情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.27 06:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(8)

地震雲?関東地方上空に発生した「彩雲」が話題に!オーロラのように広がる雲、ロケットとは関係なし


s_ice_screenshot_20170126-202850.jpeg


1月24日夕方に関東地方上空で特殊な雲が発生し、ネット上で話題になりました。話題になったのは円形の綺麗な彩雲で、主に神奈川県から東京都の範囲で目撃されています。

彩雲は特殊な条件が揃うと発生する雲で、当日はロケットが打ち上げられた日ということもあって、「ロケットの雲だ」という話も出てきました。過去には大地震前に見られたことから、地震の前兆として不吉な雲扱いされることもあります。

ちなみに、ロケットが打ち上げられたのは鹿児島県の種子島で、距離的にもロケットとは全く関係がないことを気象庁も認めていました。


関東上空に奇妙な雲…正体は「彩雲」
http://www.news24.jp/articles/2017/01/24/07352368.html

s_ice_screenshot_20170126-202414.jpeg
s_ice_screenshot_20170126-202416.jpeg
s_ice_screenshot_20170126-202424.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
地震雲なんてトンデモ説を未だに信じてる奴がいる事に呆れる。
[ 2017/01/27 10:04 ] [ 編集 ]
根拠の無い空想に何故いつまでもこだわるんだ?
[ 2017/01/27 10:58 ] [ 編集 ]

自分が信じたモノは、誰に何を言われようが推奨する無能ヤマダ。

地震雲なんてねーわ。滑稽やな。プッ

[ 2017/01/27 11:46 ] [ 編集 ]
ヤマダさん

関東だけでなく東海、西日本、九州まで広範囲で観測された報告があります。

この雲は、 鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた
H2Aロケットから造られた、人工の雲で【夜光雲】です。

24日は晴れて空気が澄んでいたことや、 ロケットの打ち上げで高度が
上がっている位置での発生で、条件が揃っていたので
各地で観測できたと思われます。
太陽や月と同じで、高度があればどこからでもみえるという原理ですね。

彩雲ということで検証しますと、彩雲は(太陽か月)の近くにある雲
巻積雲、高積雲、積雲が、虹色に発色する現象です。
これらの雲が発色しても、こんなに広範囲での観測は不可能ですね。

※ 地震雲は存在すると思っています。
[ 2017/01/27 12:15 ] [ 編集 ]
綺麗、
龍みたいだね!
[ 2017/01/27 12:52 ] [ 編集 ]
今月も大地震に注意しましょうー
[ 2017/01/27 22:24 ] [ 編集 ]
日本では有感地震が年間1000〜2000回程度起きている。適当に変わった形の雲を「地震雲だ」って言えば当たるよ。ネット上にある地震雲と言われる情報は誰が証明したものなんだ?地震雲なんてものを信じてる馬鹿は、空想記事が本当だっていう証拠を示せよ。
[ 2017/01/28 03:29 ] [ 編集 ]
トランプの環境情報かん口令と何か
[ 2017/01/28 07:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク