情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.27 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

安倍晋三首相「旧宮家の皇籍復帰も選択肢」 天皇陛下の退位問題で言及


s_ice_screenshot_20170126-205905.jpeg

1月26日に行われた衆議院予算委員会で安倍晋三首相が「旧宮家(旧皇族)」の復帰を示唆する発言をしました。報道記事によると、安倍首相は会議で「これ(旧皇族の復帰)も含めて今後議論してもらえれば、また検討していきたい」と述べ、旧皇族の復帰を政府として検討する可能性を示したとのことです。

旧皇族を巡っては宮内庁でも意見が割れていると言われ、女性天皇が嫌な安倍政権や日本会議としては、別の皇族を持ち出すことで継承者を維持したいのかもしれません。


首相、旧宮家の皇籍復帰も選択肢
http://jp.reuters.com/article/idJP2017012601001311

 安倍晋三首相は26日の衆院予算委員会で、皇位を安定的に継承する方策として、戦後に皇籍を離れた「旧宮家(旧皇族)」の復帰が選択肢になり得るとの認識を表明した。「これも含めて今後議論してもらえれば、また検討していきたい」と述べた。天皇陛下の退位を巡る論議とは切り離す考えも示した。民進党の細野豪志氏に対する答弁。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これほど大事な皇位継承に関わる問題を、皇室典範の恒久的なレベルで改正の国会での十分な審議が為されないで、日本会議などカルトの意見だけまとめて特別法で片手間に決定して済ますことなど、以ての外の朝敵行為である。
[ 2017/01/27 10:13 ] [ 編集 ]
時代が違えば、完全に打ち首ものですね。
何様だと思っているのか。
[ 2017/01/27 10:40 ] [ 編集 ]
このひとも安倍家のひとも、安倍家をまるで皇室の一部かのように勘違いしはじめてる。
[ 2017/01/27 10:53 ] [ 編集 ]
旧宮家の復帰などは国民はいうに及ばず
国際社会も相手にしない。
[ 2017/01/27 11:00 ] [ 編集 ]
安倍が日本会議の代弁者(手先)であることが判明しました。
もう隠そうともしない。認知症の末期症状でしょうか。
[ 2017/01/27 11:01 ] [ 編集 ]
旧宮家の復帰はいいが、あの変な親子だけはイカン、特に息子の方は。
で、裏天皇家筋も復帰するのかな。
[ 2017/01/27 11:04 ] [ 編集 ]
皇室を時の権力者によって都合のよい存在にできるようにするということね
最低最悪だな
これほどまでに邪悪な連中は戦後初めてだ
自らを神と勘違いしているな
[ 2017/01/27 11:06 ] [ 編集 ]
でんでん野郎が何をほざくか
[ 2017/01/27 11:10 ] [ 編集 ]
アベ一派まじ屑やな。何様のつもりだ。
[ 2017/01/27 11:14 ] [ 編集 ]
陛下のお言葉をないがしろにして平気なほどの無神経なんだから普通じゃないよ。
自分の言動がよく理解できてないのかもしれない。
まともな人間だったらこんなにいけしゃあしゃあとして生きてられないと思う。
頭が壊れているんだよ、きっと。
[ 2017/01/27 11:16 ] [ 編集 ]
今まで一般人だった人間が明日から「天皇です」って言われても誰も有り難がらない。
たとえば、女系らしいが、竹田恒泰が天皇なったら笑ってしまう。

女性天皇を認めればいいんだよ。
[ 2017/01/27 11:40 ] [ 編集 ]
漢字も理解して読めない人に何を言っても無駄なこと そのうちに いやになって2回目の逃げに
入るのでは (首相事態して)この人国会に送ったの誰?国民では
岸 佐藤栄作の子孫だけで議員になれる日本がおかしい
[ 2017/01/27 12:18 ] [ 編集 ]
>この人国会に送ったの誰?国民では
山口県民に限定して欲しい。 少なくとも俺は送った記憶がない。
[ 2017/01/27 13:05 ] [ 編集 ]
プーチンまで使って選挙対策すりゃ、選挙には勝てるだろうよ。
[ 2017/01/27 13:43 ] [ 編集 ]
この方針は決して安倍政権に良いことにはならない

ボディーブローのように打撃になるだろう
[ 2017/01/27 14:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三は朝敵だな
[ 2017/01/27 14:38 ] [ 編集 ]
女性天皇には反対ですが・・・
竹田恒泰が皇族に復帰するのも反対。
テレビでの発言を聞いてるとちょっとね。あれは無理でしょ。
[ 2017/01/27 15:32 ] [ 編集 ]
 竹田恒泰は、皇族と認めるな、あんな下品なバカが皇族を名乗るのはおこがましい、総理大臣もど
うしようもないおバカさんだから「類は友を呼ぶ」なんだろうか?なんだかなぁ、世界中に危険視されている総理大臣じゃ北朝鮮以下でしかないからしゃあないかな?
[ 2017/01/27 16:16 ] [ 編集 ]
日本会議

勝共連合

統一教会

文鮮明

日本なんか、どうなったっていい
by甘利明

憲法改悪をせまる学生勝共連合ユナイト(安倍の親衛隊)
[ 2017/01/27 17:03 ] [ 編集 ]
天皇家の世襲のことは「当事者が一番いいと思う方法」を採用すべきだ。
陛下が家長としてずっと頭を痛めてこられて、お言葉として希望を述べられたのだから、
ご希望に沿うべく全力を尽くすべきだ。
国の根幹である憲法9条だって解釈変更してしまったのだ。
その気になれば閣議決定で憲法の迂回だってできるだろう。
この件に限ってわざわざ憲法を理由に陛下の公務にイチャモンつけて自分の思う方向で決着させようというのは間違ったやり方だ。天皇は物言わずお飾りでいいと思うなら、いっそお札か人形を天皇に祀った方がマシだ。
これでは陛下や皇族方があまりにお気の毒である。
[ 2017/01/27 17:21 ] [ 編集 ]
めんどくさいから適当に片付けようっていうやる気の無さが透けて見える。
陛下に対する思いやりが全く感じられない。冷たい男だなでんでんは。
[ 2017/01/27 17:47 ] [ 編集 ]
麻生副総理の考え?希望?
[ 2017/01/27 19:41 ] [ 編集 ]
>天皇家の世襲のことは「当事者が一番いいと思う方法」を採用すべきだ。
その通りだと思う。
そもそも、他人様の家督相続に嘴を入れるのがおかしいのだ。特にでんでん一味はそんな身分でもなければ見識もない。竹田のバカ親子が皇族に戻るのはもってのほか。天皇家の方々もさぞ頭が痛かろう。
[ 2017/01/27 22:16 ] [ 編集 ]
山口県民には申し訳ないですが、皇室を軽んずるのは幕末の長州と同じ。
安倍首相は陛下のありがたさがわかっているのだろうか?

蛤御門で奮闘した西郷隆盛はその時は水戸派の教えを頼りに皇宮を守ったのでしょうが、
維新後、明治天皇のお側に立ち、天皇陛下の高潔なお心に触れ、尊王の志を新たにしたと思います。

安倍首相は、天皇陛下の人民や平和を願う思いを最も聞く立場にあると思うのですが、
天皇陛下を尊敬する気持ちにはならないのでしょうか?
我々少国民は、天皇陛下とお会いするチャンスがはありませんが、
ニュースなどで陛下が国民の統合で良かったといつも思います。

安倍さん、あなたは国家の代表ではありますが、
国民の代表ではありません。
国民の代表は天皇陛下だと思います。
あなたは選挙に強いとは思いますが、国民の代表である陛下をないがしろにしたことは、
きっと歴史書に残りますよ。
覚悟の上なら、私から言うことでもないですが・・・。
[ 2017/01/28 00:20 ] [ 編集 ]
退位を特例法でというのは反対だが、旧皇族の復帰は全然構わないレベル。
これだけは安倍首相に一票。
[ 2017/01/28 16:13 ] [ 編集 ]
旧皇族とは名ばかりでどこの誰やらわからない人達を皇室に復帰させたら、
国民は皇室への親近感を失うだろう。
何より陛下や現皇室の方々がそれを望んでいない以上、ゴリ押しすべきではない。
天皇は単なるお飾りだから男子なら誰でも構わないという安易な考えでは陛下のお苦しみをを和らげることはできない。
落ちぶれた旧皇族にしたら返り咲きのチャンスであり垂涎の提案だろう。
戦前の軍国主義者ゾンビが跋扈して、旧皇族ゾンビを蘇らせようとしている。
[ 2017/01/28 16:42 ] [ 編集 ]
でんでんは保守を標榜してるけど、天皇に敵対する反日の輩に思えてならない。
まさか自分を正当化して陛下を反日呼ばわりするつもりではないでしょうね!
[ 2017/01/28 16:59 ] [ 編集 ]
「朝敵」は碌でもない事を考えるものだ
[ 2017/01/28 17:01 ] [ 編集 ]
漢字もまともに読めないでんでん総理に陛下の深いお心が理解できる訳がありません
日本はでんでんのせいでみぞうゆうの危機に瀕しています
[ 2017/01/28 17:05 ] [ 編集 ]
>16:42さん
万世一系の皇統とは物語である事は一目瞭然。
神武天皇から欠史八代に始まり、暴君武烈天皇には子がおらず、蘇我氏がどこの馬の骨かわからぬ応神天皇の五代孫を連れて来て継体天皇とする。
南北朝では後醍醐天皇の南朝を正規とする事を明治天皇は決定したり。

天皇とは血統と言った竹田のバカ息子の言う通り。
[ 2017/01/28 20:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム