情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.26 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(17)

メキシコの壁建設、費用はメキシコの負担へ!メキシコは国連提訴を検討!トランプ大統領「メキシコに後日返済させる」


s_ice_screenshot_20170126-201618.jpeg

ドナルド・トランプ新大統領がメキシコの壁を建設するための大統領令に署名した問題で、メキシコ側は国連に提訴を検討していることが分かりました。
メキシコは「メキシコに対する侮辱」などと壁建設に抗議しており、人種や民族を物理的に差別しているとして国連に中止勧告などを依頼すると見られています。

一方で、ドナルド・トランプ氏は数ヶ月以内にも壁の建設を開始すると発表し、費用は後日にメキシコの負担にすると発表しました。メキシコとしては突然に壁を作られ、その費用も請求されるということで怒り心頭になっています。
アメリカとメキシコの衝突が再燃する恐れもあり、国際情勢にも影響を与えそうです。


メキシコ野党リーダー、国連への提訴要求 トランプ氏の壁巡り
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-mex-idJPKBN15A0ML

[トラパナロヤ(メキシコ) 25日 ロイター] - メキシコの左派野党のリーダー、オブラドール氏は25日、トランプ米大統領が発表した不法移民を防ぐためにメキシコとの国境沿いに壁を建設する計画は人権侵害や人種差別に当たるとして、米政府を国連に訴えるようメキシコ政府に求めた。



「国境の壁」建設費用 トランプ大統領「最終的にメキシコが返済」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00348106.html

アメリカのトランプ大統領は、ABCテレビと初めてのテレビインタビューに応じ、25日に大統領令に署名したメキシコ国境での壁の建設について、まずは、アメリカの予算で費用を負担し、最終的にメキシコに返済させるとの考えを明らかにした。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なにをどうやったらトランプのやり方で
メキシコに壁のお金を払わせることができるの?
自分の中の方程式にはないんだけど…
偉い人だけが知っている方法があるのかな
教えて偉い人
[ 2017/01/26 21:38 ] [ 編集 ]
万里の長城とかマジノ線とか38度線鉄柵とか、造る方は大変でも破るのはいとも簡単だという歴史を学んでないのかな。
僅か30年前の日本車叩きをまたやってるんだから、無理かも知れんが。
[ 2017/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
メキシコよ、トランプは国連を拒絶している
時期に解体するはずだ
不法にアメリカへ国民が流れないようにしろ
憲法違反としてトランプに逆提訴されるぞ
壁の費用負担をそこで請求してくるだろう
[ 2017/01/26 21:52 ] [ 編集 ]
よくわからんなぁ。全部じゃないにしろ、既に鉄柵はあるんだろ?

鉄柵はOK!壁は差別!

って何このロジック?金払えに反発するならわかるけど、壁に反発するの?意味不明なんだが。
[ 2017/01/26 21:59 ] [ 編集 ]
安倍に言わせると、信頼できる人物で、価値観を共有できるパートナーだとか。
[ 2017/01/26 22:29 ] [ 編集 ]
3500キロあんだぞ
何年かかるんだよ、費用も
[ 2017/01/26 22:55 ] [ 編集 ]
いっそのことメキシコもアメリカの州にするとか?

日本もアメリカの州にすれば敵にならない。


ロシアもアメリカの州になれば敵にならない。


地球がアメリカの土地になれば平和になるね。
[ 2017/01/27 00:07 ] [ 編集 ]
メキシコからの不法移民労働者がアメリカの富を奪ってる
だから対処するために壁を作る
不法移民を規制しないメキシコに責任があるので費用を請求する

こういう脳みそ
[ 2017/01/27 00:22 ] [ 編集 ]
米中貿易摩擦が一番大きいのにどうするんだろうなトランプ大統領。
日本叩きは容易だからパフォーマンスしているだけなのかな
まずは、徹底的に中国を攻めないとね
[ 2017/01/27 01:23 ] [ 編集 ]
あ〜あ
やりたい放題
日本もこんな目にあわなきゃいいけど・・・・
[ 2017/01/27 07:06 ] [ 編集 ]
トランプという人はどうも人間の本質、というものを分かっている人かも知れない。知能指数が多分物凄く高い人なのだろう。彼にとっては現実の結果がすべて。その過程がどう評価されようが、結果で黙らせる。そう思って見ると、色々な動きにそれが現れているようだ。安倍首相のような権力フェチとは全く異質の人間だ。最早トランプ大統領の脳内青写真はピントが合ってきており、その実現に向かって彼の前進を阻むのはかなり難しい。
[ 2017/01/27 07:43 ] [ 編集 ]
もう、大笑い!!まるで三流映画を見ているようだわ〜〜
[ 2017/01/27 08:26 ] [ 編集 ]
理屈を捏ねるのではなく、具体的に動く事が事態を動かすのを、ビジネスマンだからよく知っている。
[ 2017/01/27 09:08 ] [ 編集 ]
アメリカ大統領のスパイサー報道官は、メキシコからの輸入に20%の輸入課税で壁の費用を捻出する、と述べた。
[ 2017/01/27 09:22 ] [ 編集 ]
費用をメキシコに払わせるのはともかく、『メキシコからの大量移民が治安悪化の大きな原因』になっているので、壁の建設自体はやむを得ない作業なのかもしれません。
(就任式の宣言を本気で実行するつもりならば…ですが。)
[ 2017/01/27 10:15 ] [ 編集 ]
カリフォルニアやテキサスにメキシコ人が不法侵入してるんでなくて米国がメキシコ領を不法占拠。
メキシコは不法に占領された自国領土の返還を国連に訴えればいい。
[ 2017/01/27 12:28 ] [ 編集 ]
なんか
フセインみたいに見えてきた
[ 2017/01/27 13:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク