情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.28 00:10|カテゴリ:政治経済コメント(55)

韓国政府が慰安婦像の設置を規制へ!悪影響を与える場所については制限!日本の抗議で対応か


s_ice_screenshot_20170128-000917.jpeg


韓国政府が慰安婦像の設置について、特定の場所では規制する方向で動いていることが分かりました。報道記事によると、日本政府の抗議が強かったこともあり、韓国政府は日本に配慮する形で、外交に影響のある場所への慰安婦像設置は制限しているとのことです。
竹島(独島)に慰安婦像を設置するという動きもありましたが、今のところは制限されていると報じられています。


忠清南道洪城郡(ホンソングン)にある洪城洪州邑城(ホンソンホンジュウプソン)内への慰安婦像設置に関しても、韓国政府は「遺跡の歴史的な趣旨に合わない」として認めず、国として慰安婦像の歯止めに動き出しました。
日本では依然として大使が帰国しており、今も韓国に戻る目処はついていません。


韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000104-asahi-int

 
慰安婦問題を象徴する「少女像」について、韓国政府が政治・外交に悪影響を与える恐れのある場所に設置しないよう規制を始めた。日韓関係筋によれば、韓国政府は関係団体への通達で、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))や中部・忠清南道(チュンチョンナムド)の遺跡に設置する動きを事実上阻んでいる。



以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国交断絶し国内の在日勢力を追放しないと未来はない
政界財界にも在日勢力が入り込み、
日本の駅や標識には、『工作員さんいらっしゃい』
とばかりに、中国語に韓国語の表記ばかり!

すでに通名を始め様々な特権が与えられ、
日本人の正当な抗議ですらヘイトスピーチ呼ばわりされる。
マスゴミには在日枠ですでに大量に入り込み、
韓国朝鮮人の犯罪は報道されないか、されても通名という偽名でまるで日本人がやったように報道される。

民進党は帰化人を議員にし、日本を売り渡すのに必死だし、反日安倍も日夜、血税をばらまき日本人を見殺しにして外人にしっぽを振り、媚を売る。

日本人は謝罪でなく、思いやりでもなく、外人とは『対等に』外交し渡り合わねばならない!
目を覚ませ!日本人よ!中韓の家畜になりたくないのなら!
[ 2017/01/28 00:30 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 00:30 ] 名無し

コピペ乙
[ 2017/01/28 00:38 ] [ 編集 ]
慰安婦の次は、

対馬の仏像騒ぎ。

右翼団体大活躍。

第三次世界大戦は必要
by文鮮明
げえ
[ 2017/01/28 00:42 ] [ 編集 ]
> 00:30

やけに熱いがそれは誰に向けて何をさせようってんだ? 目覚めたらどうだどいうのだ? 具体性に欠ける一文だな(笑)
[ 2017/01/28 00:44 ] [ 編集 ]
コメント欄にも湧いて出る、反日、中韓の手下


国旗で遊ぶのが悪くないなら中韓の国旗も燃やしてみろよ馬鹿野郎。

・・・という低レベルなアホは無視するのが一番だが、真の問題は戦後アメリカの反日教育政策にある。

再びアメリカに反抗し日本人が愛国心を持たないように、在日朝鮮人に右翼の真似事をさせ、
在日右翼もどきはひたすら街宣車で騒音をがなり立て、日教組はひたすら自虐教育をやり、
日本人=悪い、日本人=謝罪しろ、の洗脳教育の結果、日本人で愛国心を持っている人は、
いまどのくらいいるのだろうか?

民度民度とわめきたて、中韓のやりたい放題。案内表示は日本語は小さく表示され、
英語と中韓語が幅を利かせる有様。もちろん、世界にこんなバカげた国はない。

肝心なアメリカはというと、知らない人は知ってほしいが、
小学生から「国旗への誓い」というものをやり、アメリカに忠誠を誓う。
もちろん、移民もだ。

戦後70年、そろそろ日本人はアメリカの呪縛を解き放ち、自分の国に自信と誇りを持つべき。
反日安倍や売国奴民進党は政治屋であって、日本ではないだろ?

これも君かな(笑)
[ 2017/01/28 00:46 ] [ 編集 ]
>目を覚ませ!日本人よ!中韓の家畜になりたくないのなら!

目覚めたら中韓人を頃せ、というお告げらしい(笑)


[ 2017/01/28 00:47 ] [ 編集 ]
>目覚めたら中韓人を頃せ、というお告げらしい(笑)

ネトウヨって怖いねw

[ 2017/01/28 00:50 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は『慰安婦像を建てるお金があれば慰安婦の方たちの救済資金に使えば?』という根本的なことを考えると『アメリカとか日本領事館前に建てる』のは完全に『唯の嫌がらせ』のレベルだと思います。
今回の決定は極めてまともな判断でしょう。

なお、『自称保守』が『なかったと言って騒ぐ』のも論外、本来なら日韓だけの問題を無関係なアメリカや国連が『人権どうこう』騒ぐのも筋違いな話でしょう。
[ 2017/01/28 00:51 ] [ 編集 ]
米軍車両に轢かれて死んだ少女像を慰安婦像に転用して量産し、支持者の寄付金で儲けようと言う人達はそのうちに韓国国民から袋叩きに遭います。
[ 2017/01/28 01:13 ] [ 編集 ]
慰安婦合意を巡るやり取りをまとめてみた(前編)
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib
[ 2017/01/28 01:28 ] [ 編集 ]
アパホテルの右翼書籍配置 日本政府対応に「矛盾」との指摘も
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017012402904
[ 2017/01/28 01:49 ] [ 編集 ]
民進党代表代行の江田氏による天下り解説です
天下りがなぜ増えたのか?わかりやすく解説されているので
ぜひ確認してみてください

現役出向+人事交流+窓際ポスト+裏下り=天下り天国の復活  
http://www.eda-k.net/column/week/2010/08/20100802z.html
[ 2017/01/28 01:52 ] [ 編集 ]
とりあえず「ポーズ」だけでも規制かけているみたいだな。もう韓国も「死に体」だから無制御状態(笑)
[ 2017/01/28 02:03 ] [ 編集 ]
1:49にもURLを貼り付けたが、わざわざそこまで行って見ない人の為に。

「客室に慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の「右翼書籍」を置いて問題となっているアパホテル。

 萩生田光一官房副長官は24日の記者会見で、中国側がアパホテル問題について反発していることについて、民間のホテルがサービスの一環として置いている雑誌の一つであり、日本政府が書籍の配置について発言するつもりはないと述べた。民間ホテルが配置したため、日本政府は介入しない姿勢を示したものとみられる。

 こうした態度は釜山の日本総領事前の少女像設置への対応とは明らかに異なる。少女像は民間団体が設置したため、韓国政府も介入が難しいが、日本政府は駐韓大使を一時帰国させるなど、強硬な対抗措置を取った。

 韓国の民間団体の少女像設置に対しては強硬に対応しながらも、韓国と中国を強く刺激する内容の書籍配置問題については民間のホテルのため介入しない立場を示しているのは矛盾した行為との指摘も出ている。」

これを読む限り、日本政府も不可逆的合意に反した事をやってるけどね。日本政府はさんざん韓国政府に対して言ってきたわけだし。

自分は少し違う見解だけど。
[ 2017/01/28 02:41 ] [ 編集 ]
さっきのコメントの続き。

外相の岸田もTV番組に出演した中で、「今問題になっている(APAホテルの客室本問題)のは民間企業の問題なので、政府が何を言うかはその立場を考えて発言しなければならない。」と述べている。

釜山の慰安婦像も市民団体が設置したんだから、日本政府も立場を考えて慎重に発言や行動をすべきだったと思うけどね。
[ 2017/01/28 02:58 ] [ 編集 ]
南京の話って、韓国はなんか関係あるんだっけ?
[ 2017/01/28 03:03 ] [ 編集 ]
釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体は、北朝鮮支援組織
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00010003-wedge-kr
[ 2017/01/28 03:10 ] [ 編集 ]
所で、なんで日本の対応が対中国と対韓国で同じ対応であるべきだと想う訳?
中国と韓国って違う国だよね?状況も違うよね?
[ 2017/01/28 03:17 ] [ 編集 ]
まず、これからの世代へ反日教育を改める事をしなければなんの意味もない
すでにそれで育った者はもうどうやっても治らないんだから徹底的にじょうずに遇らうしかない
[ 2017/01/28 05:19 ] [ 編集 ]
> 国交断絶し国内の在日勢力を追放しないと未来はない

日本と韓国を管理しているのは米帝なので、勝手に断絶も戦争もできないと思います。
[ 2017/01/28 06:13 ] [ 編集 ]
放っておくのが一番!
もう、滅びへの一直線!

今回、日本政府側が、やっと強い姿勢を示してくれて本当にうれしい。
はるか昔から、朝鮮半島の人類とは付き合うべきじゃなかった日本人。
あのDNAが日本に住みつかなかったら、日本はもっと安全で、いい国になっていただろう。

国交断絶したいところだが、断絶前に日本にいる在日軍団を返すという大仕事が残っている。在日を送り返さないうちは、本当の国交断絶ができない。日本政府、頑張ってください。
[ 2017/01/28 06:44 ] [ 編集 ]
慰安婦像が韓国国内でいくら建造されようが、名誉はこれ以上傷つかない
傷つきようがない
安倍が大ナタ振って二度大けがさせてくれたからな
ブッシュ政権時代に米国で謝罪(米は慰安婦を従軍慰安婦と捉えているので、強制連行を認めるかたちに)
米国仲介の日韓合意(慰安婦=性奴隷というプロパガンダをする米国中心なので、性奴隷と認めたかたちに)

韓国のおかげで日本の名誉が汚されたことはない
全て安倍が汚して傷つけた
[ 2017/01/28 07:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 02:41 ]
 日本政府が恣意的に動いてはいますけどね。
 釜山の件については、日本総領事に対する嫌がらせですから日本政府が対応して不思議はないでしょ。ただでさえソウル大使館前の慰安婦像撤去という努力目標も果たされないままですし。
 日本総領事に対する嫌がらせは設置したのは市民団体とはいえウィーン条約違反という名目があるので是正を要求できます。対して、アパホテルの件では何か罪状がありますか? 何か国際的に明文化された規定に違反し政府が動くべきな案件ですか?
[ 2017/01/28 08:28 ] [ 編集 ]
そうそう日韓北の元締めは同じ、そして太鼓叩き合ってんのも同じ一味、安部のでんでん太鼓は一番うるさく、厄介!
[ 2017/01/28 08:44 ] [ 編集 ]
日本から貰った10億で慰安婦像を建ててるなんてけしからん!トランプと同じ自分の我が儘の為にメキシコに自費で壁を建てさせる図々しさ。トランプと韓国は性格が似てるのか?
[ 2017/01/28 09:09 ] [ 編集 ]
日本の為じゃないんだかんね!
国際社会に配慮しただけだからとか言いそう

やっぱり移民とか不法移民って出る国側が都合がいいから放置しているんでしょと思うと
[ 2017/01/28 09:11 ] [ 編集 ]
>日本から貰った10億で慰安婦像を建ててるなんてけしからん
ちゃうでしょ。 慰安婦像はただの献金詐欺の韓国国内問題だよ、韓国に蔓延するマルチと同じいわゆる悪質な催眠商法。ネット動画でも統◯教会員らしい若い女子学生が騒いでる。
10億円の基金は元慰安婦(とされる)女性にはちゃんと渡って和解も進んでいる。
慰安婦像の煽り詐欺集団と慰安婦問題は分けて真摯に向かうべき。元慰安婦も彼らには批判的。
謝罪せよとか無かったとか煽ってるのは両方共にビジネス。ソロスのような「◯◯国なんてどうなったっていい」連中。良い子は催眠商法に乗らないこと。
[ 2017/01/28 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの中にアパホテルは関係ないのでは、という声があったが、アパホテルの歴史修正本には南京大虐殺以外にも慰安婦問題が書かれているとコメントで書いたんだが。

>8:28
不可逆的合意なのに日本政府が対応したら合意違反になるけど。

昨年、国連の場で杉山が強制連行を否定する発言をしている。だが、韓国人を狭義の強制連行したことを示す証拠がなかっただけで、韓国人の狭義の強制連行がなかったと完全に言い切れる証拠もない。
だから慰安婦合意の不可逆的合意に反していることになるけど。
それに自民がんばれの言い分に当てはめると、不可逆的合意に反しているわけだから、この件に関して韓国政府は対応していいということになるけど。

ソウルの慰安婦像については努力すればいいわけだし、期限なども合意の中にはない。それに撤去するとは書かれてない。

ウィーン条約違反ならさっさと訴えればいいだけ。逆に日本が負けようものなら一生動かせなくなる口実を韓国側に与えることになるけど。

アパホテルの歴史修正本の中には、慰安婦が高級取りの売春婦や強制動員を否定することも書かれているわけで、今までの日本政府の言い分なら、不可逆的合意に反していることになるけど。

今まで日本政府が韓国政府に対して市民団体が設置した釜山の慰安婦像を撤去するよう圧力をかけてきたわけだから、アパホテルに対して歴史修正本を撤去するよう働きかけないとおかしいということになる。
自分は日本政府のその言い分とは違うが。

高級取りの売春婦については、日本が軍票を乱発したせいで、インフレ状態だった。そのせいで慰安婦女性に食料などで多額の請求をさせたから生活は苦しいままだった。

強制動員についても、日本政府は国際社会では通用しない狭義の強制連行にこだわっている。

つまり、このようなことを慰安婦女性に対して言えば、傷がつくし、名誉を傷つけたことになる。

合意の中にも、元慰安婦の方かだの名誉と尊厳の回復、心の傷の癒しのための事業を行うとなっている。
[ 2017/01/28 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 02:58 ] 名無し
>釜山の慰安婦像も市民団体が設置したんだから、日本政府も立場を考えて慎重に発言や行動をすべきだったと思うけどね。

また、反日バカが湧いてるね。

[ 2017/01/28 08:28 ] 自民がんばれ さんがおっしゃる通り、韓国の場合はウィーン条約違反の疑い・・・というより確定的な罪がある。

ウィーン条約第二十二条二項

接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

対象となるのは公館。これに該当する件については民間かどうかは関係ない。とにかく韓国政府は公館前の件については『適当なすべての措置を執る特別の責務を有する』。

公館前を除く他の売春婦像については中国への対応と同じように民間がやったこと扱いにしてるわけだから、中国と比べて不平等な扱いになっているとはまったく言えない。

韓国の場合はこれに加えて日韓合意違反の疑いまであるのだから、韓国は二重に罪を犯しているという側面もある。安倍政権の対応は、本筋から言えば、むしろぬるすぎるぐらいだ。

反日バカの見解は妄想と思い込みと反日思想によるまったく筋の通らない言いがかりと解するのが妥当だろう。
[ 2017/01/28 10:22 ] [ 編集 ]
>10:22
ウィーン条約違反ならさっさと訴えればいいだけ。
だけど、訴えれば不可逆的合意に反するけど。

合意を守りたいなら日本政府が騒ぐ必要はない。

結局、大使館前の慰安婦像に文句つけている人は歴史をなかったことにしたいだけ。

別に大使館前に慰安婦像があったとしても、自分は何も影響はないし、どかしたい多くのネトウヨも韓国の大使館で働いているわけではない。
[ 2017/01/28 10:37 ] [ 編集 ]
反日バカの妄想というが、ネトウヨや安倍政権の方が歴史を否定しようとするから、逆に日本の国益を損ねているんだけどね。

まぁ、自分から言わせれば、反日バカの安倍やネトウヨの妄想のせいで、日本のイメージが悪くなる。
[ 2017/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
日本を傷つけているのは安倍晋三ですよ?
慰安婦→従軍慰安婦→性奴隷と替えたのは安倍ですから
慰安婦像にお墨付きを与えておきながら大使召還
事実になっているんだから大使館前に建造されても問題がないんだよ
ウィーン条約違反には当たらない
[ 2017/01/28 10:49 ] [ 編集 ]
>ウィーン条約違反ならさっさと訴えればいいだけ。
だけど、訴えれば不可逆的合意に反するけど。

公館の保護と不可逆的合意に何の関係があるのかさっぱり分からない。願望だけでものを言うもんじゃないよ。
[ 2017/01/28 10:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 10:55 ] 名無し

名誉の問題で争うんだから蒸し返しととられるぞ
合意違反と言われても仕方ない
安倍はとてつもない反日をやったということ
これが奴の目的なんだよ
日本を貶めるためにこんな合意をして反応をしている
邪悪がすぎる
[ 2017/01/28 11:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 10:14 ]
>昨年、国連の場で杉山が強制連行を否定する発言をしている。だが、韓国人を狭義の強制連行したことを示す証拠がなかっただけで、韓国人の狭義の強制連行がなかったと完全に言い切れる証拠もない。
>だから慰安婦合意の不可逆的合意に反していることになるけど。

 「狭義の強制連行」についても、白馬事件のように一部は事実認定されています。戦時中のことですから表沙汰になっていないだけで他のもそのような犯罪があった可能性はあると思いますよ。ただし軍や官憲が20万人を強制連行したなんて物的証拠は見つかっておらず、日本政府が主体的に実施したわけでないので法的な責任はなし。ただし人道的な観点からアジア基金を、というのが以前の流れ。
 まぁ日韓政府とも強制連行の有無についてはあえて触れずに慰安婦合意を結びました。で、今年1月にバイデン元副大統領から「米政府は慰安婦合意を支持し、履行されることを期待する」とのコメントがあった通り、慰安婦合意の順守について釘を刺されているのは韓国側ですが。昨年2月の杉山氏に対してではないですね。
 また、次代韓国大統領候補者全員が慰安婦合意の破棄もしくは再交渉の意思を表明してますし、米国は頭を抱えているでしょう。トランプ政権が韓国に対しどのような態度を取るかは未知数ですが。

>アパホテルの歴史修正本の中には、慰安婦が高級取りの売春婦や強制動員を否定することも書かれているわけで、今までの日本政府の言い分なら、不可逆的合意に反していることになるけど。

 こちらについてはIOCが動いてはいますが。もし「スポーツに政治を持ち込むな」という観点での意図なら、ロンドン五輪男子サッカーにてプラカードを掲げた韓国選手の銅メダルを剥奪しなかった大甘なダブスタぶりに問題がありますね。

竹島表記巡り、政府が韓国に抗議 平昌五輪の公式HP
http://www.asahi.com/articles/ASK1N3G5XK1NUTFK001.html
[ 2017/01/28 11:03 ] [ 編集 ]
>事実になっているんだから大使館前に建造されても問題がないんだよ

大使館前に建造されるから、問題ありなんだよ。
韓国政府でさえ問題ありとしてるのに、事実だから建ててもいいと考えてるの?
[ 2017/01/28 11:06 ] [ 編集 ]
>10:55

願望じゃなく事実。

大使館前にあるのが、慰安婦問題とは関係ないものがあるなら、合意とは関係がないが、慰安婦像は慰安婦合意にも関係する。

だから大使館前の慰安婦像は韓国政府が努力すればいいわけで、日本政府が文句つけたり、裁判に訴えれば不可逆的合意に反する。

つまり、日本政府は合意内容どおりおとなしくしていればいいだけ。
[ 2017/01/28 11:07 ] [ 編集 ]
やって得する人は誰?
[ 2017/01/28 11:39 ] [ 編集 ]
議論を見るに韓国擁護派は滅茶苦茶だな(苦笑

国際条約に自分の妄想で対抗するとかアホかと。

しかし、まぁ彼らの主張は『日本はおとなしくしてればいい』の言葉に尽きる。

結局はただの反日ってこと。条約も合意もへったくれもない。とにかく韓国の言いなりになれが彼らの本音。こんな連中と議論なんてしたって時間の無駄さ。

韓国=600年前の所有権(しかも証拠なし)を主張し、窃盗を正当化する国だからね。韓国面に堕ちた人間には法もモラルも道理も通用しないと考えるべきだろうね。
[ 2017/01/28 11:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 11:55 ] 名無し

お前みたいな馬鹿が一番日本に暴力的なんだよな
安倍の邪悪政治が原因なのにそこを追及しない
どこ見て論評してんだよ
[ 2017/01/28 12:00 ] [ 編集 ]
>11:06
自分には大使館前にあっても影響がないけど。
それより2007年だったかな?当時の安倍政権が慰安婦問題についてアメリカで無駄に騒いだせいで、アメリカで対日非難決議を受けたり、アメリカのメディアでも問題視される方が、慰安婦像を大使館前に設置されることよりよっぽど問題だと思うけど。

>自民がんばれ
韓国政府に釘を刺したというか、安倍がバイデン副大統領に電話して、バイデン副大統領もそう聞かれれば誰でもそう答えると思うけど。

杉山の件に関しても、韓国政府がバイデン副大統領に電話すれば同じ対応だったと思うけどね。韓国政府は合意を尊重して日本政府のような対応をしなかっただけだろうけど。それにバイデン副大統領は日韓双方に、平和的な外交で問題を解決してほしいと言っているし。

それに韓国人女性を狭義の強制連行したという証拠が証言以外でなかっただけ。逆に狭義の強制連行がなかったと完全に言い切れる証拠もない。

韓国政府がダブスタと言ってしまうと、日本政府もダブスタの行動をとってるけどね。

具体的には、釜山の慰安婦像の移転問題をめぐり、スワップ協定の協議中断や経済協議の延期を関連づけている。

だが、日本政府はこれまで韓国政府に対し、歴史と外交をわけて対応すべきと主張してきたわけで、韓国政府にダブスタと指摘されても反論できないと思うけど。

>11:55
めちゃくちゃではないよ。合意内容どおりのことを指摘しているだけ。

あと、自分の見解とは異なるが、安倍政権が韓国政府に対して市民団体が設置した釜山の慰安婦像は不可逆的合意に反すると言っている以上、アパホテルの歴史修正本の中に慰安婦女性を傷つけるようなことが書かれているわけだから、不可逆的合意に反しないよう、安倍政権がアパホテル側に働きかけないとおかしいのでは?と指摘してきただけ。

だけど萩生田や岸は民間ホテルには介入しないと言っているわけで、それは韓国政府に対して言っていたことと違うのでは?と言いたかっただけ。

11:55は既にまともに反論できないもんだから、自分を反日扱いまでしている。
まぁ、これ以上やっても時間の無駄というのは同意見だから、自分のコメントはこれで最後にします。
[ 2017/01/28 12:38 ] [ 編集 ]
今日も日本叩きお疲れ様でーす。ばーか。
[ 2017/01/28 14:31 ] [ 編集 ]
日本の従軍慰安婦について、カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240010-n1.html
「慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。
1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。」
[ 2017/01/28 14:51 ] [ 編集 ]
韓国については、2015年時点でアメリカ左右メディアから批判を受けている。
証拠も全てアメリカ側に存在する話。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200001-s1.html

上の産経の記事によると、混血児のライダイハンの存在だけでなく、
韓国軍はベトナム人に売春の強要をしていたとある。

「2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでなく、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国兵相手に売春を強要していたのです。」
[ 2017/01/28 14:53 ] [ 編集 ]
釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体は、北朝鮮支援組織 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00010003-wedge-kr
[ 2017/01/28 15:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 15:01 ] 名無し
[ 2017/01/28 03:10 ] にも同じ投稿があるよ(同一人物か?)
[ 2017/01/28 15:09 ] [ 編集 ]
>11:07

「不可逆的合意」という言葉を拡大解釈しすぎ。

「不可逆的に解決」したのは慰安婦問題であって、慰安婦"像"問題ではない。日本側が、「慰安婦問題など存在しないのだから慰安婦像を撤去しろ」などと言えば明確に不可逆的合意に反するが、当然日本政府はそのような主張はしていない。

韓国の外相自身が述べているが、「(日本政府が少女像を)公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念している…」という部分が慰安婦"像"問題の論点。合意の不履行を日本側が口出ししてはいけないなどとは、合意のどこにも含まれていない。

そもそも、「日韓合意を理由に条約違反を訴えてはいけない」=「たかだか政府間の合意が、議会の議決を要する条約に優越する」ってことになる訳だが、自分で言ってて疑問を感じないのかね…?
[ 2017/01/28 15:40 ] [ 編集 ]
在日だか反日だか知らないが、なんで人のブログのコメント欄で日本叩きするんだろうね?
自分のブログでやれよ。お前らは仲間内で日本叩いて盛り上がるんだろうが、
日本人はいくらお前らがコメント欄で日本人叩きの自説をばら撒いたって反日にならないから無駄だぞ
[ 2017/01/28 15:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/28 12:38 ] 名無し

反日君必死の日本叩きだが、そもそもコメ欄の反日君は理解が逆。日韓合意時、韓国側は

「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」

と発言している。つまり、ウィーン条約の履行について努力すると韓国側は発言しているのだ。

したがって、ウィーン条約の履行と日韓合意の履行は同義。ここはイコールだ。

わかるか?ウィーン条約違反なら日韓合意違反。ウィーン条約違反だけど日韓合意には反していないなど片方だけOKの解釈はできない。よって、ウィーン条約違反=韓国側からの日韓合意破棄となり、この件で提訴しても日本に非はないということになる。

バカだから理解できないのか、反日だからご都合主義の解釈をしているのかは知らないが、こいつの言っていることが間違っていることだけは確かだね。ロジックがお話にならない。
[ 2017/01/28 16:33 ] [ 編集 ]
逆に韓国の悪事を告発するモニュメントを韓国大使館前に置く事も韓国が許容する事で手打ちには出来ないか?
[ 2017/01/28 17:37 ] [ 編集 ]
00:46
>案内表示は日本語は小さく表示され、英語と中韓語が幅を利かせる有様。

と言うが、観光地の『トイレの使い方』とか『禁止事項』とかは仕方ないと思うぞ。日本人なら当然わきまえているようなことが、外国人は知らないこともあるから。
[ 2017/01/28 20:50 ] [ 編集 ]
敵対的ナショナリズムを抑えるのが賢明な政府、日本政府も建設的な対応をすべき
少女像など、本来は国家間の問題にするようなことでは全くなかった。だが、日韓双方に自分たちの政治的利益のためにあえて問題に仕立てる勢力がいて、それを日本政府まで政治問題に仕立ててしまった以上、解決を図るほかない。民主国家なら国民の意向を無視した政策はとれないが、少女像問題に関して国民を説得しながら敵対的ナショナリズムを抑える動きをするなら韓国政府は賢明だ。日本政府が確かな見通しもなく韓国政府を追い詰め、国民の敵対的ナショナリズムを煽っても構わないかのような強圧外交をしているとき、韓国政府まで売られた喧嘩を買うような外交をしたら事態は悪化するばかりだった。両国政府が共に愚かではどうしようもないが、片方が賢明であれば救われるものだ。韓国政府が賢明な動きを見せるなら、日本政府の側でも事態収集に向けて歩み寄りの動きを見せてもらいたい。安倍政権内部にも賢明な人物はいるはずだ。その人物が「総理の正しい判断によって韓国政府もついに非を認めて動き始めました。ここは、総理が真珠湾で語った寛容の精神を発揮して駐韓大使を帰任させ、総理の人徳を韓国政府にもわからせてやるのが得策と存じます」とか言って安倍をおだててやれば、安倍も喜んで矛を収めるだろう。それが韓国のためばかりでなく、日本国民の安全と利益にかなう道でもある。「情けは人のためならず」であり、また「人を呪わば穴二つ」だ。2つのことわざは人の世の真理だ。敵対的ナショナリズムで一時的に溜飲を下げたところで、日本人に偏狭憎悪の思想が広まって日本人の精神をむしばみ、結局は日本の衰退につながるだけだ。
[ 2017/01/28 21:15 ] [ 編集 ]
行政府は三権の一つ、政府間合意は国家間の条約ではない、国民的合意にしていく努力こそ大切
日韓の行政府が交わした政府間合意を絶対視する意見があるが、日本も韓国も三権分立の立憲民主国家だ。政府間合意は行政府の間で交わされた合意にすぎない。国家間の合意は国権の最高機関である国会が批准した条約なのであり、日韓の政府間合意は、国会が批准した条約とは違う。大切なことは、政府間合意の精神を国民的合意へと引き上げていく努力だ。その意味で、日本政府が韓国政府に少女像撤去を強要して大使を一時帰国させたことは、政府間合意を国民的合意に引き上げるのに役立つどころかぶち壊すものだった。これは韓国を見下しての弱い者いじめ外交であることは明らかであり、日本の品位を落としてみっともない。日米を含めた各国で長い間の交渉を経てまとめたTPPの案については、米国が一方的にちゃぶ台返しをしても、TPPをアベノミクスの成長政略の主柱と見なしてきたのに安倍政権は、駐米大使を一時帰国させるような強硬外交は決してしなかった。それどころか,ちゃぶ台返しをした当のトランプを「信頼できる指導者と確信した」とおべんちゃらを言う始末だ。韓国への弱い者いじめ外交とは正反対で、これもみっともない。いずれにしろ、大切なことは少女像設置とか撤去とかの形ではない。米国が原爆投下正当化の展示をやめないからといって米国と敵対する必要はない。フィリピンが「バターン死の行進」の記念日を国民の祝日にしているからといってフィリピント敵対する必要はない。それは少女像でも同じだ。大切なことは、日韓の交流を促進し、信頼関係を構築していくことだ。それができれば少女像など何でもない。少女像ごときで、政府間合意の文言ごときで、敵対するためのタネにする必要など全くない。条約でもない政府間合意の「不可逆的」を持ち出してそれに固執し絶対視する向きもあるが、1910年の韓国併合条約にはもっとすごいことが書かれていた。「韓国全部に関する一切の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝陛下に譲与す」と。「永久に」と「条約」に書かれていたからといって、それを世界で認められると思うか?
[ 2017/01/28 21:53 ] [ 編集 ]
つぃにクネ氏がスキャンダル事件に対して「赤化阻止」の天下の印籠を出した。
http://news.infoseek.co.jp/article/28fujizak20170128012/
慰安婦像問題にも影響あるかも。
[ 2017/01/28 23:32 ] [ 編集 ]
>政府間合意は国家間の条約ではない、国民的合意にしていく努力こそ大切

あー、ネトウヨと和解もできない、説得もできない、上から目線。
タイトルしか読んでないけど、長い文章に意味が無いことは分かるよ。
[ 2017/01/30 22:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク