情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.27 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(89)

CNNもアパホテル騒動を取り上げる!CNN「南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」


s_ice_screenshot_20170127-043950.jpeg

世界有数のメディアとして知られているアメリカのCNNがアパホテルの騒動を取り上げ、「南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」と指摘しました。
CNNの記事によると、南京大虐殺は第2次世界大戦後の東京裁判でも議論され、2015年にはユネスコの世界記憶遺産にも登録されたとのことです。

CNNはアパホテルの主張と中国の主張を両方掲載する形で紹介していますが、前提条件として南京の否定は難しいと言及しています。
事実、南京を巡る戦いでは多数の死傷者が発生しており、日本政府も南京事件を認めているのです。安易な否定な世界的にも浮くと言え、日本の国益にとっては大きなマイナスになるでしょう。


中国、アパホテルのボイコット指示 南京大虐殺の否定本巡り
http://www.cnn.co.jp/world/35095497.html

南京大虐殺を扱った文書は豊富にある。第2次世界大戦後の東京裁判でも議論され、2015年にはユネスコの世界記憶遺産に登録された。
この本の内容についてアパグループにコメントを求めたが返答はなかった。同グループは24日の時点で、中国人観光客からの予約は引き続き受け付けると述べている。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 インチキマスゴミのCNNが乗り出すのは時間の問題だったな。
ロクな検証もせずに、『この文献に書いてある』『あの書籍にも載っている』 ってか。
もういいかげんにしたらどうなのか。 捏造、歪曲、難癖、イチャモン、言いがかり にはウンザリだな
[ 2017/01/27 17:16 ] [ 編集 ]
マッチポンプ
安倍首相が立ち上げた「日中歴史共同研究」が南京大虐殺を正式に認めていました
http://buzzap.jp/news/20170118-nanjing-massacre-jp-gov/

問題を起こす側
創生日本
日本会議
統一教会
安晋会

謝罪し、弁償する側
安倍政権

なんじゃ、これ。
[ 2017/01/27 17:23 ] [ 編集 ]
ろくに根拠すらないAPAホテルのコミンテルンがどうのというインチキ陰謀史観を未だに信じてるドアホなネトウヨがいることに呆れる。


逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と
http://lite-ra.com/2016/10/post-2651.html
 
 
ネトウヨ、安倍晋三、そのお友達らこそ、反日、反天皇の国賊。
[ 2017/01/27 17:23 ] [ 編集 ]
・・・うん中国って,メンツを重んじるあまり墓穴を掘るバカなのねw
騒いで注目を受ければ受ける程
中国人の大嘘が明らかになる可能性が出てくるのにな

あいつ等、興味を持たれて調べられたらジエンドって理解してる?
[ 2017/01/27 17:25 ] [ 編集 ]
後援イベントにストリップ

市民指摘で確認、名古屋

2017/1/27 13:31

 名古屋市が後援した2015年の環境啓発イベント「アースデイ名古屋」で、女性が踊りながら浴衣を脱ぐストリップが行われていたことが27日、市への取材で分かった。市民から指摘を受けた市が確認した。「誤解を受ける不適切な行為だ」として今年の後援を中止する方針。

 アースデイは市民団体が主催し04年に始まった。毎年春に名古屋市中心部でフリーマーケットや音楽演奏などのブースが設けられる。

 市によると、ストリップがあったのは15年5月。イベントを共催した「アースデイあいちLOVE&ビンボー」が運営する「地球秘宝館」というブース。
[ 2017/01/27 17:32 ] [ 編集 ]
『南京大虐殺』が世界中に周知されたのは『1997年にアメリカで出版された』本「ザ・レ◎プ・オブ南京」が大きな転機です。
その際『根拠に乏しい内容』なのにワシントンポストやニューヨークタイムズが『そのまま紙面で紹介』し、欧米では『南京虐殺の被害者は30万人が定説』になってしまったようです。

今回も『動画をアップしたのはアメリカ人』ですし、『湾岸戦争やイラク戦争でヤラセニュースを流していイラク侵略を正当化する放送』をしたCNNがこの件を大きく取り上げた
わけですね。(苦笑)
[ 2017/01/27 17:34 ] [ 編集 ]
CNNといえばヒラリー陣営で反トランプキャンペーンをやってる、そんなマスコミにさえ書かれる安倍サボさんって一体....
[ 2017/01/27 17:36 ] [ 編集 ]
アメリカのホテルに行ったところ、第二次世界大戦時の日系アメリカ人の強制収容は無かったという本が置いてあったら・・・と想像できないのかね。
[ 2017/01/27 17:40 ] [ 編集 ]
アメリカ人が広めようがなにしようが、南京事件は事実。1987年『一橋論叢』第97号の吉田裕氏の論文から

 しかしながら、この激しい論争にも、最近ではようや
く新たな転機が訪れようとしている。その直接の契機と
なったのは、士官学校出身の旧陸軍将校の親睦団体であ
る借行社の最近の動向である。この借行社の機関誌『借
行』は、一九八四年四月号から一九八五年二月号にかけ
て、畝本正巳の「聾言による『南京戦史』」を一一回に
わたって連載し、甫京の日本軍が基本的には「シロ」で
みることを「論証」しようとする努カを続けてきた。と
ころが、連載の過程で編集者の意に反して、捕虜などの
虐殺を裏づける垂言や記録がかなり出てきたぱかりでな
く、連載終了後の『借行』一九八五年三月号は、編集部
名で「証言による南京戦史〈その総括的考察〉」をいさ
さか唐突とも思えるような形で掲載した。そしてその中
で、虐殺・掠奪・暴行などの南京における日本軍の蛮行
の事実を認め、「中国人民に深く詑ぴるしかない。まこ
とに相すまぬ、むごいことであった」との立場を公にし
たのである。
 さらに、こうした変化に拍車をかけたのは、「まぼろ
し」派の中心的論客であった田中正明の資料改ざん事件
であった。一九八五年一一月二四日付『朝日新聞』、一
一月二五日付同紙、板倉由明「松井石根大将『陣中日
記』改鼠の怪」などで次々に報道されたように、この事
件の内容は、田中正明がその編書に収録した松井大将の
「支那事変日誌抜粋」およぴ「陣中日誌」に、甫京事件
の存在を否定する方向で大幅な改ざんの手を加えていた
というものである
[ 2017/01/27 17:51 ] [ 編集 ]
ロハスさん…
残念だわ…。
[ 2017/01/27 18:22 ] [ 編集 ]
米メディアに言われると

アルベール・ダネタン公使が本国ベルギーに送った
旅順でのラブリ子爵の証言を思い出すんだが
[ 2017/01/27 18:33 ] [ 編集 ]
ロハスさんってネトウヨだったのか
がっかりだわ
[ 2017/01/27 18:36 ] [ 編集 ]
18:34さんの話にしたがえば、日本人って負けてばっかりの弱いものすごいヘタレで、アジアだけでなく世界の嫌われ者だったんだね。
[ 2017/01/27 18:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/27 18:22 ] さん、[ 2017/01/27 18:36 ]さん>
南京で大きな虐殺があったことは間違いないと思っており、なかったと主張する自称保守の方たちは『明らかに日本の世界での評判を落としている』と判断しております。

ただし、『本来は日中だけの問題のはずのこの件が世界中で問題になっている』のはアメリカの動きが影響しているのでは?と感じております。
慰安婦問題同様『日本会議が騒ぐ』ことで世界への周知が進んでいる気が…。)
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20121015/1350319041
南京事件についてまともに調べたことのある人なら、南京事件当時の南京人口20万人説がデマであることは当然知っているでしょう。

そもそも中国が30万人の犠牲者が出たとしている範囲は南京城区だけでなく周辺4県半を含んでおり、その人口は優に160万人に達します。南京人口が20万人だったという説は、当時南京難民区を管理した外国人が難民区の人数を概算した人数に過ぎず、事件範囲の人口とは全く異なります。
[ 2017/01/27 18:49 ] [ 編集 ]
そもそも
なんで南京虐殺否定派は日本政府に南京虐殺はないと認めさせようとしないの?
[ 2017/01/27 18:56 ] [ 編集 ]
安保理で孤立化が進むかな・・・・・?
[ 2017/01/27 19:02 ] [ 編集 ]
物理的に不可能な南京大虐殺w
南京攻略戦の間、

まず、一日辺り3万5千人殺さないと不可能ですw

次に、殺した後の死体の隠蔽に石油など火炎物ぶっ掛けて
灰になるまで焼かなければいけませんw

最後、南京に当時居た多数の外国人マスコミに口止めするか
気づかれないよう秘密裏に行動しないといけませんw

コレなんてムリゲー?
[ 2017/01/27 19:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/27 18:56 ]へ
活動してても、日本政府は聞く耳持たないだけだよ
特定亜細亜に対しては、事実よりも偽りの友好とお金が大事だから
[ 2017/01/27 19:16 ] [ 編集 ]
あのー、日本政府の見解は、30万ではないにしろ虐殺があったと認めているのですが。この南京虐殺は、ソ連のカチンの森事件、ホロコースト、中国共産党の粛清、ポルポトの虐殺等々、人類の負の遺産として共通の記憶としなければならないもの、人類は輝かしいことも愚かしいこともやってきたのだから。むしろ、日本がそのようなことをしてこなかったという主張が、逆にリビジョニズムとしてアメリカを初めとする世論に火をつけてきたのですよ。アメリカだって、日系人を収容所に閉じ込めたじゃないかと、反論するのは簡単です。だがレーガン大統領は公式にそれを公式に謝罪しています。
[ 2017/01/27 19:37 ] [ 編集 ]
自分たちの国が清廉潔白で、すんばらしい歴史のみを歩んできた!すごいんだゾ!ヨソから何かいわれる筋合いは無い!だまれッ!・・・ていう態度は、あの将軍様のお坊ちゃまが治める某国とそっくりなのですが・・・。あッ、日本もでんでん太鼓で育ったお坊ちゃまが治める国か!!
[ 2017/01/27 19:41 ] [ 編集 ]
欧米では第二次大戦は過去のこと。
イタリアもドイツも敵国だったのは過去の事。

日中韓の戦後は終わらない。
多分、戦後1世紀を過ぎても終わらないだろう。
国連から敵国条項が消える事はない。
[ 2017/01/27 19:41 ] [ 編集 ]
19:41の見解はまったく的外れ。第二次世界大戦の反省がEUに結びついた。ドイツでは今でもホロコースト否定は違法とされている。先のイギリスEU離脱の動きも、遠因は第二次世界大戦の反省に基づくの西欧システム構築にのった斜陽の大英帝国という構図だ。人文社会科学の動きも第二次世界大戦の反省から始まって今でも続いている。ハンナ・アレントでも読めよ。日本にはこのような反省が十分ではなかった。われわれの住んでいるのは大日本帝国ではなく、日本国だというのに。
[ 2017/01/27 19:46 ] [ 編集 ]
CNN→クリントンニュースネットワークと揶揄されてたね。ヒサシよ!アメリカMSMの報道を信用するほど今の世界中のネット民は馬鹿じゃないぜ!

君もアパホテルに行って本をじっくりと読んでなさい(爆)
[ 2017/01/27 19:50 ] [ 編集 ]
史実はどうだったかという問題はウヨとかサヨとかいう話とは関係ないはずだ。
政治的にこうあるべきだとか、誰か偉い人が言っているからという根拠で
事実が決定されるという考え方こそ問題だ。
それなら自然科学の問題も事実と関係なく決まってしまうことになろう。
[ 2017/01/27 19:50 ] [ 編集 ]
19:46さんの最後の方の言葉で思い出したけど、
日本では日本史は連面と続いてるように教えているけど、実は何度も滅亡して新しい国になってるんだよね
そろそろ現日本国の滅亡も近いかも。といっても私たち国民がいきなり消滅するわけではないが、これからは大分違う様相の国になりそうだ

山本太郎議員を見ていると不思議に、若い彼のほうが昭和を感じる。現日本国の一番良いときの匂いを感じ、むしろドンヨリした安倍氏ら老人のほうに、これから来るかもしれない殺伐たるネオニッポンを感じる

[ 2017/01/27 20:04 ] [ 編集 ]
管理人さん 流れが全然違いますよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000006-jct-soci
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」

16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。当初は5万部が発行され、2万部の増刷が決まった。

 アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し、中国政府が批判を強めている問題で、騒動の発端になった書籍の増刷が決まった。ホテルを運営するアパグループが2017年1月27日、明らかにした。

アパグループは27日のJ-CASTニュースの取材に対して、一連の騒動以降「1万数千件を超える称賛、激励のコメントが寄せられており、批判的な内容はごくわずか」だと説明している。


[ 2017/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
中国がメンツばかり気にしてるって…
日本のバカ右翼のほうがよっぽど気にしとるじゃん

歴史問題なら学会で対決しろや
似非歴史家ばかりの捏造派の妄言に学会が耳を傾けてくれるとも思わんが
[ 2017/01/27 20:41 ] [ 編集 ]
最近段々と確信になりつつある恐ろしい考え。

日本は戦争したいんじゃないか?

[ 2017/01/27 20:46 ] [ 編集 ]
北方領土や竹島、尖閣諸島を「わが国固有の領土」と明記へ

フジテレビ系(FNN) 1/27(金) 16:57配信
文部科学省が、小・中学校の次の学習指導要領の改訂で、北方領土や竹島、尖閣諸島が、わが国固有の領土であると、本文に明記する方針であることがわかった。
FNNが入手した、社会科の学習指導要領の改訂案では、北方領土や竹島、尖閣諸島の、わが国固有の領土としての位置づけを、明確に指導すべきだとする方針が示されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170127-00000209-fnn-soci
[ 2017/01/27 21:00 ] [ 編集 ]
中国が攻めて来るのは確信に変わった。
[ 2017/01/27 21:04 ] [ 編集 ]
20:46 さん、ほんとそれ。10年以上前に水木しげるが『昭和史』の最後のほうで、威勢のいいことを口にする人が増えて、戦争になる不安がある、と言うようなことを描いていた。水木センセイのような戦場体験者が少なくなりつつある今、戦争しろよー、ナニナニ国を成敗しろよーという声がでかくなっているような。戦場に連れて行かれるのは若者だぞ。いくら自民党でもちょっと前までは戦争は絶対だめだと言う政治家が主流だった。でも「あのねー、ぼくねー、せんそーなんてデンデンだいじょーぶ(日村がやる子供のころの貴乃花のイメージで)」というような首相だとしたら・・・・。
[ 2017/01/27 21:06 ] [ 編集 ]
中国は13億人をまとめるために、ナショナリズムを利用する。だが外国に攻めていくことは、そのまとまりをぶち壊すことを意味する。南シナ海を支配するのは、中国の歴史の中では新しいことではあるが、外国を侵略しようという発想は根本的にない。桜井よしこなんか読んでると頭がアパーになるぞ。
[ 2017/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
20:04さん、いい事言いますなー!
[ 2017/01/27 21:13 ] [ 編集 ]
中国からしてみれば、沖縄だって本来は中国のものだと言っている。
現に東京から西も中国自治区にする計画の地図も流出している。

●望んでもいないのに押しつけられた「民主改革」と「解放」
 チベットはかつて、ひとつの独立国家でした。しかし、「もともとは中国だった」という強引な理屈と、軍事力の脅しによって、中国の一部にさせられてしまいました。
 1951年、かつてのチベット政府は、中国の軍事的脅威のもとで中国政府と「17条協定」を結ぶよう強いられました。この協定によってチベットは名実ともに中国の一部になったのですが、協定の内容が守られていれば、まだマシだったと言えます。
 当時、中国共産党は中国の他の地方で共産主義による急速な「民主改革」を進めていましたが、この協定では、チベットの事情に配慮して「チベットには改革を強制しない」と約束していました。
 しかし現在にいたるまで、中国がやったことは一貫して正反対。「銃口から政権が生まれる」という有名な言葉どおり、中国はチベットにも銃口を向けました。仏教国であったチベットの95%以上の僧院を破壊し、多くの僧侶を還俗させ、経典を焼き、仏像を持ち去って溶かしました。また、僧院を中心とした社会の仕組みを壊し、チベット人の土地を勝手に分配し、遊牧民から放牧地を取り上げて定住させようとしてきました。
 中国はこれを「封建農奴制からの解放」「民主改革」などと呼び、多く見積もっても600万人しかいないチベット人に対して8万以上の人民解放軍を送り込んで、求められてもいない「改革」を無理矢理進めたのです。
http://www.tibet.to/mondai/mondai2.htm
[ 2017/01/27 21:19 ] [ 編集 ]
19:16
日本政府は30万人等の人数は認めてないが、虐殺は認めてるからね。(第一次安部政権の時に)
まあ、虐殺否定派の根拠が弱いからだけど。

[ 2017/01/27 21:27 ] [ 編集 ]
>物理的に不可能な南京大虐殺w


>南京攻略戦の間、

>まず、一日辺り3万5千人殺さないと不可能ですw

>次に、殺した後の死体の隠蔽に石油など火炎物ぶっ掛けて
>灰になるまで焼かなければいけませんw

>最後、南京に当時居た多数の外国人マスコミに口止めするか
>気づかれないよう秘密裏に行動しないといけませんw

>コレなんてムリゲー?

その「ムリゲー」をやってのけるのが旧日本軍の殺傷力クオリティの高さたるところです。
[ 2017/01/27 21:29 ] [ 編集 ]
いずれにせよ「ウソです」「嘘です」「証拠がない」「根拠がない」「物理的に不可」とここや個人ブログで述べていても仕方ないです。「南京大虐殺はなかった」と「認めさせたい」のならば、いっぱしの歴史学者にでもなって学説論文でも唱えるのが近道だと思いますよ(´・ω・`)。

※ここで述べてもただの「堂々巡り」です。それに歴史学者の「馬鹿」ではないはずですから、我々よりずっと多くの資料、証言、物証と向き合った結果が現在の「見解」でしょうから。
[ 2017/01/27 21:34 ] [ 編集 ]
この本に載っている 通州事件 が 彼らには 不都合なのさ
本当は、これで、通州事件が 表になるのが まずいんだよ.、
[ 2017/01/27 21:37 ] [ 編集 ]
マジで大日本帝国の名誉回復などというアホな活動はやめてほしい。
絶対無理だ。
繰り返してはならない過ちだという前提での教育も徹底してほしい。
外圧ももっと頑張ってほしい。
[ 2017/01/27 21:40 ] [ 編集 ]
じゃぁ300万人でも500万人でもするが良いよ。計算できないんだろ?
[ 2017/01/27 21:49 ] [ 編集 ]
アパホテルは結局撤去することに決めたようです。
『接客業の視点でトラブルの元になる書籍は置かない』という原則に戻ってくれるのでしょうか?

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/824948537578229760
アパホテル、書籍撤去意向を伝達 主催者、宿泊避けるよう要求(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017012701002110.html
 2月の冬季アジア大会で主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)が、南京大虐殺を否定する書籍が置かれたアパホテルに中国の選手団を宿泊させないよう、大会組織委員会に求めていたことが27日、組織委への取材で分かった。組織委は各国選手団の宿泊先に関して、OCAと協議を続けていた。

 またアパホテルが、当該書籍を含む客室内の全ての「情報物」を撤去する意向を、組織委側に伝えたことも判明した。
[ 2017/01/27 21:56 ] [ 編集 ]
今日はすごい日だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000104-asahi-int

韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念

韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する「少女像」=17日、東岡徹撮影

 慰安婦問題を象徴する「少女像」について、韓国政府が政治・外交に悪影響を与える恐れのある場所に設置しないよう規制を始めた。日韓関係筋によれば、韓国政府は関係団体への通達で、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))や中部・忠清南道(チュンチョンナムド)の遺跡に設置する動きを事実上阻んでいる。
[ 2017/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
騒ぎ立てて評判を落としてるのは、韓国の方なのかもしれません。
[ 2017/01/27 22:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/27 21:29 ]へ

それだけの実力があって負ける方が凄いわ


[ 2017/01/27 21:34 ] コンスコン少将へ

中国側からしたら永久に減らない、便利な外交がカードでしか無いんだよこの問題

日本の歴史学者が何言おうが戦勝国側の御達しで、
日本は自国に対して自虐歴史で無いとダメが結論であり、
ウォーギルトインフォメーションに染まった日本政府にとって
事実なんかどうでも良いんだよ

まともな感性なら、事実を無視した冤罪はゴメンなんだよ
[ 2017/01/27 22:46 ] [ 編集 ]
日本人のみなさん
もし広島長崎原爆は日本人の作り話という本あったら
みなさんどう思いますか
[ 2017/01/27 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/27 22:46 ]さん

確かに中国に「外交カード」としていちいち使われないように、早いうちに潰しておかなきゃならない問題でしたね(´・ω・`)
[ 2017/01/27 22:55 ] [ 編集 ]
>日本人のみなさん
もし広島長崎原爆は日本人の作り話という本あったら
みなさんどう思いますか

[ 2017/01/27 22:53 ] 名無し [ 編集 ]

日本人が居なくなれば出るんじゃないですか?
現にアメリカは正当化している訳だし。
[ 2017/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
22:46さん、ちゃんとした研究者は史料から読み取れることしか言わんよ。日本語でも英語でも論文検索をかけて、いわゆる軟禁虐殺は犠牲者の人数の幅はあれども、事実であったと主張する研究が主流であることを、自分の目で確認するんだね。旧軍が行ったこととしたくなかった偕行社ですら事実と認めているんだよ。まともな感性なら、きちんと検証もしないで冤罪だなどと主張されるのはコメンだよ。
[ 2017/01/27 23:12 ] [ 編集 ]
広島、長崎の原爆投下に関してアメリカが正当性を主張するのは、どのような悲惨さがあったかを知らないからだと言っていい。犠牲者は自らの体験と記憶を粘り強く語り続け、国際的にも発信した。少しずつアメリカの人たちの意識も変わってきた。日本人がかつてやったことへの非難にも立ち向かわなければいけない。でんでんが軽ーく口にする和解はもしかしたら来ないかもしれないが、努力するしかない。南アフリカのアパルトヘイト終了後、いわゆる黒人は差別と暴力の事実を明らかにすることを第一にしながらも、恨みを顕在化させることを控える努力をして「真実と和解委員会」の活動に今後を託していった。76年戦争を経験せずに住んだ日本人が、平和ボケして過去を忘れて差別や偏狭なナショナリズムに走るのは恥ずかしいと思うね。
[ 2017/01/27 23:19 ] [ 編集 ]
大統領選直後、トランプが初の記者会見に臨んだとき、CNNの記者に向かって「お前のメディアはデマばかり書いている。だから、質問させない」と罵ったみたいですよ。

トランプやるぅ。
[ 2017/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
今更無かったと言って何になるのか
逆撫でしたいのかな被害国の感情を。
[ 2017/01/27 23:32 ] [ 編集 ]
このまま日本が中国に攻められたら、世界中が中国のみかたをして、仕方ないと思うんじゃないんですか。
尖閣や竹島や北方領土も国際社会から見れば、日本のものだと思って無いんですよね。
[ 2017/01/27 23:38 ] [ 編集 ]
ネトウヨさん、分が悪くなると今度はCNN批判ですか(笑)
[ 2017/01/27 23:53 ] [ 編集 ]
ネトウヨじゃないけど別に何も変わってないよ。
[ 2017/01/28 00:00 ] [ 編集 ]
天下の不公平裁判である東京裁判で出された資料なんて何の証拠にもならんわw
実際、有力資料とされた避難地域の外国人の指導者が書いた日記も、虐殺について書かれたのが見付かったのは裁判のすぐ前。
それまで日本の悪口なんて全然書かれてないどころか、南京に侵攻して来た日本軍の責任者に感謝状渡してんだよなこの外国人はw
一般市民を助けてくれたって。
[ 2017/01/28 00:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 00:10 ]

その情報も「どこかからの」受け売りでしょ、自分で調べたのではなく。文句は歴史学者にいうのだな。
[ 2017/01/28 00:13 ] [ 編集 ]
たとえばの話だけど今、日本軍がチベットにいって解放したら、チベット人に感謝されるんじゃない?
[ 2017/01/28 00:20 ] [ 編集 ]
そう言うあんたが歴史学者ならなwww
[ 2017/01/28 00:23 ] [ 編集 ]
無知なネトウヨが東京裁判の内容が受け入れられないとしても、その裁判の結果を受け入れて国際社会に復帰したんだけどね。

30万人判決を出した南京軍事法廷も日本政府は受け入れている。

外務省のサイトに、日本政府はサンフランシスコ条約11条を受諾し、この裁判について異議を述べる立場にない、などと書かれている。

そのサンフランシスコ条約11条には、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国犯罪法廷の裁判を受諾し、とある。

国外の他の連合国犯罪法廷の裁判の中には、南京軍事法廷も含まれている。
[ 2017/01/28 01:02 ] [ 編集 ]
もう、脳みそ足りないでんでんだの、自称愛国者の売国ネトウヨだののせいで日本の評判どんだけ下がってると思ってんだよ! いいかげんにしてくりょ!
[ 2017/01/28 01:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 00:23 ]

残念。俺は歴史学者ではない。だからネトウヨのように根拠のないことでは騒がない(笑)
[ 2017/01/28 02:01 ] [ 編集 ]
無かったなら70年も黙ってないで主張するだろうにバカなのかな
[ 2017/01/28 03:15 ] [ 編集 ]
戦争しなければの話だ。旧政府の中国への戦争がこのような禍根を残しているのだ
[ 2017/01/28 03:45 ] [ 編集 ]
日本の大人が自国のやってきたひどいことを省みないような態度だから、子供のいじめだってなくならないよね。
[ 2017/01/28 05:14 ] [ 編集 ]
東中野修道だっけ?あんな駄本を信じすぎ
幸福の科学と日青協くらいだぜ
南京事件否定してるの
[ 2017/01/28 06:24 ] [ 編集 ]
作為的な文章でも、最近は上手くなっているな
論点だが、上手くそらしている.

主に、
・被害の大小に関わらず、虐殺は虐殺なのでそれを、歴史事実として広めたいという視点
・虐殺という意味合いを政治利用のため人数を現実的ではない数に水増しする点
 から、歴史的事実として虐殺と表現あるいは分類することは妥当とはいえない
という2つの視点があるのだが、
今回の書き込みに関与するグループは、前者を実に上手く、かもし出している.
スパイスとして、上手く偽装して自演ともいえる部分も上手とも思える.

例え後者の論点に対しても、前者の論点でかぶせにくるが、
それ自体は、おかしい論理展開ではないことを上手に使っている・・・

 本気で、こんなレベルの非論理的なのに付き合っていると思っているのかなぁ.

 なにか思う人は、”歴史的記述”という言葉のあり方を、精査してから おながいしまつ.
追伸)スマソ やっぱり、対応致しませんので、スルーでお願いします.
[ 2017/01/28 06:59 ] [ 編集 ]
・その被害の大小が問題ではない、とする場合、
 妊婦や子供まで惨殺した 通州事件 が表にでることは、避けたい

・被害の大きさで、問題を考えようとする場合、その被害の大きさとしての数字が
 当時の記録から、現実的ではない、という指摘に対して、十分妥当な
 反論ができるかどうか

この点を 如何に クリアして、世間の共感をえられるようにするか
腕の見せ所だ!

(慰安婦と称される問題も 同様な論点が指摘できるのではなか?)← 突っ込みどころを、置いておきました・・・
でも ”わたくし 対応いたしませんので.”
[ 2017/01/28 07:32 ] [ 編集 ]
何でもいいけど、アパがパアなことして、日本に不利益をもたらしてるってことだろ?
あと、ネトウヨはやたらトランピーの老害をもちあげるが、一体キミたちはどこの国の人なの?ってかんじ。
[ 2017/01/28 07:37 ] [ 編集 ]
慰安婦騒動、南京虐殺事件
騒げば騒ぐほど日本が不利になり
世界から蔑みの目で見られるようになることがわからないのかナァ

両方とも『無かった事』と世界を納得させられることができるのなら別だが
中途半端に騒げば世界の耳目を集め
日本を貶めることになる

少々理不尽な攻撃(APAへの宿泊規制)があったとしても
元々の原因は日本にあったのだから
暴風雨は過ぎ去るのを待つしかない

韓、中の政府から日本政府に正式な交渉要求があれば
日韓基本条約、日中平和条約を踏まえた上の対応をすれば良し
それ以外はすべて雑音として対処すべきである。

[ 2017/01/28 07:40 ] [ 編集 ]
うんな、こたぁねーよ 
どういった、範疇で、短期的、長期的、あるいは、精神的に、どのような不利益か
意味不明だが、唐突な 西洋花札との関連・・・、

うんな、こたぁー ねーんじゃないの ? 必ずしも? てやんでぇー
おいら、江戸っ子だぜー なぁー たつぁん!
[ 2017/01/28 07:42 ] [ 編集 ]
南京削除して 通州事件だけにしてくれ!
おう!、そうなら、南京のことは書かなくていいから、通州事件 だけ書いてくれれば、おいらは かまわねーぜ!
[ 2017/01/28 07:44 ] [ 編集 ]
中国の日本人虐殺「通州事件」 鼻に針金通し青竜刀で体抉る
当該 書籍に記載されていた とされる 通州事件 について

「中国の日本人虐殺「通州事件」 鼻に針金通し青竜刀で体抉る」
出展
http://www.news-postseven.com/archives/20150407_314163.html
一部引用

”「それは一九三七年七月二十九日の明け方から始まった。そして一日中続いた。日本人の男、女、子供は野獣のような中国兵によって追いつめられていった。家から連れ出され、女子供はこの兵隊ギャングどもに襲い掛かられた。

 それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。ひどいことには手足を切断され、彼らの同国人が彼らを発見したときには、ほとんどの場合、男女の区別も付かなかった(中略)何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。中国兵が強姦し、拷問をかけていたのだ」(訳書『中国の戦争宣伝の内幕』芙蓉書房出版刊・田中秀雄訳)”
[ 2017/01/28 08:07 ] [ 編集 ]
 06:59さん、何も書いてないのと同じレベルだね。恥かくよ。非論理とか、「歴史的記述」を精査せよとか言っているけれど、こんなことを買いている時点で本当は歴史の研究って何かを知らない。「構築的な歴史的記述」の危うさは、フーコー、デリダらが示すようにもはや常識と言っていい。網野義彦は歴史的記述を疑うことから画期的な業績を残し、さらにそこへの建設的批判も現れた。貴殿が言うのはむしろ「歴史的叙述」である。
 いわゆる南京事件、慰安婦問題に関しては恣意的で構築的な態度が否定派の根本にある。もちろん中国にもプロパガンダ的な構築部分があるが、あった、なかったという論議は成り立たないのだ。
 まず「ナニナニ史観からの脱却」などと主張している時点で、その人たちはすでに自らが歴史的叙述を構築したいと言う意図を露にしているのだ。
[ 2017/01/28 08:17 ] [ 編集 ]
学者もこういうところを見てるんですよ。
[ 2017/01/28 08:18 ] [ 編集 ]
8:17 さん よけいなお世話だよ.
まぁ ”恥かくよ”で 気が晴れたらな、おれも 多少のやくにたったってわけだ.

ちょっと 江戸っ子風に・・ 演出なので ご容赦を.
たっつあん ”よ、おいら 学者なんて、知らねぇーよ.どっから、学者の話がでてくるんだか.お、そうそう、”とってもう偉い学者さんが、そう言ってたんだよ” って言えばいいのかい? ”

きっつあん ”どっから出てくるだか、構わないんなら、そういえば、爆破弁です とか言ってた学者もいたっけな.”

たつぁん ”話をそらそーたって、そいつはいけねぇ.だぁれも ”なかった”なんて言ってねぇーし、その手にはのらねーよ”

”おう!、そうなら、南京のことは書かなくていいから、通州事件 だけ書いてくれれば、おいらは かまわねーぜ!”

[ 2017/01/28 08:54 ] [ 編集 ]
 あれ?対応しないんじゃないの?。家は大工というそのための教育と修練を得た専門家が作る。ガクシャと言って悪ければ研究者と言う、史料の批判と精査はそのための教育と修練を得た専門家が行う。ガクシャだからといって偉くもなんともないが専門的に詳しい知識を持ってる。株屋っていってるけれどナントカ総研の分析で企業も政府も株を操作してるがね。むしろガクシャの言うことなんてとか、精査されない持論を吐くことから、自己を肥大させた満足感を得る。アパの経営者もこの類。恥かしいよ。
 で、ホテルの専門家ならそんな自己満足のための活動はよそでやって、自分のホテルはあくまで客が快適に過ごす教育と修練を重ねて実践すべきでないの?。たとえれば、ミョーなこだわりや人生観を客に押し付ける尊大なラーメン屋のようなもの。そもそも国粋主義的な姿勢を持ってるなら、政府の方針である外国の観光客増加を妨げるようなことをするなっての。
[ 2017/01/28 09:21 ] [ 編集 ]
あんがとよ!兄弟!
 しなんいじゃないの? まで 読ませてもらったぜ!

おれが、わるかったよ、 で、

”おう!、そうなら、南京のことは書かなくていいから、通州事件 だけ書いてくれれば、おいらは かまわねーぜ!”

ことさ.
[ 2017/01/28 09:25 ] [ 編集 ]
通集事件、南京事件、原爆投下、ナチスのホロコースト、スターリンの粛清、ソ連軍によるシベリア虜囚などなど、ナショナリズムによる偏見を捨てて、みな人間がやった残虐行為として淡々と記述すればいい。
[ 2017/01/28 09:25 ] [ 編集 ]
コレを書いてコレを書くなってのは、例のアブナイ国のカリアゲ君と同じ姿勢だよな。
[ 2017/01/28 09:28 ] [ 編集 ]
そうだそうだ!
”通集事件、南京事件、原爆投下、ナチ・・・”
  ↑字がちがうけどな

そうだ そうだ! ”無かった”と書くのはダメで、”あった”と書くのはよくて、とかは、イケねぇな.それを各自で考えれば もっといいよね.
そのためにも、言論という意味での 弾圧のようなことは いけねぇーよな.

まぁ ここに落ち着くのか mission complete でいっか.

P.S
09:21 ごめん、いま、残りを読んだ.流れ、逸してたね、わりぃわりぃ.
[ 2017/01/28 09:29 ] [ 編集 ]
租界地における通州事件の真相は、国として謝罪する類の事件じゃないって、別の記事の所で書いてあげたのに、読んでないの? 知ってるからアパとかも取り上げてないんじゃないの。
[ 2017/01/28 10:07 ] [ 編集 ]
しらねーよ.
言論が主題と思っていたが
”国として謝罪する類の事件”という前提が必要な案件なのね、あんがとよ.
ちなみにオレのは、その類として扱ってないので、心配はご無用.
[ 2017/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
すまんね。
通州事件は突き詰めて行くと日本のオウンゴールになる要素があるから起きた事実を淡々と、バカ右翼=扇動家?のように日本の方からあえて話題に出さないほうがいいと思っただけ。中国も自分側からは持ち出さんけど。
[ 2017/01/28 12:20 ] [ 編集 ]
通州事件は日本のオウンゴールの意味合いは確かにある。
日本の傀儡政権の保安隊に日本軍が誤爆した事が導火線となり、日本軍が支那軍によって壊滅したなどの誤報もあって保安隊が叛乱。
日本人租界地ではあったが、虐殺された半数は朝鮮人で麻薬密売人や娼婦が多かった。
すなわちアヘンの密売ルートの拠点で、反乱軍からみて中国毒化政策に対する怒りの部分も無きにしもあらず。
南京事件と決定的な違いは、保安隊を管理する地方政府が日本政府に対して謝罪と賠償という形で和解が成立している点。

南京事件の論点は色々あって、確かに30万人という数はメチャクチャだが、捕虜の虐殺は紛れのない事実。

通州事件を騒ぎ立てたり、南京事件は無かったとか言い出すと、平頂山事件がクローズアップされる恐れが。

[ 2017/01/28 14:46 ] [ 編集 ]
「南京大虐殺は無かった」等と言う人は、国際連合に訴えれば?!
[ 2017/01/28 15:23 ] [ 編集 ]
歴史的事実は、不都合であろうと、出すべきとおもう
 まず、歴史的事実はクローズアップされるか否かに関わらず、きちんと
陽(あらわ)にするのが、私の考える、根本的な解決には大事と思います。

 南京事件も 少なくとも ”まったく存在しなかった” と言う意味での
 ”無かった” という主張を支持しているわけはありません。

 推測でしかなく、なんら担保のある意見ではありませんが、戦争中、
その常軌を逸した状態では、敵味方関係なく、不幸な事実は多くあった
と考えています。

 それを含め国の政治的 解決が実効性のある方法であることも、認識
した上で、あらためて考えると、そこには、数的な事柄が重要な焦点に
なることもあると思います。

 その点で、少なくとも恣意的な水増し等があった場合、または疑わる
否定できない根拠がある場合、最初に述べましたように、
”きちんとあらわにする” という考え方とあわないため、

我々は現在ある技術あるいは、妥当といえる知識を 屈指して、可能な限り
正確な 現象把握が肝要になってくると、考えております。
当該 通州事件につきましても、これ自体の謝罪なのか、誤爆に対しての
謝罪なのか、まだ確認を要する点もございましょう。

長くなりましたの、この辺で。

 




 
[ 2017/01/28 15:35 ] [ 編集 ]
来なければいいだけの話し
そもそも、CNNとか関係ないアメ公が口だすな。
中韓は反日なら日本に来るな。それで済む話し。
反日は日本から出て行け!住むなら日本に従え!郷に入りては郷に従えだろうが
[ 2017/01/28 15:44 ] [ 編集 ]
あのねえ
日本国政府もまあだいたい2万人~3万人くらいという線で南京での日本軍による虐殺行為は概ね認めてるんだよ
君たちが大好きなあの安倍内閣もね
そりゃあ中国が言う30万人というのは全くのデタラメだけど、だからといってアパ本みたいな「南京虐殺は無かった」とかもう本当に心底恥ずかしいからやめてくれよマジで・・
731部隊、従軍慰安婦、ナチスのユダヤ人迫害、原爆投下、一旦戦争おきたらどの国のどの民族もやりたい放題になっちゃうんだから
もういいかげんそれくらいのことわかりやがれバカものども
[ 2017/01/28 17:01 ] [ 編集 ]
英米保護路線変更、米国(トランプ、CNN他)の日本バッシング、vs中国vs韓国のトラブル、その他日本に対する圧力が急に強まった感じだ 日本がいつの間にか何となく中心にいる 敵国日本が敗戦するシナリオじゃないだろうな?
[ 2017/01/28 18:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム