情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【アカン】安倍政権の4年間で株式市場に19兆円!年金と日銀の総額、下落すれば元本割れも!


s_ice_screenshot_20170129-045711.jpeg
*東証


2013年から2016年の4年間で約19兆円の公的資金が株式市場に投入されていたことが分かりました。報道記事によると、資金の内訳は年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が約8兆7300億円で、日本銀行の投資信託(ETF)購入が約10兆円に達していたとのことです。

累計で約19兆円となり、昨年も数兆円規模の資金が株式市場に追加投入されていました。昨年は外国人投資家の日本株売りが相次ぎ、それを政府が日銀などを通じて買い支えていたと言えるでしょう。
外国人投資家は2015年から売りが優勢になっており、このままだと日銀が大手企業の大株主になりそうです。


年金と日銀 株に19兆円 本紙試算 公的資金で つり上げ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-28/2017012801_04_1.html

安倍晋三政権下、2013~16年の4年間に公的年金と日銀が株式市場に投入した金額が約19兆円に上り、株価押し上げの要因となっていたことが本紙試算で分かりました。



GPIF運用実績
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h28_q2.pdf

s_ice_screenshot_20170129-045339.jpeg
s_ice_screenshot_20170129-045402.jpeg
s_ice_screenshot_20170129-045426.jpeg







関連記事


ブログパーツ
元本割れどころか、きっと買い支えようと、更につぎ込む
事になって、今の投資額の3倍程度は消えるのでは無いか?
[ 2017/01/29 12:04 ] [ 編集 ]
>4年間で約19兆円の公的資金が株式市場に投入

これ、株を売ったら株価暴落なので売って利益確定できないでしょ。
ようするに「株価を上げて景気が良さそうに見せて安倍政権の支持率を上げて政権を維持する」ために
19兆円が浪費されたということですね。
安倍政権は最悪の政権ですね。
[ 2017/01/29 12:10 ] [ 編集 ]
アホダナ~。もうすでに売り抜けてるよww

次15000円くらいになれば、買い増しするんじゃねえの?

極左連合涙吹けよwwwww
[ 2017/01/29 12:16 ] [ 編集 ]
日本会社主義非人民不協和国
[ 2017/01/29 12:16 ] [ 編集 ]
TPPに入って年金を払わない作戦だったのに・・・ でんでん
[ 2017/01/29 12:30 ] [ 編集 ]
経済政策に見せかけた収奪ですから。

安保法制と同じ発想ですね。
[ 2017/01/29 12:39 ] [ 編集 ]
でんでん全くもってして、問題にあたりません! by安位

口書き忘れました~!
[ 2017/01/29 12:40 ] [ 編集 ]
これが年金カットの理由か
とほほ
[ 2017/01/29 12:54 ] [ 編集 ]
「消えた年金とか溶けた年金とか言ってた人」はきちんと増えた年金と言ってあげてくださいね。
[ 2017/01/29 13:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/29 13:05 ]
あと数ヶ月もしたらちゃんと出て来てくださいね。
[ 2017/01/29 13:13 ] [ 編集 ]
失政のツケをまた 安倍政権が4月から年金支給額カット
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198363/2
 
年金5兆円損失でも 「国家公務員共済」 安全運転で運用益
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186852/
[ 2017/01/29 13:15 ] [ 編集 ]
でんでん虫が湧いてきたな(笑)でんでん総理に群がる虫が。
[ 2017/01/29 13:17 ] [ 編集 ]
はりぼて内閣
頭の弱いでんでんなんかに任せるからこうなる。次の選挙でこいつらを引きずり下ろせなきゃ日本に未来は無い。
[ 2017/01/29 13:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/29 13:15 ]
マジ、国家公務員だけ生き残って北朝鮮のような特権階級主導国家を作るんじゃないか。
上級公務員公爵閣下と呼ばれたりして。
[ 2017/01/29 13:24 ] [ 編集 ]
市場に入れた金は一円も返ってくることはない
そんなの最初からわかっていたこと
株暴落するからね
アベノミクスってこういうことなんですよ
全てが日本国民の生活破壊
良くなると思わせて、実は邪悪な犯罪をしていたといこと
ようやくわかってくれそうな時が来たと感じる
今までは罵倒されてきたが、これからは逆転するだろう
[ 2017/01/29 13:25 ] [ 編集 ]
いいじゃないか
この際だから、いっそ株式に100兆円つぎ込めば単純で日経平均は10万円行くぞ~  大バブル到来で景気はよくなる、政府はできるわけないか・・・
[ 2017/01/29 14:07 ] [ 編集 ]
安倍政権がやらかしたこと
・ 年金を株につっこむ
・東芝の大赤字に関与
(東芝が大損した原発事業は武器輸出と並んでアベノミクスの成長戦略の柱だから)

まだまだあるだろうけど。
こう並べると安倍政権は他の自民政権よりも明らかに劣っているようにみえる。
[ 2017/01/29 14:46 ] [ 編集 ]
ヘイヘイヘイ♪

極左連合スルースルー♬

騰がったときはスルースルー♪

下がった時だけお祭り騒ぎ♬

ヘイヘイ残念悔しいのう🎶

騰がったときは買い増ししてる♬

下がったときは持ち続けてる♬

政府にそうあってほしい極左連合wwwww

残念残念悔しいのう♬

極左連合ヘイヘイヘイwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/01/29 15:11 ] [ 編集 ]
極右トランプと前スレを見て比べてください
安部は保守、右翼どころか極左ですから。
トランプ誕生まで売国をやり尽くすつもりでしたがtpp と憲法改正が微妙になり共謀罪をまず引っ張り出しました。
さぁ金を使い果たし何時病が~逃亡するか。

[ 2017/01/29 15:29 ] [ 編集 ]
はー売国売国
[ 2017/01/29 15:32 ] [ 編集 ]
19兆円も株式に漬け込んだら、年金資金を使いたくて引き出そうとしたって株価下落が心配で売れませんね。

株式が極端に上がっている時しか売れず、しかもごく一部の少額だけでどうやって年金資金が使えるのでしょうか?

即ち経済の硬直化が進んでしまった訳であり、経済の停滞に直結して居ます。

これは日本の経済の殺害目的でなされた仕業と見ることも出来るのではないでしょうか。
[ 2017/01/29 17:08 ] [ 編集 ]

円高などで今後株価が下落したら

日本国債暴落

超インフレ

政府債務チャラ

自民がバラマキで作った馬鹿げた債務の影響を、他国が受けずに、日本人だけが苦しむよう、「安倍抜きで」考えられた(彼らは頭いいです!)、日本の資産吸収シナリオ。

自民の連中はもう日本に将来がないことを知っている、甘利はバカだからつい口を滑らせ本当のことを言ってしまった、「日本なんてどうなっていい」。

経済破綻、大地震、オリンピック、さあてどれが一番先に来るでしょう〜(^o^)




[ 2017/01/29 17:17 ] [ 編集 ]
> 01/29 15:11 By:名無し URL

基地外
トップは裏口入学じゃあるまいし、漢字か読めない。
与党支持者は、知能がサル並み。
[ 2017/01/29 18:12 ] [ 編集 ]
>安倍政権は他の自民政権よりも明らかに劣っているようにみえる。
劣っている というより貧乏神にしか見えんが。 日本人に何の恨みがあるのかねぇ。
[ 2017/01/29 18:13 ] [ 編集 ]
とにかくデンデン早く辞めろと。
[ 2017/01/29 18:40 ] [ 編集 ]
政府は国家において最大規模の資金を持ってるんだから、政府がお金を使っていくのは当然では?
昔の自民党政権みたいに年金寝かせといたって経済が回るわけがない。

どうやって運用するのかについてはGPIFでちゃんと審議して決めてるし、
正直何が問題なのかわからん。
[ 2017/01/29 19:24 ] [ 編集 ]
笑っちゃいけないけど金額をみてワロタ
[ 2017/01/29 19:25 ] [ 編集 ]
アメリカでさえ年金資金を博打に賭けてないのに!日本政府は躊躇いもなく博打市場に年金資金(公務員の年金資金は使わず)を投入!外資に餌あげてるみたいに!
[ 2017/01/29 19:29 ] [ 編集 ]
安倍政権下、ミスか、故意にか政府データに嘘が跋扈するようになった。ほとんど犯罪と言っていいレベルらしい
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/f5c0d0a5cb432ed0da58e53c30c39120
[ 2017/01/29 19:47 ] [ 編集 ]
>下落すれば元本割れも!

逆に見れば、上昇したら莫大な利益が得られるね
[ 2017/01/29 19:54 ] [ 編集 ]
薬物依存症になっちゃったよーーーーー。

日本国もついに破綻。

[ 2017/01/29 19:56 ] [ 編集 ]
国家資本主義は資本を準国有化しさらなる巨大化を目指す。
貧富格差の増大はさらに進み、株価は最高値4万円を目指すことになるだろう。
資本主義の最も優れた点は多くの人が株主となれる株式会社の仕組であり
もっとも劣っている点は金融商品を市場の動きに任せている点である。
それを解決するには株式の国有化とAIによる計画経済であるといえよう。
それに向けて国家資本主義は進んでいくであろう。
[ 2017/01/29 19:59 ] [ 編集 ]
そらあんなバ○が首相じゃあたりめーだろ。
[ 2017/01/29 20:45 ] [ 編集 ]
↑ 機密法に触れてますwww
[ 2017/01/29 20:51 ] [ 編集 ]
最高値4万円になるためには、国内企業M&Aと選択と集中と差別化が必要だね。特に新興市場の会社の買収を活発していかないと4万円にたどり着けないかな

シャープや東芝のような会社が幾つもあると良くないから東証二部へいってもらうしかない。
[ 2017/01/29 21:27 ] [ 編集 ]
中国なみの威勢と、韓国なみの虚言かな、今の日本の政治は
株欲しいと思うような、そこそこ有名な企業は株を売ってないし
有名だけど買う価値が無い、どうでもいい企業が多過ぎだろうと日本の市場はさ
[ 2017/01/29 22:01 ] [ 編集 ]
弓矢
三本の矢、射る弓や弦の歪みが大き過ぎて、破れた際には怪我も大きかろう。
[ 2017/01/30 02:16 ] [ 編集 ]
 白紙委任状独裁
おれのものはおれのもの…
ひとのものもおれのもの…
おれの権利はおれのもの…
ひとの権利もおれのもの…
おれのかねはおれのもの…
ひとのかねもおれのもの…
おれのくにはおれのもの…
ひとのくにもおれのもの…
[ 2017/01/30 03:41 ] [ 編集 ]
目的と結果を間違うとどうなるかの実験ですね。
売るに売れない株は配当金で賄うわけですが、配当が投資金を上まわるのは何百年先のことか。
まあ、GPIFの方は経営母体が何もないから、中曽根国鉄清算事業団のような「永遠に1円も減らない国民の借金」にはならないけマシだけど。
[ 2017/01/30 09:41 ] [ 編集 ]
でんでん無能なのに負けず嫌いだから経済もこんな感じ
[ 2017/01/30 11:01 ] [ 編集 ]
日本が原因の大恐慌が起こらなければいいけど・・・・・・。
[ 2017/01/30 18:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク