か?
[ 2017/01/27 10:56 ] [ 編集 ]
韓国の思想異常は北朝鮮の侵略工作によるものだろう。
北朝鮮の支援する金大中が大統領になった時点で北の工作体制はほぼ完成したと言われてる。
[ 2017/01/27 12:11 ] [ 編集 ]
国内の諸々も北朝鮮の工作によるものが多い。

社会党が 韓国で捕まった政治犯(北朝鮮スパイの辛光洙(シン・グァンス)を含む)に対して、「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」を行った時、

元朝鮮総連幹部の張明秀氏がこのように語っている。
「列挙された政治犯の多くは、有名な工作員グループに在籍していました。 ひとつは『烽火山グループ』。これは関東地域で秘密工作を行なっていた 朝鮮総連の非公然組織です。責任者は総連東京本部の金学根副委員長。 彼らは在日韓国人を”獲得”して、”教養”と称するスパイ教育を施すんです。北朝鮮に密航させて、”教養”を受けさせることもありました。また、在日だけでなく、韓国に密航して”獲得”して来ることもあった。スパイに仕立て上げられた若者たちは、対南工作要員として韓国に潜入するのです」(週刊文春)
[ 2017/01/27 13:33 ] [ 編集 ]
朝鮮人の流入と強制連行
朝鮮の人々は日本からの重税に苦しみ、農地を失ったり、失業したりする人も増加しました。
日本による土地調査事業は、地主に有利にすすめられ、農家の7~8割が小作や自小作(自分の土地だけでなく、他から借りた土地でも耕作していること)となったからです。
貧窮化するなかで、日本に行けば新たな職が見つかるかも知れないと、日本に流入する人も増えました。
日中戦争以降、日本国内の男性は兵役にとられ、労働力が減少していたので、日本は植民地・占領地から強制的に労働力を調達するようになりました。
あっせん・募集の名目で半ば強引に連れてきた人々、拉致するように連れてきた人々、これらが強制連行といわれます。
朝鮮半島での軍事工場のほか、日本の炭坑、鉱山、ダム建設現場などに連れてこられ、強制的に働かせました。
1939年~45年まで、その数は72万人以上とも126万人以上ともいわれます。
[ 2017/01/27 14:05 ] [ 編集 ]
日本の「加害」、なぜ国民はあまり知らない?
日本の加害に対する認識がなぜ欠如しているのか?
一つは小中高校の学校教育で(大学も含めて)、日本の戦争について十分に教えられていないからです。
特に、日本の戦争の加害の面についてはほとんど教えられていません。
「学校では日本の加害ばかり教えている」かのような批判が時に見られますが、全くの誤解です。
そもそも教科書にどれほど加害の事実が書かれていたでしょうか?
大学生を見ていも、小中高校の授業でほとんど扱われていない様子がよく分かります。
二つ目に、教科書に意図的に書かせないことも含めて、政治が教育と学問研究に不当な圧力をかけて、「歴史学研究が明らかにしたこと」を歪めているからです。
三つ目として、日本の社会全体で、戦争のとりわけ「加害」について扱うことが難しい文化状況が作られつつあるからです。
戦争についての認識が「歴史学研究の成果」とも、「国際的な常識」ともかけ離れた現状にあります。
[ 2017/01/27 14:22 ] [ 編集 ]
思想が片寄りすぎて字間が変に開いてしまってるひとがいるね
水平定規貸したげましょ?
[ 2017/01/27 14:37 ] [ 編集 ]
【浦上刑務支所・中国人原爆犠牲者追悼碑】(長崎市)
強制連行された中国人約4万人のうち、約1000人が長崎県の炭坑で働かされました。
1945年8月当時、中国人33人がスパイ容疑などで、浦上刑務所に収監され、うち一人が裁判中に、32人が被爆で亡くなっています。

【韓国人徴用犠牲者・慰霊碑】(福岡県田川市・石炭記念公園内)
戦時中、危険な炭坑労働やダム建設現場などで、多くの朝鮮人労働者が働かされました。

【在日殉難中国烈士・永垂不朽】(長野県天竜村)
長野県天竜村の平岡ダムでは、連合軍捕虜、朝鮮人、中国人が強制労働させられ、多くの人々が亡くなっています。

【十字の塔】(福岡県水巻町)
麻生炭坑をはじめ炭坑の多い九州には、朝鮮人のほか、多くの連合軍捕虜が連れて来られて強制労働をさせられました。

【花岡平和記念館】【中国殉難烈士・慰霊の碑】(秋田県大館市)
1945年6月、花岡鉱山で、強制連行された中国人労働者が、劣悪な労働に耐えかねて、蜂起、脱走。
しかし、全員捕らえられて共楽館前で拷問を受け、この時だけでも100人が犠牲となりました。
1955年、生存者たちが鹿島建設を相手に提訴、2000年に和解しました。

【朝鮮人・韓国人・強制連行犠牲者追悼碑】(群馬県高崎市・群馬の森)
群馬県内には、戦前、中島飛行場の工場があり、その地下工場建設などのために朝鮮人労働者が強制連行されました。

 
[ 2017/01/27 15:00 ] [ 編集 ]
今現在、中国がチベットにしていることや、韓国がベトナム人を性奴隷にしたことなどを全部教科書に書いてあげましょう。
[ 2017/01/27 15:10 ] [ 編集 ]
〈10:03〉元慰安婦の証言だけのようだ。お話にならないね。

証拠書類をほとんど燃やしてしまったからな。
でも軍の一部の書類は公文書館に残ってるぞ。
一回、調べてみ。
[ 2017/01/27 15:27 ] [ 編集 ]
まず最初に、韓国初代大統領の李承晩が徹底した反共、反日政策をおこなった。
漢字を禁止し、過去の歴史を調べられないようにした上で、独裁的洗脳教育を実施した。
そして現在、現在漢字が解禁され、漢字が読める物は正しい歴史を調べる事が出来るが、それに気づいた者は社会的に制裁される状況。

韓国社会 親日派は裏切り者としてあらゆる手段で社会的制裁
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140913/frn1409131145001-n1.htm

時々、金完燮のような人が出てきてもろくに精査せず
賠償請求したり殺害予告など言論弾圧する位なのだから、
正しい歴史認識など期待出来るはずもない。

金完燮に限らず、韓国国内で弾圧されている歴史家の言う事を、
しっかり漢字の資料を踏まえた上で精査するべきだろう。
[ 2017/01/27 15:30 ] [ 編集 ]
ライダイハンについては、2015年時点でアメリカの左右メディアから批判を受けている。証拠も全てアメリカ側に存在する話だろう。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200001-s1.html
[ 2017/01/27 15:56 ] [ 編集 ]
上の産経の記事によると、混血児のライダイハンの存在だけでなく、
韓国軍はベトナム人に売春の強要をしていたとある。

「2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでなく、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国兵相手に売春を強要していたのです。」
[ 2017/01/27 16:00 ] [ 編集 ]
 アパホテルは、泊まるべきホテルに非ず、アホな総理大臣と同じ穴の狢、
[ 2017/01/27 16:10 ] [ 編集 ]
韓国、中国の戦時下での犯罪行為を凶弾するのは結構な事だが、だからと言って南京事件が無かったとは言えない。
お前達もやっていただろ!という気持ちも理解できるが、南京事件は日本と中国の問題だから韓国とベトナムの話や中国とチベットの話を引き合いに出しても日本と中国の問題の真相の解明にはならない。(気持ちは分かる)
全部セットで議論できればいいが、難しい。
南京事件に関しては日本が加害者であるという基本中の基本は忘れずにおくべき。(一旦、冷静になって)
[ 2017/01/27 16:55 ] [ 編集 ]
日本の従軍慰安婦について、カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240010-n1.html
「慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。
1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。」
[ 2017/01/27 20:23 ] [ 編集 ]
やっと来ましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000006-jct-soci
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」

16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。当初は5万部が発行され、2万部の増刷が決まった。

 アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し、中国政府が批判を強めている問題で、騒動の発端になった書籍の増刷が決まった。ホテルを運営するアパグループが2017年1月27日、明らかにした。

アパグループは27日のJ-CASTニュースの取材に対して、一連の騒動以降「1万数千件を超える称賛、激励のコメントが寄せられており、批判的な内容はごくわずか」だと説明している。

[ 2017/01/27 20:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム