情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.27 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【滅茶苦茶】ドナルド・トランプ新大統領、日本を含め輸入品に20%の税金を検討へ!メキシコの壁費用に!


s_ice_screenshot_20170127-181856.jpeg

ドナルド・トランプ新大統領が日本を含めた貿易国からの輸入品に20%の税金をかけることを検討していることが分かりました。トランプ氏はメキシコとの壁建設に多額の費用が必要になると強調し、アメリカの国費を奪っている貿易赤字対象国に税金を負担させると提言。

具体的には日本や中国などの貿易黒字国で、メキシコ以外の国からもアメリカがお金をむしり取る事になりそうです。これに対して対象国は猛反発しており、トランプ氏の政策が結果的に外交問題へと発展することになるかもしれません。

ただ、輸入品の値上げはアメリカ国民の生活を圧迫することから、生活が不安定化することを懸念する声も相次いでいます。


貿易赤字国からの輸入品に課税検討 “壁”建設費に(2017/01/27 11:48)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093038.html


s_ice_screenshot_20170127-181136.jpeg
s_ice_screenshot_20170127-181139.jpeg
s_ice_screenshot_20170127-181144.jpeg
ホワイトハウスの報道官は、メキシコとの国境の壁の建設費を賄うためにアメリカ側が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の税金を掛けることを検討していると明らかにしました。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカ相手に貿易しなければいいだけの話なんだけどね
中国筆頭にアジアで貿易すればよい
欧州とかロシア、中東相手に貿易推進
アメリカ蚊帳の外で
[ 2017/01/27 20:18 ] [ 編集 ]
解決策は日本円を超円高にしてアメリカ企業を買い占める事である。
[ 2017/01/27 20:20 ] [ 編集 ]
世界ができるだけ国内で経済を循環させるのが基本という思考にもどればいい。
グローバル化が有無をいわせぬ正義と思われていた最近の世界が異常だったのだ。
トランプもまず自国の利益を守るという政治家として当然のことをしているだけで
不満があるなら日本の政治家も自分の言い分をぶつければいい。
むこうも聞く耳を持たないわけではあるまい。
[ 2017/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
デンデン「米国第一主義を尊重しますワン!」
[ 2017/01/27 20:32 ] [ 編集 ]
日本はガラパゴスで内需の国。
だから、アメリカと縁を切っても大丈夫!
[ 2017/01/27 20:33 ] [ 編集 ]
日本デンデン公社は消費税があるから大丈夫。
[ 2017/01/27 20:34 ] [ 編集 ]
極東プラスASEANで経済圏作ればいいだけです
アメリカで経済活動やってメリットなんかなかった
言いがかりでふんだくられて終わり
[ 2017/01/27 20:37 ] [ 編集 ]
削除・可
「もしも」

「日本が」

「米国の同盟国でなくなった時には」


スノーデン発言。

[ 2017/01/27 20:40 ] [ 編集 ]
安倍が言うところトランプは指導者として信頼できる人物だって。
やっぱりデンデンはアタマがおかしいわ。
[ 2017/01/27 20:58 ] [ 編集 ]
ま、ほっとけ。
ターゲット第1位はどう考えても中国だからね。まずは米中の駆け引きを見せてもらおう。余計なことを言わず、当面スルー。日本は後ノリが正解。
[ 2017/01/27 21:07 ] [ 編集 ]
NHKによると
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010854721000.html
1国外に移転した工場から輸入される製品に35%の「関税」をかける というのが
トランプ案
2「法人税」の仕組みを見直して企業が輸出する際の税負担を軽くする一方、輸入には課税を強化する というのが記事にある20%の税金案のようで
共和党が、輸出促進策として去年6月に提案していたもの
トランプは2は「複雑すぎる」と批判的なようだが、両案どちらにせよWTO=世界貿易機関の協定違反に問われる可能性ありとなっている。
公正な貿易を訴えていたトランプ側が不公正な案を出しちゃダメダメ と猛獣を押さえ込んでほしいんだが・・アベちゃん大丈夫?
[ 2017/01/27 21:09 ] [ 編集 ]
ほとんどの国が自由貿易を推進している中で保護貿易を推進したら保護貿易の勝ち
[ 2017/01/27 21:13 ] [ 編集 ]
基本は人も物も地産地消に、、
日本国内もそう地方創生なんて看板掲げて、グローバリズム推進政策する矛盾
[ 2017/01/27 21:30 ] [ 編集 ]
 20%もの関税が転嫁された中国製品や日本製品を手にすることになる米国民にとって事実上の大増税。
 価格差が20%以内で競合する製品なら中国製や日本製でなく米国製を選択するようになるかもしれませんが、その可能性がある品目数がどれだけあるのやら。
 この政策について米国民や米国マスコミはどう反応してるのでしょうね。素直に喜んでいるとは思えませんが。トランプ大統領は実業界出身でありながら劇薬級の妙な経済政策を取りますね。4年もしくは8年付き合わされる米国民の明日はどっちだ?
[ 2017/01/27 21:37 ] [ 編集 ]
困るのは輸出系大企業ばっかりだろ?
元々日本でロクに税金払ってないんだから、困ればいいよ。
(安倍が「損失補填の為に」更に法人減税と消費増税やるかもしれんが)
[ 2017/01/27 21:46 ] [ 編集 ]
そのぶん、アメリカの物価も上がるし、それでいいのかアメリカ人?
[ 2017/01/27 22:03 ] [ 編集 ]
これ、インフレでアメリカの一般人が一番困るんじゃないかって言われてるが…。
トランプ応援した層は、単純にオバマ政治からの変化を望んだり、不法移民が嫌だテロ怖いって理由でトランプおしたが、実際は過激発言から日和ると思ってたろうし、今の状況にドン引きしてるのでは(苦笑)自分もちょっと思ってたから割りと引いてる。見抜いてたのは木村太郎さんくらいか。

別に景気悪くもなく失業率も低いのに不平不満があったのは、溢れる外国製品や外国人、外国企業に抵抗があったのかな。
[ 2017/01/27 22:22 ] [ 編集 ]
これ結局、壁の費用を払うのはアメリカ国民、ということなんだが。
(「増税」なんだから、当然そうなる。払うのは外国企業じゃない)
アメリカ人はその事実を分かっているのかな?
[ 2017/01/28 00:19 ] [ 編集 ]
21:07へ
残念!
でんでんは首脳会議やるき満々だぞ!
中国より先に首脳会談やっちゃうぞ!
後のりで様子見なんて芸当、でんでんにできるわけないじゃん(っω-`。)
[ 2017/01/28 01:54 ] [ 編集 ]
ここの管理人もそうだったけど、トランプに期待していた人がいたけど、ほ〜ら、すんごいことになるよって言ったじゃん。
勉強しようっていうのは、そういうことさ。
もっともっとすんごいことになるよ、この変態は平気でやるよ。
頭のネジがちょっと緩んでるどころか、常識というネジが違う物質でできてんだわ。
[ 2017/01/28 07:21 ] [ 編集 ]
トランプ大統領:
「我々は、卑劣で汚らしいネズミどもと格闘中だ」(CNNより)

なんちゅう表現!
過激にも度が過ぎてるよ~。
[ 2017/01/28 08:17 ] [ 編集 ]
日本はアメリカから撤退すると良い、言い訳はなんとでもできる、しかし、金が一番の企業ばかりだから利益が減った分を穴埋めしていうことでしょう。思いきるということが必要なのだが、日本を潤わせないとええ事無いとわからせないとダメだ
[ 2017/01/28 08:29 ] [ 編集 ]
グローパリズムの覇者だと思ってた米国が実はグローパリストの食い物にされてたと気づいて、江戸時代の攘夷派みたいなのがトランプと地方の農民・中産労働者。
攘夷派長州藩士のような過激な行動に出ざるを得んのだろうけど、日本の明治維新のように結局は田布施の様な傀儡グローパリストに何色革命とか言う内戦で負けて変な方向に流れていくとヤバイ。
[ 2017/01/28 09:12 ] [ 編集 ]
アメリカとメキシコの国境は3,141kmだそうです。
現在すでに約1078キロの長さに及ぶフェンスがあるそうですが、
トランプ大統領が建設しようとしている高さ12メートルの壁にすれば、総工費2兆8000億円になる、という試算があるらしい。
[ 2017/01/28 11:23 ] [ 編集 ]
日本が大変ですよ❗愛国者のネット民はアメリカに何も言わなくていいのですか(笑)
[ 2017/01/28 17:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム