情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.08 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【嘘つき】安倍首相「この春こそ収入アップを国民に届けたい」⇒裏で消費税、所得税、住民税、投資などの増税ラッシュ


20140107-211754zouzeirisuto.jpg
1月6日に安倍首相が記者会見を開いて、「この春こそ収入アップを国民に届けたい」と言うようなことを語りましたが、私にはその言葉が全て大嘘にしか聞こえません。自民党政権になってから、消費税、所得税、住民税、保険料、軽自動車税などの増税が決定されており、今年からは目玉の消費税アップが始まります。
消費税増税で年間数万から数十万円ほどの負担増になると言われている上に、アベノミクスの影響で物価も上昇中です。

最低でも増税と物価上昇によるダメージを打ち消す事が出来るくらい、国民の収入は増やさないといけません。しかも、安倍政権になってから非正規社員比率は38.2%にまで増加。この数字は過去最高で、不安定な生活になっている国民が増えていることを裏付けています。

一時的なボーナスが増えたとしても、これでは国家全体が不安定化して、更に格差が増加することになるでしょう。日本がこのような状況なのに安倍首相は、「収入アップを国民に届けたい」なんて事を良くも言えるものだと私は思います。


☆<安倍首相>「この春こそ収入アップを国民に届けたい」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000070-mai-pol

引用:
一方、首相は「日本経済は1年前の危機的状況から脱し、順調に回復軌道を歩んでいる」と強調。「この春こそ景気回復の実感を収入アップという形で国民に届けたい。このことが消費の拡大を通じて、さらなる景気回復につながる」と述べ、消費増税対策を盛り込んだ2013年度補正予算案や14年度予算案を審議する次期通常国会を「好循環実現国会」と位置付けた。政府の成長戦略を今年半ばに改定し、雇用、農業、医療分野などの構造改革を進める方針も示した。

 また、首相は原発の新増設について「現在のところまったく想定していない」と明言。原子力規制委員会の安全審査が行われていることを踏まえ、「厳格な新安全基準を乗り越えた原発について、再稼働を判断していく」と述べ、再稼働に重ねて前向きな姿勢を示した。【村尾哲】
:引用終了

☆非正規社員比率38.2%、男女とも過去最高に
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1203R_S3A710C1EA1000/ 

引用:
 パートやアルバイトなど非正規社員として働く人が増えている。総務省が12日発表した就業構造基本調査では、役員を除く雇用者のうち非正規社員は全体で約2043万人となり、初めて2000万人を突破した。比率も38.2%と過去最大を更新した。産業構造がパート比率の高いサービス業に転換していることなどが背景にある。
20年前の調査と比べると、非正規の比率は16.5ポイント上昇した。男性・女性ともに過去最大の比率となった。
:引用終了

☆いつから、どう上がる?増税&負担増スケジュール
URL http://allabout.co.jp/gm/gc/405388/

引用:
2013年1月以降、増税や負担増が続きます。
「1月1日からは、東日本大震災の被災者救援の財源を確保する目的で、復興特別所得税が導入されます。所得税額の2.1%と増税額はそれほど大きくはないものの、平成49年(2037年)まで25年間続きます」(深野さん)

現在35歳の人の場合、60歳まで増税期間が続くことから、ほぼ恒久的な増税と言えるかもしれません。しかも対象になるのは、給料から差し引かれる源泉徴収税だけではありません。

「預貯金や債券の利子や、株式などの売却益や配当、FXの為替差益なども所得税の部分に2.1%課税されます」
仮に、1000万円を年利0.025%の定期預金に1年間預けたとしましょう。2012円末までは、税引後の利息は2000円でした。ところが、2013年1月からは1992円になる計算です。

「1月からは退職所得に対する住民税の10%控除が廃止されます。また、給与所得控除の上限も245万円に引き下げられ、年収で1500万円を超える人は給与所得控除の恩恵が一定額までと制限が課されるのです」

4月からは自営業者などが加入する国民年金保険料が原則280円上がり、10月からは厚生年金保険料も年0.354%(労使折半)上がります。ちなみに、国民年金保険料と厚生年金保険料の値上げは2017年度まで続くことになっています。

加えて、4月1日からは新規契約分の生命保険料もアップ。「学資保険などは貯蓄性の高い商品は魅力がさらに低下する」ことになりそうです。
:引用終了

☆自民税調 軽自動車税引き上げなど決定
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131211/k10013754831000.html

引用:
自民党税制調査会は、再来年4月以降に購入される軽自動車の新車を対象に、地方税の軽自動車税を現在の1.5倍の年1万800円に引き上げることなどを、12日取りまとめる来年度の税制改正大綱に盛り込むことを決めました。
残る消費税の軽減税率の取り扱いを巡って、11日夜中の合意を目指して、公明党との調整を急ぐことにしています。

それによりますと、焦点の1つとっていた地方税の軽自動車税は、再来年4月以降に購入される新車を対象に、現在の年7200円を、1.5倍の年1万800円に引き上げるとしています。
ただ、農家や運送業者への配慮から、軽トラックや営業用の軽自動車などは、1.25倍への引き上げにとどめるとしています。
:引用終了

☆ちちんぷいぷい20131211 石田NEWS「消費税増税で広がる都道府県格差」


増税のウソ (青春新書インテリジェンス)


増税が日本を破壊する


消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す!


恐るべきTPPの正体 アメリカの陰謀を暴く


TPPは国民医療を破壊する―韓米FTAに学んだ医療者からの訴え

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
確かに普通に考えれば難しい話ですが
ジンバブエ並のインフレにすればすぐにみなさんも億万長者です。
これは実に簡単ですね。
多分、嘘をつかない男・安倍晋三閣下の目指している地点はそこでしょう。
よかったですね。おめでとう、日本国民の皆さん。

「大丈夫、最終的には
アメリカをはじめとする世界すべてを相手に回した自滅戦争で
皆さんを楽にして差し上げます」
ってとこじゃないでしょうか?
死人に口無しと言いますからね。
これで国家財政破綻も年金の始末も放射能汚染の責任も取らずに済みますね。
万事解決だ。

それ以前に何よりも、下らぬ自尊心を振りかざし、戦争を望んだのは日本人自身なのですから。
安倍晋三閣下に責められるべき点は何一つない。
完全に日本国民の自業自得です。
[ 2014/01/08 12:19 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんにプレゼント
 安倍ちゃんに、ジンバブエの100兆ドルをプレゼントしよう! 今なら、1200円で買える。 もう少し後なら、120兆円ぐらいになってしまうかも。

http://item.rakuten.co.jp/kure-coin/10000430/
ジンバブエ  2008  100,000,000,000,000ドル(100兆ドル)
ハイパーインフレ紙幣  未使用
[ 2014/01/08 12:32 ] [ 編集 ]
収入を国民に届けたい?安倍晋三、おまえの収入は国民の血税だろうが、
この下痢うんこバカ野郎
[ 2014/01/08 14:26 ] [ 編集 ]
政治家も公務員
やはり税金を決める公務員の給与は民間平均レベルくらいにしておかないと、
平気で次から次へ税金を上げたり、高い公共料金にしたりしますよ。

その代わり、福利厚生は手厚くてもいいです。

でも給与は普通に・退職金は一度限りにすべきです。
[ 2014/01/08 17:27 ] [ 編集 ]
ダメダメ
民間レベルと言っても、一部上場企業しか比較しないし。下手すりゃ、民間が上げた(バラまきの結果)から我々の水準も合わせようとか…
[ 2014/01/08 17:39 ] [ 編集 ]
(増税で搾り取られて)収入あっぷ(あぷ)

詐欺側ではないのにここまでされて信じてる人はどうかと思うが、真綿で首を絞める方式でじわじわやれないほど追い詰められているのだろうね。

軍産複合体の日本支部の連中としては売国で手数料をせしめて持ち出してる真っ最中、先がないからこそ無茶ができるのでは。
軍産複合体自体がジリ貧の今、日中韓にプロレスをさせ軍備拡張で一息か、あわよくば戦争状態に持ち込みたいだろう。
戦争屋の傀儡の靖国参拝はシリアに介入できなかった余剰在庫処分対策のひとつで、ネトウヨ対策としても効果あり一石二鳥三鳥の戦争屋的発想。
[ 2014/01/08 18:46 ] [ 編集 ]
地位名誉などというレッテル相互の芝居 http://blog.m.livedoor.jp/jijihoutake/article/54699597?guid=ON
[ 2014/01/08 20:58 ] [ 編集 ]
カツゼツが悪いとクレーム殺到
シンゾーの替え歌


イントロ

1,あんたの顔を見るとウンコがしたくなる
 あなたの爺さんはCIAのスパイー
 秘密保護法など俺には糞食らえー
 戦争したけりゃ、あなたが行けばいいー

*サビ
シンゾーよりーも昭恵がいいー
シンゾーよりもー

2、消費増税で庶民を踏みつける-
 TPPなぞー日本はグチャグチャさー
 原発推進でー世界の笑いものさー
 東京オリンピックー早く、止めちまえー

*サビ
シンゾーよりーも昭恵がいいー
シンゾーよりもー

繰り返し


http://www.youtube.com/watch?v=m-Vz1x74Yuk#t=99

[ 2014/01/08 21:03 ] [ 編集 ]
円安株高で一部の大手輸出筋/金融業は給与は増えるでしょうから
平均的に見たら収入は増えるかもしれませんね。
なのでさほどの嘘ではないと思います。

しかし増税部分で支出は減ります。
また2%インフレが実現した場合、価格の上昇が先に来ますので
やはり支出は相対的に増えるでしょうね。
まあ増税があるから企業に給料増やせーと言ってる訳ですが。

結論:収入は増えるかもしれないが収支はよくならない
[ 2014/01/08 21:45 ] [ 編集 ]
投機・投資家やってるから、しみじみ思うけど、
どちらも片手間で稼げるほど、楽な商売じゃない。
真剣に勉強しないと、勝ち続けるのは難しい。

ほとんどの人は、餌食になるよ。

こんな難しいことをして、かつ、成功出来なければ、
老後もまともに暮らせないような国っておかしいでしょ。

投機・投資業の私が言うのも変とは思うけど、
実業を真面目に働くことで、終身、生活できる国。
これが、健全な国だと思う。
[ 2014/01/09 00:45 ] [ 編集 ]
真の売国奴竹中平蔵の怪しさ


森ビルの関連団体が森記念財団で、

その中に、竹中平蔵が所長を務める

都市戦略研究所がある。今度のリポート

は経済効果をあおる一方で規制改革、

労働市場政策の必要性を訴えている。

その結果、竹中平蔵が会長を務めている

パソナもビジネスが拡大する。部落

竹中平蔵は、学者の顔を利用して、

利益誘導をする。

http://gendai.net/articles/view/news/147065
http://gendai.net/articles/view/news/147065/2
http://gendai.net/articles/view/news/147065/3


バカ安倍晋三を操作する国賊竹中平蔵

[ 2014/01/09 01:04 ] [ 編集 ]
安倍に殺される!
そもそも増税は政策的に先手を打つために行われるのではなく、後手後手で公務員の給与や年金が足りなくなるからおこなわれる強制搾取・・・っていうか税金強盗。

今までは電電公社を民営化とか国鉄を民営化でしのいできたが、今は他に民営化できるものがない・・・・・だから増税。

誰もが冷戦時代の刷り込みと呪縛で社会主義を言えないが、今のネット上での不満を解決するには社会主義的な方法しかない。

公務員がそんなにすばらしいものなら日本人全員を公務員にしてしまえばいい・・・・・カネが足りず民営化したいならカネ勘定を民間に発注すればよい。

ところが特別会計や機密費があるので民間に発注できない・・・・・多くの不正がばれるからだ。

そもそも年金の話だって未解決で誰も責任を取っていない。

AIJだっけ? あれだって損した人は年金を貰えないはずでしょ? どうやって暮らしてるの?

・・・・報道が無いのが怪しい・・・・・・年金貰えない人は全員が生活保護を受給してんの?

それともこっそり誰かが補填して事実上の「示談」成立なのか?

AIJの件は・・・・・・どうも怪しい・・・・・。
[ 2014/01/09 09:53 ] [ 編集 ]
[ 2014/01/09 23:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

嘘つき晋三
 秘密保護法の強行採決で,内閣支持率が低下した.といっても数値としては,まだまだ高い.この程度の低下で済んでいることが,日本国民の政治感覚の劣化を象徴しているとも言える.民主主義を維持しようとする健全な発想が,今の日本人には希薄であると言うしかない.  まだ3年ある.この長い任期が,安倍政権の強みである.日本を戦争のできる国にしようという日本改造計画は,秘密保護法の国会通過という幸運な第一...
[2014/01/09 03:23] へなちょこ自然保護
税金の論理 1/4 ~税は取られるものではなく納めるもの
昨今、消費税増税が議論されていた中、97年の消費税増税後に、石弘光税調会長が税金をとる立場から最も民に嫌われる消費税をはじめ、税全般の必要性や制度の素晴らしさを語ってくれている。個人的には消費税増税賛成論者で、他の金融資産・金融所得課税が非課税化するならば、消費税は100%でもかまわないのだが、労働者諸君だけでなく、日本の資産家階級にとっても特にメリットがないから、もとい、金融所得課税の非課...
[2014/01/29 21:11] 投資一族のブログ
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク