情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

カリフォルニア州で独立を求める声が高まる!トランプ政権に反発、3人に一人が独立賛成!


s_ice_screenshot_20170130-064658.jpeg


ドナルド・トランプ新大統領が誕生したことで、アメリカの各地で独立を求める声が高まっています。特に民主党の支持が強いカルフォルニア州では、「米国からの独立を支持する」との世論が全体の32%を記録。

トランプ政権になる前は20%程度だったことから、大幅に独立賛成派が増えたと言えるでしょう。この傾向はアメリカ全土で見られ、トランプ政権への反発が強まると独立賛成派がドンドン増えることになりそうです。


カリフォルニア州独立、トランプ政権誕生で3人に1人が支持=調査
http://jp.reuters.com/article/california-trump-idJPKBN1580AK

[サクラメント(米カリフォルニア州) 23日 ロイター] - ロイター/イプソスがカリフォルニア州の住民500人を対象に昨年12月6日から今年1月19日にかけて実施した調査によると、同州の米国からの独立を支持するとの回答が全体の32%を占めた。トランプ氏が米大統領選で勝利したことを受け、独立の支持率は2014年に実施した前回調査の20%から大きく上昇した。



以下、ネットの反応



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全ての日本人が覚醒したら
大阪、川崎などは独立運動開始だな。
[ 2017/01/31 12:06 ] [ 編集 ]
トランプ大統領に反抗的なのは、ヒラリーを応援していたアメリカの西海岸と東海岸ですわな。
[ 2017/01/31 12:16 ] [ 編集 ]
>大阪、川崎などは独立運動開始だな。

警察の不祥事の多い地域ですね。
[ 2017/01/31 12:19 ] [ 編集 ]
トランプがんばれ
絶対負けるな
[ 2017/01/31 12:24 ] [ 編集 ]
いいんじゃない、独立すれば
[ 2017/01/31 12:30 ] [ 編集 ]
ロンドン、カタルーニャ、カリフォルニアが独立。沖縄やケベックも?
[ 2017/01/31 12:37 ] [ 編集 ]
独立した後、どうやって食っていくのか? 一時的思い込みは
幻想だな。
[ 2017/01/31 12:38 ] [ 編集 ]
いよいよ面白くなってきた!
宇宙からの最初のおくりものは、
アメリカ45代大統領をキャンセルするということだな。

2億5000万人いる国でもう少しましなやつはいくらでもいる。

米企業や司法や、環境、人権あらゆる団体が急速に
世界中で目覚めている!
[ 2017/01/31 12:49 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど日本を巻き込まないでください
[ 2017/01/31 12:52 ] [ 編集 ]
この際カリフォルニア州も独立宣言!
だけどさ、マスゴミのヒステリックなトランプ批判には興醒め。
[ 2017/01/31 12:57 ] [ 編集 ]
覇権の交代時期はこういうもんです。
[ 2017/01/31 13:00 ] [ 編集 ]
日本はとっくに、レーガン、クリキントン、ブッシュ時代に
巻き込まれています。感じないだけ。

あまりに鈍くて。
[ 2017/01/31 13:02 ] [ 編集 ]
独立するならアメリカ大陸から出て行けと言うかもしれないトランプ大統領なら言いかねない、なかなかに面白くなってきたぞ、独裁者トランプ大統領というか意のままに行動に移しているだけとのように見える、それに翻弄される世界各国の人々であった。かまうからいけないのであって、いいようにやらせておけば。トランプ詣で躍起になるのがおかしい。映画見てるようで笑える。
[ 2017/01/31 13:11 ] [ 編集 ]
それよりケベック州の独立はどうなったんだろう。
多様性を認めるならアメリカにフランス語国家があってもいいと思うが。
[ 2017/01/31 13:17 ] [ 編集 ]
反トランプ運動 さかんに日本のマスコミも流してるけど、国会前で反安倍運動も物凄く大々的にやったのですが外国は流して日本のは流さない。不思議な日本のマスコミ。
[ 2017/01/31 13:18 ] [ 編集 ]
「トランプに期待する」と言ってた
評論家たちはどこへ行っちゃったんでしょう。

CEOやスタバやアップルまでもがトランプに反旗を
翻して楽しくなってきたところなのに。
[ 2017/01/31 13:22 ] [ 編集 ]
日本のマスゴミはグローバリストに支配されていることを忘れてはならない。
だからグローバリストの僕アヘ政権の批判はマスゴミは取り上げない。
[ 2017/01/31 13:24 ] [ 編集 ]
でも反自国優先主義の模範的世界市民である安倍は
トランプをたしなめてTPPグローバリズムに回帰するように促しているんだろう。
世界は一家、人類みな兄弟の精神で反動主義の米帝にNOと言える日本になってきているな。
左翼はうれしいだろう。大TPP帝国万歳、壷三陛下万歳だな。
[ 2017/01/31 13:44 ] [ 編集 ]
 契約違反、契約不履行が横行している米国は、高度高質な国家システムの破綻寸前。
 多民族国家アメリカは同時に民主主義国。限りなく劣化していくのは必至。
それは、契約社会。自由な相互の権利を認め合う国民同士の契約関係により、民主主義契約社会は成立する。
 米国政府の契約不履行→$破綻から、契約関係が問われている土壇場。
社会秩序が、相互の自由意志による契約行為により、成立している米国が、総額二京円にも及ぶという債務の責任分担を構成に、担える解決法解決手段を持ち得るだろうか?
 この国民と、国民の代表者が担っていた国家権力との契約関係が、とんでもない矛盾をはらみ膨張させつつ維持し続け得るだろうか?
 プライベートバンクFRBの$は、世界経済の全ての途方も無い量の問題解決の正当な法的責任を担い得る通貨システムか否かということが問われている。人類の経済に関して$が及ぼした影響と、この法システムと契約関係を継続しなければならないという理由とが、明らかにされていく。今日の危機招来の主体者が誰でどのような責任を担うかと言うことだ。
 
[ 2017/01/31 14:19 ] [ 編集 ]
独立してもグローバル企業からは逃げられない
結局はイルミナティの手のひらの上で何も変わらない
[ 2017/01/31 14:24 ] [ 編集 ]
紙幣の印刷に税金をかけよう。
[ 2017/01/31 14:28 ] [ 編集 ]
 本当にキナ臭くなるのはマリーヌ・ル・ペンが大統領になってからだろう。 彼女が勝利すればもうユーロ圏はドミノ倒しでEUから離脱する。そして大流入している難民・移民への規制を強化するだろう。まるで誰かが仕組んだ奸計のように、世界は憎しみで流動化するね。
 30年前に馬野周二氏が指摘していた。当時はグローバル化などという単語を誰も知らない時代だったが、当時から馬野氏は『世界はやがて経済ブロック化する』と著書へ述べていた。私がイルミナティという単語を知ったのも彼の著書だった。
[ 2017/01/31 14:44 ] [ 編集 ]
極右と呼ばれている政党が主張しているのは
国境の管理を自分たちでシッカリやりたいということ。
フランスがEUから離脱することはない。
[ 2017/01/31 14:49 ] [ 編集 ]
アメリカは3つくらいにわかれるんじゃなかってけ?
[ 2017/01/31 15:31 ] [ 編集 ]
まさか中国より先にアメリカが分裂?
軍事衝突の匂いが!
[ 2017/01/31 17:02 ] [ 編集 ]
トランプは軍部を押さえているから
[ 2017/01/31 17:46 ] [ 編集 ]
カリフォルニア州だったら充分国としてやっていけそう。
まあないだろうがあっても面白いと思う。
[ 2017/01/31 22:13 ] [ 編集 ]
カリフォルニアはどっちみち大陸と分離して島になるんだから。
[ 2017/01/31 23:16 ] [ 編集 ]
カリフォルニア州が独立する前に、
トランプが消える。
[ 2017/02/01 00:11 ] [ 編集 ]
西岸部が独立すれば、米国が太平洋に面する面積が相当狭くなる
さらにアジアへの影響力を弱めることにつながり、日本の対米独立と再軍備が容易に達成できる
泣くのはアメポチとグローバル新自由主義者だけだ
[ 2017/02/01 01:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/01 00:11 ] 名無し様
私もそう思います。
本人は2期8年やるつもりのようだが
1期4年ももたないんじゃないかと予想します。
[ 2017/02/01 10:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク