情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.29 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(54)

トランプ氏にラブコール?安倍首相「トランプ時代の幕開け。トランプ氏の指導力によって米国がより偉大な国に」


s_ice_screenshot_20170129-175050.jpeg
*首相官邸

1月28日にドナルド・トランプ新大統領と電話会談を行った安倍首相の発言内容が判明しました。報道記事によると、安倍首相はトランプ氏に対して、「就任直後から精力的に行動され、トランプ時代の幕開けを強烈に印象づけた」と述べ、トランプ氏の活躍を評価したとのことです。

更に続けて、「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待しており、信頼できる同盟国として役割を果たしていきたい」とも安倍首相は語り、トランプ氏の今後を期待しているとエールを送りました。

安倍首相はトランプ氏が大統領選挙に当選した直後から積極的に声を送っている傾向が見られ、来月の日米首脳会談でもトランプ氏にラブコール(?)を送ることになりそうです。


安倍首相「トランプ時代の幕開け、強烈に…」 電話会談
http://www.asahi.com/articles/ASK1X5Q70K1XUTFK009.html

日本政府の説明によると、電話会談では首相がトランプ氏に大統領就任の祝意を示し、「就任直後から精力的に行動され、トランプ時代の幕開けを強烈に印象づけた」と伝えた。さらに「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待しており、信頼できる同盟国として役割を果たしていきたい」と語った。



以下、ネットの反応






























*管理人コメント
トランプ氏は自分を支持している人に対しては悪いことをしないため、トランプ氏と安倍首相は意外と相性が良さそうです。まあ、それ以外の国と関係が破綻するリスクもありますが、来月の日米首脳会談次第だと言えます。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
三菱を宜しくと言ったかどうかは知らんが(多分言ったw)トランプは米国内生産輸出を優先するので兵器のライセンス生産は期待できない。せいぜい輸入手数料で稼ぐことだ。
[ 2017/01/29 20:09 ] [ 編集 ]
それにしてもオバマ・クリントン支持派とトランプ支持派は真っぷたつに別れるのに日本はどちらとでも交流できるからそういう点では日本はすごいかもしれない。
[ 2017/01/29 20:15 ] [ 編集 ]
さっそく
ごますり・・・・・
[ 2017/01/29 20:16 ] [ 編集 ]
ネタニヤフと安倍マリオとトランプの

三馬鹿トリオが世界で孤立しそう、、
[ 2017/01/29 20:22 ] [ 編集 ]
相性が良い? アベサルのノーナシは見ぬかれてまっせ!
「来たいのなら、アソーを連れて来い」と言われたところに解があるのでは?

アベサルはトランプを見習いたいと思っている様子なりが、ここまで裸の王様を晒しちゃオシマイでしょう。 さすがの自民党でも引きずり下ろしに動くでやんしょ〜よ・・・
[ 2017/01/29 20:25 ] [ 編集 ]
相手の出方も見極めずに讃め称えるなんて、デンデンぶりさく裂!
下でに出れば向こうも強硬には出ないだろうなんて考えは甘い。
プーチンに対して使った「友好を盛り上げる」的なやり方はトランプには通じない。
でんでんの馬鹿のひとつ覚えは外交手法にも表れている。
飛んで火に入る夏の虫とはデンデン御一行様のことだ。
[ 2017/01/29 20:26 ] [ 編集 ]
排他的な部分は評価したら駄目だと思います。
[ 2017/01/29 20:29 ] [ 編集 ]
トランプにおべんちゃらを言っていれば、トランプが日本を大切に扱ってくれるとでも妄想しているのだろうか? トランプはアメリカの国益を第一に考え、それを押しつけてくるに決まっている。

日本の首相の役割は、そのごり押しをどれだけ押し返し、日本の国益を守るかだ。

トランプ・マンセーの安倍は、日本の国益をことごとく放棄することになるのではないかと心配だ。
[ 2017/01/29 20:30 ] [ 編集 ]
>それにしてもオバマ・クリントン支持派とトランプ支持派は真っぷたつに別れるのに日本はどちらとでも交流できるからそういう点では日本はすごいかもしれない。

要するに勝ち馬に乗るだけですよ。そのどこがすごいの? クリントンが優勢と思えばクリントンに面会し、トランプが当選すると手のひらを返してトランプに尻尾を振る。理念も原則もありゃしない。

いま日本政府は負け組のクリントン一派と交流なんかしていないでしょうね。
[ 2017/01/29 20:36 ] [ 編集 ]
んなもん、犬が逆う発言なんてする訳ないじゃん(大笑)
[ 2017/01/29 20:40 ] [ 編集 ]
強そうな相手には揉み手ですり寄り、弱い相手は容赦なくイジメ倒す現政権。
親分の機嫌取りをするチンピラのようで尊敬できない。
[ 2017/01/29 20:44 ] [ 編集 ]
「アメリカ・ファースト」として日本に要求して来るのは、最初から指摘されているように何と言っても「日本側の貿易黒字を減らせ」でしょう。
[ 2017/01/29 20:46 ] [ 編集 ]
レーガンの時の中曽根も
ブッシュの時の小泉も

み〜んなごますり通して長期政権だ〜
[ 2017/01/29 20:48 ] [ 編集 ]
天木直人のブログより

「電話会談の内容を始めて流したのが今朝の5時のNHKニュースだった。
そのニュースをNHKは6時のニュースでも繰り返した。
そこでNHKは何と報道したか。
安倍首相がトランプ大統領に語ったとされる内容ばかりだ。
そして、それは事前に官邸が流したものばかりだ。
いわく、2月10日の日米首脳会談が決まった。
冒頭に安倍首相は大統領就任の祝意を伝えた。
トランプ大統領の米国には、さらなる偉大な国に向けて尽力してもらいたい。
そのような米国との同盟を日本は強化したい。
トヨタをはじめとした日本企業は米国経済に貢献している、などなど。

そこには、トランプ大統領の発言は一切報じられていない。
こんなふざけた話はない。

我々が知りたいのはトランプ大統領が何を要求して来たかだ。
そもそも電話会談はトランプ大統領が各国首脳に求めてきたものだ。
トランプ大統領が日本に何の注文もつけなかったなどということはあり得ない。
それにもかかわらずトランプ大統領の発言が一切報じられていないということは、安倍首相が隠しているのだ。」
http://天木直人.com/2017/01/29/post-5967/

隠さなければならないほど、ひどい注文が出されたのでしょう。
[ 2017/01/29 20:48 ] [ 編集 ]
>一方、環太平洋経済連携協定(TPP)や日米の自由貿易協定(FTA)について具体的には
>踏み込まず、来月の首脳会談で本格的な議論を交わすことにしたという。

来月の会談で安倍晋三はトランプにTPPに参加するよう説得するみたいに言ってたけど絶対説得しないね。
もう完全にポチになって「あなたの言うことに全て従います」状態だね安倍は。
で、TPP準備の予算、1億9000億円(4800億円は使用済み)はどう責任取るの?

[ 2017/01/29 20:57 ] [ 編集 ]
犬は尻尾を振るのみ…
そんな犬を支持するゴミ共って(笑)
[ 2017/01/29 21:18 ] [ 編集 ]
主権者国民や天皇陛下に対しては、徹底して見下しながら、わが世の春を謳歌するが如きの身の程知らず、

一方トランプ大統領には媚を売りまくって、ちぎれるほどに尻尾を振ってすり寄るあさましさに満ち溢れた、アホでんでん。

民心が遠く遠くへどんどん離れて行くことにも全く気づかない、アホでんでんならではのお粗末。



https://www.youtube.com/watch?v=6vcOgS3ipas
[ 2017/01/29 21:18 ] [ 編集 ]
トランプ『あとは行動で示せや、忠犬でんでん』
[ 2017/01/29 21:23 ] [ 編集 ]
トランプの行動を「米国を偉大にする」と本気で考えているんなら
でんでんの政治家としての資質はゼロだから即刻やめてほしいし、
しっぽ振る相手には悪いことはしない、かもしれないけど
無条件にかわいがってくれるわけじゃなく
「ご主人の言うことをきけ」って無理難題呑まされてくる
どっちにしてもでんでんじゃ無理
[ 2017/01/29 21:30 ] [ 編集 ]
おわかりいただけただろうか
これが太鼓持ちバカボン安倍晋三である
[ 2017/01/29 21:32 ] [ 編集 ]
ダッセ安倍珍三w
[ 2017/01/29 21:38 ] [ 編集 ]
猫にも劣るゴマスリ人間
我が家の猫さんは、いくら飼い主でも嫌なことは嫌、ですが、ボンボンは、アメチャンの云うことには何でもイエス。 トランプの怖さを知らんと誉めたら、何処までもむしられるぞ。 

米国の貿易赤字の大きい順は、中国、メキシコ、その次は日本。 TPPよりえげつない条約を締結しろ、と凄まれて震える手でサインする羽目になるぞ。 
[ 2017/01/29 22:00 ] [ 編集 ]
米国の「ならず者国家」化を後押しするなんて「人類の敵」になるつもり?
厄介な相手ともうまく付き合うことは必要だが、トランプの「指導力」に期待するなんて安倍は正気か?トランプが「指導力」を発揮して今まで言ってきたことを実行したら世界はどうなるか、安倍はわかっているのか?自国の利益を図るのは国家指導者なら当然のことだが、それも互いの利益を図ることが結局は自国の利益にもつながるという国際協調の仕組みと精神があってこその話だ。トランプにそんな見識があるとは思えない。トランプの「米国第一主義」は「今だけ、カネだけ、自分だけ」の権化のようなものではないか。自国の目先の利益を追求したつもりが、結局は自国の利益も世界の利益も損なうのは目に見えている。自由で公正な投資や貿易の面でも、将来世代のための持続可能な地球環境を守るという面でも。日本がすべきことは、各国と協調して、また米国内の良識ある人々と協調して、トランプが「指導力」を発揮して暴走することがないように尽力していくことのはずだ。経済力でも軍事力でもソフトパワーでも世界最強の米国が「ならず者国家」になっては人類の将来を危うくしてしまう。トランプのような者が米国大統領になったのを機に、日本も対米従属一辺倒から米国ともある程度の距離を置く多角的な外交を模索していくべきだろう。そして世界の平和と人類の将来が壊されないように各国と協力していくことだろう。
[ 2017/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
トランプ大統領はビジネスマンでもあるために、ある意味交渉事には非常に「ドライ」だと思います。日本的ウェットな「浪花節」交渉術がはたして通ずるか(´・ω・`)

※とはいえ、トランプさん、激情家(?)みたいなので、そこまでビジネスライクに割り切れるかなぁ・・・まあ「怒らせない方」が無難ですね(笑)
[ 2017/01/29 22:11 ] [ 編集 ]
すご~く不安なんですけど、今は管理人さんのコメントを信じるしかなさそう……。
[ 2017/01/29 22:12 ] [ 編集 ]

は?
トランプは自分を支持してる人には悪いことをしない?

は? トランプが今まで外交やったことありましたっけ?

アメリカを立て直すためなら、何だってするだろうよ。

何を楽観的なこと言ってんだよ、無能ヤマダ!!

[ 2017/01/29 22:23 ] [ 編集 ]
今のトランプを見て批判せず礼賛しかしないなんてどうにかしている。
[ 2017/01/29 23:09 ] [ 編集 ]
メルケル首相
「ドイツとアメリカは共通の価値観で結ばれています。それは、民主主義、自由、そして出身、肌の色、宗教、性別、性的指向や政治的姿勢にかかわらず、人間の権利と尊厳を尊重するというものです。この価値観を前提に、私はトランプ氏へ緊密に協力していきます」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20161118-00064583/

安倍もこれぐらいのことは言ってほしかったけど安倍じゃ無理か。
[ 2017/01/29 23:13 ] [ 編集 ]
アメリカと対等な関係にしていくと言ってた鳩山さんのほうが良かった。
[ 2017/01/29 23:14 ] [ 編集 ]
尻舐め外交で日米FTAで日本の全ての知的財産権を差し上げます!
[ 2017/01/29 23:19 ] [ 編集 ]
は?何言ってんだ、おめ。
カヤの外みたいな言いっぷりだけど。
[ 2017/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
7カ国入国禁止の大統領令を各国の首脳が懸念を示してるなか。。でんでんの誉め口上、政治的センスのなさが異次元!
[ 2017/01/29 23:37 ] [ 編集 ]
交渉に行くのは、アメリカをより偉大な国にする為なのか??
「日本の国はこれからこうしたい」という明確な姿勢を持って臨まなければ話にならない。
相手が誰であれ、軍門に下るような発言をするのは国の代表として最低だ。
安倍の言葉には「子分になるので可愛がって下さい」という卑屈さがあり、
聞いていて日本人としての誇りが 傷つけられる感じがする。
日本はアメリカ様に奉仕するためにある国だと安倍は思っているのか?


[ 2017/01/29 23:40 ] [ 編集 ]
何か,キツ~イ要求されたんでしょうネ
でんでんさん。
いつも根拠のない自信に満ち満ちた顔してるのに,電話会談の後の顔・・・いつもほどの元気が無い。何か,キツ~イ要求されたんでしょうネ。
[ 2017/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
安倍晋三がトランプに恭順の意を表したと思ったら、トランプが世界中の嫌われ者になり
一緒に日本の信用も失墜っていうパターンになる可能性は高そうだ。
よく調べもせずにトランプの子分になるのはやめてくれよ安倍晋三。
安倍晋三に人を見る目を期待するのは無駄だが・・・。
[ 2017/01/30 00:02 ] [ 編集 ]
そんなセリフ、、、

欧米ですら、ウンザリ!! やから。
[ 2017/01/30 00:18 ] [ 編集 ]
自分が仕えるご主人様がいないと不安で不安で仕方ない奴隷根性丸出しの安倍さん、笑えるね。
[ 2017/01/30 07:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三氏の人間としての力量が試される時だ。
誰かの庇護の下でしか生きられない62歳児にはこの道しかないのだろう。
[ 2017/01/30 07:03 ] [ 編集 ]
アメリカから独立出来るチャンスなのに。まぁ、下僕の方が楽だもんね。国民もアメリカにくっ付いて行く方が安心と考えているんでしょうな。
[ 2017/01/30 08:37 ] [ 編集 ]
日本の国体を完膚なきまでにズタボロに弱らせてしまう、でんでん政権が総括され、世界が見守る中で裁かれる日が来ますように。それでも日本は当分回復はしないだろう。より深手を負う事になるだろうから。でんでんは無能以上に罪深い首相になり、不名誉な名を歴史の汚点として残す。本人に自覚無し、だけど。
[ 2017/01/30 08:43 ] [ 編集 ]
政権発足時の謳い文句は「戦後レジームからの脱却」でしたよね。
やっぱり空吹かしでしたか、大ボラ吹き。
[ 2017/01/30 08:46 ] [ 編集 ]
発言の整合性が無さすぎる。
都合が悪くなれば記録を削除する云々の禁じ手を平気で使いまくる。
こんなに責任感も誠実さもない輩に国の代表を任せてよいはずがない。
[ 2017/01/30 08:56 ] [ 編集 ]
でんでんの言葉に意味などねえだろ、噛まずに間違わず言えただけでウヨに褒められる総理
[ 2017/01/30 09:01 ] [ 編集 ]
でんでんとみぞゆうのアメリカ旅行、録に英語も喋れないからスタッフ大勢引き連れて行くんだろうな(呆)
[ 2017/01/30 09:51 ] [ 編集 ]
あほな官僚の筋書きで動く「安倍内閣」の未来は暗い。トランプ政権でバタバタのアメリカ国内と、じっと見守る『中国』
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1915.html
[ 2017/01/30 10:16 ] [ 編集 ]
威勢の良いコメントも多いが
米国に逆らって又摩擦を起こして太平洋戦争を始めるつもりなのか?。
日本と米国が険悪になった時に、米国に逆らう危険を冒してまで日本と組む国があると思うのか?。


[ 2017/01/30 11:20 ] [ 編集 ]
相手の言うことを丸呑みすれば摩擦はないだろうが、それは隷属であり交渉ではない。
2つの国が話し合えば議論になる部分は必ずあるだろう。
日本を守るために意見を言うのは逆らうこととは違う。
ましてや一気に太平洋戦争が始まるという脅しはネトウヨ独特の妄想だ。
ネトウヨは普段から中身のある議論をしないで、どちらが勝つかにしか興味がないから
新しい状況に対応できず思考停止してしまうのだ。
右翼ならどうしたら日本の国の独立を取り戻せるのか、真剣に考えた方がいい。
[ 2017/01/30 12:15 ] [ 編集 ]
どこの国でも過去の戦争は交渉したら一層利害が鮮明になって戦争が起きたのだろう❔。
人を見て法を説けと言うではないか。
今まで日本が米国の言いなりだったとした今の発展した日本は無いよ。
先人がしっかり交渉して立ち回りが上手だったから敗戦後も繁栄して生き残っているのだよ。
もし共産圏に占領されていたら交渉どころではなかっただろう。
多分北海道民などは国外に集団移住させられて代わりにロシア人が北海道に住んでいた事だろう。
バルト三国がその良い例だ。
その様な点で考えれば超大国米国に譲歩することは結果的にプラスになるよ。
名を捨てて実を取る、皮を切らせて骨を断つ
これが交渉だよ。
日本はずっとそうして来たろう?。



[ 2017/01/30 13:22 ] [ 編集 ]
〈13:22〉さん、戦後の復興から連なる今までと、これからは違うからね。〈12:15〉さんのコメの方がリアルだよ。
今までの成功例にすがっても、今の体制の積み重ねからくる歪みや制度疲労を解消することはできないよ。
思考停止はダメだよ。
[ 2017/01/30 14:20 ] [ 編集 ]
〈11:20〉アメリカに逆らう危険を犯してまで日本と組む国があると思うのか?

だからと言って、何でもイエスマンじゃ全く交渉していないのと同じだし、そんなの外交とは言えないだろう。
少なくとも押したり、引いたりぐらいはしないと政治家の存在意義なんてないよ。
[ 2017/01/30 14:29 ] [ 編集 ]
政治家には叩き上げの寝技師でないとなれないようにしたい。世襲は不可。アメリカには面従腹背でいいし、時に札束で頬を張ってでも日本の内需と日本人の資産、文化は守って欲しい。
[ 2017/01/30 15:04 ] [ 編集 ]
世界の仕組みは昔からずっと同じパターンだよ。
強国が現れれば周囲の国はその影響下に入らざるを得ない。
それが嫌なら滅びるまで戦わなければならない。
ローマ帝国に滅ぼされたカルタゴの様に。
世界には現在200弱の国があるが、第二次大戦後だけでもその数と同じくらい国や地域が独立に失敗して崩壊したり火種が燻ったりしている。
しかし大戦争に負けた日本は戦勝国を尻目に大発展した。
日本人指導者は左翼が貶めるほど愚かではないよ。
共産党や民進党やらの政党が支配限りは日本は絶対大丈夫!。
[ 2017/01/30 15:32 ] [ 編集 ]
>しかし大戦争に負けた日本は戦勝国を尻目に大発展した。
日本人指導者は左翼が貶めるほど愚かではないよ。共産党や民進党やらの政党が支配限りは日本は絶対大丈夫!。


そう思いたいんだね。そんなに単純にいけばいいね でも大発展したときの指導者(?何を指すのか意味深長だけど)と、今の政府は全く違うよ 国民のメンタリティやガッツも全然違うけど
[ 2017/01/30 17:35 ] [ 編集 ]
でんでんは、狡兎死して走狗烹らる、
という諺を知らないのだろうか、
この先不安だらけでどうしようもない、
[ 2017/01/31 12:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク