情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

ドナルド・トランプ大統領、電話会談で「米国の雇用創出」を強調!安倍首相に要請!「米国の雇用をつくって」


s_ice_screenshot_20170130-092255.jpeg
*トランプ会談


先週に行われた安倍首相との電話会談で、ドナルド・トランプ大統領が「米国の雇用創出」を要請していたことが分かりました。ロイター通信によると、トランプ大統領は安倍首相に対して「(米国の)雇用をつくってほしい」と述べ、日本企業の進出などを求めたとのことです。
安倍首相は自動車会社などの活動を説明しましたが、詳しい意見交換は来月の日米首脳会談に持ち越しとなりました。

日米首脳会談では日米2ヶ国間協定の話も行なわれると見られ、電話会談以上に踏み込んだ話が出てくることになりそうです。


トランプ氏、雇用創出要求
http://jp.reuters.com/article/idJP2017012801001716

安倍晋三首相は28日深夜、トランプ米大統領と電話会談し、米ワシントンで2月10日(現地時間)に直接会談することで合意した。トランプ氏は「日本との関係を重視している」「(米国の)雇用をつくってほしい」と述べたのに対し、首相は自動車産業など日本企業の米国への貢献を説明した。両首脳は同盟の重要性も確認した。


























関連記事


ブログパーツ
トランプはビジネスマンや。
単なる要求はさすがにせんはずや。見返りや。
下手な場合のメリットは、ごく一部のアメリカに工場建てられるくらいの企業だけなんかなあ。

まあそれやったら安倍総理抜きでもできる話やけどな。
政府の減税、助成金、補助金の類で、増設、新設はあかんで。
[ 2017/01/30 17:20 ] [ 編集 ]
02.10の会談で金だけむしられて終わりだろう
経済援助の代わりに、敵国条項の削除ぐらいは努力してもらいたい
[ 2017/01/30 17:22 ] [ 編集 ]
でんでんが近日中にトヨタ社長と会見すると言うのはこのことだったのだな。
トヨタのメキシコ工場取りやめさせてアメリカ国内に変更せよと迫るのかな。
電話会談後のでんでんは硬い表情で腕組みしてYVカメラ前に登場してたからな。何かよっぽどきついこと言われたんだな。きっと。
[ 2017/01/30 17:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/30 17:39 ] [ 編集 ]
>トランプ氏 「雇用をつくってほしい」

まことにストレートな要求ですな
[ 2017/01/30 17:44 ] [ 編集 ]
もうアメリカの3億人の消費期待を諦めろよ。どっちみち借金漬けなんだから。
[ 2017/01/30 17:57 ] [ 編集 ]
確かに安倍さんは日本の雇用は増やしましたからね
奴隷扱いだけど
[ 2017/01/30 18:06 ] [ 編集 ]
就任演説では われわれは、アメリカの商品を買う、アメリカ人を雇う だったんだが
日本の商品でアメリカ人の雇用をつくってくれればいいってこと?
[ 2017/01/30 18:10 ] [ 編集 ]
トヨタが日本を見限るかもね
[ 2017/01/30 18:39 ] [ 編集 ]
サルとゴリラはどんなやりとりをしたんだ? 日本のゴミメディア共よ!
何で外国のメディアからしか情報がないのかな〜、総務省のメスザルがやらかしているのか、それとも官邸が隠蔽工作か?

[ 2017/01/30 18:45 ] [ 編集 ]
本当だ。アメリカのメデイアからの情報が無いときは
でんでんが話したことだけニュースで流してたんですよね
[ 2017/01/30 20:01 ] [ 編集 ]
きんぴーさんあの得意の顔文字出して出して
そんで、横に「はーい、よろこんでー」っていうでんでんの吹き出しつけてね
[ 2017/01/30 20:03 ] [ 編集 ]
元々、trumpの帽子にしてもmade in China だからね。純正アメリカなんか時代遅れだよ。まあ本を読まない人に大統領なんか無理なのに。つまりそわそわして落ち着きが無い、飽きっぽいtrumpに務まるはずがない。いま、支離滅裂になるよ!
[ 2017/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
でんでんの「責任とお約束」はみんな嘘の安心の定期。その後のトランプの怒りは知らんけど。
[ 2017/01/31 01:35 ] [ 編集 ]
【人間の仕事を】AMAZONの解体【取り戻そう】
 無能なティム・クックのせいで、iPadProがいつまでたっても仕事で使えない件。

 ・無能なティム・クックのせいで、AUのiPad Proは、7ギガプランのまま。
 ・無能なティム・クックのせいで、AUのiPad Proは、20ギガはiPhoneと抱合をせ強要。

     Apple pencilが使えないiPhoneと抱合せを強要する、ティム・クック!

 ・無能なティム・クックのせいで、AUのiPadProの7ギガは、実際、6ギガ弱で速度制限。

 ・無能なティム・クックの指示で、iPadProから、VoiceMemo削除の、驚愕。

       VoiceMemoしながら、ApplePencilでメモはさせない。

 ・無能なティム・クックの指示で、iPadProに、磁気コンパス非搭載の、驚愕。

            恵方巻き、どーすんだよ!

 ・ティム・クックの無能と強欲のせいで、iOSではマウスが使えない。


【結論】この世の、全ての災いは、無能で強欲な、ティム・クックのせい。

Amazon解体とか、もう、どうでもいい件。
それくらい、ティム・クックは無能で強欲。

  無能で強欲な、ティム・クック iPad Pro の敗北を、上品に、認める!
 
[ 2017/01/31 05:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク