情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.08 06:03|カテゴリ:原発関連コメント(19)

【訃報】2年前に癌が発覚した「やしきたかじん」さんが死去!死因は食道がん?やしき氏は安倍首相や橋下市長の相談役だった!


20140108-004605hasisita.jpg
関西ではトップクラスの有名人である「やしきたかじん」さんが、今月に死去していたことが判明しました。やしきさんは、2年前の2012年1月に食道がんが発覚し、その後もしばらくは仕事を続けていましたが、最近は体調不良で長時間休養していたとの事です。

2012年と言えば、福島原発事故から約一年後で、食べて応援などをしていたとするのならば、放射能被曝の影響があると考えられます。彼の番組や過去の記録を見てみると、安倍首相がまだ首相でなかった時期から積極的に応援をしたり、橋下市長の相談役をしていたので、自民党の掲げている「東北応援プロジェクト」などに参加していた可能性が高いです。

ただし、やしきさんはかなりの暴飲暴食を日常的にしていたようなので、放射能はあくまでも間接的な原因で、元から癌の原因を体内に溜め込んでいたと私は思います。「癌と診断された後にハンバーガーや焼肉を食べていた」というような話もありますし、今回の件は放射能と直接の因果関係があるかは不明です。

それにしても、福島原発事故直後から「食べて応援」をしていた人達は、凄い高い確率で次々と白血病や癌になっていますね・・・。


☆“浪花の視聴率男”やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000601-san-soci

引用:
歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが死去していたことが7日、わかった。64歳だった。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。

 やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

 また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから“浪花の視聴率男“の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。

 一方で、一般社団法人「OSAKAあかるクラブ」の理事長として大阪復権へ向けた支援活動に携わったほか、橋下徹大阪市長の相談相手としても知られていた。
:引用終了

☆やしきたかじん
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93

引用:
2012年1月31日には公式ウェブサイトで、初期の食道がん治療のため芸能活動を休止することを発表した[8][9]。1年2ヶ月後の2013年3月21日の『たかじん胸いっぱい』の収録より仕事復帰(2日後の23日に放送)[10]。

2012年1月30日に発覚したこの初期食道がんについてたかじんは「悪性やと思っていた。これまで好き勝手に生きてきて、これで良性やったら申し訳ない」として、落胆することはなくその日の夕食にも焼肉を平らげたという[10]。翌31日には、芸能活動の休止を発表し、2月には東京の病院へ入院[10]。ここでは、「サインが簡単だから」という理由で画数が少ない林一を名乗っていた[10]。ここでは、抗がん剤治療を受けながら、4月9日には最新型の3D内視鏡を用いた切除手術を受けたものの、縫合不全があったため、再手術を受ける羽目になった[10]。

しかしながら、これも1ヶ月で回復を果たし、最初の外出ではマクドナルドのハンバーガーのフィレオフィッシュを買って食べ、さらには「9月までは無理」と宣告されていた退院も6月に強行するなどしており、この回復の速さには主治医も驚きを隠せないという[10]。

7月には自身の生活拠点の一つである北海道へ移住し、腸に直接栄養を補給するためにパイプをとりつけたものの、それをも自分で抜いてしまうなどしている[10]。結局、9月には抗がん剤の副作用の影響で再び入院する羽目となったものの、これも通常2週間の入院を一泊二日で切り上げている。これは、入院した翌日に札幌競馬場で競馬観戦に興じたかったからであるという[10]。
:引用終了

☆橋下も安倍もひれ伏す 復活やしきたかじん「怪物政治力」完全調査 vol.1
URL http://taishu.jp/politics_detail457.php

引用:
3月24日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ=以下『委員会』)のスペシャル『病み上がりにそこまでやらせて委員会 やしきたかじん大復活祭』では、冒頭に驚きのビデオメッセージが。
「復帰おめでとうございます。3年前に私の地元の俵山温泉に(一緒に)入りましたね。"元気になってよかったね"と気を遣っていただきましたが、今回は私から、"元気になってよかったですね"と申し上げたい。これからも番組で日本人に元気を与え、活を入れてもらいたいと思います」
そう語ったのは、最高権力者・安倍晋三内閣総理大臣その人だったのだ!

芸能人の復帰番組に、総理大臣のコメントが寄せられるなど前代未聞だろう。
安倍総理のあとには、橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)からのメッセージが続く。
「大阪の政治、日本の政治、お休みになられている間、大きく変わっていますので、また変えるような勢いで、暴れまくってもらいたいと思っています」
:引用終了

☆「やしきたかじん」よ、安倍晋三と橋下徹の責任を取れ! (simatyan2のブログ) 
URL http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11740088856.html

引用:
安倍晋三内閣総理大臣の暴走が止まりませんが、このKY男を
ここまで傲慢にさせた責任者がいます。

大阪芸人で歌手でもある「やしきたかじん」です。

関西以外の方、特に関東の人には馴染みがなく、知らない人も

多いと思いますが、しかしこの男がいなければ今の安倍晋三は無く
政治も大きく変わっていたと思われるのです。

とにかく大阪での影響力が強いのです。

在阪テレビ界ではドン、ボス的存在の彼が自分の持ち番組で安倍
晋三を強烈に宣伝し、勇気付けさえしなければ安倍晋三は第一次
安倍内閣を放り投げた後、そのまま消えていたはずなのです。

持病の悪化で総理大臣を退き、落胆と途方にくれていた安倍晋三
を積極的に自分の番組(読売テレビ)に出演させ、温泉に一緒に
浸かって、

「あなたならもう一度総理が出来ます。
 応援するのでやって下さい」

と一度や二度ではなく、数年にわたって説得していたんですね。
:引用終了

☆橋下徹 知事出馬、やしきたかじん今しかない 2007年



たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論 [DVD]


やしきたかじん・ゴールデン☆ベスト


橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)


食道がん 術前・術後の100日レシピ―回復までの食事プラン (100日レシピシリーズ)


抗がん剤だけはやめなさい (文春文庫)


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
食べて応援することはまさに本当に命がけの応援ということか・・
[ 2014/01/08 08:20 ] [ 編集 ]
放射線浴びて一年で癌発覚ですか??
少しむりがあるのでは?
[ 2014/01/08 09:01 ] [ 編集 ]
主さんも因果関係は不明といってますから。

しかし、日本人が癌にかからなくなったり、完治するようになったら、長生きで体が不自由になる人が増えて大変だと思いますよ。
特に、85歳以上の女性の半分は寝たきりらしい。
福祉大国の北欧とかだと、高齢者が誤嚥性肺炎になったりすると、繰り返すのかわいそうだから治療しないでみとったりしますし、何かの病気の治療するにしても、治療して助かって大きな後遺症を残すことがわかっていたら、命を助けることだけにこだわったりはしませんが、日本はそうはいきませんからね。
たとえ食べて応援の人が早死にしても、その人の人生が不幸でなかったなら、全く問題ないんじゃないですか。
[ 2014/01/08 09:23 ] [ 編集 ]

放射能の影響をとにかく否定したい人は、2段落目までしかみないんですね(笑)

3段落目には、
「ただし、やしきさんはかなりの暴飲暴食を日常的にしていたようなので、放射能はあくまでも間接的な原因で、元から癌の原因を体内に溜め込んでいたと私は思います。「癌と診断された後にハンバーガーや焼肉を食べていた」というような話もありますし、今回の件は放射能と直接の因果関係があるかは不明です。」
って書いてあるのにねw
[ 2014/01/08 09:27 ] [ 編集 ]
仕事で来てるのは別として、原発や被曝に反対するブログにわざわざ来てブースカ言うのって、
暇だなとかキモいなとしか思われないことに気付かない客観性の無さが痛々しい。
他に時間を使って仕事スキルを磨いたり学生は勉強しないとこれからは外国人にドンドン仕事奪われますよ。
これは本当。
[ 2014/01/08 09:29 ] [ 編集 ]
まぁ、普段から暴飲暴食して
健康を一切考慮しないどころか酒の強さやら寝不足やらの
不健康ぶり(≒タフぶり)を自慢さえして
体内に発ガンの可能性を溜め込んできた人に
わずかであれ放射能が作用するとどうなるか?

…ということを考えてみると、恐ろしいですね。
[ 2014/01/08 09:57 ] [ 編集 ]
>腸に直接栄養を補給するためにパイプをとりつけたものの、それをも自分で抜いてしまうなどしている

自分で抜けるもんなの?感染症を起こしそうだけど・・・驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/01/08 11:59 ] [ 編集 ]
死にたくて死んだんだから悔いはないだろな。
嫁儲かったな。
[ 2014/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
この歌手が死んで泣いているインチキ政治家やコメンテーターは、キチガイ宗教の尊師にアイゴーしているようで気持ち悪い。
[ 2014/01/08 14:00 ] [ 編集 ]
人の死につべこべいうことないじゃん。
それぞれの価値観で、好きに生きればいいんですから。
それに、食道癌より辛い病気は山ほどあるので、あれこれいうようなことではない。
食べて応援とけなしている人たちが、もっと苦しい病気にかかることだってある。
[ 2014/01/08 14:10 ] [ 編集 ]
亡くなった人を思い涙を流す事の、どこが気持ち悪いのか?
たとえそう思ったとしても、いちいち「気持ち悪い」などとコメント書くあんたの方が気持ち悪い。
[ 2014/01/08 14:28 ] [ 編集 ]
大滝詠一さんにつづきまた若くして才能ある方が逝ってしまいましたね…
本当に残念で仕方がありません。
安らかにお眠りください。
合掌


[ 2014/01/08 14:52 ] [ 編集 ]
このボケナスが!
安倍なんざ支持して生出演させやがって!励ましなんかしなけりゃ良かったのに!これからどうなるか知れたもんじゃない!(`o´)
[ 2014/01/08 17:45 ] [ 編集 ]
人の死を何とかしてこじつけようとしてる姿が哀れ。皆気づいてるのに、自分達だけ気づかないのって…。

そんだけ影響与えられる人ってことじゃん?
悔しかったら、大衆を動かす力持ってみろっつーの。言葉や行動に重みがないからだよ。いつまでも大衆馬鹿にして知性派気取ってるから、実は自分らが世の中に置いていかれてることに気付いてないんだろね。


何にでも難癖つけるだけの哀しい集団に成り下がって、韓国とかと変わらん。

[ 2014/01/08 21:17 ] [ 編集 ]
↓?これって誰に言ってるのかもはやわからん。主語を置き換えればなんにでも使える言い方だね。
誰でも自分が一番正しいと思っているからね。

それはいいけど、こんなところで小競り合いしてるのは馬鹿馬鹿しくなってこない?庶民同士でさ。
思う壺だよ。
[ 2014/01/08 23:22 ] [ 編集 ]
安倍氏を押していた人が、この時期に亡くなったのか・・・。

天啓かも。
[ 2014/01/09 00:34 ] [ 編集 ]
ここまでくるとカルトだなぁ。
[ 2014/01/09 12:09 ] [ 編集 ]
たかじんさん。。悲しいです。

TBさせていただきます。 宜しくお願いします!

フェイスブックの方もいいね!しておきました。
[ 2014/01/10 10:22 ] [ 編集 ]
内部被曝でしょ!
[ 2016/01/08 19:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

笛吹き再訪
 今日は雑談です(タイトル変更).  笹の花は滅多に見られない.しかし開花するときは広範囲の,時には山全体の笹が,一斉に開花する.おそらく地下茎でつながっているのだろう.私は笹の花を何度か見たことがある.最も記憶に残っているのは高知県と徳島県の県境にある三嶺(さんれい)という山での体験で,もうずいぶん以前の話になってしまった.  開花にひき続いて起こるのが結実だ.笹の実とはどういうものか...
[2014/01/08 10:01] へなちょこ自然保護
やしきたかじん氏逝去の報を受けて
新年早々、久々に生存報告を兼ねて記事を。 やしきたかじん氏逝去について取り上げます。 何よりもまず、 やしきたかじん氏の逝去を心よりお悔やみ申し上げます。 切れ味鋭いテレビ司会で“浪速の視聴率男”の異名をとった歌手でタレント、 やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが3日、 心不全のため都内の病院で死去していたことが7日、分かった。64歳。 ...
[2014/01/08 14:40] 名無しのデムパ論
“浪速の視聴率男”天国へ帰る・・・
“浪速の視聴率男” 天国へ帰る・・・    切れ味鋭いテレビ司会で“浪速の視聴率男”の 異名をとった歌手でタレント、やしきたかじん (本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが 3日、心不全のため都内の病院で死去していたことが 7日、分かった。64歳。    12年1月に食道がんを公表し同4月に...
JR西日本 287系
287系は183系を置き換える目的で2011年にデビューしたJR西日本の直流特急型車両である。アルミニウム合金ダブルスキン構造による安全性向上に加え、客室サービスも向上している。
スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク